ピアサピドpiaSapido稲沢店@稲沢市:自家製パン食べ放題¥450

2012年6月7日(木)11時00分
ベーカリーレストランpia Sapido(ピアサピド)稲沢店@愛知県稲沢市

 稲沢のリーフウォーク内にあるパン食べ放題のお店ピアサピドでランチ。昨年12月オープンとのことで、前に同じリーフウォーク稲沢にあるベビーフェイスプラネッツに行ったときにはまだありませんでしたね。

外観【愛知県稲沢市】ベーカリーレストランpia sapido(ピアサピド)稲沢店
 平日にもかからわず開店前から10組ほどの行列ができていました。リーフウォーク内に人は疎らで他のテナントは閑古鳥が鳴いているというのにすごい人気です。
 案内された窓際の2人掛けの席は少し狭く感じましたが、奥にあるソファー席は半個室で快適そうでした。

バイキング台【愛知県稲沢市】ベーカリーレストランpia sapido(ピアサピド)稲沢店
 自家製パン(ライス)食べ放題¥450
 メニューに大きくパン食べ放題単品が記載されているので気兼ねなくオーダーできるってもんです。バケットもパン食べ放題単品注文できますがメニューの表示が小さくて本当にできるのか不安になるんですよね。あとパン食べ放題単品注文では関係ないかもしれませんがライスも食べ放題
 食べ放題のパンは自分で取りにいくバイキング形式ビュッフェ形式。目の前でパンを作っている様子が見られ、焼き立てのパンがテンポよく補充されていきます。

オレンジデニッシュ、いちごデニッシュ、かぼちゃデニッシュ、小倉デニッシュ、チョコデニッシュ、シナモンデニッシュ【愛知県稲沢市】ベーカリーレストランpia sapido(ピアサピド)稲沢店
 オレンジデニッシュ、いちごデニッシュ(写真左上):デニッシュ生地にオレンジジャム、いちごジャムのトッピング。瑞々しいジャムが美味しい!
 かぼちゃデニッシュ、小倉デニッシュ(右上):ぽってり南瓜あん、小倉あんの甘みがデニッシュの塩気で一層引き立つ。一口サイズで食べやすいのもいいね。
 チョコデニッシュ、シナモンデニッシュバターの香りと芳醇な味わいのデニッシュ生地にシナモンの香りがたまらない。」(下):ほどよい甘さでサックリ食感がいいね。

シュガーパン、タルタルパン、よもぎパン、明太子パン【愛知県稲沢市】ベーカリーレストランpia sapido(ピアサピド)稲沢店
 シュガーパンやわらかホテルパン生地にグラニュー糖をまぶしたほんのり甘いパン。」(左上):シュガーが甘すぎず丁度いい感じ。
 タルタルパンやわらかホテルパン生地でタルタルソースを包み込んだパン。」(右上):酸味あるタルタルソース美味い!玉子のふんわり感の中にある玉ねぎのシャキシャキ食感がいいね。今回一番多く食べました。
 よもぎパンよもぎを練り込んだ風味豊かな緑色のパン。」(左下):しっかりヨモギの香りが口の中に広がるね~。
 明太子パン(右下):ピリ辛で明太子の旨みたっぷり!シャキシャキ食感も残っていていいアクセント。

クリームパン、タルタルパン、よもぎあずきぱん、チーズパン【愛知県稲沢市】ベーカリーレストランpia sapido(ピアサピド)稲沢店
 クリームパンカスタードクリームを包み込んだ食後に楽しみたいデザートパン。」(左上):コクのあるカスタードクリームが美味い!
 タルタルパン(右上)
 よもぎあずきぱんよもぎを練り込んだ風味豊かな緑色のパンにあずきをトッピングしました。」(左下):小豆あんの甘さがヨモギのエグミとよく合う。小豆、蓬それぞれの美味しさが引き立つ。
 チーズパンチーズの香ばしさがやわらかパンにマッチしています。」(右下):ベイクされた表面のチーズがカリッと香ばしい!ふんわり生地といい対比。

