Na-菜-Na(ナーナーナー)イオンモール木曽川キリオ店@一宮市:プチデザートビュッフェ¥800⇒¥700(クーポン割引)

2012年11月16日(金)15時00分
Na-菜-Na(ナーナーナー)イオンモール木曽川キリオ店@愛知県一宮市

 キリオの中にある和食ブッフェレストラン「Na-菜-Na(ナーナーナー)」のプチデザートビュッフェに行ってきました。

外観 Na-菜-Na
 キリオといえば3階のレストラン街にお気に入りの「バケット」もありますが、今回行った「Na-菜-Na」はそのバケットの斜め前にあります。バケットから奥に進んだ隣には「ステーキ飛賀屋」もあり、キリオは1000円以下で食べ放題が楽しめるお店が充実していますね。

看板 Na-菜-Na
 先日訪問した「けん一宮店」3周年イベントもそうですが、今回も咲楽でこの平日ティータイム(15~18時)時間無制限プチデザートビュッフェの情報を知りました。デニッシュ2種という内容に惹かれたのと、咲楽に100円引クーポンがあったのも行く動機になりましたね~。
※2013年末でこのプチデザートビュッフェはサービス終了となったようです。思ったよりは長く続きましたね。

パン Na-菜-Na
 プチデザートビュッフェ¥800 → ¥700咲楽¥100引クーポン使用)
 パン、プチケーキ、アイスフルーツ、チョコファウンテン、ドリンクなど食べ飲み放題!料金は先払いでした。
 ドリンクはアイスコーヒー、輝く女性の健康維持に強い味方!「黒酢ざくろミックス酢ドリンク」、アイスティー(アールグレイテイスト)、100%オレンジジュース、身体思いの健康野菜ジュース、ホットコーヒー、カフェオレの7種ありました。野菜ジュースあるのが嬉しかったかな。黒酢ざくろミックス酢ドリンクも酸味が強くて好みの味でしたね。

パン Na-菜-Na
 パンはセサミンロール(黒ゴマ香ばしい。)、くるみブレッド(自然な甘みとクルミの食感が美味しい。)、胚芽ロール(しっとりきめ細かい。)、8種の穀物パン(ほんのり甘く、ほどよい塩気とちょっとしたエグミがいいアクセント。穀物の噛み応えもいい。)、デニッシュ(食パン?淡泊な味わいでほのかに甘い。)の5種類。トッピングにはマーガリン、メープルシロップ、マーマレードジャム、イチゴジャムトースターも1台置いてありましたね。
 写真右下のかぼちゃとチョコレートの自家製パウンドケーキも甘すぎず食べやすくて美味しかった。

限定ケーキ Na-菜-Na
 ティータイムビュッフェの目玉となる限定デザートも(全5種類)。
 カボチャと小松菜のモンブラン(写真左上):モンブラン特有のぽってりとした濃厚な口当たりが美味しい!小松菜入りケーキ生地のちょっとしたエグミによって甘さが実に上品で飽きのこない味わい。
 しっとりごぼうの濃厚ガトーショコラ(右上):ビターな甘さがいい!チョコレートの旨みを堪能できますね~。細かくカットされたゴボウ入りで食感もいいね。
 みんな大好き!一口苺クリームケーキ(左下):イチゴの甘酸っぱさが美味しい!しっとりと濃い苺クリームたっぷりです。
 ふわっふわのチョコロールケーキ(右下):ココア風味でほどよい甘みと軽さで食べやすい。
 ふわふわプチシュークリーム:最初に提供されたものは美味しかったけど、後から補充されたものは中のクリームが凍っていて今一でした。

ぜんざい、アイス、プディング、フルーツ Na-菜-Na
 白玉ぜんざい(左上):つるっとしていてモチモチした食感が美味しい!和のしっかりとした甘味も堪能できて満足。
 アイスクリーム(右上):バニラ、チョコ、ストロベリーのアイス。トッピングのコーンフレークがよかった。
 自家製パンプディング(左下):甘さ控えめなのが何よりすばらしい。
 フルーツ3種&ゼリー類(右下):オレンジ、グレープフルーツ、メロン、杏仁豆腐、ゼラチンを使わないふるふるコーヒーゼリー、柿と洋ナシの4色フルーツカクテル

チョコファウンテン Na-菜-Na
 チョコファウンテン
 チョコフォンデュの種としてクラッカー、ウエハース、プチドーナツ、マシュマロ、バナナがありました。デザートビュッフェというだけあって基本甘いものばかりなのでクラッカーの塩気がとても貴重でしたね~。プチドーナツも甘さ控えめでそのまま食べた方が美味しいくらいでした。チョコ付けるのが前提なので薄味のようです。

ビュッフェ台1 Na-菜-Na
 パン類のビュッフェ台
 お口直しに、冷んやりきなこわらびもち。この日のデザートビュッフェの客は私だけでしたが、補充も適度にされていて食べるものがなくて困るなんてことはなかったですね。無くなったものを店員さんに言えばすぐ補充してくれそうな雰囲気でしたし。

ビュッフェ台2 Na-菜-Na
 フルーツ類のビュッフェ台
 ヨーグルトあるのが嬉しい!甘さ控えめ酸味強めでアレンジし甲斐があります。

 完全禁煙の快適な空間の中、時間を気にせずいろいろなスイーツを楽しめて満足です。限定スイーツも美味しかったし、大好きなパンとヨーグルトがあったのも嬉しかったな~。客の入り具合を考えると今後もこのサービスが続くかあやしいので気になる方はお早めに行かれることをオススメします。

お店情報
 店   名 : Farm Garden Restaurant Na-菜-Na(ナーナーナー)木曽川店
 ジャ ン ル : 和食、食べ放題
 住   所 : 〒493-0001 愛知県一宮市木曽川町黒田字南八ツケ池25-1木曽川キリオ3F
 電話番号 : 0586-85-0400
 営業時間 : 11:00~22:00
 定 休 日 : 無休
 駐 車 場 : 4400台(イオンモール木曽川キリオ駐車場)
 席   数 : 94席
 H    P : http://www.jproject.jp/shoplist/details/?id=6
 備   考 : 禁煙