バケット イオンモール木曽川キリオ店14回目@一宮市:焼き立てパン食べ放題ブレッドバー¥409

2013年11月18日(月)14時00分
ベーカリーレストランBAQET(バケット)イオンモール木曽川キリオ店14回目@愛知県一宮市

 久しぶりにキリオ内にある『バケット』でパン食べ放題のブレッドバーを頂きました。
 前回の訪問が2012年の2月下旬だったので約1年9ヶ月ぶりトータル14回目の訪問になります。本当は別のお店に行く予定でしたがお休みで、迷った末に結局いつでもパン食べ放題が安い値段で楽しめる安定のバケットにたどり着きました。最近は行ったことのあるお店をできるだけ避けてきましたが、リニューアルしてからは一度も行っていなかったのでちょうどいい機会となりましたね。

外観 バケット イオンモール木曽川キリオ店14回目
 外観
 イオンモール木曽川キリオの3階レストラン街にあるお店です。キリオへは名鉄・黒田駅から徒歩5分ほどの距離で交通の便が比較的よいですね。

メニュー看板 バケット イオンモール木曽川キリオ店14回目
 ランチメニュー(11:00~17:00)
レギュラーランチ
豚しゃぶのピリ辛胡麻風味サラダ¥934
チキンカツレツ ケイジャン風味¥1,039
若鶏と農家からの新鮮な野菜のグリル¥1,039
二色胡麻をまぶしたグリルチキン¥1,039
スペシャルランチ
熟成ベーコンととろける玉子のカルボナーラ風ドリア¥1,144
和風ハンバーグ ジャポネソース¥1,144
チキンカツレツ フィレンツェ風 バジル風味トマトソース¥1,144
色々野菜とグリルチキンのトマトクリームドリア¥1,144
プレミアムランチ
チーズフォンデュハンバーグ¥1,249
白身魚のポワレ 海老風味のクリームソース¥1,249
ビーフストロガノフ バケット風¥1,249
豚ロース肉のミルフィーユカツレツ スイートバルサミコソース¥1,354
セットメニュー
ドリンクバー+¥304
デザート+¥210
ドリンクバー&サラダ+¥378
ドリンクバー&スープ+¥388
※自家製焼きたてパン食べ放題orライスお替わり自由付き

 タイムサービス(15:30~17:30)
パフェセット(お好きなパフェ+ドリンクバー)
 ・いちご/白玉と抹茶/ブルーベリーとチョコアイス
¥525
おしゃべりセット(ホットクイニー・アマン+ドリンクバー)¥525
※自家製焼きたてパン食べ放題+¥105

 メニューは微妙に変わっていても価格は初めてバケットに行ったときと同じ水準で保たれているのがいいですね。¥630でパン食べ放題+ドリンクバーのセットとなるタイムサービスメニューにも引かれます。

メニュー(ブレッドバー) バケット イオンモール木曽川キリオ店14回目
 メニュー(ブレッドバー)
 焼き立てパン食べ放題だけを楽しめるブレッドバー¥409も健在!1年くらい前に同じフロアにある「Na-菜-Na木曽川店」に行った際、ついでにリニューアルしていたこちらのお店のメニューを拝見したのですが、このブレッドバー単品が見あたらなくて止めてしまったのかと心配していました。杞憂でよかったです。

季節の新パン紹介ポップ バケット イオンモール木曽川キリオ店14回目
 季節の新パン紹介ポップ
 定期的(たぶん毎月)に新しいパンが登場するのでその度に行きたくなります。今月は↑の5種類の新作パンが楽しめます。

焼きたて自家製パン食べ放題ブレッドバー¥409 バケット イオンモール木曽川キリオ店14回目
 焼きたて自家製パン食べ放題ブレッドバー ¥409
 食べ放題のパン一覧(全15種類)
ミニクロワッサン 68kcalチーズロング 61kcal
シュガーバターロール 104kcalコーングリッツ 74kcal
ミルクロール 76kcalバジルロール 60kcal
レーズンロール 70kcalガーリックロール 72kcal
よもぎロール 73kcalトレコン 65kcal
かぼちゃロール 67kcal 限定とまとロール 68kcal 限定
マロンクリームロール 72kcal 限定ソルトロール 75kcal 限定
ピーナッツシュガートースト 71kcal 限定

