ピアサピド扶桑店2回目@丹羽郡:パン食べ放題¥472

2014年3月16日(日)11時00分
ベーカリーレストランpia Sapido(ピアサピド)扶桑店2回目@愛知県丹羽郡扶桑町

パン食べ放題¥472 ピアサピド扶桑店2回目
 『ピアサピド扶桑店』のパン食べ放題ランチ、頂きました。
 ピアサピドへは最近もちょくちょく行っていますが、こちらの扶桑店は 最初の訪問 から約1年半ぶり2回目になりますね。ランチタイムは初です。

外観1 ピアサピド扶桑店2回目
 お店の外観(イオン外側)
 イオンモール扶桑内のお店で、中央北入口から入ってすぐ左にあります。 イオンモール扶桑へは「 パパゲーノ扶桑店 」のカフェタイムブッフェなどで何度か訪れていますが、一宮方面からは一本道でいけなくて毎回迷いそうになります。 電車だと名鉄犬山線・扶桑駅より徒歩15分の距離でちょっと行きにくいですかね。

外観2 ピアサピド扶桑店2回目
 お店の外観(イオン内側)
 外からパンを作っている様子が見えて、次に出てくるパンが予想できたりするかも・・・。

パン食べ放題メニュー ピアサピド扶桑店2回目
 パンメニュー
◆パン(ライス)食べ放題 ¥450[税別] ¥472[5%税込]
◆Kid'sパンセット(パン食べ放題+ドリンクバー/~6才まで) ¥230[税別] ¥241[5%税込]

 少し前に行った 稲沢店 で5%税込¥480だったパン食べ放題単品メニューが、税別¥450の5%税込¥472へと少し値下げされていました。消費税8%になると¥486となり結局値上げとなるわけですが、もともとの¥480にそのまま3%上乗せとなるよりは安いのでかなり良心的ですね。
 グランドメニューについても全体的に値下げされていました。内容は 稲沢店 とほとんど同じですね。

メニューポップ1 ピアサピド扶桑店2回目
 メニューポップその1
◆セット ドリンクバー ¥200(10:00~11:30)
◆サピドセット:ドリンクバー&パン5個 ¥500(14:00~17:00)

 稲沢店 にはなかった独自サービスも実施。サピドセットがワンドリンク+パン食べ放題とかだったら嬉しいところですが・・・。

メニューポップ2 ピアサピド扶桑店2回目
 メニューポップその2
 パンのテイクアウト、誕生日のデザートサービスのポップもありました。パン5個200円=1個40円で販売していますが、 稲沢店 では3個100円=1個34円だったのでちょっと高いですね。値上げしたのかな?

パン食べ放題¥472 ピアサピド扶桑店2回目
 パン食べ放題 ¥472
 食べ放題のパン(28種類)
クロワッサンクリームパン
かぼちゃデニッシュよもぎパン
あずきデニッシュカエルよもぎパン new
ミルフィーユデニッシュオレンジパン new
バナナデニッシュ new紅茶パン new
シナモンデニッシュ黒糖パン(丸) new
シュガーデニッシュホテルブレッド
チョコデニッシュレーズンパン(ソフト/スライス) new
チョコスティックパイレーズンパン(ハード/スライス)
ライ麦フォカッチャ newタルタルパン
雑穀パン newペッパーマヨパン
雑穀バゲット newコーンマヨパン new
フランスパンハニーマスタードパン new
明太フランスチーズパン

 前回の 稲沢店 で43種類ものパンが登場したのに対して、28種類はどうしても少なく感じてしまいます。それでも新しいパンもいろいろあることですし、値段を考えればこれでも十分すぎるくらいです。
 あと、いつでも時間制限なしとばかり思っていたのですが、土日は150分制限があるようです。ただ、そんな記述はどこにもなくて、一通り食べ終わってゆっくりしていたらいきなり口頭で言われて驚いたくらいなので、呈のいい厄介払いにも思えてしまいますが・・・。

