ステーキガスト岐阜鏡島店@岐阜市:サラダバイキング(サラダ・カレー・スープ・ライス・パン食べ放題)¥700

2011年8月6日(土)20時30分
ステーキガスト岐阜鏡島店@岐阜県岐阜市

 サラダバーがパンも食べ放題ということで以前から気になっていたステーキガスト、最近岐阜にもできたということで行ってきました。

外観【岐阜県岐阜市】ステーキガスト岐阜鏡島店
 夏休みだからか家族連れの客が多かったですね。満席でしばらく待って席へ。

サラダバイキング(サラダ、カレー、スープ、ライス、パン食べ放題)¥700【岐阜県岐阜市】ステーキガスト岐阜鏡島店
 サラダバイキング(サラダ、カレー、スープ、ライス、パン食べ放題)¥700
 写真はコールスローサラダ、ポテトサラダ、タマゴとシェルパスタサラダ、トマトの冷たいパスタ、マカロニサラダ等等。マヨ味のサラダは安定して美味しいですね。マヨは偉大。パンとの相性もバッチリ。生野菜の種類が少なかったのは残念。
 ちなみにカレーには挽き肉が使われていて、たまたまかもしれませんが具が殆どなかったです。同じようにサラダバーにカレーがある「けん」や「飛賀屋」では存在感のある大きな肉が入っていて今回もそれを期待していたのですが…。ただ味は一番よかったので、じっくり煮込んで丁寧に作られているのかもしれません。
 メニューにはバイキングの利用時間は3時間までとの記載がありましたが、食べるのが遅い私でも3時間あれば十分ですね。

プチフォカッチャ、全粒粉パン、コーンブレッド【岐阜県岐阜市】ステーキガスト岐阜鏡島店
 プチフォカッチャ(プレーン、バジル、チーズ)、全粒粉パン、コーンブレッド
 もちもち感のあるフォカッチャがいい感じ。特にチーズ味が美味しかった。焼きたてで温かいうちがやはり美味しいので補充されるタイミングを狙うべし。
 全粒粉のパンとコーンブレッドは業務用っぽい感じでしたが、トースターで焼くと外はカリッと中はふんわりでなかなかいけます。

煮料理【岐阜県岐阜市】ステーキガスト岐阜鏡島店
 鶏そぼろと夏野菜のカレー春雨、冷奴、オクラのごま和え、大根とそぼろのトロトロ煮、キャロット・オニオンのシトラスマリネ
 冷奴がさっぱりとして美味しい。煮物はご飯とよく合いますね。

デザート【岐阜県岐阜市】ステーキガスト岐阜鏡島店
 ブラッドオレンジゼリー&黄桃、ミックスフルーツ、ピーチゼリー&アロエ、いちごヨークルチェ~ナタデココ入り
 フルーチェっぽいいちごヨーグルチェが特に美味しかった。ナタデココのコリコリ食感がいい!

おろしチキンステーキ¥1000【岐阜県岐阜市】ステーキガスト岐阜鏡島店
 おろしチキンステーキ(サラダバイキング付き)¥1,000
 すべてのメニューがサラダバイキング付きの模様。ボリュームがあって美味しそうでした。

 パンもカレーもあってサラダバー単品でも十分楽しめる内容でした。パンを楽しみにしていたのですが既製品みたいで種類も少なく正直微妙でした。パン好きなんであるだけで嬉しいですが、どうしてもバケットの焼きたてパンと比較しちゃいますね。3時間という時間制限はありますが、補充もマメだし店内禁煙なのもいいところです。

お店情報
 店   名 : ステーキガスト 岐阜鏡島店
 ジャ ン ル : ステーキ、サラダバー、食べ放題
 住   所 : 〒501-0111 岐阜県岐阜市鏡島精華1-7-13
 電話番号 : 058-255-3045
 営業時間 : 11:00~24:00(土日祝10:00~)
 定 休 日 : 無休
 駐 車 場 : 有
 席   数 :
 H    P : http://www.skylark.co.jp/gusto/
 備   考 : 禁煙