ベーカリーレストラン バケット イオンモール木曽川キリオ店15回目@一宮市:焼き立てパン食べ放題¥409

2014年3月28日(金)15時00分
ベーカリーレストランBAQET(バケット)イオンモール木曽川キリオ店15回目@愛知県一宮市

焼き立てパン食べ放題¥409 バケット イオンモール木曽川キリオ店15回目
 一宮市木曽川町黒田にあるキリオ内の『バケット』にて焼き立て自家製パン食べ放題です。
 本当は一宮に最近できた「古民家フェ」というお店で食事のつもりだったのですが確認せずに行ったら満席で、仕方なくこちら定番のお店に向かうこととなりました。予約もあるので待っていても今日は入れないとまで言われてしまってはどうしようもありませんね。

イオン外観 バケット イオンモール木曽川キリオ店15回目
 イオンモール木曽川キリオ外観
 春休みだからか平日でも結構な人がいます。

外観 バケット イオンモール木曽川キリオ店15回目
 お店の外観
 3階レストラン街の真ん中あたりにあります。リニューアルして前より明るく綺麗になりました。

メニュー バケット イオンモール木曽川キリオ店15回目
焼き立てパン食べ放題¥390[税別]
ドリンクバー¥360[税別]

 困ったときのバケット、いつでもパン食べ放題はやっぱり偉大!パン食べ放題単品の値段は ビストロ309 が値下げしたことで¥50もの差がついてしまいましたが、それでも十分安くて満足ではあります。とはいえ、ここは対抗心を燃やしてがんばってもらいたいところですね。

焼き立てパン食べ放題¥409 バケット イオンモール木曽川キリオ店15回目
 焼き立てパン食べ放題 ¥409
 食べ放題のパン一覧(全15種類/時間制限なし)
ミニクロワッサン 68kcalチーズロング 61kcal
シュガーロール 72kcalコーングリッツ 75kcal
ホテルロール 76kcalバジルロール 60kcal
レーズンロール 70kcalガーリックロール 72kcal
よもぎロール 73kcalトレコン 65kcal
ホワイトチョコクリームロール 71kcal 限定 newそらまめロール 65kcal 限定 new
さくらロール 57kcal 限定 new和風チャバタ 39kcal 限定 new
いちごジャムパン 70kcal 限定 new 

 パンの種類は全部で15種類。 バケット イオン東員店 から季節限定パンの5つが変わっただけの内容です。その「季節限定パン」は 公式サイト で紹介されいるものと同じで、改めて カラフルタウンのビストロ309 がイレギュラーだと確認できましたね。バリエーションがあるのはいいことです。

パン7品 バケット イオンモール木曽川キリオ店15回目
 パンその1(7品)
ミニクロワッサン×2
和風チャバタ New/★さくらロール New/★そらまめロール New
ホワイトチョコクリームロール New/★いちごジャムパン New

 この日は当てが外れたこともあって28時間ぶりの食事でしたが、最初の一口がなんと美味しいことか!間違いなく空腹が最高のスパイス!

パン7品2 バケット イオンモール木曽川キリオ店15回目
 パンその2(7品)
ミニクロワッサン×4
コーングリッツ/★そらまめロール New/★いちごジャムパン New

ミニクロワッサン 68kcal
 サクサク感とバターの香りが最高!いつもこれだけでお腹の半分くらいが満たされます。

パン5品 バケット イオンモール木曽川キリオ店15回目
 パンその3(5品)
ミニクロワッサン×3
そらまめロール New/★トレコン

パン6品 バケット イオンモール木曽川キリオ店15回目
 パンその4(6品)
チーズロング
ミニクロワッサン×2/★そらまめロール New
ホワイトチョコクリームロール×2 New

そらまめロール バケット イオンモール木曽川キリオ店15回目
そらまめロール 65kcal 季節限定 New
 「旬のそら豆をまるごとそのままトッピング。そら豆の風味と食感をお楽しみ下さい。
 ビストロ309カラフルタウン岐阜店 にあった同名のパンがもっちり系の生地に空豆+マヨネーズのトッピングだったのに対し、こちらのものはどちらかというとデニッシュに近い生地で、マヨなし空豆のみのトッピングでした。 こちらの方が公式HPに載っているものに近いですね。
 ちょうどいい塩加減で、そら豆の風味が引き立ちます。ほっこり感は ビストロ309カラフルタウン岐阜店 のものより弱く感じましたが、表面を軽く揚げてあるためかカリッサクッとしていて生地の食感が素晴らしいですね!そら豆に目が行きがちですが、実は生地こそが美味しいパンだと思いました。

