ビストロ309カラフルタウン岐阜店4回目@岐阜市柳津町:焼き立てパン食べ放題¥367⇒¥259(クーポン割引)

2014年7月6日(日)17時00分
BISTRO309(ビストロサンマルク)カラフルタウン岐阜店4回目@岐阜市柳津町

焼き立てパン食べ放題¥259 ビストロ309カラフルタウン岐阜店4回目
 カラフルタウンの中にある『ビストロ309』で少し早めの夕食パン食べ放題です。
 前回 、アンケートを書いてもらったステップアップクーポンを使っちゃおうということでまた行ってきました。本当は気分を変えて同じビストロ309はビストロ309でも モレラ岐阜にあるビストロ309 の方に行きたいところでしたが、クーポンの対象店舗に記載がなかったのでこちらのお店に今年3回目トータル4回目の訪問となりました。

外観 ビストロ309カラフルタウン岐阜店4回目
 お店の外観
 レインボーモール館1階レストラン街にあるお店です。この日は日曜日で平日だった 前回 よりもお客さんは多くなりますが、それでも行列ができるほどではないですね。

限定メニュー ビストロ309カラフルタウン岐阜店4回目
 夏季限定メニュー~夏イタリアン生パスタ~
海の幸のブイヤベース風パスタ ¥1,290[税別]
 「魚介類の旨味を閉じ込めた海鮮スープが絶品のプレミアムパスタです。

夏の鉄板ナポリタン カレー風味 ¥1,090[税別]
 「ピリ辛カレー風味のナポリタンを熱々の鉄板でお届け!仕上げに青のりと卵をトッピングして風味豊かに仕上げました。

生ハムとプチトマト、モッツァレラのパスタ バジル風味 ¥1,190[税別]
 「人気の食材が大集合!トマトソースにとろけるモッツァレラとバジルの香りをお楽しみ下さい。

ピリ辛そぼろのタコスパスタ サルサ仕上げ ¥1,090[税別]
 「メキシコ料理のピリ辛タコスをパスタにアレンジ。サルサ仕上げのソースをパスタと絡めて召し上がれ。

 上記4品が季節限定の新メニュー、もちろんパン食べ放題付きです。グランドメニューは 前々回 から変わらず。

焼き立てパン食べ放題¥259 ビストロ309カラフルタウン岐阜店4回目
 焼き立てパン食べ放題 ¥367⇒¥259(ステップアップクーポン適用)
 食べ放題のパン一覧(全20種類/時間制限なし)
ミニクロワッサン 84kcalチーズボール 79kcal
シュガーパイ 86kcalチーズパイ 86kcal
シュガーバターフランス 94kcalチーズロングチャバタ 51kcal
メロンパン 76kcalチャバタチーズ(トマト) 48kcal
パンケーキ 20kcal塩マーガリンフォカッチャ 31kcal New
フレンチトースト(フランスパン) 69-77kcal Newチャバタ 44kcal
フレンチトースト(クロワッサン) 69-77kcal Newトマトロール ??kcal New
オレンジロール 76kcal Newガーリックロール 71kcal
レーズンロール 73kcalバジルロール 72kcal
よもぎロール 76kcalプチフランス 59kcal

 新しいパンが5種類でトータル20種類が食べ放題! 公式サイト に記載のある季節限定のパン(菜の花はちみつロール、柚子胡椒チャパタ、きな粉トースト、シュガーレモンロール)はどれもなくて、こちらの店舗独自の新作パンが楽しめます。比較的近くにある キリオのバケット と多少なりとも住み分けができていて、どちらのお店にも行きたくなりますね。
 パン食べ放題単品の注文でもステップアップクーポンの100円OFF(消費税分も合わせるとなんと108円OFF!)が使えて超が付く激安価格¥259での食べ放題となりました。

新作パンのポップ ビストロ309カラフルタウン岐阜店4回目
 夏のさわやかパン 新登場!
 トマトロールオレンジロールは夏季限定の新作パンのようです。

オレンジロール ビストロ309カラフルタウン岐阜店4回目
オレンジロール 76kcal New
 「オレンジピールをトッピングしたほんのり甘いロールパンです。
 真ん中の窪みにオレンジジャムがトッピングされた丸パンです。オレンジの風味が爽やか。味は薄めかな。

トマトロール ビストロ309カラフルタウン岐阜店4回目
トマトロール ??kcal New
 「トマト風味のパンにマーガリンとちょっぴり塩味のアクセントをつけました。
 トマトの果肉が練り込まれていて風味と食感がいいですね!表面にたっぷりマーガリンが塗られていて光沢があります。ちょっとしつこく感じて2個3個食べるともういいかなという気分になりました。

塩マーガリンフォカッチャ ビストロ309カラフルタウン岐阜店4回目
塩マーガリンフォカッチャ 31kcal New
 「塩味のきいたマーガリンを練り込んだふっくらフォカッチャです。
 マーガリンたっぷり使われていて、淡泊そうな見た目とは裏腹に味がはっきりしています。悪くはないですが、トマトロール同様何個も食べたいとは思わなかったです。

フレンチトースト(フランスパン生地) ビストロ309カラフルタウン岐阜店4回目
フレンチトースト(フランスパン生地) 69~77kcal New
 「優しい甘さのソフトなフレンチトーストです。
 ふわふわと柔らかな食感、甘くて美味しいエキスが染み出てきて美味い!しっかり甘くてスイーツ感覚で楽しめますね。提供量は少ないので早めに確保すべし。

