バケット エアポートウォーク名古屋店@西春日井郡:ブレッドバー(パン食べ放題)¥409

2012年11月30日(金)12時00分
BAQET(バケット)エアポートウォーク名古屋店@愛知県西春日井郡豊山町

 豊山のエアポートウォーク名古屋の中にある「ベーカリーレストラン バケット」でパン食べ放題単品を頂きました。ちょくちょく訪れるお気に入りの「バケット」ですが、先々週「Na-菜-Naイオンモール木曽川キリオ店」に行った際、リニューアルされたキリオのバケットに食べたことのない新作パンがいくつか並んでいるのを見かけて行きくなったんですよね~。そのままキリオ内バケットに行ってもよかったのですが、折角なのでまだ行ったことのなかったエアポートウォークのバケットに行くことにしました。これで愛知県内にある店舗は制覇したことになりますしね。

外観 バケットエアポートウォーク
 お店は4階の一角にあります。隣りに休憩スペースを挟んで大きな本屋さんがあるのでわかりやすい位置にありますね。12時頃の来店でそこそこお客さんもいましたが並ぶことなく入れました。

ブレッドバー¥409 バケットエアポートウォーク
 ブレッドバー(パン食べ放題)¥409
 ランチメニューもパン食べ放題付き¥934~でいろいろありますが、パンをできるだけたくさん食べたいのでブレッドバー単品です。

新作パン バケットエアポートウォーク
 シュガートーストバターと砂糖をふんだんに混ぜ込んだ商品です。食感はサクサクでまるで焼き菓子!」83kcal(写真左上):サックリといい食感で美味しい。トーストというよりはデニッシュみたいな感じ。砂糖たっぷりでしっかり甘いね。
 とまとロールドライトマトを入れたイタリアン風のパン。トマトが苦手な方でも料理と一緒に楽しめます。」94kcal(中央左):トマトの旨みたっぷりで美味しい!トマトのちょっとした酸味がいい。
 明太マヨロール塩味の効いたフランスパンに明太子とマヨネーズをあわせたおやつ&食事パンです。」72kcal(中央真ん中):明太もマヨも量が少なくて物足りないかな~。
 チョコクリームロールココアベースのチョコクリームをトッピングした人気の一品です。」71kcal(中央右):それなりにチョコレートクリームは入っているんだけどパンの塩気の方が強く感じる。甘さ控えめでこれはこれでなかなか美味しい。
 塩麹スティック麹と塩、水を混ぜて発酵・熟成された醤油、味噌を加えオリジナル塩麹でおやつでもお食事でも楽しめます。」56kcal(下):ちょっと苦味があって香ばしい。でもしょっぱすぎるかも…。

 新作パン【季節限定】は上記5種類でした。この中ではとまとロールが一番美味しかったですね。でもやはりミニクロワッサン(右上)以上に美味しいパンはありませんね~。

パン バケットエアポートウォーク
 ミニクロワッサン、シュガーバターロール、レーズンロール、よもぎロール、ミルクロール、ガーリックロール、バジルロール、コーングリッツ、トレコン、チーズロング、新作パン5種と合わせて全部で15種類のパンがありました。砂糖が溶け込んだバターたっぷりのシュガーバターロールが美味しいね。オニオンロールがなくなっていて少し残念。

店内 バケットエアポートウォーク
 パンもよく補充されていましたが、人気のあるミニクロワッサンはすぐになくなってしまいます。また、塩麹スティックは最初にあった分だけで補充はなく、折角の新作パンなのになんだかな~という感じでした。ちなみに今回は全部で60個(約5400kcal)のパンを頂きました。少しずつだけど一度に食べられる量は増えてきている?

 バケットには今年3月に行ったイオン各務原店以来の訪問でしたが、新しいパンが5種類もあって新鮮な気持ちで食べ放題を満喫できました。時間制限なし完全禁煙¥409という安さでの食べ放題は本当に素晴らしいです。ピアサピドの¥450パン食べ放題も同様に素晴らしいですが、ここのクロワッサンはまた格別で甲乙付け難いですね。次はリニューアルしたキリオのバケットに久しぶりに行こうかな~。

お店情報
 店   名 : ベーカリーレストラン BAQET(バケット) エアポートウォーク名古屋店
 ジャ ン ル : 洋食、パン食べ放題
 住   所 : 〒480-0202 愛知県西春日井郡豊山町豊場林先1-8エアポートウォーク名古屋4F
 電話番号 : 0568-39-2309
 営業時間 : 11:00~21:30
 定 休 日 : 無休
 駐 車 場 : 2300台(エアポートウォーク名古屋駐車場)
 席   数 : 76席
 H    P : http://www.saint-marc-hd.com/baqet/
 備   考 : 禁煙