ビストロ309(サンマルク)カラフルタウン岐阜店2回目@岐阜市柳津町:焼き立てパン食べ放題¥357

2014年2月23日(日)11時00分
BISTRO309(ビストロサンマルク)カラフルタウン岐阜店2回目@岐阜市柳津町

焼き立てパン食べ放題¥357 ビストロ309カラフルタウン岐阜店2回目
 岐阜市柳津町カラフルタウンの中にあるベーカリーレストラン『ビストロ309』で焼き立てパン食べ放題ランチです。
 最初 に訪れたときにパン食べ放題が単品で頼めなかったことから再訪はないと思っていたお店ですが、コメントで少し前からありますよとの情報を頂きまして行って参りました。 「ビストロ309モレラ岐阜店」、 「バケット イオンモール東員店」 で食べたカマンベールクリスピーがまた食べたい!との思いもあっての訪問でしたが・・・。

カラフルタウン岐阜レインボーモール館外観 ビストロ309カラフルタウン岐阜店2回目
 カラフルタウン岐阜レインボーモール館 外観
 岐阜羽島駅や岐阜羽島インターから岐阜方面へと向かう県道1号線の途中にあるショッピングモール「カラフルタウン」。大道路に面していないので知らないと気付かずに通り過ぎてしまうかもしれません。

外観 ビストロ309カラフルタウン岐阜店2回目
 お店の外観
 お店は南側のレインボーモール館の中にあります。

メニュー看板 ビストロ309カラフルタウン岐阜店2回目
 ホリデーランチメニュー ¥1,290[税別]~ 土・日・祝限定11:00~17:00
 ・メインディッシュ+パン食べ放題orライス食べ放題+フレッシュサラダ+飲み物

 休みの日限定のランチメニューもありましたが、流石に平日ランチよりは値が張りますね。

メニュー ビストロ309カラフルタウン岐阜店2回目
 メニュー[税別]
パスタ
グリルチキンと梅のオイルパスタ¥790
ローストしたベーコンのペペロンチーノ¥790
やりいかと枝豆のクリームパスタ¥790
ピリ辛海老の唐辛子パスタ¥790
フレッシュトマトとぷりぷり海老のカルボナーラ¥790
ベーコンとほうれん草のチーズパスタ¥790
ボロネーゼ¥890
フレッシュバジルのトマトソースパスタ¥890
ベーコンのカルボナーラ¥890
きのこのバター醤油パスタ 大葉風味¥890
やりいかと大葉の和風パスタ¥890
鶏とアスパラのレモンクリームパスタ¥890
トマト、モッツァレラ、茄子のトマトパスタ¥890
プリプリ海老とアスパラのクリームパスタ¥890
3種チーズの濃厚クリームパスタ¥890
炙りトロサーモンのクリームパスタ¥890
アサリとやりいかのパスタ 海苔の香り¥990
やりいかの明太バターソースパスタ¥990
海の幸のペスカトーレ¥1,090
生パスタde鉄板ナポリタン¥1,090
ハンバーグ
ハンバーグステーキ オールドスタイル¥890
ハンバーグステーキ チーズフォンデュソース¥890
ハンバーグの軽い煮込み チリビーンズソース¥990
ドリア
ベーコンと卵のカルボナーラ風ドリア¥890
ぷりぷり海老のイセエビ風味ドリア¥990
グリルチキン
若鶏と野菜のグリル レモン風味のクリームソース¥790
グリルチキン 3種のチーズ焼き¥890
チキンのペッパーグリル 2色のピネグレットソース¥890
若鶏の軽い煮込み チーズフォンデュ風¥990
おつまみ前菜
スペイン風オムレツ¥380
アスパラガスのミラノ風グラタン¥380
ほうれん草のポテトグラタン¥380
合鴨と焼きねぎのマリネ¥380
セビーチェ風海戦マリネ¥380
チキンとゴルゴンゾーラのポテトサラダ¥380
海老とサーモンのビンチョス¥480
チーズフォンデュ¥480
プリプリ海老のブランチャ¥480
生ハムとカルボナーラ¥480
森のきのこのアヒージョ¥480
スモークサーモンのカルパッチョ仕立て¥580
サラダ&スープ
コーンスープ¥200
イセエビ風味のスープ¥240
クラムチャウダー¥240
オニオングラタンスープ¥380
スモークサーモンのサラダ¥540
イタリアンサラダ¥580
生ハムとベーコンのサラダ¥680
セットメニュー(パスタ・ハンバーグ・ドリア・グリルチキン注文限定)
パン食べ放題セット¥180
サラダセット(飲み物+本日のサラダ)¥380
スープセット(飲み物+本日のスープ)¥380
ハーフドリアセット(飲み物+ハーフドリア)¥480
パフェセット(飲み物+パフェ)¥750

