ステーキガスト一宮尾西店13回目@愛知県一宮市:健康サラダバーランチ¥647⇒¥615(クーポン5%OFF)

2018年9月28日(金)12時30分
ステーキガスト一宮尾西店13回目@愛知県一宮市

健康サラダバーランチ¥647-1 ステーキガスト一宮尾西店13回目
 『ステーキガスト一宮尾西店』にてランチです。 トータル13回目、9月だけでも3回目の訪問ですね。すっかり常連です。

 【外観】 【メニュー】 【料理】 【内観】 【感想】 【お店情報】

【外観・場所】
外観 ステーキガスト一宮尾西店13回目
 お店の外観
 ちょうどお昼の時間帯でお客さん多めでした。

【メニュー・プラン】
メニュー1 ステーキガスト一宮尾西店13回目
メニュー2 ステーキガスト一宮尾西店13回目
健康サラダバーランチ(月~土OPEN~17:00) 599円[税別] 647円[税込]
健康サラダバー単品(日曜終日/月~土17:00~) 799円[税別] 862円[税込]

メニュー3 ステーキガスト一宮尾西店13回目
日替わりランチ(月~土OPEN~17:00/数量限定)
 ・ランチバー(ライス&カレー&パン&スープ)食べ放題付き699円[税別]
 ・健康サラダバー食べ放題付き899円[税別]
 本日の日替わりランチは2番の野菜コロッケ&ソーセージでした。

【料理】
健康サラダバーランチ¥647-2 ステーキガスト一宮尾西店13回目
健康サラダバーランチ¥647-3 ステーキガスト一宮尾西店13回目
 健康サラダバーランチ ¥647 ⇒ ¥615クーポン5%OFF)
 食べ放題の料理一覧(全30種類/時間制限180分)

 パン・麺(4種) ライス・スープ(5種)
プチパン(マーガリン)ご飯
フォカッチャ(プレーン)カレー
フォカッチャ(チーズ)福神漬
フォカッチャ(バジル)ミネストローネ
 オニオンコーンスープ
サラダ・惣菜(15種) 
キャベツスライス揚げなす new
オニオンスライス木綿豆腐
レタスミックスさつまいも
フレッシュケールポテトサラダ
紅芯大根ミックス海藻サラダ
キャロットマリネ newスイートコーン
ブロッコリープチトマト
ほうれん草のごま和え new 
デザート・フルーツ(6種)
マロンプリン new黄桃
コーヒーゼリーぶどう new
白桃ヨーグルーチェかき氷

 食べ放題の料理は全30種類でした。 前回 からの変更点は、 きゅうり→キャロットマリネ彩りひじき煮→揚げなすパイナップル→ぶどう と新しい料理が3種類加わり、2種類のスープが あめ色玉ねぎスープ→ミネストローネ中華スープ→オニオンコーンスープ になったところです。 今回もいろいろと変化があって新鮮でいい感じです。

サラダ1 ステーキガスト一宮尾西店13回目
サラダ2 ステーキガスト一宮尾西店13回目
サラダ3 ステーキガスト一宮尾西店13回目
サラダ4 ステーキガスト一宮尾西店13回目
サラダ5 ステーキガスト一宮尾西店13回目
サラダ
 コーン好きすぎる!

ソース ステーキガスト一宮尾西店13回目
ステーキソース:なめたけソース/ハニーマスタード
 新登場のなめたけソースは、よくスーパーなどで売っている瓶詰なめ茸とほぼ同じですね。 瓶詰のものと比べるとなめ茸成分は少なくてタレ部分が多い感じですが濃いめの甘辛味で、ご飯にかけて食べたくなるテイストです。 ハニーマスタードソース前回 から引き続き提供されていて、気に入っていたのでうれしかったです。

ほうれん草・なす・人参 ステーキガスト一宮尾西店13回目
ほうれん草のごま和え/★揚げなす new/★キャロットマリネ new
 新メニューの茄子と人参。 揚げなすは余計な味付けなしの素揚げ。好みのソースで食べられるけどやっぱり醤油が一番です。 キャロットマリネは甘さ控えめで人参そのものの味わいが楽しめますが、人参が苦手だと食べるのは厳しいかもしれませんね。 何かしらドレッシングが欲しくなる感じです。 この2品の代わりに彩りひじき煮きゅうりがなくなったかと思うとちょっと微妙ではあります。 特に彩りひじき煮は結構好きだったので残念かな。

豆腐 ステーキガスト一宮尾西店13回目
豆腐・なす ステーキガスト一宮尾西店13回目
揚げなす new/★木綿豆腐
 いつも一緒に食べていた彩りひじき煮がなくなってしまったので揚げなすと合わせてみました。 豆腐もナスも醤油と相性がよくてなかなか美味しい。油分がいい感じ。

ポテトサラダ1 ステーキガスト一宮尾西店13回目
ポテトサラダ2 ステーキガスト一宮尾西店13回目
ポテトサラダ3 ステーキガスト一宮尾西店13回目
ポテトサラダ4 ステーキガスト一宮尾西店13回目
ポテトサラダ/★スイートコーン+粉チーズ+マヨネーズ+ごまドレッシング
 全部好き!どう組み合わせても美味しい!

さつまいも1 ステーキガスト一宮尾西店13回目
さつまいも2 ステーキガスト一宮尾西店13回目
さつまいも3 ステーキガスト一宮尾西店13回目
さつまいも4 ステーキガスト一宮尾西店13回目
さつまいも/★プチトマト
 美味しくて大好きなんだけど、もさもさと口の中の水分が持っていかれて飲み物が欲しくなります。 そこをいかに我慢して食べるかがたくさん食べる鍵です。飲み物は食べ放題の最後にするのが大食いポイント。

カレー ステーキガスト一宮尾西店13回目
カレー/★ご飯/★福神漬+粉チーズ

フォカッチャ1 ステーキガスト一宮尾西店13回目
フォカッチャ2 ステーキガスト一宮尾西店13回目
フォカッチャ3 ステーキガスト一宮尾西店13回目
フォカッチャ(チーズ/バジル)
 見るからにチーズやバジルがたっぷり付いているものがやっぱり美味しい!

