ピアサピド扶桑店(イオンモール扶桑)@丹羽郡:自家製パン食べ放題¥450

2012年9月28日(金)17時30分
ベーカリーレストランpia Sapido(ピアサピド)扶桑店@愛知県丹羽郡

 イオンモール扶桑の中にあるピアサピドで自家製パン食べ放題のディナーを頂きました。

外観 ピアサピド扶桑店
 終日¥450でパン食べ放題が楽しめるお気に入りのお店。基本的にピアサピド稲沢店とサービスもメニューも同じ内容ですね。外からパンを焼いている風景が見えるのも変わりません。過去2回平日ランチの時間帯に行った稲沢店では行列が途切れないほどの人気っぷりでしたが、こちらは並ぶことも満席になることもなくゆったりと食事を楽しめました。

バイキング台 ピアサピド扶桑店
 食べ放題のパンは稲沢店ではロールパン系は四角い籠、デニッシュ系は皿と分れていましたが、こちらでは種類ごとに大皿に入れて並べられています。客が多くなかったためか稲沢店と比べると補充がそこまで多くないのが何とも…。

自家製パン食べ放題¥450 ピアサピド扶桑店
 自家製パン食べ放題¥450
 タルタルパン、クロワッサン、南瓜デニッシュ、メロンパン、カスタードデニッシュ
 パンをたくさん食べたいので今回もパン食べ放題単品を注文しました。
 デニッシュ系はクロワッサン、カスタードデニッシュ、パンプキンデニッシュ、小豆デニッシュ、オレンジデニッシュ、シュガーデニッシュ、シナモンデニッシュ、チョコデニッシュ、ロールパン系はタルタルロール、ペッパーマヨロール、チーズロール、ヨモギロール、その他クリームパン、明太フランス、フォカッチャ、ビーンズバケット、オリーブバケットがありました。
 稲沢店と比べると少し種類が少ないかな。でも稲沢店では食べたことのないパンもあってなかなか嬉しいラインナップ。今回は合計58個頂きました。なかなか食べられる量は増えませんね…。

メロンパン、カスタードデニッシュ、クロワッサン ピアサピド扶桑店
 メロンパン、カスタードデニッシュ(クランベリー)、クロワッサン
 クランベリーが上にのったカスタードデニッシュが特に美味しい!コクのある濃厚なカスタードクリームの甘みとクランベリーの酸味が実によく合う!クランベリーの甘酸っぱさで甘くなりすぎず何とも爽やかな甘さ。もっと食べたかったのに最初に置いてあっただけで補充がなかったのが名残惜しい。
 ミニサイズのメロンパンはビスケット生地部分が多くてサックリいい食感と甘味を堪能できました。
 クロワッサンは表面の薄いシュガーコーティングが特徴でほどよい甘さがいい感じ。でもクロワッサンに関してはミニサイズでバター風味のより強いバケットの方が好みですね。

明太子フランス、チーズロール、オリーブバケット、オレンジデニッシュ、カスタードデニッシュ ピアサピド扶桑店
 明太子フランス(左上):甘いパンの補充が多かったのでこの塩辛さは今回貴重でしたね。フランスパンのハードな食感もいい。
 チーズロール、モッツァレラチーズ入りオリーブバケット(右上):オリーブバケットはモッツァレラチーズ入りと書いてあったのに殆ど入っていませんでしたが、オリーブの風味はよかった。
 オレンジデニッシュ(左下):スライスされたオレンジが乗っていて酸味と甘味のバランスがグッド。爽快感があるね。
 カスタードデニッシュ(右下):ラズベリーありの方が断然美味しいですが、これはこれで甘くて美味しい。ソフトな口当たりのデニッシュですね。

 ¥450で美味しいパンがたくさん食べられて大満足です。デニッシュ系のパンが充実していたのがよかったですね~。クランベリーの乗ったカスタードデニッシュとカボチャデニッシュが美味しかった~!逆にロール系のパンが種類も補充も少なかったのは残念でしたね。タルタルパンがもっと食べたかったな…。お客さんがそこまで多くなくてゆったりしていたのはよかったですが、その分パンの補充も少なくなるのでやはり人が多い食事時の時間帯を狙って行った方がよさそうです。

お店情報
 店   名 : ベーカリーレストランpia Sapido(ピアサピド)扶桑店
 ジャ ン ル : 洋食、パン食べ放題、イタリアン
 住   所 : 〒480-0105 愛知県丹羽郡扶桑町大字南山名高塚5-1イオンモール扶桑1F
 電話番号 : 058-781-6105
 営業時間 : 11:00~22:00
 定 休 日 : 無休
 駐 車 場 : 2900台(イオンモール扶桑駐車場)
 席   数 :
 H    P : http://www.pierthirty.co.jp/store/?c=zoom&pk=14
 備   考 : 禁煙