 「ビストロ309モレラ岐阜店」 では税抜きと5%税込み価格どちらも表示されたメニューでしたが、こちらではすべて税抜き価格のみの表示になっていました。同名の系列店だし今年初めに行ったばかりだったので、メニューの内容もそんなに違わないかと思っていたのですがかなり変わっていて意外でした。前からですがドリンクバーがないのも特徴ですね。

メニュー(パン食べ放題単品) ビストロ309カラフルタウン岐阜店2回目
焼き立てパン食べ放題¥340[税別]
 「毎日店内で焼き上げる焼き立てパンは約15種類!!もちろん全て食べ放題です。お好きなだけお召し上がりくださいませ。

 なんと驚くべきことにモレラ岐阜店 では¥360[税別]だったパン食べ放題メニューが¥20も値下げされていました!!!!!増税で¥500超える日も近いかなと覚悟していただけにこれは嬉しすぎです!!!

焼き立てパン食べ放題¥357 ビストロ309カラフルタウン岐阜店2回目
 焼き立てパン食べ放題 ¥357
 食べ放題のパン一覧(全19種類)
ミニクロワッサン 84kcalチーズロングチャバタ 51kcal New
シュガーバターフランス 94kcalチャバタスティックスパイシー 39kcal New
ホテルロール 76kcalチャバタ 44kcal
レーズンロール 73kcalプチフランス 59kcal
よもぎロール 76kcalバジルロール 72kcal
ミルクロール 58kcalチーズフォカッチャ 33kcal New
メロンパン 76kcal Newチーズボール 79kcal New
シュガーパイ 86kcal Newチーズパイ 86kcal New
ホワイトチョコロール 68kcal Newホワイトソースロール 68kcal New
パンケーキ 20kcal New 

 楽しみにしていた期間限定のカマンベールクリスピーがなくなっていてショック。もうちょっと早く行けていればと後悔・・・したのも束の間、食べたことのない新しいパンがたくさん出てきてこれはこれでよかったと気持ちが持ち直りました。 最終的にNewで示した新しいパン10種類を含む全19種類のパンが登場! モレラ岐阜店よりも5種類も多いなんて!!

ミニクロワッサン・メロンパン ビストロ309カラフルタウン岐阜店2回目
ミニクロワッサン(Croissant)84kcal
 よく焼けて黒っぽいものよりも焼き色が薄くて白っぽいクロワッサンの方が好みです。サクサク感はよく焼いてある方が強いですね。

メロンパン(Melon bread)76kcal New
 「サクサク感のある表面がうれしい 菓子パンの定番メロンパンがついに登場!
 サクサク感はそんなに強くありませんが、表面のビス生地は甘くて美味しい!特に端っこが美味い!メロンパンというよりスイートブールに近い味わいかと思います。

シュガーパイ・チャバタスティックスパイシー ビストロ309カラフルタウン岐阜店2回目
シュガーパイ
チャバタスティックスパイシー(Spicy ciabatta)39kcal New
 「塩味ベースのモチモチ食感パン。そのままでもソースに付けても味わえる商品です。
 シンプルな塩味で少し淡泊さを感じるかもしれません。1個のサイズが小さいので手に取りやすいですね。

チーズパイ・シュガーパイ ビストロ309カラフルタウン岐阜店2回目
チーズパイ(Cheese pie)86kcal New
 「パイにチーズをトッピングし、さっくりと焼き上げました。
 香ばしくてサクサク食感がいい!チーズの風味はあまり強くありませんが、軽くて食べやすいのがグッドです。ぱっと見シュガーパイとの違いがわかりにくいですが写真上の表面にチーズの塊が付いている方がチーズパイです。

シュガーパイ(Sugar pie)86kcal New
 「シュガーテイストのスティックパイ。デザートにおすすめです。
 こちらのパイもお菓子のようにサクサク!お砂糖のシンプルな甘みとバターの風味が美味しい!食べ応えのあるウナギパイみたいですね。クロワッサンの次にたくさん頂きました。

焼き立てパン4品 ビストロ309カラフルタウン岐阜店2回目
 焼き立てパン4品
ホワイトチョコロール/★ミルクロール/★パンケーキ/★ホワイトソースロール

パンケーキ ビストロ309カラフルタウン岐阜店2回目
パンケーキ(Pancake)20kcal New
 「中はしっとりふわふわ、甘~い香りに誘われて立ち止まるほどの一品です。
 空気をよく含んでいてふんわりふわふわ!何故か近年人気のパンケーキ、ホットケーキとの違いがわからないのですが、このふわふわ感がパンケーキなんですかね~。しっかり甘くて美味しい!1個20kcalとの表記がありましたが、サイズも大きくてもっとカロリー高いような気がします。

