バケット イオンモール東員店@三重県員弁郡東員町:焼き立てパン食べ放題ブレッドバー¥409

2013年12月30日(月)11時00分
ベーカリーレストランBAQET(バケット)イオンモール東員店@三重県員弁郡東員町

 三重県で2013年11月にオープンしたばかりイオンモール東員店の中にある『バケット』にてパン食べ放題ブレッドバーのランチを頂きました。
 バケットの三重県初登場となる新店舗ということで、少し遠いのですがバケットフリークとしては行かないわけにはいきません。

イオンモール外観 バケット イオンモール東員店
 イオンモール外観
 冬休みで朝から人が多いです。年末特別料金になっているテナントが多い中、バケットは普通の平日と同じ料金体系でありがたい限りです。

外観(屋外) バケット イオンモール東員店
 お店の外観(屋外)
 お店は1Fレストラン街の右端、B入口(モール中央の入口)のすぐ横にあります。

外観(屋内1) バケット イオンモール東員店
外観(屋内2) バケット イオンモール東員店
 お店の外観(屋内)
 他のバケットと比較して大きめのお店です。外からパンを作っている様子も見えるようになっています。席の順番待ちのスペースは狭くてちょっと居辛いかも・・・。

季節の新パン バケット イオンモール東員店
 季節の新パン紹介ポップ
 季節ごとに変わる新しいパン。前回とはまた違う新パンが5種類!これが楽しみでやってきました!

ランチメニュー バケット イオンモール東員店
 ランチメニュー(11:00~16:00)
おすすめランチ
豚しゃぶのピリ辛胡麻風味サラダ¥934
イタリアンサラダ¥1,039
色々野菜とベーコンのクリームグラタン¥1,039
チキンカツレツ ケイジャン風味¥1,039
若鶏と彩り野菜のグリル¥1,039
二色胡麻をまぶしたグリルチキン¥1,039
グリル玉ねぎの和風クリームグラタン¥1,039
スペシャルランチ
とろける玉子とベーコンのカルボナーラ風ドリア¥1,144
和風ハンバーグ ジャポネソース¥1,144
チキンカツレツ フィレンツェ風 バジル風味トマトソース¥1,144
しめじと枝豆、明太子のクリームグラタン¥1,144
プレミアムランチ
チーズフォンデュハンバーグ¥1,249
ビーフストロガノフ バケット風¥1,249
白身魚のポワレ 海老風味のクリームソース¥1,249
豚ロース肉のチーズインミルフィーユカツレツ バルサミコソース¥1,354
※自家製焼きたてパン食べ放題orライスお替わり自由付き

 前回よりも¥1,039ランチの種類が多くなり、ランチの時間が1時間短く16時までになっていました。これは店舗の差異かもしれないですね。

グランドメニュー バケット イオンモール東員店
 グランドメニュー
 焼き立てパン食べ放題単品のメニューもちゃんと明記されていてほっと一安心です。

焼き立てパン食べ放題¥409 バケット イオンモール東員店
 焼き立てパン食べ放題 ¥409
 食べ放題のパン一覧(全15種類)
ミニクロワッサン 68kcalチーズロング 61kcal
シュガーロール 72kcal newコーングリッツ 75kcal
ホテルロール 76kcal newバジルロール 60kcal
レーズンロール 70kcalガーリックロール 72kcal
よもぎロール 73kcalトレコン 65kcal
りんごロール 69kcal 限定タルタルロール 85kcal 限定
シナモンシュガーロール 69kcal 限定明太チャバタ 47kcal 限定
カマンベールクリスピー 62kcal 限定 

 全15種類中食べたことのないパンが7種類!季節限定のパンだけでなくてレギュラーパンも定期的に入れ替わりがあるようで、行くたびに新しいパンが楽しめていい感じです。

食べ放題のパン バケット イオンモール東員店
 食べ放題のパンその1
ミニクロワッサン(左)/★明太チャバタ(左上)/★タルタルロール(右上)
りんごロール(中央)/★シナモンシュガーロール(右)
シュガーロール(左下)/★カマンベールクリスピー(右下)

 新作パンを中心に食べて前回よりはたくさんいけたかな?

カマンベールクリスピー バケット イオンモール東員店
カマンベールクリスピー 62kcal 期間限定
 「ぱりぱりな食感とカマンベールチーズの風味をお楽しみ下さい。
 軽くてパリパリサクサク!チーズの香りと旨みが食べているうちにどんどん広がってきてなんとも美味しい!!生地のちょっとした甘みもチーズの旨みとよくマッチしています。何がすごいかって、さけるチーズのように手で軽く縦に割けてしまうくらい柔らかなのにサックリとした食感もしっかり残っているところ!少し触るだけで生地の層が自然に分裂するくらいです!焼き立てだと柔らかさMAXで一層美味しいですね。焼き加減で食感が微妙に違って、焼き色の濃い黒っぽいものはサクサク感が強くてちょっと苦みがあり、逆に色の薄いものはより柔らかくて・・・と、同じパンを食べていても食べるたびにちょっとした感動があります。
 今まで幾度となくバケットでパンを頂きましたが、今回食べたこのカマンベールクリスピーが一番美味しいと言っていいかもしれません。なぜなら過去22回あるバケットの訪問では常にミニクロワッサンを一番多く食べていたのですが、今回初めてクロワッサンよりも多くこのパンを食べたからです。季節限定のパンなので食べられる期間が限られるのが残念でなりません。これ食べるために近く再訪もあるかも。

