バケットマーサ21店2回目@岐阜市:パン食べ放題¥421

2014年10月17日(金)13時30分
ベーカリーレストランBAQET(バケット)マーサ21店2回目@岐阜県岐阜市

パン食べ放題¥421 バケットマーサ21店2回目
 パン食べ放題でお馴染みの『バケット マーサ21店』にてランチです。
 こちらの店舗には 約4年前の2010年11月に一度訪れていて 今回で2回目の訪問になります。バケットには2014年3月終わりに イオンモール木曽川キリオ店 に行って以来約7ヶ月ぶりですね。

 【外観】 【メニュー】 【料理】 【内観】 【感想】 【お店情報】

【外観・場所】
マーサ21外観 バケットマーサ21店2回目
 マーサ21外観
 岐阜県道77号岐阜環状線沿いにあるマーサ21ショッピングセンター内の店舗です。マーサ21の近くには駅がないのでアクセスは車が基本となりそうです。

外観1 バケットマーサ21店2回目
 お店の外観その1
 マーサ21の3階レストラン街にあるお店です。同じフロアにある「 鎌倉パスタ 」でピザ食べ放題をやっていたり、サラダバーがある「 ビッグボーイ 」、税別¥980ランチバイキングの「 豆之畑 」などライバルとなりそうなお店の食べ放題も気になるところです。特に「 鎌倉パスタ 」は同じサンマルクグループなのに大丈夫かなと心配になってしまいますね。

外観2 バケットマーサ21店2回目
 お店の外観その2
 ランチには少し遅い時間の訪問となってしまい、他にお客さんがほとんどいなかったですね。本当は別のお店に行く予定だったのですが当てが外れて・・・。

【メニュー・プラン】
メニュー看板 バケットマーサ21店2回目
 ランチメニュー[税別](11:00~16:00)
おすすめランチ
グリルチキンのサラダ¥990
スモークサーモンとベーコンのサラダ¥990
チキンカツレツ バルサミコ風味のトマトソース¥990
チキンカツレツ ケイジャン風味¥990
チキンのオーブン巻き 柚子胡椒風味のピネグレット¥990
若鶏と彩り野菜のグリル¥990
スペシャルランチ
ローストチキンのハニーマスタード¥1,090
グリルチキンのトマトクリームフォンデュ¥1,090
和風ハンバーグステーキ ジャポネソース¥1,090
ベーコンとブロッコリーのトマトクリームドリア¥1,090
プレミアムランチ
ハンバーグステーキ 和風カルボナーラソース¥1,190
白身魚のグリル エビ風味のクリームソース¥1,190
豚ロース肉のチーズインミルフィーユカツレツ バルサミコソース¥1,290
期間限定メニュー
スパイシービーフときのこのサラダ イタリアンドレッシング¥990
骨付きチキンのグリエ 厚切りベーコンときのこのデミグラスソース¥1,090
白身魚のグリル 秋野菜添えクリームソース¥1,090
ハンバーグステーキ きのこととろける卵添えポン酢ソース¥1,090
※自家製焼きたてパン食べ放題orライスお替わり自由付き

 増税によって1000円以下のランチがなくなってしまったのが悲しい。


パン食べ放題メニュー バケットマーサ21店2回目
 焼き立てパン食べ放題 390円[税別]
 このパン食べ放題単品のメニューもいつまで続くか心配です。

期間限定パンPOP バケットマーサ21店2回目
 季節の新パン 期間限定・数量限定
 予期せぬ訪問でしたが、このポップを見て美味しそうな新作パンが食べられるとわかり高揚!

