パパゲーノ扶桑店@丹羽郡扶桑:カフェタイムブッフェ¥714⇒¥642(クーポン10%オフ)

2013年1月30日(水)14時00分
イタリアンバイキング PAPAGENOパパゲーノ扶桑店@愛知県丹羽郡扶桑町

 イオンモール扶桑内にあるバイキングのお店『パパゲーノ』のカフェタイムブッフェに行って来ました。
 実は昨年末に一度訪れているんですが、そのときは年末年始でカフェタイムブッフェがお休み。結局スルーして、代わりに遅めのパン食べ放題ランチを江南の「ブーランコ」で頂くことにしたわけです。

外観 パパゲーノ
 1階の中央入口から入ってすぐのところにあります。お気に入りの「ピアサピド」の前ですね。
 今日はイオンお客さま感謝デー5%OFFの日ということもあってどのお店も賑わっています。『パパゲーノ』も例外ではなくランチを待つお客さんの列ができていましたが、目的のカフェタイムブッフェ開始の午後2時には行列も捌けてすんなり入店できました。

カフェタイムブッフェ¥714 パパゲーノ
 カフェタイムブッフェ¥714→¥642(咲楽クーポン10%オフ)
 平日カフェタイム(14~17時)には¥714でデザートやサラダなど限定メニュー食べ放題+ドリンクバー付き!今回はさらに訪問の切欠にもなった咲楽の10%offクーポンでお得に!さらにさらにお客さま感謝デーの5%offの恩恵にも与ろうと目論んでいましたが、流石にそこまで割引にはなりませんでしたね。

サラダ パパゲーノ
茄子トマトソースサラダ(写真左上)
ニョッキとポテトの春色クリーミーサラダ(上)「じゃがいもの粉を練り上げて作る“ニョッキ”を可愛らしい桃色のアンティパストに仕上げました。」:ニョッキのむにゅっとした独特の食感が好き。一緒に和えてあるポテトはない方がいいかな~。ニョッキなんてロープライスの食べ放題ではなかなかお目にかかれないのでここぞとばかりにたくさん頂いちゃいました。
ソーセージと春豆のマリネ ジェノバ風(中央)「6種のお豆を使ったマリネ。風味豊かなジェノバソースが爽やかです。」:彩りが美しくて見た目にも美味しい一品。旨みのソーセージ、ほっこり食感のお豆のナイスな組み合わせです。
コールスローサラダ(右):安定のマヨ味。シャキシャキと食感が最高!
ブロッコリーのサラダ バーニャカウダソース(右上)
ブロッコリー(右下)
スイートコーン(右上)
キャベツ&レタスのサラダ(左下)
人参のハーブマリネ(左下)「ヨーロッパで良く使われるハーブの“タラゴン”。爽やか風味でお口をさっぱりとさせてくれます。
スナップエンドウ(下)
パプリカミックス(右下)
玉ねぎサラダ

 サラダ惣菜系は以上の13種類でした。

 また、ドレッシングは下記4種類。タラゴンは最初タラコかと思った。
シーザードレッシング一番人気!野菜を美味しく引き立てます。
タラゴンドレッシング西洋よもぎ=タラゴンの香り
ノンオイル青じそドレッシングノンオイルのさっぱり仕立て
イタリアンドレッシングハーブとスパイスが程よくブレンド

デザート パパゲーノ
自家製カラメルプリン(写真左上):カラメルのビターさによって甘さが中和されて食べやすいね~。
濃厚パンナコッタ(左カップ)「生クリーム=「パンナ」煮た=「コッタ」の意味を持つイタリア発祥洋菓子。口溶けクリーミーで濃厚な味わいです。」:少し酸味があって上品な甘さ。ヨーグルトっぽい味わいですね。
チーズムースケーキ(上):チーズっぽさがあまりない?
ロールケーキ(中央):クランベリーの酸味がいいアクセント。
林檎と紅茶のパウンドケーキ(右上)「芳醇な林檎と紅茶の香りを生地に閉じ込め、しっとりとしたパウンドケーキに焼き上げました。」:リンゴと紅茶の香りが広がりますね~。しっとり甘くてなかなか美味しい。
パティシェ自慢の店仕込みティラミス(右下)「ティラミスは北イタリア生まれのチーズケーキ。「Tirami su!」には、「私を元気づけて」の意味があります。」:ほどよい甘さがいい感じ。

