ピアサピド稲沢店(リーフウォーク内)4回目@稲沢市:パン食べ放題¥480

2014年1月24日(金)18時00分
ベーカリーレストランpia Sapido(ピアサピド)稲沢店4回目@愛知県稲沢市

パン食べ放題¥480 ピアサピド稲沢店④
 ワンコインでパン食べ放題が楽しめる『ピアサピド稲沢店』にてディナーを頂きました。
 最近行った「ビストロ309モレラ岐阜店」、「バケット イオンモール東員店」で期間限定のタルタルロールを食べたら、こちらの同名パンを食べたくなってしまいました。タルタルパンといえばピアサピド、ピアサピドといえばタルタルパンというくらいの印象があるんですよね~。稲沢リーフウォーク内にあるこちらのピアサピドへは過去に3回訪れていますが、すべてランチでの利用だったので今回はディナータイムに行ってみました。

リーフウォーク外観 ピアサピド稲沢店④
 リーフウォーク外観
 JR東海道本線の東にある県道190号沿いにある稲沢リーフウォーク内にある店舗です。リーフウォークへはJR稲沢駅から徒歩で行ける距離なので電車のアクセスも良好です。

外観 ピアサピド稲沢店④
 お店外観
 お店はモール棟中央入口から入ってすぐ右にあるビアードパパの隣りにあります。お昼時はいつも行列ができている人気店ですが、もしかしたらこのビアードパパから漂ってくるシュークリームの甘くて美味しそうな香りが人の足を止めるのに一役買っているのかもしれませんね。一瞬パンの香りと勘違いしてしまいます。ランチタイムには並ぶことを覚悟しなければいけないお店ですが、今回は平日早い時間帯のディナーということもあって流石に人は多くなかったですね。

冬のおすすめメニュー ピアサピド稲沢店④
 冬のおすすめメニュー
生パスタ フェトチーネ グリル野菜のミートソース(パン食べ放題付き) ¥1,190
 「もちもちのフェトチーネに野菜たっぷりのミートソースを合わせました。

白身魚のポワレ エビクリームソース(パン食べ放題付き) ¥1,280
 「エビの風味が濃厚なクリームソースを白身魚に合わせた、冬にぴったりな濃厚な味をお楽しみください。

pia Sapido特製ビーフシチュー(パン食べ放題付き) ¥1,500
 「大きめにカットした牛バラ肉をトロトロになるまで煮込んだ特製ビーフシチュー。たっぷり野菜と一緒にお召し上がりください。

いろどり野菜のパーニャカウダ ¥420
 「アンチョビ、ニンニク、オリーブオイルを混ぜ合わせたディップソースに野菜をつけてお召し上がりください。

アップルショーソン ¥320
 「ショーソンとは「スリッパ」という意味で形がスリッパに似ていることから名付けられました。折りパイ生地でリンゴを包んで、表面に模様をつけて焼いたフランス菓子です。

 グランドメニューは前回訪問時からさほど時間も経っていないので変わらず。パン食べ放題単品¥480もそのまま。秋の期間限定メニューは上記冬のおすすめメニューに切り替わっていました。

パン食べ放題¥480 ピアサピド稲沢店④
 パン食べ放題 ¥480
 食べ放題のパン(43種類)
 クロワッサン(4種) ロールパン(12種)
クロワッサンよもぎパン
セサミクロワッサンよもぎあんパン
ティラミスクロワッサン(ホイップ) newよもぎクリームパン new
ホイップクロワッサン newシュガーパン
 デニッシュ(15種)くるみパン new
クリームデニッシュタルタルパン
かぼちゃデニッシュ明太マヨパン
あずきデニッシュペッパーマヨパン
バニラクリームパイライ麦マヨパン
いちごデニッシュライ麦パン new
オレンジデニッシュチーズパン
シュガーデニッシュホテルブレッド
シュガーナッツデニッシュ スライスパン(2種)
メイプルデニッシュレーズンパン
シナモンデニッシュ黒糖パン
チョコデニッシュ フランスパン(3種)
チョコスティックパイ newプチフランスパン
ミルフィーユデニッシュベーコンビッツフランス
ミートデニッシュチョコチップフランスパン
バジルデニッシュ ベーグル(4種)
 フォカッチャ(3種)プレーンベーグル
プレーンフォカッチャセサミベーグル
ペッパーフォカッチャチーズベーグル new
オリーブフォカッチャ newチョコベーグル new