 おなじみのパン10種類+季節限定のパン5種類の合計15種類のパンがありました。久しぶりに来ると食べたことのないパンがたくさんあってテンション上がりますね~。
 パン食べ放題単品だと飲み物は水だけになりますが、よく噛んで味わって食べれば問題ありません。逆にドリンクでお腹を満たすのは勿体無いくらいです。

パン1 バケット イオンモール木曽川キリオ店14回目
 パンその1
マロンクリームロール(写真左上)
ミニクロワッサン(右上)
かぼちゃロール(左下)
ピーナッツシュガートースト(中央下)

シュガーバターロール 104kcal(中央上)
 「大豆、牛乳を練りこんだイギリス生地にグラニュー糖とバターで仕上げました。
 たぶん一番甘みのあるパンです。バターの塩気とシュガーの甘みが合わさり甘塩っぱくて美味しい!

パン2 バケット イオンモール木曽川キリオ店14回目
 パンその2
シュガーバターロール(写真中央上)
ミニクロワッサン(右上)
マロンクリームロール(右下)

とまとロール 68kcal 期間限定(左上)
 「トマト嫌いのあなたでもパンに仕上げると美味しく召し上がれます。トマトペースト、ドライトマト、バジルで香味付けたお食事に合うパンです。
 ピザのような味わいのロールパンで、トマトの酸味がいい感じです。食べていると後からどんどんトマトの旨みが出てきます。表面こそ焼き色が付いて黒っぽいですが、中はトマトの赤が鮮やかで食欲をそそります。

ガーリックロール 72kcal(左下)
 「フランス生地にガーリックマーガリンを塗りこみじっくり焼き上げた食欲をそそるパンです。
 前々からある定番のパンですが、以前よりも味が濃くなってガーリックの旨みがしっかりしたような気がします。全体的に食事と一緒に食べるのに丁度いい淡泊であっさりした味のパンは減って、何もつけずそのまま食べても美味しい味がはっきりしたパンが増える傾向にあるようです。

パン3 バケット イオンモール木曽川キリオ店14回目
 パンその3
ガーリックロール(写真左下)
ピーナッツシュガートースト(右下)

ミニクロワッサン 68kcal(上)
 「バターをたっぷり練り込んだ人気のクロワッサン。ミニサイズでもうまい。
 美味い!!これが食べたかった!バター風味が豊かで甘くないクロワッサン。食べやすくてこれだけで毎回20個は軽いですね。食感も表面サックリ中モッチリで最高!

パン4 バケット イオンモール木曽川キリオ店14回目
 パンその4
とまとロール(写真左上)
シュガーバターロール(右上)
かぼちゃロール(左下)
ソルトロール(アンデスの紅塩)(右下)

パン5 バケット イオンモール木曽川キリオ店14回目
 パンその5
ミニクロワッサン(写真右上)

チーズロング 61kcal(左)
 「オリジナルミックスチーズを付けてこんがり焼き上げました。
 スティック状でスナック感覚で頂ける食べやすいパン。チーズは弱めかな。

かぼちゃロール 67kcal 期間限定(右下)
 「かぼちゃのペーストを練りこんだ季節限定のパンです。シンプルな味に仕上げており、お料理のソースに相性ピッタリのパンです。
 ほのかに甘いカボチャ風味のパン。そのまま食べてもカボチャの旨みが感じられてなかなか美味。

ピーナッツシュガートースト バケット イオンモール木曽川キリオ店14回目
ピーナッツシュガートースト 71kcal 期間限定
 「店長イチオシ!マーガリンを練りこんだ食感サクサクパンにグラニュー糖とピーナッツをトッピングした甘く香ばしいパンです。
 ピーナッツがとっても香ばしくて美味しい!生地がすごくサクサクしていてピーナッツのカリカリ感と合わさってなんともいい食感です!そしてなんといっても冷めてもサクサクなのが素晴らしい!焼き立てはサクサクでも時間が経つと湿気を吸ってサクサク感がなくなってしまうパンがよくありますが、これはずっとサクサクでとっても美味しかったです。砂糖とバターの絶妙な甘しょっぱさもいいね!食べているとピーナッツがポロポロとこぼれ落ちて食べにくいのが唯一の欠点ですが、それ以外は文句なしの一品で今回食べたパンの中でも屈指の美味しさでした。これは期間限定と言わず是非ともレギュラー化してほしいですね。

