ビストロサンマルク カラフルタウン岐阜店3回目@岐阜市柳津町:ブレッドバイキング焼き立てパン食べ放題¥357

2014年3月24日(月)18時00分
BISTRO309(ビストロサンマルク)カラフルタウン岐阜店3回目@岐阜市柳津町

 ビストロ309カラフルタウン岐阜店3回目
 『ビストロ309カラフルタウン岐阜店』にてブレッドバイキング焼き立てパン食べ放題ディナーを頂きました。
 前回 の印象がとてもよかったので、あまり時間を置かず再訪となりました。新店開拓しなきゃと思いつつも遠くまで出かける気分じゃなくて・・・。

外観1 ビストロ309カラフルタウン岐阜店3回目
 お店の外観(フードテラスより)
 スガキヤやサブウェイ、銀だこ等が並ぶフードテラスの斜め向かいにあるお店です。

外観2 ビストロ309カラフルタウン岐阜店3回目
 お店の外観
 2階からエスカレーターで降りてくると目に入る位置にあって目立ちますね。

パン食べ放題メニュー ビストロ309カラフルタウン岐阜店3回目
 Bread Viking
焼き立てパン食べ放題 単品¥340[税別] 料理注文¥180[税別]
お子様パン食べ放題(4~8歳)¥150[税別]

焼き立てパン食べ放題¥357 ビストロ309カラフルタウン岐阜店3回目
 焼き立てパン食べ放題 ¥357
 食べ放題のパン一覧(全19種類/時間制限なし)
ミニクロワッサン 84kcalチーズボール 79kcal
シュガーパイ 86kcalチーズパイ 86kcal
メロンパン 76kcalチーズロングチャバタ 51kcal
はちみつロール 69kcal Newチャバタチーズ(トマト) 48kcal New
シュガーバターフランス 94kcalチャバタスティックスパイシー 39kcal
パンケーキ 20kcalチャバタ 44kcal
よもぎロール 76kcalそらまめロール 77kcal New
レーズンロール 73kcalガーリックロール 71kcal
ミルクロール 58kcalバジルロール 72kcal
 プチフランス 59kcal

 パンの種類は 前回 と同じ19種類でした。新しいパンも3種類。 公式サイト の「季節限定パン」が新しいものに変わっていたこともあっての再訪でしたが、それとは少し異なる内容でした。 バケット イオン東員店ビストロ309モレラ岐阜店 のパンがほぼ同じだったことを鑑みると、どうやらこちらのお店は他の系列店とは一線を画し、独自路線を行っているように思います。

パン7品 ビストロ309カラフルタウン岐阜店3回目
 パンその1(7品)
パンケーキ×2/★メロンパン/★ミニクロワッサン
チャバタチーズ(トマト) New/★そらまめロール New/★チーズパイ

パン4品1 ビストロ309カラフルタウン岐阜店3回目
 パンその2(4品)
はちみつロール New/★チーズボール
ミニクロワッサン/★よもぎロール

パン4品2 ビストロ309カラフルタウン岐阜店3回目
 パンその3(4品)
ミニクロワッサン/★パンケーキ
メロンパン/★そらまめロール New

メロンパン(Melon bread)76kcal
 「サクサク感のある表面がうれしい 菓子パンの定番メロンパンがついに登場!
 中の生地は淡泊ですが、甘いビス生地がそれなりのウェイトを占めていて味はしっかりしている方です。ヤマザキのスイートブールを思い出す味ですね。

パン6品 ビストロ309カラフルタウン岐阜店3回目
 パンその4(6品)
チーズボール/★よもぎロール/★レーズンロール
そらまめロール New/★ミニクロワッサン/★メロンパン

そらまめロール ビストロ309カラフルタウン岐阜店3回目
そらまめロール(Broad bean roll)77kcal New
 「ちょっぴり苦味のある空豆が食欲をそそるおいしさです。
 ソラマメの風味と旨みたっぷりで美味しい!使ってあるソラマメの量は多くありませんが、それでも十分な旨みかと思います。マヨネーズが上にちょこんと乗っていますがあまり感じません。生地はハードより。惣菜パンらしい惣菜パンはこれだけのだったので貴重な一品でしたね。

チャバタチーズ(トマト) ビストロ309カラフルタウン岐阜店3回目
チャバタチーズ(トマト)(Ciabatta Cheese&Tomato)48kcal New
 「焼き立てが嬉しいピザ感覚のパンです。
 トマトの風味がいい!パリパリの羽になったチーズが美味い!最初に置いてあった1個で売り切れだったので、もっと食べたかった思いが募ります。