  初めて見るまだ食べたことのない新しいパンが 9種類(newマークで示した、ホイップクロワッサン、ティラミスクロワッサン(ホイップ)、チョコスティックパイ、よもぎクリームパン、くるみパン、ライ麦パン、チーズベーグル、チョコベーグル、オリーブフォカッチャ)もありました! 前回の訪問からそんなに時間が経ってないのにすごい! 4度目の訪問にもなるのにこんなにたくさん新しいパンを味わえるなんてと感激するばかりです。 また、前回はなくて今回復活していたパンも 3種類(※マークで示した、バニラクリームパイ、メイプルデニッシュ、チョコデニッシュ)ありました。
 前回はあったのに今回はなくなっていたパンも 8種類(パンオショコラ、ティラミスクロワッサン、アーモンドベーグル、ホイップパン、クリームパン、カボチャプレーン、発芽玄米パン、ガーリックチャバタ)あるのですが、トータルすると種類は4つも増加しています! 時間帯とか滞在時間にもよると思いますが40種類以上のパンが¥500以下で食べ放題なんて他にはありませんね。

デニッシュパン7品 ピアサピド稲沢店④
 デニッシュパン7品
バニラクリームパイ/★クリームデニッシュ/★チョコスティックパイ
かぼちゃデニッシュ/★あずきデニッシュクロワッサン/★ティラミスクロワッサン

 充実の甘いデニッシュパン。初回訪問時以降ご縁がなかったバニラクリームパイが久しぶりに食べられて嬉しかったですね。微妙にクリームデニッシュとは異なるバニラ風味を含んだ甘みがいい感じ。

チョコスティックパイ ピアサピド稲沢店④
チョコスティックパイ new
 スティックタイプのサクサクパイ!お菓子感覚で頂けるパンですね。チョコレートの甘みと食感が最高です!最初に置いてあった分だけでおしまいだったのでもっと確保しておけばよかったと後悔しました。味的には初回訪問時に食べたハート型のチョコパイとほぼ同じだと思いますが食べやすさとサクサク感はこちらの方がいいですね。

くるみパン ピアサピド稲沢店④
くるみパン new
 クルミのカリッとした食感がふんわり生地の中に散りばめられていて噛むほどに美味しい!ほのかな甘みで飽きずに食べられますね。初めて食べたパンですが是非定番に加えて欲しい一品です。

よもぎクリームパン ピアサピド稲沢店④
よもぎクリームパン new
 よもぎロールにカスタードクリームをトッピングしたパンです。このお店のよもぎパンはプレーンタイプの他にも小倉あんがのったものがありますが、その新たなバリエーションですね。ヨモギとカスタードの相性はそこまでよくなさそうではあります。

オリーブフォカッチャ ピアサピド稲沢店④
オリーブフォカッチャ new
 黒いオリーブの実がのっているフォカッチャです。オリーブの実はそれと意識して初めて食べましたが独特の風味があってちょっと苦手かな。塩がほどよく効いています。

チーズベーグル・チョコベーグル ピアサピド稲沢店④
チーズベーグル new(写真左)
 表面はカリッと音がするくらいカリカリで、中はもっちりしっとり!チーズがいい感じにカリカリです。チーズの香ばしさと食感が絶妙ですね。

チョコベーグル new(写真右)
 見た目にはそんなにチョコが多くなくてプレーンな味わいを想像してしまいましたが、結構たくさんチョコチップが入っていてしっかりチョコ味でした。食感も味もいい!
 前回は他のパンを優先した結果食べられなかったベーグル類を今回は幾つか頂きましたが、予想以上に美味しくてベーグルの印象が変わりましたね。よりも一回りサイズダウンしていて食べやすくなっていたのもよかったです。