パン5品 ピアサピド扶桑店2回目
 パンその1(5品)
チョコデニッシュ
バナナデニッシュ new/★かぼちゃデニッシュ
くるみレーズンパン/★あずきデニッシュ

チョコデニッシュ
 チョコがけサクサクなデニッシュパン。チョコ+粉砂糖でなかなかに甘くて美味しいね。

かぼちゃデニッシュ
 生地のちょっとした塩気とかぼちゃフィリングの甘みがいい!サクサクというよりはしっとりやわらかな食感です。

あずきデニッシュ
 かぼちゃデニッシュもそうですが、餡が少なくなったように感じました。

パン6品 ピアサピド扶桑店2回目
 パンその2(6品)
カエルよもぎパン new/★レーズンパン(ハード/スライス)
タルタルパン/★かぼちゃデニッシュ
ペッパーマヨパン/★くるみレーズンパン

ペッパーマヨパン
 底の部分がよく焼けていて固く、ふわふわの生地との対比がよかった。

パン4品 ピアサピド扶桑店2回目
 パンその3(4品)
ハニーマスタードパン new/★チーズパン
オレンジパン/★黒糖パン(丸) new

チーズパン
 表面のチーズはカリカリで、生地はモチモチ!チーズの量はそんなに多くなくて風味は弱めです。

オレンジパン
 オレンジピール入りで、オレンジの風味がとってもよいパンです。結構甘め。

黒糖パン(丸) new
 少し雑味のある黒糖の甘み、表面に散りばめられた大きめな砂糖がカリカリといいアクセントになります。過去にはスライスされていたものが今回は丸い一口サイズのものがそのまま提供されていたのが新しいところです。砂糖トッピングもこれまではなかったですね。

パン4品2 ピアサピド扶桑店2回目
 パンその4(4品)
クロワッサン/★タルタルパン
シナモンデニッシュ/★くるみレーズンパン

クロワッサン
 最近のクロワッサンは甘さ控えめになってバター芳醇で好みの味です。1つが大きめなので、もう一回り小さいと食べやすくていいかなと思いますね。

パン4品3 ピアサピド扶桑店2回目
 パンその5(4品)
タルタルパン/★クロワッサン
くるみレーズンパン/★ミルフィーユデニッシュ

 稲沢店 のように一風変わった挑戦的なパンが出てくることはあまりなくて、味が想像できる無難なパンが多い印象です。アレンジを加えたクロワッサンやデニッシュがもっと欲しかったなあ。

バナナデニッシュ ピアサピド扶桑店2回目
バナナデニッシュ new
 バナナのふにっとした食感が独特でよかったです。比較的あっさりめな味です。チョコレートがかかっていても美味しそうだなと思いました。人気はあまりなくてなかなか減らなかったですね。なのに補充は多かったですが・・・。

シナモンデニッシュ ピアサピド扶桑店2回目
シナモンデニッシュ
 シナモンよりもシュガーの方が多い?粉粉しい感じです。ほどよい甘みで食べやすい味ですね。

チョコパイ ピアサピド扶桑店2回目
チョコパイ
 サクサクでお菓子のように頂けるスティック状のチョコレートパイ。チョコはそれほど主張してこない感じです。 稲沢店 でも同じパンがありましたが、それに比べると2~3倍の大きさがありますね。補充がなかったのが残念、もっと食べたかった一品です。

ミルフィーユデニッシュ ピアサピド扶桑店2回目
ミルフィーユデニッシュ
 クリームたっぷりで美味しい!濃厚でしっかり甘くて、食感もサックリ!惜しむらくは 初回訪問時 に食べて美味しいなと思っていたクランベリーが乗ったミルフィーユデニッシュが出てこなかったことですね。

カエルよもぎパン ピアサピド扶桑店2回目
カエルよもぎパン new
 ヨモギの緑色を生かしてカエルの顔を描いたかわいいパン。チョコレートを使って目と鼻と口を表現していますが、チョコ味はほとんど感じなくて通常のよもぎパンと味わいはいっしょですね。提供される量がそんなに多くなかったこともあって食べるのが勿体無く感じました。