ホワイトチョコクリームロール バケット イオンモール木曽川キリオ店15回目
ホワイトチョコクリームロール 71kcal 季節限定 New
 「ミルキーなホワイトチョコクリームをトッピングした限定商品です。
 チョコレートの量自体は少ないですが、ミルクチョコの風味が後から広がってきます。 たまにチョコたくさん入っているものもあって、そういうやつは特に美味しいですね。チョコたっぷりならさらに美味しくなる一品だと思うのに・・・。 冷めても変わらず美味しいパンですが、やっぱり焼き立て出てきたときがチャンス。 表面の白い粉は甘くなくて小麦粉のようです。

いちごジャムパン バケット イオンモール木曽川キリオ店15回目
いちごジャムパン 70kcal 季節限定 New
 「甘酸っぱいいちごジャムを引き立たせる全粒粉のパンにトッピングしました。
 全粒粉を使った粒々感のある生地がいい感じです。いちごジャムはごく普通の味ですが、量が少なくて少し物足りなさがあります。

シュガーロール・いちごジャムパン バケット イオンモール木曽川キリオ店15回目
いちごジャムパン New(写真右)
シュガーロール 72kcal(写真左)
 生地がもちもちで美味しいけど、やっぱり「バター」入りの方が好きかな。バターがない分カロリーが低いのはいいところです。

さくらロール バケット イオンモール木曽川キリオ店15回目
さくらロール 57kcal 季節限定 New
 「桜の香りが漂う心を落ち着かせてくれる一品です。お料理に合わせて召し上がれるようプレーンな味にしております。
 桜の葉っぱの香りがいい!ジャムやソースなどは何も入っていないパンですが、結構甘みがあってそのままパクパクと美味しく頂けますね。生地も柔らかです。

和風チャバタ バケット イオンモール木曽川キリオ店15回目
和風チャバタ 39kcal 季節限定 New
 「醤油の香ばしさを食感モチモチ系のパン(プレーンなチャバタ)でお楽しみ下さいませ。
 焦げた醤油のいい香りが食欲をそそります。シンプルですが意外と味はしっかりしています。

ガーリックロール バケット イオンモール木曽川キリオ店15回目
ガーリックロール 72kcal
 「フランス生地にガーリックマーガリンをトッピングし焼成したパンです。
 バケットに行き始めた時からずっとあるパンですが、最初の頃よりもガーリック風味が増して美味しくなったように感じます。

バイキングコーナー全体 イオンモール木曽川キリオ店15回目
バイキングコーナー1 イオンモール木曽川キリオ店15回目
バイキングコーナー2 イオンモール木曽川キリオ店15回目
バイキングコーナー3 イオンモール木曽川キリオ店15回目
バイキングコーナー4 イオンモール木曽川キリオ店15回目
 バイキングコーナー
 春休み期間でよかったと思うのは、ランチとディナーの間のアイドルタイムでもお客さんが多くて、パンの補充も自然と増えるところ。 中途半端な時間帯の訪問でも焼き立てパンを十分に楽しめました。それでも17時頃は流石に補充少なめでした。

お土産パン イオンモール木曽川キリオ店15回目
 お土産パン
 増税前最後のイオンお客様感謝デー、イオンカード提示でパン3個のお土産を頂きました。そらまめロールが入っていて嬉しい!

 いつものように安定の素晴らしいサービスで美味しいパンの食べ放題を堪能させて頂きました。予期せぬ訪問でしたが、増税前にもう一度行っておきたいとは思っていたので結果的にちょうどよかったです。これからもお世話になります。

バケット訪問記録
・キリオ店:1回, 2回, 3回, 4回, 5回, 6回, 7回, 8回, 9回, 10回, 11回, 12回, 13回, 14回
・マーサ21店: 1回
・イオン各務原店: 1回, 2回
・イオン熱田店: 1回, 2回
・名古屋パルコ店: 1回, 2回
・エアポートウォーク名古屋店: 1回
・イオンモール東員店: 1回

お店情報
 店   名 : ベーカリーレストラン BAQET(バケット)イオンモール木曽川キリオ店
 ジャ ン ル : 洋食、パン食べ放題
 住   所 : 〒493-0001 愛知県一宮市木曽川町黒田字南八ツケ池25-1
 電話番号 : 0586-84-4309
 営業時間 : 11:00~22:00
 定 休 日 : 無休
 駐 車 場 : 4400台(イオンモール木曽川キリオ駐車場)
 席   数 : 70席(6人掛け席×4卓、4人掛け席×5卓、2人掛け席×13卓)
 H    P : http://www.saint-marc-hd.com/baqet/
 備   考 : 禁煙