ルクールカフェアンティーク岐阜長良店@岐阜市:モーニングパンビュッフェ(パン食べ放題+フリードリンク)¥680

2012年5月30日(水)8時00分
Le Coeur Cafe ANTIQUE(ル クール カフェ アンティーク)岐阜長良店@岐阜県岐阜市

開店時間が9時~になったようです。(2013年1月調べ)

 パン食べ放題のモーニングがあるということで今年5月上旬にオープンしたばかりのお店、ルクールカフェアンティーク岐阜長良店に行ってきました。

外観【岐阜県岐阜市】Le Coeur Cafe ANTIQUE(ルクールカフェ アンティーク)岐阜長良店
 チョコリングで有名なパン屋さんアンティーク系列のお店。先月行ったサンマルク岐阜美術館前店の隣りにも系列店がありますね。
 できたばかりのお店なので混雑を心配していましたが8時開店と同時に入店で私の他に客は三組でした。

メニュー、店内、ビュッフェ台【岐阜県岐阜市】Le Coeur Cafe ANTIQUE(ルクールカフェ アンティーク)岐阜長良店
 モーニングのメニューはA:パン食べ放題+フリードリンク680円、B:Aのメニュー+スープ880円、C:Bのメニュー+サラダ980円の3種類。
 店内は天井が高くて広々としています。開放的で明るい印象ですね。
 自分で取りに行くバイキング形式のパンと飲み物は最初から豊富に用意されており焼き上がるのを待つ必要なくすぐに食べられます。パンを取るトングがたくさんあるのもいいですね。トースターも用意されていましたが一台だけなのでそれなりに込み合っていました。
 9時前までは人が少なくて快適でしたが9時半にはほぼ満席となり一時的にパンの補充が追いつかない状態に食べ放題の時間制限はないので間違いなく8時開店と同時に行くのがいいでしょう。(※2012年6月より90分の時間制限ができたようです。改悪残念。

モーニング パンビュッフェAパン食べ放題+フリードリンク¥680 【岐阜県岐阜市】Le Coeur Cafe ANTIQUE(ルクールカフェアンティーク)岐阜長良店
 モーニング パンビュッフェA(パン食べ放題+フリードリンク)¥680
 食べやすいサイズにカットされた店売りのパンは味がしっかりしていてどれも美味しい!甘いパンも惣菜パンも充実していてこの日は42種類以上のパンを確認しました。パンを入れるのは底の深い籠なのでお皿よりも一度にたくさんのパンを取れるのもいいですね。
 ドリンクには野菜ジュースもあっていい感じ。コーヒー、紅茶、まろやかりんご酢、青リンゴジュース、グレープルーツジュース、100%オレンジジュース、烏龍茶、天然水などがありましたね~。

食べ放題パン1【岐阜県岐阜市】Le Coeur Cafe ANTIQUE(ルクールカフェ アンティーク)岐阜長良店
 ベイビーリング(写真左上の4切れ):サイズが小さくなったチョコリング。チョコとクルミの食感がよくて美味しい!
 チョコデニッシュ(左中央):サクサク食感のデニッシュ生地の中にたっぷりのチョコ!ビターなチョコがいい!表面にトッピングされたチョコチップがカリッといいアクセントでまた美味い!
 チーズチョコデニッシュ(右上):チョコの練り込まれたデニッシュ生地に風味豊かなチーズの組み合わせ。カスタードクリームに見える…。
 コーンマヨパン(左下):たっぷりのコーンが美味しい!マヨとの相性は抜群!
 アップルデニッシュ&オレンジデニッシュ(右下):フルーツの酸味のある甘みが実に爽やかで美味しい!他にもブルーベリー、桃、梨トッピングのものもありましたね~。補充は少なかったので早めに確保が吉。

食べ放題パン2【岐阜県岐阜市】Le Coeur Cafe ANTIQUE(ルクールカフェ アンティーク)岐阜長良店
 明太子フランス(中央2切れ):香ばしい明太子のほどよい辛味がいいね。
 クロワッサン(右2個):サックリといい食感。バターの塩気とほのかな甘みが美味い!クロワッサンは一番好きなパンですが今回は他のパンが美味しすぎてあまり食べませんでしたね。

食べ放題パン3【岐阜県岐阜市】Le Coeur Cafe ANTIQUE(ルクールカフェ アンティーク)岐阜長良店
 コーンマヨデニッシュ(左):デニッシュとコーンの舌触りがいいね~。
 カレーチーズフランス(中央):ピリ辛カレーにまろやかチーズがいい感じ。
 アーモンドチョコパイ(右):アーモンド香ばしさ、チョコのビターで上品な甘さがいい!崩れるような食感もグッド!

食べ放題パン4~【岐阜県岐阜市】Le Coeur Cafe ANTIQUE(ルクールカフェ アンティーク)岐阜長良店
 他にはチョコクロワッサン、チョコケーキ、チョコチップパン、カスタードチーズデニッシュ、さつまいもフランス、さつまいもロール、レーズンブレッド、メロンパン、ラスク、チョコラスク、アンパン、カレーパン、明太子ポテトパン、チキンチーズパン、チーズパン、平焼きチーズパン、ベーコンフランス、ソーセージパン、ポテトサラダパン、オニオンマヨパンなどなど。
 これだけの種類があると何かしらお気に入りのパンが見つかると思います。甘いものとしょっぱいものを交互にといった感じで60個以上食べましたが一つ一つが小さいのでいつもより少ないかな?新しいパンが次々でてききますが最初しかないパンもあるのでやはり開店と同時にがオススメ。

 680円でこれだけたくさんの種類のパンが頂けて大満足です。チョコやチーズなどのフィリングをたっぷり使ったパンはどれも味がしっかりしていて美味しい!店売りのパンを惜しげもなく提供している印象でお得感あります。よく行くバケットと比較しても値段こそ少し高いですが種類と質では圧倒的にこちらでしょうね。焼き立てで素朴なパンが食べたいときはバケットサンマルク、スイーツのような甘いパンや惣菜パンが食べたいときはアンティークといった感じですかね~。雰囲気もサービスもよくて通いたくなるお店でした。

お店情報
 店   名 : Le Coeur Cafe ANTIQUE(ル クール カフェ アンティーク)岐阜長良店
 ジャ ン ル : 洋食、パン食べ放題
 住   所 : 〒502-0850 岐阜県岐阜市鷺山東1-12-21
 電話番号 : 058-214-6906
 営業時間 : 9:00~22:00(モーニング~10:30)
 定 休 日 : 無休
 駐 車 場 : 58台
 席   数 : 78席
 H    P : http://www.heart-bread.com/items/heartbread/lecoeurcafe/
 備   考 : 禁煙