ステーキハンバーグ&サラダバー けんイオン大垣店@大垣市 :カレーセット(サラダバー・ライス・カレー・スープ食べ放題)¥683

2010年9月11日(土)19時00分
ステーキハンバーグ&サラダバー けん イオン大垣店@岐阜県大垣市

※閉店していました。
(代わりにサラダバー単品¥650がある「ステーキハンバーグ れん」というお店になっていました。)

 イオン大垣店の中にあるステーキハンバーグ&サラダバーのお店・けんでディナー。チェーン店ですが、全メニューにサラダバー・ライス・カレー・スープ食べ放題付!

外観(【岐阜県大垣市】けん イオン大垣店)
 大型のショッピングセンター内のお店だけあって満席で待つことに。土曜夜ってこともあるんでしょうが。

サラダ1(【岐阜県大垣市】けん イオン大垣店)
 カレーセット(サラダバー単品)¥683
 カレーライス、卵スープ、サラダ12種類。サラダバー単品を注文しましたが、サラダバー単品=カレーセットとのことです。私は使用しませんでしたが、ちゃんとカレー皿を持ってきてくれてそれなりに格好がつくように気を使ってくれてる感じ?

サラダ2(【岐阜県大垣市】けん イオン大垣店)
 トマト、コーン、えだ豆、ポテトサラダ、サラスパばかり食べてました。トマト、ちゃんと切れてなくて食べにくかった。えだ豆は塩気が不足気味?房に入っていた方がよかったかな。クルトンは普通に単体で食べてもお菓子みたいで美味しいね。

フルーツ&ゼリー、カレー(【岐阜県大垣市】けん イオン大垣店)
 フルーツは、オレンジ、グレープフルーツ、パイナップル、メロン、写真にはありませんがライチもあり。それとピーチゼリー&コーヒーゼリー。
 カレーは最初ほとんど具がなくて、食べ放題だしこんなもんかな~と思ってたら補充されてすぐはお肉たっぷり!みんな先に具だけ取っていっちゃってたのね(汗)。お腹が一杯になった頃にこの事実に気付いたからあまり食べられませんでしたが、肉あるかないかで印象はがらりと変わりますね。脂身が多い気もしましたが、流石に肉美味し~!

サラダバーバイキング台1(【岐阜県大垣市】けん イオン大垣店)
 みず菜、レタス、オクラ、キャベツ、オニオン、きゅうり、パスタ、えだ豆
 バイキング台付近はちょっと狭いかな。

サラダバーバイキング台2(【岐阜県大垣市】けん イオン大垣店)
 ポテトサラダ、コーン、トマト、ブロッコリー、ライチ、オレンジ、メロン、パイン、ピーチゼリー、コーヒーゼリー
 こまめな補充が好印象。

サラダバーバイキング台3(【岐阜県大垣市】けん イオン大垣店)
 ドレッシング類。クルトン大好き。

カレー&アイスバイキング台(【岐阜県大垣市】けん イオン大垣店)
 カレー&ライスと、別料金(料理に+¥210)のアイスクリームバイキング。平日の15~17時の間はアイスバイキング単品(¥399)もやっているようです。

照り焼きチキンステーキ¥1029(【岐阜県大垣市】けん イオン大垣店)
 照り焼きチキンステーキ¥1029
 料理を注文しても¥1000程でサラダバーも付いてくるのでなかなかのコストパフォーマンスですね。

チキン&ハンバーグ¥1386(【岐阜県大垣市】けん イオン大垣店)
 チキン&ハンバーグ¥1386
 こちらはお得なコンビメニュー。

 オールタイム¥683で食べ放題できるのがすばらしい。種類もバランスよくそこそこ揃っていますし、サラダ中心だからヘルシーなのもいいですね。それにライス、カレー、スープまでも食べ放題なのが嬉しいところ。うまく補充のタイミングを見極めればお肉たっぷりのカレーが頂けるのもかなり大きいです。肉はこれだけで十分満足できます。
 同じジャンル・形態のお店としては以前行ったブロンコビリーよりも安価でサラダバーが食べられるので、私的にはこちらの方が好みですね。質はもしかしたらブロンコビリーの方が上なのかもしれませんが。
 完全禁煙で安心してゆっくりできるのもすばらしいね。

お店情報
 店   名 : ステーキハンバーグ&サラダバー けん イオン大垣店
 ジャ ン ル : ステーキ、ハンバーグ
 住   所 : 〒503-0933 岐阜県大垣市外野2-100イオン大垣内
 電話番号 : 0584-88-2989
 営業時間 : 11:00~22:00
 定 休 日 : 無休
 駐 車 場 : 3300台(イオン大垣)
 席   数 : 91席
 H    P : http://www.steak-ken.com/
 備   考 : 禁煙