 以上の6種類が主要なスイーツ。これといって特別美味しくてリピートしたいものはなかったですが、ロールケーキが無難で一番よかったかな~。ティータイムなのでスイーツたっぷりを期待していたのでちょっとがっかりでした。

デザート2 パパゲーノ
白玉ぜんざい&ソフトクリーム(左上写真):唯一の和のスイーツということでお口直しにちょうどよかったですね。ホイップ感覚でソフトクリームをインしたのは失敗でしたが(汗)。
チョコクリスピー&コーンフレーク&スプレーチョコ(右上):ソフトクリームのトッピングとして用意してありましたが、お菓子みたいにザクザクとこれだけで頂きました。もしかしたら今回一番よく食べたかも。
いちごムースケーキ(左下):チーズムースケーキの代わりに登場。こっちの方がしっかり苺風味が感じられて断然美味しかったですね~。
パイナップル(右下)
オレンジ(右下)
温州みかんゼリー アールグレイの香り(右下)「食後もさっぱりとお召し上がれるみかんゼリー。」:甘い蜜柑の旨みたっぷり。ほどよい酸味&喉ごしのよさで食べやすい。
コーヒーゼリー
フルーツカクテル(右下)
フランボワーズシロップ
トマトコンポート:甘くてデザート感覚で楽しめました。こういったものも激安食べ放題ではあまり見ることはありませんね。
アロエ(右下)
レッドルビー

 15種類以上の甘味があって十分といえば十分な内容ですが、炭水化物系(パン!)があればな~。

トルティーヤ パパゲーノ
トルティーヤ
鶏そぼろ
ピザ用チーズ
トマトサルサ
オニオンスライス

 自分の好きにラップサンドを作成できます。欲張って具を入れすぎると巻けないので注意です(実体験)。レタスを敷いて鶏そぼろ&たっぷりのチーズがオススメ。フルーツやソフトクリームとか使ってクレープみたいにしてもなかなかいけますよ。


 ドリンク類は…
ブレンドコーヒー
エスプレッソ
グレープフルーツティー爽快感のあるすっきりとしたグレープフルーツの香りが特徴の、フレーバーティーです。
マンゴーティー南国気分が味わえる甘くフルーティーなフレーバーティーです。
果実香るローズヒップティー甘いフルーティーな香りのローズヒップティーです。あなたの健康美を助けます。
柑橘ルイボスティー
ダージリン世界三大紅茶。インド、ダージリン地方で収穫された紅茶です。マスカットのような香りが特徴です。
ジャスミン茶口の中をさっぱりとしてくれるので、食後や油っぽい料理の後に、最適です。
アイスピーチティー
アロエドリンク
紅茶花伝アイスティー
ジョージア アイスコーヒー
コカ・コーラ
ファンタ メロンソーダ
カルピスソーダ
カルピス
Qoo(クー)オレンジ

ブッフェ台1 パパゲーノ
 半円形のブッフェ台。どの料理も美味しそうに見えますね。

ブッフェ台2 パパゲーノ
 料理の下には大量の氷が敷かれ鮮度が保たれています。料理の補充もしっかりされていたし、氷の補充も定期的に行われていましたね。

 ティータイムブッフェということでスイーツ中心の食べ放題を連想していたのですが、意外とサラダバーが充実していて遅い昼食にもなりそうな内容でした。その分肝心のスイーツが弱い気はしましたが、甘いものとしょっぱいもので食は進みますね~。時間制限なし禁煙もグッド!でも同じカフェタイムとなると、サラダ惣菜なしでデザート充実&パンありのキリオ「Na-菜-Na」プチデザートビュッフェの方が私の好みにはあいますね。ランチビュッフェだとピザやパスタだけでなくクロワッサンなども食べられるようなのでケチらずランチかディナーの時間に行くのが正解かも…。

お店情報
 店   名 : イタリアンバイキング PAPAGENO パパゲーノ扶桑店
 ジャ ン ル : イタリアン、食べ放題
 住   所 : 〒480-0105 愛知県丹羽郡扶桑町大字南山名高塚5-1イオンモール扶桑1F
 電話番号 : 0587-93-7922
 営業時間 : 11:00~21:00
 定 休 日 : 無休
 駐 車 場 : 2900台(イオンモール扶桑駐車場)
 席   数 : 120席
 H    P : http://www.buffet.jp/papa/index.html
 備   考 : 禁煙