カフェバーBarBa-Style(バーバスタイル)@津島市:パフェバイキング¥350

2012年8月21日(火)15時00分
旬菜カフェダイニングバーBarBa-Style(バーバ スタイル)@愛知県津島市

 7・8月限定でティータイム¥350でパフェ食べ放題との噂を聞きつけて愛知県津島市にあるバーバスタイルというお店に行ってみました。

外観 バーバスタイル
 おしゃれな店構え。ランチタイムのバイキングはリーズナブルで人気のようでお昼時は混雑しているようでしたが、訪問した15~17時には私以外にランチタイムの客が1組残っているだけでちょっと寂しい感じでした。

メニュー&張り紙 バーバスタイル
 7、8月は、「Summer Festival!!!」と題したイベントの一環としてカフェタイム(15~17時)に¥350でパフェバイキング。パソコンの貸し出しサービスがユニークで気になりました。頼んでみればよかったな…。

パフェバイキング¥350 バーバスタイル
 パフェバイキング¥350
 セルフで作れるパフェが食べ放題!数種類のカットフルーツ、ソフトクリーム、コーンフレーク、チョコ・苺・キウイ・マンゴーソースのトッピングで自由にパフェが作れます。
 朝食、昼食を抜いての食事だったこともあってコーンフレークをメインとしたパフェばかり作っては食べていました。コーンフレーク&チョコレートソース&ソフトクリームの組み合わせによってまるで某お菓子のチョコフレークを冷やして食べているかのような味わい。なかなかに美味い。
 同じようなパフェを20個くらい作って頂きましたがグラスが小さいこともあっていつもと比べるとたいした量じゃありませんね。

バイキング台(フルーツ) バーバスタイル
 トッピングのフルーツ
 バナナ、キウイ、グレープフルーツ(白・ピンク)、オレンジ、みかん、パイナップル、もも(白・黄)、スイカがありました。カットフルーツ半分、甘いシロップ漬けの缶詰フルーツ半分といった感じですね。
 キウイやグレープフルーツの酸味のおかげで口の中がさっぱりとリフレッシュ。いい味のアクセントになってくれて無理なく最後まで美味しくパフェを堪能できました。バナナとチョコの親和性も実に素晴らしい!

ゼリー&ワッフル バーバスタイル
 ゼリー&ワッフル
 パフェのトッピングだけでなくちょっとしたデザートもありました。フルーツ等もそうですが、補充が一回しかされなくて残念。私を含めて客が2組しかいなかったからでしょうね…。

 期間限定の格安パフェバイキングでしたが¥350という値段にしては十分納得のいく内容でした。フルーツの種類がまずまず多くてよかったかな~。客が少なかったためか補充がほとんどなかったのとランチタイム以外は喫煙可なのが残念でした。特に今回は運の悪いことに喫煙される方がいたためより印象は悪。丁度バイキング台のある付近に煙が留まるような空気の流れというなんとも…。

お店情報
 店   名 : 旬菜カフェダイニングバーBarBa-Style(バーバ スタイル)
 ジャ ン ル : カフェ、バイキング
 住   所 : 〒496-0011 愛知県津島市莪原町不毛69
 電話番号 : 0567-23-0363
 営業時間 : 11:00~26:45
 定 休 日 : 無休
 駐 車 場 : 35台
 席   数 : 80席
 H    P : http://barba-style.com/
 備   考 : ランチタイムのみ禁煙