Bakery Restaurantバケット イオンモール木曽川キリオ店13回目@一宮市:ブレッドバー(焼き立てパン食べ放題)¥409

2012年2月24日(金)18時00分
ベーカリーレストランBAQET(バケット)イオンモール木曽川キリオ店13回目@愛知県一宮市

 今年初のバケットでパン食べ放題です。前回から約4ヶ月ぶりの再訪になりますね。
過去の訪問録:1回目2回目3回目4回目5回目6回目)、7回目8回目9回目10回目11回目12回目

ブレッドバー(パン食べ放題)¥409【愛知県一宮市】バケット イオンモール木曽川キリオ店 13回目
 ブレッドバー(パン食べ放題)¥409
 今回のラインナップはいつものミニクロワッサン、シュガーバターロール、チーズロング、ミルクロール、オニオンロール、レーズンロール、コーングリッツ、ガーリックロール、よもぎロール、バジルロール、トレコン、チャバタ、ウコンロールに加えて今まで食べたことのないシュガーアーモンドロールとふすまパンがありました。
 チーズフランスがなくなっていたのはちょっと残念ですがチーズロング復活で帳尻はあってるかな。ミルクロールの焼き加減が絶妙で表面サクサク中もっちりでよかった。でもやっぱりクロワッサンが一番ですね。

シュガーアーモンドロール【愛知県一宮市】バケット イオンモール木曽川キリオ店 13回目
 シュガーアーモンドロール 68kcal
 アーモンドの食感をお楽しみいただける人気の甘いパンです。
 生地のもちもち感の中に粒々アーモンドのカリッとした食感がなんとも心地いい!シュガーの甘さが強くアーモンドの風味があまり感じられなかったのは残念。

ふすまパン【愛知県一宮市】バケット イオンモール木曽川キリオ店 13回目
 ふすまパン 61kcal
 小麦を精製する時にできる外皮(ふすま)を練り込んだパンです。糖質が低く食物繊維など栄養素の多いパンです。
 ふすまの食感とビターさがいいアクセントになってますね。噛むほどに小麦の風味が広がる感じです。甘くなくて食べやすいのでメイン料理と一緒に食べるとよさそう。

シュガーバターロール?【愛知県一宮市】バケット イオンモール木曽川キリオ店 13回目
 シュガーバターロール?
 こちらは定番のもちもち白いパン生地のシュガーバターロール…のはずが何故かデニッシュっぽい生地になっているものがありました。これが実に美味しかった!ふんわりサクッとした生地が最高!甘いシュガーとバターの塩気のバランスが絶妙で風味よく程よい甘みが美味い!いつものより美味しかったな~。作っている店員さんがいろいろ試してるとか?発酵時間のミス?

 二種類も食べたことのないパンと出会えて久しぶりに来た甲斐がありました。味も値段も環境(完全禁煙)もやっぱり最高ですね。今年も何度も通うことになりそうです。

お店情報
 店   名 : ベーカリーレストラン BAQET(バケット) イオンモール木曽川キリオ店
 ジャ ン ル : 洋食、パン食べ放題
 住   所 : 〒493-0001 愛知県一宮市木曽川町黒田字南八ツケ池25-1 イオンモール木曽川キリオ3F
 電話番号 : 0586-84-4309
 営業時間 : 11:00~22:00
 定 休 日 : 無休
 駐 車 場 : 4400台(イオンモール木曽川キリオ駐車場)
 席   数 : 70席(6人掛け席×4卓、4人掛け席×5卓、2人掛け席×13卓)
 H    P : http://www.saint-marc-hd.com/baqet/
 備   考 : 禁煙