けん一宮店@一宮市:ハンバーグステーキ(サラダバー・フルーツ食べ放題)¥1,029⇒¥500(4周年祭割引)

2013年11月13日(水)11時00分
ステーキハンバーグ&サラダバー けん 一宮店2回目@愛知県一宮市

 一宮市浅野にある『けん一宮店』にて開催された4周年祭のサラダバー・フルーツ食べ放題付きランチを頂きました。
 こちらのお店には昨年の3周年祭に続いて1年ぶりの訪問となります。

外観 けん一宮店②
 お店の外観
 名岐バイパス国道22号沿いあるチェーン店です。名古屋方面から向う場合は反対車線になるので近くにある大きなエディオンを目印にするといいでしょう。最寄り駅は一宮駅か妙興寺駅になりますが、かなり遠いので徒歩での訪問はなかなか厳しそうです。

店内掲示板 けん一宮店②
 店内掲示板
 昨年は開店10分前でも結構な行列ができていたので、今年は少し早めの15分前には並びました。先客は5組くらいでした。それから5分ほど待っていると早めにお店がオープンとなり、ほとんど待つことなくすぐ席に着くことができました。確か去年は時間きっかりに店内への案内が始まったので、この行列・混雑を見越した柔軟な対応はすばらしいですね。

4周年祭メニュー けん一宮②
 4周年祭メニュー(11/13限定)
ハンバーグステーキ(サラダバー・フルーツ食べ放題付)通常1,029円 ⇒ ¥500
 昨年の3周年祭の時は、ハンバーグステーキ、チキンステーキ、ポークステーキから選ぶことができましたが、今回はハンバーグステーキのみでした。また、ドリンクバーとアイスクリームバーが終日利用できなくなっていました。その代わり2時間制限があった昨年とは違い、今回は時間制限が特に設けられていませんでした。食べるのが遅い私にとっては有難い変更です。

店内 けん一宮店②
 店内サラダバーの行列
 予想外に早く入店&料理を注文できて余裕でゆったりしていたら、あっという間にサラダバーに大行列が。慌てて並びましたが結局サラダを取るまでに15分くらい待つことになってしまいました。ハンバーグもすっかり冷めてしまい大失敗です。
 この行列も12時前には落ち着く一方で、入店を待つ行列はなかなか減らず去年同様に大盛況。こういったイベントの時には並ぶ覚悟も必要ですね。

ハンバーグステーキ(サラダバー・フルーツ食べ放題付)¥1,029→¥500 けん一宮店②
 ハンバーグステーキ ¥1,029 → ¥500(4周年祭割引)

 サラダバー・フルーツ食べ放題メニュー(常時29種類/計33種類)
 サラダ・惣菜(常時17種/計18種)
豆苗キャベツレタス
水菜オニオンスライス
ミニトマトコーン
スナップエンドウ枝豆
手作りキムチワカメ
オクラおかか和えパプリカのピクルス
豆富山菜パスタ
ポテトサラダマカロニ
鶏ササミ玉ねぎ和えパンプキンサラダ
 ご飯・カレー(常時4種/計4種)
ライストルティーヤ
カレースープ
 フルーツ・デザート(常時8種/計11種)
グレープフルーツパイナップル
メロンライチ
みかんヨーグルトフルーツカクテル
キャラメルプリンコーヒーゼリー
ピーチゼリーグレープゼリー
ラムネゼリー 

 この日の食べ放題の料理は常時29種類が並び、全部で33種類でした。
 サラダ・惣菜類は常時17種類で、途中から鶏ササミ玉ねぎ和えパンプキンサラダへと入れ替わっていました。
 フルーツ・デザート類は常時8種類、みかんヨーグルトフルーツカクテルキャラメルプリンコーヒーゼリーピーチゼリーグレープゼリーと替わっていました。

ハンバーグステーキ けん一宮店②
 ハンバーグステーキ(けんだれ)
 ソースは以下の6種類より選択できました。
けんだれ味噌ベースで口当たりの良いオリジナルソース
淡路島産オニオンオニオンをたっぷり使用、少し酸味のあるさっぱりとしたソース
ガーリック醤油ベースで味が濃いめのソース
デミグラス濃厚なデミグラスソース、ハンバーグと相性抜群
塩麹ぽん酢かんきつ果汁を使用し、隠し味に黒胡椒を使用
照り焼きとろっとした甘さとほんのり香る醤油味

 チョイスした「けんだれ」は甘辛くて濃厚でなかなか美味しかったです。甘みがあって子供が好きそうな味かな。ハンバーグ自体もやわらかくてジューシーで冷めていても十分美味しいですね。流石にタレと一緒じゃないと味気ないですが。