ホワイトチョコロール ビストロ309カラフルタウン岐阜店2回目
ホワイトチョコロール(White chocorate roll)68kcal New
 「ホワイトチョコペーストを絞り込んだスイーツパンです。
 ホワイトチョコのミルクらしい香りがなかなかいい感じ。ちょっぴりハードな生地もいい味出してますね。チョコがもっとたくさん入っていると嬉しいところです。

焼き立てパン5品 ビストロ309カラフルタウン岐阜店2回目
 焼き立てパン5品
チーズフォカッチャ/★ホワイトソースロール/★チャバタスティックスパイシー
チーズボール/★ホワイトチョコロール

ホワイトソースロール ビストロ309カラフルタウン岐阜店2回目
ホワイトソースロール(White sauce roll)68kcal New
 「ほんのり塩味のホワイトソースは心温まるおいしさです。
 シチューの後味っぽいテイストの少し塩辛さのあるパンです。独特のスパイシーを感じます。

チーズフォカッチャ ビストロ309カラフルタウン岐阜店2回目
チーズフォカッチャ(Cheese Focaccia)33kcal New
 「フライドオニオンを練り込んだ生地にミックスチーズをトッピング。
 表面のカリカリなチーズが美味しい!生地にもしっかりと味が付いていてそのままでも美味しいですね。オニオンの旨みが効いているようです。

チーズボール ビストロ309カラフルタウン岐阜店2回目
チーズボール(Cheese ball)79kcalNew
 「軽い生地にチーズがマッチします。
 生地がもちもちでチーズもたっぷり!今回はチーズを使ったパンが多かった印象ですが、その中でも一番チーズが多くて旨みを感じました。

ミニクロワッサン・チーズロングチャバタ ビストロ309カラフルタウン岐阜店2回目
ミニクロワッサン
チーズロングチャバタ(Cheese log ciabatta)51kcal New
 「チーズをたっぷりかけて焼き上げたスナック感覚の当店オリジナルの一品です。
 モレラ岐阜店バケット の「チーズロング」とほとんど同じ?生地が淡泊でチーズ風味が少し弱い気もします。

バイキングコーナー ビストロ309カラフルタウン岐阜店2回目
 バイキングコーナー
 パンの供給が間に合っていなくて、バイキング台のパンは少な目でした。焼き上がったパンはまず各テーブルを回って配ってくれるのですが、一度に焼くパンの量が少ないためか一周するとほとんどパンが残らず、バイキング台のパンがほとんど増えません。 客足の減った13時半過ぎにはパンも十分に並び始めましたがそれまではサーブ形式の食べ放題のようでした。クロワッサンなどの人気のあるパンはすぐなくなってしまい人気のないパンだけが寂しく残っているという状態が長くて好きなパンを好きなタイミングで楽しむとはいきませんでしたね。 休みの日はお昼時を避けて時間を少しずらした方がいいのかもしれません。 ただ、サーブ中心の食べ放題だと席を立たずにすみ、常に焼き立てを食べられる点は魅力でもありますね。

お土産 ビストロ309カラフルタウン岐阜店2回目
 お土産
 アンケートの提出と引き換えに貰えたスクラッチカードで飴が当たりました。さらにキャンペーンか何かでお土産パン3個もゲット!ちょっとしたサービスですが印象がよくなりますね。こういったサービスは休みの日に多い気がします。

 思いもよらぬ値下げ&新しいパンがたくさん食べられて大満足の食べ放題でした。休日お昼の時間の訪問とあってお客さんも多くてパンの補充が不十分ではありましたが、完全禁煙&時間制限なしで十分にパンを堪能できましたね。 ビストロ309は劣化バケット だと思っていましたが、今回と前回モレラ岐阜店の訪問で、 ビストロ309はバケットの上位互換という認識に変わりました。 新たな定番となりそうな素晴らしいお店です。

お店情報
 店   名 : BISTRO309(ビストロサンマルク)カラフルタウン岐阜店
 ジャ ン ル : パスタ、洋食、パン食べ放題
 住   所 : 〒501-6115 岐阜県岐阜市柳津町丸野3-3-6カラフルタウン岐阜レインボーモール館1F
 電話番号 : 058-375-3723
 営業時間 : 10:00~22:00(L.O.21:30)
 定 休 日 : 不定休
 駐 車 場 : 3000台(カラフルタウン岐阜駐車場)
 席   数 : 72席
 H    P : http://www.saint-marc-hd.com/baqet/
 備   考 : 禁煙