フレンチトースト(クロワッサン生地) ビストロ309カラフルタウン岐阜店4回目
フレンチトースト(クロワッサン生地) 69~77kcal New
 クロワッサン生地を使ったと思われるフレンチトーストも登場しました。余ったパンを再利用しているのでしょうかね?ソフトな口当たりの中にもクロワッサンの名残を感じるサクサク感があります。

チャバタチーズ(トマト) ビストロ309カラフルタウン岐阜店4回目
チャバタチーズ(トマト) 48kcal
 「焼き立てが嬉しいピザ感覚のパンです。
 相性抜群のチーズとトマトが風味よくて美味しい!パリパリになったチーズの羽がまた美味しい!焼き立ては表面がパリッとしていてさらに美味い! 前回 1個しか食べられなくて心残りだったのですが、今回は十分に補充もあって思う存分に食べられました。

ミニクロワッサン1 ビストロ309カラフルタウン岐阜店4回目
ミニクロワッサン2 ビストロ309カラフルタウン岐阜店4回目
ミニクロワッサン 84kcal
 「クロワッサンは、ミニサイズでもうまい。
 バター(マーガリン?)の風味しっかり塩気十分で美味しい!焼き立てが最高です。

チーズパイ・シュガーパイ ビストロ309カラフルタウン岐阜店4回目
チーズパイ 86kcal/★シュガーパイ 86kcal
 デニッシュ系のパンが好きな人にとっては嬉しい一品。サクサクです。それほど多くは補充されないので気になったら早めに確保です。

メロンパン ビストロ309カラフルタウン岐阜店4回目
メロンパン 76kcal
 「サクサク感のある表面がうれしい 菓子パンの定番メロンパンがついに登場!
 表面のビス生地が甘くて美味しい!ここだけで食べたい。

シュガーバターフランス ビストロ309カラフルタウン岐阜店4回目
シュガーバターフランス 94kcal
 いつもとは反対で甘さよりも塩気の方が強くて美味しかったです。焼き立てを慌てて食べると真ん中のシュガーバター溜まりが熱くて火傷しそうになります。

パンケーキ ビストロ309カラフルタウン岐阜店4回目
パンケーキ 20kcal
 「中はしっとりふわふわ、甘~い香りに誘われて立ち止まるほどの一品です。
 しっかり甘くてデザート感覚で頂けるパンです。空気をよく含んでふわっふわです。

パン5品 ビストロ309カラフルタウン岐阜店4回目
トマトロール New/★チーズロングチャバタ/★フレンチトースト(クロワッサン生地) New
チャバタチーズ(トマト)/★ミニクロワッサン

パン3品 ビストロ309カラフルタウン岐阜店4回目
ミニクロワッサン 84kcal(写真上)
レーズンロール 73kcal(写真左下)
 「レーズンの香りと風味がたまりません。
 いつもは丸い形ですが、今回は四角っぽくて色合いも薄くて明るい印象です。いつもよりもふっくらしていて食感がいい気がしました。

ガーリックロール 71kcal(写真右下)
 「フランス生地にガーリックマーガリンを包んで焼き上げました。
 ガーリックの香りがいい!生地の食感はベーグルっぽくも感じますね。

店内 ビストロ309カラフルタウン岐阜店4回目
 バイキングコーナー付近
 お客さんが増えるにつれてメイン料理で手一杯なのかパンの補充は少なくなり、18時45分頃にはパンがほとんどなにもない状態になりました。客足が落ち着くとパンも増え始めて、結果的には 前回 よりもよく補充されていた印象ですが、もう少しタイミングよくパンを作れないものかと思います。

アンケート用紙・クーポン ビストロ309カラフルタウン岐阜店4回目
 アンケート用紙・クーポン
 アンケートを書いて提出すると好きなパンが1個貰えました。
 ステップアップクーポンはビストロ309全店で使用できるわけではなく、サンマルクパスタ3店(東葛西店、深川冬木店、アリオ鷲宮店)、ビストロ309の4店(イオンモール札幌平岡店、カラフルタウン岐阜店、山陽町店、フジグラン広島店)、ピッコロ岡山青江店の計8店舗に限定されています。本社グループから分かれた派閥がある?それとも実験的な店舗でいろいろ試しているとか?

お土産パン ビストロ309カラフルタウン岐阜店4回目
 お土産パン
 アンケートと引き換えにビニール袋が渡され、バイキングコーナーから好きなパンを1つお持ち帰りです。今回はシュガーバターフランスをチョイス。 以前 3個お土産パンを貰えたこともあったので1個だと少し寂しい気持ちです。

 クーポンのおかげでかつてないほどの激安バイキングとなり大満足です。増税で苦しくなる一方の家計に負担をかけることなく、ちょっとした贅沢ができて本当に助かります。ステップアップクーポンの次のステップが10%オフとなかなか魅了的でまたすぐにでも行きたい気分です。この後、さらなる驚愕の割引きクーポンが待っているのだが・・・それはまた別の話。

ビストロ309訪問記録
・カラフルタウン岐阜店:1回目2回目3回目
・モレラ岐阜店:1回目

お店情報
 店   名 : BISTRO309(ビストロサンマルク)カラフルタウン岐阜店
 ジャ ン ル : パスタ、洋食、パン食べ放題
 住   所 : 〒501-6115 岐阜県岐阜市柳津町丸野3-3-6カラフルタウン岐阜1F
 電話番号 : 058-375-3723
 営業時間 : 10:00~22:00(L.O.21:30)
 定 休 日 : 不定休
 駐 車 場 : 3000台(カラフルタウン岐阜駐車場)
 席   数 : 72席
 H    P : http://www.saint-marc-hd.com/baqet/
 備   考 : 禁煙