ビストロ309モレラ岐阜店@本巣市:焼き立てパン食べ放題¥378

2014年1月12日(日)11時00分
BISTRO309(ビストロサンマルク)モレラ岐阜店@岐阜県本巣市

 岐阜県本巣市のモレラ岐阜の中にあるお店『ビストロ309』で焼き立てパン食べ放題を堪能です。
 昨年末、三重県イオンモール東員内のバケットで食べた期間限定カマンベールクリスピーの味が忘れられず、系列店でまだ行ったことのなかったこちらにお邪魔しました。柳津のカラフルタウン内にあるビストロ309へは2012年9月に一度訪問していますが、パン食べ放題単品メニューがなかったことからなかなか足が向かなかったんですよね。

外観(モレラ岐阜) ビストロ309モレラ岐阜店
 モレラ岐阜外観
 国道157号(本巣縦貫道)沿線にあるモレラ岐阜。行くことが多いキリオやカラフルタウンと比べても大きいですね。樽見鉄道「モレラ岐阜駅」という名前を冠した駅まであるくらいですから規模の大きさがうかがえます。

外観1 ビストロ309モレラ岐阜店
 お店の外観その1
 そのモレラ岐阜1階レストラン街(グルメアベニュー)の真ん中あたりにあるのが『ビストロ309』になります。

外観2 ビストロ309モレラ岐阜店
 お店の外観その2
 同じフロアに入っているお店の中でも広くて大きいです。通路から中の様子が見えて、ガラス窓もなく開放感がありますね。

外観3 ビストロ309モレラ岐阜店
 お店の外観その3
 パンを作っている様子もうかがえます。

メニュー ビストロ309モレラ岐阜店
 メニュー
グリルチキン
熱々チキンカレー¥913
チキンのグリル マスタードソース/ジャポネソース¥913
チキンのグリル レモン風味のクリームソース¥976
たっぷり野菜&グリルチキン ジャポネソース¥976
グラタン&グリルチキン ジャポネソース¥1,123
フォンデュ
チキンのトマトクリームフォンデュ¥976
チキンと彩り野菜のチーズフォンデュ¥1,029
骨付きチキンデミグラス スープフォンデュ¥1,039
骨付きチキンのカレー スープフォンデュ¥1,081
骨付きチキンのチーズフォンデュ風¥1,081
ハンバーグ
レギュラーハンバーグ¥808
ハンバーグ(大根おろし/チーズフォンデュ/エッグ/ベーコン)¥913
たっぷり野菜&ハンバーグ¥1,018
グラタン&ハンバーグ¥1,081
ホワイトチキンカレー&ハンバーグ¥1,081
ミックスグリル&ハンバーグ¥1,123
ビーフシチュー&ハンバーグ¥1,228
ドリア
熟成ベーコンとブロッコリーのドリア¥1,018
熟成ベーコンと卵のカルボナーラドリア¥1,039
チェダーチーズハンバーグドリア¥1,081
デミハンバーグドリア¥1,123
ぷりぷり海老の伊勢海老風味ドリア¥1,144
お魚料理&グラタン
カレイのムニエルたっぷり野菜のサラダ仕立て香味わさびソース¥976
色々野菜のトマトクリームグラタン¥1,018
グリルチキンとしめじのマカロニグラタン¥1,018
ビーフシチューのリゾット風¥1,081
カレイのポワレ 伊勢海老風味のクリームソース¥1,123
大トロサーモンのオーブン焼き 和風ビネグレットソース¥1,123
魚介類のブイヤベース¥1,228
※焼きたてパン食べ放題orライスお替わり自由+189円

 メニューはバケットと似ていますね。パン食べ放題ありだと¥997~。

メニュー(焼き立てパン食べ放題単品) ビストロ309モレラ岐阜店
焼き立てパン食べ放題¥378

 岐阜カラフルタウン店にはなかったパン食べ放題単品メニューもありました!しかもバケットのパン食べ放題¥409よりも安い!¥1,000前後の出費を覚悟していたので嬉しい誤算でした。メイン料理を食べなくていいのでその分だけ大好きなパンを余計に食べられるし、良いことずくめです。

焼き立てパン食べ放題単品¥378 ビストロ309モレラ岐阜店
 焼き立てパン食べ放題 ¥378
 食べ放題のパン一覧(全14種類)
ミニクロワッサン 68kcalチーズロング 61kcal
シュガーロール 72kcalコーングリッツ 75kcal
ホテルロール 76kcalバジルロール 60kcal
レーズンロール 70kcalガーリックロール 72kcal
よもぎロール 73kcalカマンベールクリスピー 62kcal 限定
りんごロール 69kcal 限定タルタルロール 85kcal 限定
シナモンシュガーロール 69kcal 限定明太チャバタ 47kcal 限定

