アジアン&コンチネンタルレストラン スンニマ@北名古屋市:デザートチェバイキング¥577⇒¥548(クーポン割引)

2014年3月9日(日)11時00分
アジアン&コンチネンタルレストラン SUMNIMA(スンニマ)@愛知県北名古屋市

デザートチェバイキング¥577 スンニマ
 今年1月初旬にオープンした北名古屋市徳重本郷の『スンニマ』というお店で土日限定のデザートチェバイキングを頂きました。

外観1 スンニマ
 お店の外観(正面)
 愛知県道63号名古屋江南線沿い徳重交差点の少し北にあるお店です。 昨年、小牧の「 創作レストラン夢生 」に行ったときこのお店の前を通りかかったのですが、その時は「ハニーブレッド」というマンガ喫茶があった場所ですね。 お店の裏にそこそこ広い駐車場があります。電車だと名鉄犬山線「徳重・名古屋芸大駅」から徒歩5分ほどの距離です。

外観2 スンニマ
 お店の外観(側面)
 お店の横側に結構しっかりとしたメニュー表示があるのが特徴的です。

メニュー スンニマ
デザートチェバイキング(土日11:00~)単品¥550[税別] セット注文+¥300[税別]
モーニング食べ放題バイキング(土日限定7:00~11:00)¥680[税別]
 (ドリンクバー・サラダバー付き)
インド・ネパールランチ:Aセット(11:00~17:00)¥780[税別]
 (ナンorライス食べ放題+ドリンクバー・サラダバー付き)
インド・ネパールディナー:カレーナンセット(17:00~)¥1,080[税別]
 (ナンorライス食べ放題+ドリンクバー・サラダバー付き)
コンチネンタル料理:野菜グラタン(11:00~)¥850[税別]
 (ドリンクバー・サラダバー付き)

 コンチネンタル料理(お肉・グラタン)、イタリアン料理(スパゲティ・ピザ)、インド・ネパール料理(カレー・ナン・チキン)、タイ料理(カレー・トムヤムクン)、ベトナム料理(フォー・デザート)などアジア・ヨーロッパ諸国の料理メニューが豊富にあります。 その中でも各時間帯で食べ放題が付いている一番安そうなメニューを抽出してみました。どの時間でも¥1,000以下で食べ放題が楽しめていい感じですね。 「セットに+¥250でサラダバー付けられます」との表記もあったので、単品料理+¥250でもサラダバー食べ放題が付けられるのかもしれません。(セットメニューには最初からサラダバーが付いているので・・・?)

デザートチェバイキング¥577 スンニマ
 土日限定デザートチェバイキング ¥577 ⇒ ¥548(クーポン5%割引)
食べ放題デザート(全13種類/時間制限なし)
チェー白玉ミックスフルーツあずき
もち米タピオカりんごココナッツミルク
コーンフレークナタデココさつまいも 
グラノーラゼリー  

 好きな具材を入れて自分なりのベトナム風ぜんざい「チェー」を作れるバイキングです。グラスは大小2つ用意してありましたが、少しずつ取って食べるのが好きなので写真のような小グラスで頂きました。 土日限定お昼11時~終日楽しめるデザート食べ放題で基本平日はやっていないサービスですが、バレンタイやゴールデンウィークなどイベントの際には実施していたりもします。 また、クーポンがグルメサクラにあるので使わない手はありませんね。

チェーバイキング張紙 スンニマ
 チェーバイキング張紙
 「チェーとは?:お豆やもち米等を甘く煮た、日本でいうぜんざいのようなデザートです。色々な具材を組み合わせてお楽しみ下さい。」
 パフェバーみたいな感覚で楽しめますね。

チェー1 スンニマ
 チェーその1
 まずはすべての材料を少しずつ加えて頂きました。全体的に味は薄くて上品な甘さです。これくらい控えめな甘さだと量を食べるには丁度いいかもしれません。甘すぎると飽きるのが早い気がするんですよね~。モチモチ、ホクホク、ツルツル、ザクザクといろいろな食感が一度に楽しめていい!

チェー2 スンニマ
 チェーその2
 がっつり甘いものが食べたいと思ったらあずき餡を多めに入れるといいです。

チェー3 スンニマ
 チェーその3
 ココナッツミルクはそんなに甘くなくて味を全体に馴染ませるのに役立ちますね。混ぜやすくなるのもポイント。

白玉+あずき スンニマ
 白玉+あずき
 「白玉ぜんざい」として頂いても美味しい!