マロンクリームロール バケット イオンモール木曽川キリオ店14回目
マロンクリームロール(断面) バケット イオンモール木曽川キリオ店14回目
マロンクリームロール 72kcal 期間限定
 「マロンペーストとクリームを混ぜ合わせ、香り、味ともに自信のパンです。焼いたマロンクリームは甘さを抑え大人の味に仕上げたクリームロールです。
 思ったよりもクリームが中までたっぷり入っていていい感じです。それでいて甘さ控えめなので飽きずに何個も食べられますね。生地の塩気がいい塩梅です。

ソルトロール バケット イオンモール木曽川キリオ店14回目
ソルトロール(アンデスの紅塩) 75kcal 期間限定
 「ミネラルを含んだ無添加の「アンデスの紅塩」とマーガリンをトッピングしました。塩本来の味をお楽しみ下さい。
 マーガリンたっぷりでしっとりしています。一見すると味の薄い淡泊なパンに見えますが、塩がよく効いていて見た目以上に味わい深いパンでした。

バイキング台(全体) バケット イオンモール木曽川キリオ店14回目
 バイキング台(全体)
 お店がリニューアルして一番変わったのがパンのバイキング台です。元々はお店の入口のレジ横にありましたのが、店内少し奥の壁際に移動して広くなりました。前は多くても3人くらいしか一度にパンを取れなかったのが、これなら6~8人は一斉に取れていい感じです。お店の外からも並んでいるパンの様子が少し見えるようになったのもグッド。

バイキング台1 バケット イオンモール木曽川キリオ店14回目
バイキング台2 バケット イオンモール木曽川キリオ店14回目
バイキング台3 バケット イオンモール木曽川キリオ店14回目
バイキング台4 バケット イオンモール木曽川キリオ店14回目
バイキング台5 バケット イオンモール木曽川キリオ店14回目
 バイキング台
 午後2時~と中途半端な時間の訪問でしたが、お客さんがそこそこ入っていたこともあってパンもよく補充されていました。焼き立てのパンを十分に堪能できて大満足です。でも流石に午後3時を過ぎるとお客も減って補充頻度はガクッと落ちますね。
 今回はかなり空腹な状態だったので最高記録更新できるかもと思っていたのですが、結局トータル43個しか食べられませんでした。途中で水を飲みすぎたのがよくなかったです。食べ放題を続けているので少しずつ食べられる量が増えていると思ってたのに・・・目標100個は無理そうです。

ドリンクバー1 バケット イオンモール木曽川キリオ店14回目
ドリンクバー2 バケット イオンモール木曽川キリオ店14回目
 ドリンクバー
 前にパンが置いてあったスペースには3種類の飲み物が置かれていました。ドリンクの種類は元々あまり多くなかったですが、リニューアルして少し増えたようです。

店内 バケット イオンモール木曽川キリオ店14回目
 店内
 リニューアルでパンのバイキング台は様変わりしましたが、店内は前と大きな変化はありませんね。お店の奥が鏡張りになっていて実際よりも広く感じます。

 久しぶりのバケット訪問となりましたが、サービスが変わっていなくて今回も大満足のパン食べ放題となりました。いつでも時間無制限で思う存分パンを食べられて¥409は安い!パン屋さんのパンを3個、4個買うくらいならここで食べ放題を楽しんだ方が全然いいですね。¥1000前後の食べ放題に行くのも馬鹿馬鹿しくなるくらいです。この値段で食べ放題が楽しめるのもあと4ヶ月くらいかと思うと悲しいですが、増税後もがんばって¥500以下でサービス継続してほしいところです。その前にイオンモール東員の中にできた三重県初のバケットには絶対行こう!

過去の訪問記録
・キリオ店:1回2回3回4回5回6回7回8回9回10回11回12回13回目
マーサ21店
・イオン各務原店:1回2回
・イオン熱田店:1回2回
・名古屋パルコ店:1回2回
エアポートウォーク名古屋店

お店情報
 店   名 : ベーカリーレストラン BAQET(バケット) イオンモール木曽川キリオ店
 ジャ ン ル : 洋食、パン食べ放題
 住   所 : 〒493-0001 愛知県一宮市木曽川町黒田字南八ツケ池25-1
 電話番号 : 0586-84-4309
 営業時間 : 11:00~22:00
 定 休 日 : 無休
 駐 車 場 : 4400台(イオンモール木曽川キリオ駐車場)
 席   数 : 70席(6人掛け席×4卓、4人掛け席×5卓、2人掛け席×13卓)
 H    P : http://www.saint-marc-hd.com/baqet/
 備   考 : 禁煙