【料理】
パン食べ放題¥421 バケットマーサ21店2回目
 焼き立てパン食べ放題 ¥421
 食べ放題のパン(全14種類/時間制限なし)
ミニクロワッサン 68kcalチーズロング 61kcal
シュガーロール 72kcalバジルロール 60kcal
ホテルロール 76kcalガーリックロール 72kcal
レーズンロール 70kcalトレコン 65kcal
よもぎロール 73kcalシュリンプチャバタ 56kcal 限定 new
北海道かぼちゃクリームロール 66kcal 限定 new玄米ロール 60kcal 限定 new
バインロール 71kcal 限定 new珈琲トーストロール 65kcal 限定 new

 パンは全14種類で、新作は季節限定の5種類でした。 前回のイオンモール木曽川キリオ店 と比べて季節限定パンが違うのと定番のコーングリッツがない以外は同じ内容でした。


パン期間限定5種類 バケットマーサ21店2回目
パインロール/★北海道かぼちゃクリームロール/★シュリンプチャバタ
玄米ロール/★珈琲トーストロール

 季節限定の新作パン。飽きのこないバランスのよい5種類ですね。


パン6種類 バケットマーサ21店2回目
ミニクロワッサン/★シュリンプチャバタ/★チーズロング
珈琲トーストロール/★シュガーロール/★北海道かぼちゃクリームロール

パン5個3種類 バケットマーサ21店2回目
シュリンプチャバタ×2/★ミニクロワッサン×2
シュガーロール

パン7個5種類 バケットマーサ21店2回目
シュリンプチャバタ×3/★シュガーロール
ミニクロワッサン/★珈琲トーストロール/★北海道かぼちゃクリームロール

 新しいパンがどれも美味しくて食が進みますね。特にシュリンプチャバタはパンコーナーに行くたびに取ってしまうくらい気に入りました。


シュリンプチャバタ1 バケットマーサ21店2回目
シュリンプチャバタ2 バケットマーサ21店2回目
シュリンプチャバタ 56kcal 期間限定 new
スティックパンに小エビをトッピングした深みのある味が特徴の一品です。
 赤い小海老がたっぷりトッピングされていて見るからに美味しそう!実際に食べてみても海老の旨みと風味がしっかり感じられてとっても美味い! マヨネーズは必要ないんじゃないかと思うくらい海老の味豊か!海老を食べてるという満足感がすごいです! 何個も連続して食べていると少し塩辛く感じたりもしますが、味がはっきりしていていいですね~。 焼きたては海老カリカリで食感も最高!冷めるとちょっとしんなりして流石に食感は劣りますが、海老の旨みはそのままで十分美味しいです。 後で補充されたものほど海老の量が少なくなっているような気がしたので、もしかすると遅い時間になると売り切れてしまうこともあるかもしれません。 今回食べたパンの中で一番のお気に入り、定番化してほしいくらいです。あまりにも美味しいからかお腹一杯でも不思議と食べられる逸品ですね。 美味しいパンを食べられるタイミングで来れてよかったな~。

北海道かぼちゃクリームロール1 バケットマーサ21店2回目
北海道かぼちゃクリームロール2 バケットマーサ21店2回目
北海道かぼちゃクリームロール 66kcal 期間限定 new
北海道のかぼちゃを使用したかぼちゃクリームをトッピング。秋の味覚を感じる一品です。
 カボチャの旨み十分!舌触り滑らかな濃厚クリーム美味い! 四角にカットされたカボチャが形そのまま残っているものもありホクホク食感も楽しめます。 カボチャの緑色をした皮部分が入っているのもあるくらいで、本当にカボチャがたっぷり使われている美味しいクリームですね。 クリームはパンの上に少しだけトッピングされているわけではなく中にも入っているのが嬉しいところです。 クリームがたくさん載っているように見えるものの方が美味しそうに見えますが、中から飛び出しているだけで特別クリームが多いわけではないですね。 他のパンよりサイズが大きめで、生地に対してクリームは少なく感じるかもしれません。生地はハードで食べ応えある感じです。

珈琲トーストロール バケットマーサ21店2回目
珈琲トーストロール 65kcal 期間限定 new
香ばしいトースト生地に珈琲粉末とシュガーをトッピングしアクセントに珈琲の苦みを加えました。
 茶色の珈琲パウダーとシュガーパウダーが振りかけられたデニッシュ系のパン。コーヒーっぽい苦味と香りがいいですね。 生地は砂糖の固さが加わってザクザクとお菓子のような食感で、特に端の方がザクザク感強くて美味!冷めても食感そのままザクザクですばらしい!

