BISTRO309(ビストロサンマルク)岐阜カラフルタウン店@岐阜市柳津町:ツナとキャベツのガーリック風味パスタ¥730+焼き立てパン食べ放題¥100(計¥830)

2012年9月14日(金)18時00分
BISTRO309(ビストロサンマルク)岐阜カラフルタウン店@岐阜市柳津町

 柳津カラフルタウンの中にあるビストロ309というお店でパン食べ放題付きの夕食を頂きました。

外観 BISTRO309
 309と書いてサンマルクと読む。サンマルクがバケットに次いで新たに展開しているお店みたいで、以前より気になっていました。本巣のモレラ岐阜の中にも本日9月14日に同じ店がオープンしたみたいですね。

ツナとキャベツのガーリック風味パスタ+パン食べ放題¥830 BISTRO309
 ツナとキャベツのガーリック風味パスタ¥730+焼き立てパン食べ放題¥100(合計¥830)
 パン食べ放題単品は不可ということでメニューの中で一番安いこの組み合わせに。パスタだとパンと同じ炭水化物でバランスが悪いので安かったら肉料理にするんですけどね…。
※追記:パン食べ放題単品メニューができて単品注文可能になっていました。(2014年2月調べ)

ツナとキャベツのガーリック風味パスタ¥730 BISTRO309
 ツナとキャベツのガーリック風味パスタ¥730
 定番ぺペロンチーノにローストキャベツの甘味と濃厚なツナの風味が相性抜群です。
 もっちりといい食感で美味しい!キャベツのシャキシャキ感もいいアクセントになってますね~。枝豆もほっこりと美味しい♪ほどよいピリ辛が食欲をそそります。

焼き立てパン食べ放題 BISTRO309
 食べ放題のパン(+¥100)
 パンは系列店のバケットとほぼ同じ内容。この日はミニクロワッサン、シュガーバターロール、アーモンドシュガー、キャラメルパン、ミルクロール、レーズンロール、よもぎロール、くるみロール、ガーリックロール、オニオンロール、コーングリッツ、バジルロール、チャバタ、チーズボール、チーズロング15種見かけました。
 バケット同様やっぱりミニクロワッサンが食べやすくて一番好み。バターの風味と小麦の自然な甘味がいいですね~。今回はパスタがあった分いつもより控えめで40個ほどしか食べられませんでした。
 パンを自分で取りに行くバイキング形式ですが、補充が不十分で取りに行ってもパンが一つもないという状態が頻発していました。パンが来るとみんな一斉に群がりすぐにパンは消えるという…。

焼き立てパン食べ放題(キャラメルパン、くるみロール、チーズボール、レーズンロール) BISTRO309
 キャラメルパン、くるみロール、チーズボール、レーズンロール
 これまでに行ったバケットサンマルクでは食べたことのないキャラメルパンキャラメル風味のおすすめスイーツパン。50kcal/個)が甘くてなかなか美味しかった。
 くるみロールも、ふんわりと柔らかい生地の中にカリッとした食感のクルミ、ほどよい甘味と香ばしさで美味しい!

 食べ放題のパンはまあ美味しくてよかったのですが、パン食べ放題だけのメニューがないのと補充があまりにもお粗末だったのが残念でした。バケットならパン食べ放題単品¥409で50個食べてパン1個当たり¥10以下で頂けちゃいますし、再訪はないですね。


お店情報
 店   名 : BISTRO309(ビストロサンマルク)岐阜カラフルタウン店
 ジャ ン ル : パスタ、洋食、パン食べ放題
 住   所 : 〒501-6115 岐阜県岐阜市柳津町丸野3-3-6カラフルタウン岐阜レインボーモール館1F
 電話番号 : 058-375-3723
 営業時間 : 10:00~21:30
 定 休 日 : 不定休
 駐 車 場 : 3000台(カラフルタウン岐阜駐車場)
 席   数 : 72席
 H    P : http://www.saint-marc-hd.com/baqet/
 備   考 : 禁煙