くるみレーズンパン ピアサピド扶桑店2回目
くるみレーズンパン
 クルミもレーズンもたっぷり練り込まれていて満足感のあるパンですね。クルミがなんともいい食感!淡泊そうに見えますが、レーズンが結構甘くて味がはっきりとしています。美味しいのですが、後半は甘すぎてなかなか手が伸びなかったですね。

レーズンブレッド ピアサピド扶桑店2回目
レーズンパン(ソフト/スライス) new
 ふわふわと柔らかな生地のレーズン入りパンです。細長いパンが食べやすいサイズにカットされ提供されていました。

タルタルパン ピアサピド扶桑店2回目
タルタルパン
 いつもよりタルタルフィリングの水気が少なくて、ぽってりと濃厚に感じました。タルタルが多いほうがやっぱり美味しいですね。

ハニーマスタードパン ピアサピド扶桑店2回目
ハニーマスタードパン new
 マスタードの辛味が効いています。ハニーの甘みはほとんどわからなくて、スパイシーさが際立っていましたね。

コーンマヨパン ピアサピド扶桑店2回目
コーンマヨパン new
 コーンとマヨネーズの相性のいい組み合わせのパンです。マヨ味は間違いがなくて安心して食べられるのがいいですね。コーンの食感もグッドです。

明太フランス ピアサピド扶桑店2回目
明太フランス
 ザクザクとハードな食感が美味しい。後から明太子の辛さが来ますね。

雑穀バゲット ピアサピド扶桑店2回目
雑穀バゲット new
 穀物をふんだんに盛り込んだハードなパンです。ザクザクと食べ応えのある食感と、雑穀の粒々感がいいですね~。甘くなくて穀物の風味を堪能できる一品です。

雑穀パン ピアサピド扶桑店2回目
雑穀パン new
 雑穀?全粒粉?のパン。生地がやわらかくて、粒々の歯ざわりがいいですね。

ライ麦フォカッチャ ピアサピド扶桑店2回目
ライ麦フォカッチャ new
 ハチミツのような甘みがあります。ライ麦の食感が美味しいんですよね~。淡泊そうに見えて敬遠しがちですが、予想以上に味がしっかりしていて美味しかったです。

カンパーニュ ピアサピド扶桑店2回目
カンパーニュ
 素朴な味わいの田舎パン。癖がなくて食べやすいです。もう少し小さくカットしてくれると食べやすくていいかも。

ドリンクバー ピアサピド扶桑店2回目
 ドリンクバー:セット¥280[税別]、単品¥400[税別]
 ソフトドリンクが毎回すごく美味しそうに見えます。もう少し安かったら頼んでもいいかと思いますが、ここは節約のために水で我慢です。

バイキングコーナー ピアサピド扶桑店2回目
 バイキングコーナー
 穴が開くことはなかったですがパンの補充は遅めで、置いてあるパンの種類も少なく感じました。甘いパンばかりの時間帯と塩っぱいパンばかりの時間帯があって、テンポよく食べ放題を楽しむとはいかなかったですね。
 また、メロンパンが奥に並んでいるのが見えて、いつ出てくるのかと楽しみに待っていたのですが、結局最後まで出てくることはなくて残念に思いました。 初回訪問時 は普通に提供されていたのですが・・・テイクアウト専用になってしまったのかもしれませんね。

 稲沢店 と比べると見劣りする内容ではありますが、十分満足のいくお得なパン食べ放題でした。全体的に値段が少し下がっていたのが好印象です。

ピアサピド過去の訪問記録
・稲沢店:1回目2回目3回目4回目
・扶桑店:1回目

お店情報
 店   名 : ベーカリーレストランpia Sapido(ピアサピド)扶桑店
 ジャ ン ル : 洋食、パン食べ放題、イタリアン
 住   所 : 〒480-0105 愛知県丹羽郡扶桑町大字南山名高塚5-1イオンモール扶桑1F
 電話番号 : 058-781-6105
 営業時間 : 11:00~22:00
 定 休 日 : 無休
 駐 車 場 : 2900台(イオンモール扶桑駐車場)
 席   数 :
 H    P : http://www.pierthirty.co.jp/store/?c=zoom&pk=14
 備   考 : 禁煙