パインロール バケットマーサ21店2回目
パインロール 71kcal 期間限定 new
パイナップルの果肉を混ぜた生地をオーブンでふっくら焼き上げたパンです。
 パイン果肉入りでシャリシャリ食感がいい!酸味あるさわやかな甘さです。生地が柔らかくてもちもち感ありますね。

玄米ロール バケットマーサ21店2回目
玄米ロール 60kcal 期間限定 new
ソースに付けて召しあがれる食事にぴったりのパンです。玄米の香りを存分にお楽しみいただけます。
 モチモチ生地、心地よい渋味とエグミが特徴ですね。説明書きにあるようにメイン料理のお供にしたいパンです。

シュガーロール バケットマーサ21店2回目
シュガーロール 72kcal
 定番パンのひとつですが、シュガー(+バターも?)たっぷりでこれまでに食べた中で一番美味しく感じましたね。 冷めてもシュガー溜まりが固まらないままでとろっとしているほどでしっかり甘いくて美味しい!

ミニクロワッサン バケットマーサ21店2回目
ミニクロワッサン 68kcal
 ちょっと焼きすぎてる気がしないでもない?焦げっぽく感じましたね。それでも美味しさは安定。

【内観・バイキングコーナー】
店内 バケットマーサ21店2回目
 店内
 平日だからかお店の右半分の席は使われておらず、店員さんの控え室みたいになっていました。 14時頃に新規の客入ってからは誰も入店せずで、15時半から店を出た17時まで私一人の貸し切り状態でしたね。

バイキングコーナー1 バケットマーサ21店2回目
バイキングコーナー2 バケットマーサ21店2回目
 バイキングコーナー
 入店時は自分以外に客は二組(うちパン食べ放題付きは一組)という状況だったのでパンの補充はあまりなかったです。 それでも十分なパンが最初からあったのでそこそこ快適に楽しめました。 一番美味しかったシュリンプチャバタが最初に空になってしばらく放置だったのはマイナスポイントで、補充されたのがその後一時間くらい経ってからでした。 シュリンプチャバタは作るのに時間がかかるのか、作っているのは見えているのになかなか出てこなくてもどかしかったですね。 それでも客が私一人だけになってもちゃんとパンを補充してくれたので嬉しかったです。

ドリンクバー バケットマーサ21店2回目
 ドリンクバー単品360円[税別]
 飲み物を飲むとパン生地が水分を吸収するためか一気にお腹が膨れます。 十分にパンを食べたあと水を飲みながら小休止するのがお決まりのパターンで、食べ放題中ドリンクの必要性はそれほど感じません。

【感想】
 新しいパンが美味しくて大満足です。シュリンプチャバタ最高でした。サービスが安定していて急遽の訪問でも安心して楽しめますね。いつも重宝しています。


バケット訪問記録
・キリオ店:1回, 2回, 3回, 4回, 5回, 6回, 7回, 8回, 9回, 10回, 11回, 12回, 13回, 14回, 15回
・マーサ21店: 1回
・イオン各務原店(閉店): 1回, 2回
・イオン熱田店: 1回, 2回
・名古屋パルコ店: 1回, 2回
・エアポートウォーク名古屋店: 1回
・イオンモール東員店: 1回


【お店情報】
 店   名 : ベーカリーレストラン BAQET(バケット) マーサ21店
 ジャ ン ル : 洋食、パン食べ放題
 住   所 : 〒502-8521 岐阜県岐阜市正木中1-2-1 マーサ21 3F
 電話番号 : 058-296-0099
 営業時間 : 11:00~23:00
 定 休 日 : 無休
 駐 車 場 : 2800台(マーサ21駐車場)
 席   数 : 66席(4人掛け席×14卓、2人掛け席×5卓)
 H    P : http://www.saint-marc-hd.com/baqet/
 備   考 : 禁煙