グラノーラ スンニマ
グラノーラ
 お菓子感覚でそのまま食べてもOKな甘いグラノーラ。フルーツグラノーラなどシリアル類は高価なイメージがあって、好きだけど普段あまり食べる機会がないので、食べ放題で好きなだけ食べられることに幸せを感じます。

コーンフレーク スンニマ
コーンフレーク
 最初は甘くないプレーンタイプが置いてあったのですが、後から少し白みがかったシュガー付きのコーンフレーク(写真のもの)が補充されて2種類のテイストを楽しめましたね。プレーンタイプは少し塩気のある味で乾いた穀物の風味がいい!シュガー付きのものは甘さがあって単体でも美味しい!グラノーラよりは食べることが多いコーンフレークですが、それでもご飯や食パンと比べると値が張り常食には贅沢に思えるものなのでありがたく頂きました。

もち米・チェー・あずき・ミックスフルーツ スンニマ
もち米(左上)
 お粥っぽい口当たりでありながらも、お米の粒々感が残っていて悪くないです。

チェー(左下)
 薄黄色をしたペースト状の煮物です。色的にキビとか豆、芋類がベースでしょうか?単体だとあまり味がないのでチェーの下地として。

あずき(右上)
 一番甘さがあって味がはっきりしています。入れすぎには注意が必要かもしれませんね。

ミックスフルーツ(右下)
 黄桃、白桃、ぶどう、チェリーなどのシロップ漬け。甘さよりも酸味をよく感じるテイストでしつこくないのがよかったです。

ゼリー・ナタデココ・白玉・タピオカ スンニマ
ゼリー(左上)
 オレンジ色のゼリーで、水気が少なくてしっかりしたタイプです。

ナタデココ(左下)
 コリコリとした歯応えがいい感じです。

白玉(右上)
 もっちりと期待を裏切らない食感で美味しい!でも提供量が少なくてすぐなくなってしまい思うように食べられなかったですね。

タピオカ(右下)
 つるつるで喉ごしがいい。噛むとモチモチです。淡いカラフルな色で涼やかさを演出してくれる一品ですね。

さつまいも・りんご・ココナッツミルク スンニマ
さつまいも(左上)
 角切りの蒸したサツマイモ。ほっこりでチェーに食べ応えを与えてくれる一品です。単体で食べてもあまり甘さがなくて今一でした。

りんご(左下)
 皮付きでサイコロ状にカットされたリンゴです。食感と酸味がいいアクセントになります。

ココナッツミルク(右上)
 ココナッツミルク=すごく甘いイメージでしたが、他の食材の味を損なわない控えめな甘さと風味で使いやすかったですね。流石にそのまま飲もうとまでは思いませんでしたが、それも悪くないかも。

コーンフレーク・グラノーラ スンニマ
コーンフレーク/★グラノーラ
 今回の食べ放題のメインといってもいいかもしれないほどよく食べた二品。そのまま食べて美味しいのが素晴らしい。こういったお菓子っぽいもの大好きなんですよね~。

バイキングコーナー スンニマ
 バイキングコーナー
 お店に入って正面奥付近にバイキングコーナー、左手に座敷席と厨房、右手にテーブル席という配置です。お手洗いは座敷席の奥にありました。ちなみに座敷席以外は全席喫煙可なようです。

バイキングコーナー(サラダバー) スンニマ
 バイキングコーナー(サラダバー)(全8種類)
サラダパスタブロッコリー大根キャベツ
豆の煮物水菜もやしレタス
※ドレッシング:シーザー/コサンバリ/インド/カクテル/シェフスペシャル/ペストマヨ

 サラダバーには全部で8種類の野菜・惣菜類と6種類のドレッシングがありました。

バイキングコーナー(デザート) スンニマ
 バイキングコーナー(デザート)
 補充はそこそこといった感じです。日曜お昼の訪問でしたが、客は5組ほどでゆったりのんびりな雰囲気でしたね。また、料理を作っているのは外国の方でしたが、接客はアルバイト学生らしき日本の女性が対応していました。

 「チェー」という日本ではあまり馴染みのないデザートの食べ放題でしたが、しつこくないあっさりめな味といろいろな食感が楽しめて美味しかったですね。手作りパフェのように自分で食材を選んでアレンジしながら食べ放題を堪能できました。次はモーニングの食べ放題かサラダバーを食べに行きたいですね。

お店情報
 店   名 : アジアン&コンチネンタルレストラン SUMNIMA(スンニマ)
 ジャ ン ル : カフェ、洋食、パン
 住   所 : 〒481-0038 愛知県北名古屋市徳重本郷213
 電話番号 : 0564-54-2245
 営業時間 : 11:00~24:00(土日7:00~)
 定 休 日 : 無休
 駐 車 場 : 30台
 席   数 : 150席
 H    P : http://sumnima-flavorme.com/
 備   考 : 分煙(座敷席は完全禁煙)