りんごロール バケット イオンモール東員店
りんごロール 69kcal 期間限定
 「小麦の粒を粉砕し作った全粒粉のパン生地に、甘みを活かした「りんご」ジャムをトッピングしました。
 リンゴの形が残ったままのジャムがたっぷりのパン!リンゴの甘酸っぱさが爽やかでいいですね。全粒粉入りで素朴な味わいの生地と合わせると食べやすいちょうどいい甘さです。

タルタルロール バケット イオンモール東員店
タルタルロール 85kcal 期間限定
 「マヨネーズをベースに香味野菜と玉子を細かくし、混ぜ合わせたソースです。パンとの相性は抜群です!
 タルタルソースのフィリングが少なくて少し淡泊に感じるかもしれません。マヨの酸味がいいね。生地もっちりタルタルフィリングぽってりでいい食感です。

明太チャバタ バケット イオンモール東員店
明太チャバタ 47kcal 期間限定
 「小麦と水で作ったプレーン生地の上に明太子マヨをトッピングした食事パンです。
 明太フィリングの量があまりに少なくて物足りないですね。明太風味のチャバタといった感じです。食事と一緒に食べるにはいいかもしれません。

シナモンシュガーロール バケット イオンモール東員店
シナモンシュガーロール 69kcal 期間限定
 「大人気のシナモンシュガーロールが、復活!食事の最後はお飲み物とご一緒にどうぞ。
 生地がサクサクで美味しい!甘すぎないのでシナモンの香りが栄えます。

シュガーロール バケット イオンモール東員店
シュガーロール 72kcal
 「トーストによく使われるイギリス生地にグラニュー糖をトッピングしたパンです。まろやかな甘みと、イギリス生地の塩味のコンビネーションをお楽しみください。
 前まであったシュガーバターロールのバター成分がなくなってあっさりと食べやすくなった一品。白い生地のもっちり感をより楽しめるようになった気はしますが、シュガバタの方が味は好みでしたね。

ミニクロワッサン バケット イオンモール東員店
ミニクロワッサン 68kcal
 「こくのある生地を何層にも重ねて作り上げています。サクサクとした食感をお楽しみください。人気のパン。
 サクサク感とモチモチ感が同時に楽しめる美味しいクロワッサン!甘くなくてバターの風味が強いのがいい!

バイキング台1 バケット イオンモール東員店
バイキング台2 バケット イオンモール東員店
 バイキング台
 パンの置いてあるバイキング台はお店の入口近くにあって、外からでも様子を伺えます。オープンしたばかりで気合が入っているようで、パンの補充が非常に迅速で接客の対応も早くて活気に溢れていました。

ドリンクバー バケット イオンモール東員店
 ドリンクバー 単品¥378
☆ウーロン茶☆カルピスウォーター☆アイスティー
☆オレンジジュース☆グレープフルーツジュース☆野菜ジュース

 ドリンクピッチャーの飲み物の色合いがよくてなんだか美味しそう。お店に入ってすぐ右側にレジがあってその隣りにドリンクバーがあります。

お土産パン バケット イオンモール東員店
 お土産パン
 精算後にはイオンお客さま感謝デーの特典(年末だから特別?)でお土産パン3個も頂きました。

 新しい店舗でしたが他のバケットと変わらぬ安定したサービスでパン食べ放題を楽しむことができました。季節の新パンの一つ「カマンベールクリスピー」があまり美味しくてまたすぐにでも行きたいくらいです。2013年を締めくくる最後の食べ放題に相応しいすばらしいランチでした。

過去のバケット訪問記録
・キリオ店:1回, 2回, 3回, 4回, 5回, 6回, 7回, 8回, 9回, 10回, 11回, 12回, 13回, 14回
マーサ21店
・イオン各務原店:1回, 2回
・イオン熱田店:1回, 2回
・名古屋パルコ店:1回, 2回
エアポートウォーク名古屋店

お店情報
 店   名 : ベーカリーレストラン BAQET(バケット) イオンモール東員店
 ジャ ン ル : 洋食、パン食べ放題
 住   所 : 〒511-0255 三重県員弁郡東員町大字長深字築田510-1
 電話番号 : 0594-86-1309
 営業時間 : 11:00~22:00
 定 休 日 : 無休
 駐 車 場 : 3500台(イオンモール東員店駐車場)
 席   数 : 84席
 H    P : http://www.saint-marc-hd.com/baqet/
 備   考 : 禁煙