プチパン ステーキガスト一宮尾西店13回目
プチパン+マーガリン
 今回妙に美味しく感じました。 たくさん食べたいところでしたが、ちょうど食べたいタイミングでパンがなくなってしまいました。 14時を過ぎてお客さんが一気に減ったこともあって補充もされず・・・。 他に食べるものがないわけでもなかったので催促はしませんでしたが、帰る直前になって補充されて思うように食べられず少し残念でした。

デザート ステーキガスト一宮尾西店13回目
コーヒーゼリー
マロンプリン/★白桃ヨーグルーチェ/★黄桃

マロンプリン1 ステーキガスト一宮尾西店13回目
マロンプリン

マロンプリン2 ステーキガスト一宮尾西店13回目
マロンプリン3 ステーキガスト一宮尾西店13回目
マロンプリン+コーヒーフレッシュ
 コーヒーフレッシュと意外と相性よくて美味しかった! 2種類の甘さが合わさって深みが出てる?マロン風味も強くなったように感じました。

白桃ヨーグルーチェ1 ステーキガスト一宮尾西店13回目
白桃ヨーグルーチェ2 ステーキガスト一宮尾西店13回目
白桃ヨーグルーチェ/★黄桃

コーヒーゼリー ステーキガスト一宮尾西店13回目
コーヒーゼリー+コーヒーフレッシュ

ぶどう ステーキガスト一宮尾西店13回目
ぶどう
 種なしでそのまま皮ごと食べられます。 前回 までのパイナップルの方が圧倒的に好きですが悪くはなかったです。 9回目スイカよりは全然いい。 パイナップル>メロン>ぶとう>スイカ、これまで登場したフルーツの中での順位はこんな感じでしょうか。

かき氷1 ステーキガスト一宮尾西店13回目
かき氷2 ステーキガスト一宮尾西店13回目
かき氷
 シロップどばどばとかけすぎてしまいました。無駄に甘くて美味しかったですが、舌は真っ赤になりました。

【内観】
ビュッフェコーナー:サラダバー1 ステーキガスト一宮尾西店13回目
ビュッフェコーナー:サラダバー2 ステーキガスト一宮尾西店13回目
ビュッフェコーナー:サラダバー3 ステーキガスト一宮尾西店13回目
ビュッフェコーナー:サラダバー4 ステーキガスト一宮尾西店13回目
ビュッフェコーナー:サラダバー5 ステーキガスト一宮尾西店13回目
 ビュッフェコーナー:サラダバー

ビュッフェコーナー:揚げなす ステーキガスト一宮尾西店13回目
 ビュッフェコーナー:揚げなす

ビュッフェコーナー:キャロットマリネ ステーキガスト一宮尾西店13回目
 ビュッフェコーナー:キャロットマリネ

ビュッフェコーナー:ぶどう ステーキガスト一宮尾西店13回目
 ビュッフェコーナー:ぶどう

ビュッフェコーナー:デザート・ソース ステーキガスト一宮尾西店13回目
 ビュッフェコーナー:デザート・ソースバー
 前回 から辛口サルサ→なめたけソースと1種類のソースが変更に。

ビュッフェコーナー:スープバー ステーキガスト一宮尾西店13回目
 ビュッフェコーナー:スープバー

ビュッフェコーナー:かき氷 ステーキガスト一宮尾西店13回目
 ビュッフェコーナー:かき氷
 マナーの悪い子供がいて、かき氷の機械で遊んだり、空いている席でベイブレードを回したりしていて酷かった。 そしてその親は注意することなく知らぬ顔で談笑という・・・。

店内1 ステーキガスト一宮尾西店13回目
店内2 ステーキガスト一宮尾西店13回目
 店内
 15時以降はお客さんは自分だけになり貸し切り状態でした。

ごちガスト ステーキガスト一宮尾西店13回目
 ごちガスト幟
 「ごちガスト」は今回もハズレました。

すかいらーく優待券 ステーキガスト一宮尾西店13回目
 すかいらーく優待券
 実は優待券が6000円分手に入って毎回500円ずつ使っていました。 連続12回のステーキガストはこの優待券を使い切るためだったんですねー。 ということでステーキガストは今回で最後、しばらくは行かないかと思います。

【感想】
 最後のステーキガスト、存分に堪能できました。今回も料理に変化がみられたのがよかったです。 しばらく行かないとは言ったものの、コスパ最高で自炊をやめてサラダバーだけで生活してもいいと思えるくらい好きです。 1か月通い続けても615円×30日で18,450円と本当にできそうなのがすごい。

ステーキガスト訪問記録
・ステーキガスト一宮尾西店:
 1回目 2回目 3回目 4回目 5回目 6回目 7回目 8回目 9回目 10回目 11回目 12回目
・ステーキガスト岐阜鏡島店:1回目 2回目

【お店情報】
 店   名 : ステーキガスト一宮尾西店
 ジャ ン ル : ステーキ、ハンバーグ
 住   所 : 〒494-0008 愛知県一宮市東五城字東備前38-2
 電話番号 : 0586-63-3508
 営業時間 : 平日11:00~24:00(L.O.23:00)/土日祝10:00~24:00(L.O.23:00)
 定 休 日 : 無休
 駐 車 場 : 32台
 席   数 : 126席
 H    P : http://www.skylark.co.jp/steak_gusto/
 備   考 : 禁煙