ホイップパン、クロワッサン、ライ麦マヨパン、レーズンパン、黒糖パン【愛知県稲沢市】ベーカリーレストランpia sapido(ピアサピド)稲沢店
 ホイップパン(左上):しっとりミルキーなホイップクリーム美味いよ!
 クロワッサン(右上)
 ライ麦マヨパンライ麦の粒感を残したライ麦パンにマヨネーズを絞りこんだパン。」(左下):ライ麦の粒々食感がいい!少し固い食感がいいアクセントになってますね~。マヨも勿論美味い。
 レーズンパンカリフォルニア産レーズンの香りと風味がたまらないやわらかパン。」(中下):むぎゅっとレーズンの食感、自然な甘みがいいね~。
 黒糖パン沖縄産の黒糖を使用した体に優しいやわらかパン。」(右下):表面に大きめのシュガートッピング。黒糖の美味しさが楽しめますね。
 
ティラミス風クロワッサン、タルタルパン、シュガーデニッシュ【愛知県稲沢市】ベーカリーレストランpia sapido(ピアサピド)稲沢店
 ティラミス風クロワッサン(上):冷たいマスカルポーネムースを挟んで表面にココアをまぶしたティラミス風のクロワッサン。甘さ控えめで生クリームのような冷たいムースがポイント。出来立てならではの爽快感ある美味しさですね~。
 タルタルパン(左下)
 シュガーデニッシュ人気のデニッシュ生地にシンプルにグラニュー糖をまぶしました。」(右下):デニッシュのバター風味とシュガーの甘さがいい感じ。

チョコパイ、バニラクリームパイ【愛知県稲沢市】ベーカリーレストランpia sapido(ピアサピド)稲沢店
 チョコパイパイ生地にチョコを織り込んだお菓子のパイです。」(左):サクサク食感がいい!ビターなチョコが美味しいね~。
 バニラクリームパイ(右):濃厚なバニラクリームが美味い!バニラの香りがいいね~。サックリパイ生地自体も最高に美味い!一口サイズでこれなら何個でも食べられるね。

苺ジャムデニッシュ、チョコがけホイップパン、ペッパーマヨパン、クロワッサン【愛知県稲沢市】ベーカリーレストランpia sapido(ピアサピド)稲沢店
 苺ジャムデニッシュ(左上):一口サイズで苺ジャムたっぷりですね。
 チョコがけホイップパン(右上):チョコが加わるとまた一段と美味い。
 ペッパーマヨパンマヨネーズと黒胡椒の香りが広がるやわらかホテルパン。」(左下):胡椒のスパイシーさがいい。マヨ付けとけばとりあえず美味い。
 クロワッサン当店一番人気のクロワッサン。サクサクの食感がたまりません。」(右下):うっすらと表面にシュガーコーティングされていて甘めなクロワッサン。サクサク感が最高!

 全部で25種類55個頂き大満足。今回は食べませんでしたが他にもプチフランス(「中はもっちり、外はパリッと。料理に一番あうパン。」)、プレーンホテルパン(「お料理に合わせるシンプルパン。しっかりとソースにからめてお召し上がりください。」)という料理と一緒に食べるのに適した素朴なパンも2種類ありました。これで全部ではなさそうですが、だいたい1時間半で一通りパンが出揃うといったところでしょうか。

 どのパンも味が比較的しっかりしており、バランスよく甘いパンと惣菜系の塩気のあるパンがあるのでパン食べ放題単品でも食事として十分満足できますね。パンが美味しいというよりはジャムやマヨなどのフィリングが美味しいのかもしれませんが、バケットサンマルク以上に美味しく感じました。流石に店売りパン食べ放題のルクールカフェアンティークにはかなわないかもですがそこは値段も違いますしね。特にタルタルパン、クロワッサン、アップルパイが美味しくてお気に入り。焼き立てのパン食べ放題単品450円と安くて時間制限もなく完全禁煙なのも素晴らしい。ゆっくり食事が楽しめますね。バケットに代わる定番となりそうな良いお店です。

お店情報
 店   名 : ベーカリーレストランpia Sapido(ピアサピド)稲沢店
 ジャ ン ル : 洋食、パン食べ放題、イタリアン
 住   所 : 〒492-8141 愛知県稲沢市長野7-1-2リーフウォーク稲沢1F
 電話番号 : 0587-81-8107
 営業時間 : 11:00~22:30
 定 休 日 : 無休
 駐 車 場 : 2100台(リーフウォーク稲沢駐車場)
 席   数 :
 H    P : http://www.pierthirty.co.jp/store/?c=zoom&pk=14
 備   考 : 禁煙