 レギュラーパンも季節限定パンも「バケット イオンモール東員店」と同じでした。種類はトレコンがなくて1つ少なかったですが、お目当てのカマンベールクリスピーもちゃんと出てきて安心しました。

焼き立てパン5品 ビストロ309モレラ岐阜店
 焼き立てパン5品
ミニクロワッサン/★シナモンシュガーロール/★シュガーロール
りんごロール/★タルタルロール

カマンベールクリスピー1 ビストロ309モレラ岐阜店
カマンベールクリスピー 62kcal 期間限定
 「ぱりぱりな食感とカマンベールチーズの風味をお楽しみ下さい。
 少し甘さのある生地とチーズの風味が美味しい!食感もすばらしくて、サックリ軽やかで食べやすい!食がどんどん進みます。焼き加減によって微妙に味わいが違っているのも面白くていいんですよね~。白っぽいもの、黒っぽいもの、どちらも美味しい!焼き立てと冷めたものでも違いが出て、一つのパンだけでも相当楽しめますね。

カマンベールクリスピー2 ビストロ309モレラ岐阜店
カマンベールクリスピー3 ビストロ309モレラ岐阜店
カマンベールクリスピー
 手で軽く割ける柔らかさ!この割けるチーズのような層状の生地が美味しい食感の秘密なのかもしれませんね。黄味がかった層がよりチーズ味濃厚で美味しい!前回最初に食べたときほどの感動は流石にありませんでしたが、期待通りの味わいに大満足です。これだけで30個近く食べたかも。

りんごロール ビストロ309モレラ岐阜店
りんごロール 69kcal 期間限定
 「小麦の粒を粉砕し作った全粒粉のパン生地に、甘みを活かした「りんご」ジャムをトッピングしました。
 リンゴジャムがたっぷりで味がしっかりしているのがすばらしい!りんごプレザーブのシャクシャク食感もいい感じです。生地に余計な甘みがないのでより林檎の旨みを楽しめますね。

タルタルロール ビストロ309モレラ岐阜店
タルタルロール 85kcal 期間限定
 「マヨネーズをベースに香味野菜と玉子を細かくし、混ぜ合わせたソースです。パンとの相性は抜群です!
 美味しいけどタルタルソースの量にバラツキがあって少ないのがちょっと残念。同じタルタルパンなら「ピアサピド」の方が上かな。

ガーリックロール ビストロ309モレラ岐阜店
ガーリックロール 72kcal
 「フランス生地にガーリックマーガリンをトッピングし焼成したパンです。
 いつもよりガーリック風味たっぷりしっかりで美味しく感じました。旨みのある塩味で甘いパンの合間に食べるといい感じです。

ミニクロワッサン ビストロ309モレラ岐阜店
ミニクロワッサン 68kcal
 「クロワッサンはミニサイズでもうまい。
 いつでも美味しいクロワッサンは大安定の一品です。甘味<塩味のクロワッサンで食事ともよくマッチしそうです。やっぱり焼き立てが最高ですが、そうでなくても十分美味しい!焼き色が薄い方がふんわりとしていて好きです。間違いなく一番人気のパンでなくなるのが早いですがその分しっかり補充されていて好印象です。

バイキング台1 ビストロ309モレラ岐阜店
バイキング台2 ビストロ309モレラ岐阜店
 パンのバイキング台
 お店の入口に近い位置にバイキング台があります。お店の大きさに比べると少し狭く感じました。波はありましたがパンの補充もよく行われていて快適でした。

ドリンクバー バケット ビストロ309モレラ岐阜店
 ドリンクバー 単品¥378
 お店に入ってすぐ、レジの横にあるドリンクバー。値段も内容もバケット イオンモール東員店」と同じですね。

店内 ビストロ309モレラ岐阜店
 店内
 カウンター席もあって一人でも入りやすいです。日曜のお昼ということでお客さんも店員さんも多くて活気がありましたね。

 思いがけずパン食べ放題のみで注文できたことで大好きなパンを存分に堪能できました。目的のカマンベールクリスピーもたっぷり頂けて大満足です。季節限定パンが変わる前にもう一度くらい行っておこうかな。カラフルタウン店もパン食べ放題単品メニューができればいいのに・・・。

お店情報
 店   名 : BISTRO309(ビストロサンマルク)モレラ岐阜店
 ジャ ン ル : 洋食、パン食べ放題
 住   所 : 〒501-0406 岐阜県本巣市三橋1100モレラ岐阜1F
 電話番号 : 058-320-0309
 営業時間 : 10:00~22:00(L.O.21:00)
 定 休 日 : 不定休
 駐 車 場 : 5000台(モレラ岐阜駐車場)
 席   数 : 96席
 H    P : http://www.saint-marc-hd.com/baqet/
 備   考 : 禁煙