サラダ けん一宮店②
 サラダ
 ハンバーグやステーキの付け合せにぴったりのサラダ・惣菜。ドレッシングはイタリアン、フレンチ、焙煎ゴマ、和風の4種類ありました。

鶏ササミ玉ねぎ和え(写真左上)
 あっさりとしていて鶏肉の食感と玉ねぎの旨みが楽しめます。鶏肉たっぷりで主食になりますね。

枝豆
 粒が小さくて固め。カレーやポテサラと合わせるのがよさそうです。

サラダ2 けん一宮店②
ポテトサラダ(写真中央)
 安定して美味しいポテサラ。ポテト以外には玉ねぎと人参がちょろっと入っているだけなので、他の生野菜と合わせて食べるのがいい感じです。そのまま食べてもほっこりマヨ味で十分いけます。

山菜パスタ(左下)
 山菜の食感がグッド。でも薄味で少し味気ないかも。

パンプキンサラダ けん一宮店②
パンプキンサラダ(写真中央)
 旬のカボチャを使った甘くて美味しいサラダ!余計な甘みがなくてカボチャ本来の風味・甘みが生きています。ほどよい塩気もカボチャの旨みを引き立ててくれますね。ホッコリとしたカボチャの中に玉ねぎのシャキシャキが効いていて食感もすごくいい!カボチャの皮部分のちょっと歯応えのある食感も大好き!さらにカボチャの表面には焼き目が入っていて、まるでスイートポテトの表面のようないい食感!美味しくてちょっと感動しました。所々にレーズンが入っているのも心憎い演出で、食感と味の絶妙なアクセント!これが出てきたのが13時過ぎだったので、すでに満腹でちょろっとしか食べられなかったのが残念でなりません。今回食べた料理の中で間違いなく一番美味しかったです。

カレー けん一宮店②
カレー
 お肉たっぷり具沢山のカレーですが、みんなお肉を狙い撃ちするものだからすぐにスカスカになっていました。まあ具が少なくてもお肉の旨みがよく出ていて美味しくいただけますが、やはりちょっと寂しいですね。カレーの最初の補充が13時30分頃と遅かったのもマイナスな点です。

ラップサンド けん一宮店②
ラップサンド(トルティーヤ)
 今年もトルティーヤありました!レタスを敷いてカレーの中に入っているお肉を包んだり、ポテトサラダ+コーンを入れてみたりしていろいろ楽しめますね。でもやっぱり何も包まずにそのまま食べるのが一番かな。マヨネーズとサルサソースはサラダのドレッシング代わりに使ってもいい感じです。

デザート けん一宮店②
 デザート
 デザートはゼリー系が中心です。どれも似たような味・食感なので、できればケーキやパンっぽいものも少しあると嬉しいところではあります。

キャラメルプリン(写真左上)
 甘い甘いプリン。カラメルソースをかけたくなる味です。

みかんヨーグルト(右下)
 みかんとヨーグルトの酸味でとっても爽やかな甘さです。食べやすい甘さでどんどん胃の中に収まっていきますね。食後最後に食べたかったのですが、食べ放題のメニューの中では一番最初になくなっていました。

バイキング台サラダ1 けん一宮店②
バイキング台サラダ2 けん一宮店②
 バイキング台
 1日限定のお得なサービスということで常に満席状態ではありますが、料理の補充も滞りなく非常に迅速でした。

バイキング台デザート けん一宮店②
 バイキング台(デザート)
 今年はデザートとサラダのバイキング台の間にトレーやお箸などの食器が配置されていて、サラダを取る人とデザートを取る人をわけて行列を緩和しようという意図が見えましたが、あまり効果はなかったです。いっそのこと暖簾や簾で空間を簡易的に仕切ってバイキング台を半分に分割すれば、もっとスムーズになるかもしれません。来年5周年祭の開催と更なるサービス向上に期待です。

 昨年に続いての周年記念祭参加でしたが、今年も十分に食べ放題を楽しませてもらいました。この内容でワンコインならとってもお得ですね。メインのお肉料理が選べなくなっていたりはしましたが、時間無制限になって快適さは向上していたと思います。消費税引き上げによって¥500で食べ放題を楽しむことは難しくなるかもしれませんが、来年もがんばってほしいところです。

お店情報
 店   名 : ステーキハンバーグ&サラダバー けん 一宮店
 ジャ ン ル : ステーキ、ハンバーグ、サラダバー、食べ放題
 住   所 : 〒491-0871 愛知県一宮市浅野字西大土18-1
 電話番号 : 0586-81-1088
 営業時間 : 11:00~23:00
 定 休 日 : 不定休
 駐 車 場 : 40台
 席   数 : 120席
 H    P : http://www.steak-ken.com/
 備   考 : 禁煙