けん一宮店@一宮市:チキンステーキ(食べ放題付)3周年祭特価¥500

2012年11月13日(火)11時00分
ステーキハンバーグ&サラダバー けん 一宮店@愛知県一宮市

 「けん一宮店」で食べ放題付きのランチを頂いてきました。すべてのメニューにサラダバー&カレー食べ放題が付くステーキのチェーン店「けん」、2年ほど前に今は無き「けん イオン大垣店」に行ったことがありますが、一宮店は初訪問になりますね。

外観 けん一宮
 お店は国道22号沿いにあります。看板が大きくてわかりやすいですね。駐車場も広い。

3周年祭500円メニュー看板 けん一宮
 今回の目的はこれ↑。開店3周年記念ということで本日11月13日の1日限定食べ放題付き¥500メニュー!!
 普段は¥1,029で提供されているハンバーグステーキ、チキンステーキ、ポークステーキがこの日はなんと¥500!もちろんサラダバー、カレー、スープ、デザート食べ放題も付いています♪
 1日限定の激安メニューということで、私がお店に到着した開店10分前にはすでに20組ほどの客の列ができていました。その後もどんどん人は増えていき、開店時間には40組以上の行列に。幸いそれほど待つことなく15分ほどで席につけましたが、こういったイベントの際には事前に電話予約しておくのがよさそうですね。

チキンステーキ(食べ放題付)3周年特価¥500 けん一宮
 チキンステーキ(食べ放題付)¥1,029 → ¥500(3周年祭特価)
 咲楽のクーポンでさらにドリンクバーも無料でゲット。普段は時間制限なしですが、この日は2時間制限となっていました。1時間制限だと厳しいですが、2時間あれば十分ゆっくり食べ放題を楽しめますね。

チキンステーキ(トマトソース) けん一宮
 チキンステーキ(トマトソース)
 ソースは、けんだれ、ガーリック、淡路島産オニオン、トマトから選べます。今回はトマトソースにしましたがトマトのマイルドな酸味と鶏肉の旨みがよくマッチして美味しかったですね~。トマトソースにして大正解でした。

サラダバー けん一宮
 パスタ、豆腐、マカロニサラダ、ポテトサラダ、ミニトマト、枝豆、カレー、トルティーヤ
 サラダバーのコーナーにはこの他にもサラダこんにゃく、春雨、ピーマンのピクルス、ゆで卵、カイワレ、オクラ、オニオンスライス、水菜、浅漬け、コーン、ワカメ、グリーンリーフ、レタス、キャベツなどがありました。
 前に行った「けんイオン大垣店」では房から取り出された状態の枝豆があって味気なさを感じたのを覚えていますが、やっぱり枝豆は房に入っているのが一番ですね。
 補充もこまめにされていたので、カレーも常に具沢山。お肉たっぷりで美味しい!
 トルティーヤは冷蔵庫で保存していたためか冷たかったです。それでもパン好きな私にとっては薄焼きパンのトルティーヤがあるだけで嬉しい。

ラップサンド けん一宮
 トルティーヤでラップサンド
 お好みの具材をトルティーヤの上にのっけて生地の端を折りたためばオリジナルラップの完成!マヨネーズとサルサソースもあっていろいろ包んで楽しめます。
 私もカレーをつけてナンのように食べたり、サラダを挟んだりして美味しく頂きました。塩加減が絶妙でそのまま食べても小麦の自然な甘みを堪能できて美味しいですね~。もっちりとした食感もグッド。

店内 けん一宮
 ドリンクバー(右上)、バイキング台(下)
 デザートはキャラメルプリン、3色のゼリー、ライチ、メロン、パイナップル、グレープフルーツ
 サラダのドレッシングは粗塩、青じそノンオイル、焙煎ごま、中華ドレッシングの4種類。クルトンがほしかったな~。

 ¥500でお肉に加えてサラダやカレー、ちょっとしたデザートまで思う存分食べられて大満足です。特にトルティーヤがよかったな~。会計の際には最高1万分の金券が貰えるクジも引けて(ドリンクバー無料券当たりました)お得感一杯のランチでしたね~。来年も4周年記念期待しています。

お店情報
 店   名 : ステーキハンバーグ&サラダバー けん 一宮店
 ジャ ン ル : ステーキ、ハンバーグ、サラダバー、食べ放題
 住   所 : 〒491-0871 愛知県一宮市浅野字西大土18-1
 電話番号 : 0586-81-1088
 営業時間 : 11:00~23:00
 定 休 日 : 不定休
 駐 車 場 : 40台
 席   数 : 120席
 H    P : http://www.steak-ken.com/
 備   考 : 禁煙