はちみつロール ビストロ309カラフルタウン岐阜店3回目
はちみつロール(Honey roll)69kcal New
 「熱々のパンからはちみつがとろ~りとろけるスイーツパンです。
 とろとろハチミツの優しい甘みが広がります。全粒粉(?)らしき粒々感のある生地もハチミツとよくマッチしますね。写真のように穴がしっかり開いているものの方が美味しそうです。あふれ出たハチミツが輝いて見えます。

ミニクロワッサン ビストロ309カラフルタウン岐阜店3回目
ミニクロワッサン(Croissant)84kcal
 「クロワッサンは、ミニサイズでもうまい。
 いつもより歯応えがあってしっかりしているように感じました。下面がよく焼けて固くなり角が立っている感じで、よりサクサクで美味しい!塩気がいつもより強め?今まで同系列店で食べたクロワッサンの中でもかなり好みのテイストでした。今回は30時間以上何も食べていない状態での久しぶりの食事だったので、殊更に美味しく感じましたね。

ミニクロワッサン・シュガーパイ ビストロ309カラフルタウン岐阜店3回目
ミニクロワッサン(Croissant)84kcal
シュガーパイ(Sugar pie)86kcal
 「シュガーテイストのスティックパイ。デザートにおすすめです。
 前回 初めて頂いてとても美味しかったので今回も食べられて嬉しい!期間限定のパンでもうないかなと思っていたので余計に嬉しかったですね。焼き立てが出てこなくて時間が経ったものしか食べられませんでしたが、それでも十分なサクサク感があって美味しい!

シュガーバターフランス
シュガーバターフランス(Sugar Butter French bread)94kcal
 「あっさり塩味のきいたフランス生地にグラニュー糖をふりかけました。
 バターの風味がいい!最初甘くて後から塩味が広がります。

パンケーキ ビストロ309カラフルタウン岐阜店3回目
パンケーキ(Pancake)20kcal
 「中はしっとりふわふわ、甘~い香りに誘われて立ち止まるほどの一品です。
 ふんわりと柔らかな生地がいい感じです。結構甘めなので数はそんなに食べられないかも。

バイキングコーナー1 ビストロ309カラフルタウン岐阜店3回目
バイキングコーナー2 ビストロ309カラフルタウン岐阜店3回目
 バイキングコーナー
 パンの補充は 前回 同様多くはありませんでしたが、最初に十分なパンが残っていたので好きなパンを好きなタイミングで食べられました。大変快適な食べ放題でしたね。平日で人が少なかったことも快適に感じた理由かもしれませんね。

店内 ビストロ309カラフルタウン岐阜店3回目
 店内
 座った席の上にある電球が切れかけて明滅していたのが少し気になりました。

ステップアップクーポン ビストロ309カラフルタウン岐阜店3回目
 ステップアップクーポン
 バケット で何度か貰ったことのある、回を重ねるごとに特典が豪華になっていくクーポンのビストロ309版。アンケートを書いたら帰り際に頂きました。「店内にてお食事をさらたお客様に限ります。」とのことで、パン食べ放題単品だけの注文では使えなさそうなのが残念。

 今回は平日夜の訪問でしたが、休日だった 前回 よりもお客さんが少なくてゆっくりと食べ放題を楽しめました。客が少ないとパンの補充も少なくなりがちですが、ストレスを感じさせないほどには補充もあって好きなパンを好きなだけ頂けました。次はパンが切り替わるタイミングでまた行きたいですね。

ビストロ309訪問記録
・カラフルタウン岐阜店:1回目2回目
・モレラ岐阜店:1回目

お店情報
 店   名 : BISTRO309(ビストロサンマルク)カラフルタウン岐阜店
 ジャ ン ル : パスタ、洋食、パン食べ放題
 住   所 : 〒501-6115 岐阜県岐阜市柳津町丸野3-3-6カラフルタウン岐阜レインボーモール館1F
 電話番号 : 058-375-3723
 営業時間 : 10:00~22:00(L.O.21:30)
 定 休 日 : 不定休
 駐 車 場 : 3000台(カラフルタウン岐阜駐車場)
 席   数 : 72席
 H    P : http://www.saint-marc-hd.com/baqet/
 備   考 : 禁煙