ミルフィーユデニッシュ ピアサピド稲沢店④
ミルフィーユデニッシュ
 生地が空気をよく含んでいてふんわり感があるデニッシュパン。クリームたっぷりで甘いですね。

ティラミスクロワッサン・ホイップクロワッサン ピアサピド稲沢店④
ティラミスクロワッサン(ホイップ) new(写真左)
 ティラミスクロワッサンにホイップもトッピングをトッピングしてアレンジを施した一品です。甘いだけでなく少し塩気があるマスカルポーネクリームが美味しいパンですが、ホイップがのっていてもこれはこれで美味しいですね。独創性を感じるパンに行くたびに出会えて感心します。

ホイップクロワッサン new(写真右)
 ホイップクリームをサンドして、上にはナッツ&チョコがけのクロワッサン。ほわっとしたホイップと生地のサックリ感のギャップがいいね。

セサミクロワッサン・クロワッサン ピアサピド稲沢店④
セサミクロワッサン(写真左)/★クロワッサン(写真右)
 定番のクロワッサン2種類は安定して美味しい!もう一回りサイズが小さいと食べやすくてもっといいかな。

ミートデニッシュ・バジルデニッシュ ピアサピド稲沢店④
ミートデニッシュ(写真左)/★バジルデニッシュ(写真右)
 甘くないデニッシュ2種類はイタリアンなテイストのピザのような味わいのパン。この2つは一緒に食べてもいいですね~。トマトの自然な甘みとバジルの風味が相性バッチリです。

タルタルパン・明太マヨパン・ペッパーマヨパン ピアサピド稲沢店④
タルタルパン(写真左)/★明太マヨパン(写真上)/★ペッパーマヨパン(写真右)
 甘くないパンも充実しているのでメイン料理なしパン食べ放題単品だけでもランチ・ディナーとして十分満足できます。どのパンもフィリングが比較的よく入っているのが素晴らしい!味がしっかりしていて食が進みます。
 再訪の動機となったタルタルパンも「ビストロ309モレラ岐阜店」、「バケット イオンモール東員店」で食べたものよりもフィリングたっぷりに感じますね。反対にタルタルソース内の玉ねぎのシャキシャキ感はこちらの方が弱いかも。

ライ麦マヨパン ピアサピド稲沢店④
ライ麦マヨパン
 生地に練り込まれたライ麦の歯応えがたまりませんね!柔らかいパンとの対比が栄えます。

ビュッフェコーナー ピアサピド稲沢店④
 ビュッフェコーナー
 トータルでは40を超える種類が登場したパンですが、常時置いてあるものは15種類といったところでしょうか。
 パンの補充に関しては~19時半くらいまで頻度が少なくて間に合っていない感じでしたが、それ以降は徐々に増えて19時45分~20時15分くらいまでは焼きたてパンラッシュに。ちょうどお客さんが少なくなってきたタイミングでパンたくさんという状態だったのでちょっと勿体無かったですね。
 何度か来てみて思ったのですが、ランチタイムやディナータイム真っ只中には定番のパンが中心に出てきて、客足が落ち着くアイドルタイムにちょっと変わったパンが出てくることが多いように感じます。いろいろなパンを楽しむには少し遅めのランチ、早めのディナーがいいのかもしれません。

パン販売の掲示 ピアサピド稲沢店④
 パン販売の掲示
3個単位100円[税込]/クロワッサン2個100円[税込]
 ビュッフェコーナーにあるパンの販売も始まったようです。15個買うと500円なので店内でパン食べ放題単品480円にて15個以上食べればお得です。

 4回目にして初ディナータイムの訪問でしたが、前回ランチタイム訪問時よりもたくさんの種類のパンが出てきて大満足です。ランチタイムより人が少なくてゆったりしていて快適なくらいでしたね。近くにもっと店舗が増えるといいな~。

過去の訪問記録
・稲沢店:1回目2回目 3回目
・扶桑店:1回目

お店情報
 店   名 : ベーカリーレストランpia Sapido(ピアサピド)稲沢店
 ジャ ン ル : 洋食、パン食べ放題、イタリアン
 住   所 : 〒492-8141 愛知県稲沢市長野7-1-2リーフウォーク稲沢1F
 電話番号 : 0587-81-8107
 営業時間 : 11:00~22:30(L.O.21:30)
 定 休 日 : 無休
 駐 車 場 : 2100台(リーフウォーク稲沢駐車場)
 席   数 :
 H    P : http://www.leafwalk.com/shopsearch/result.html?id=178
 備   考 : 禁煙