ステーキガスト岐阜鏡島店2回目@岐阜県岐阜市:健康サラダバーランチ¥647⇒¥518(LINEクーポン20%OFF)

2018年6月14日(木)11時00分
ステーキガスト岐阜鏡島店2回目@岐阜県岐阜市

健康サラダバーランチ¥647-1 ステーキガスト岐阜鏡島店2回目
 『ステーキガスト岐阜鏡島店』でランチいただきました。 2011年8月最初 に行って以来となる2回目の訪問です。 ここ数回は連続で 一宮尾西店 に行っていたので今回は気分を変えて岐阜に唯一あるこちらの店舗に来てみました。

 【外観】 【メニュー】 【料理】 【内観】 【感想】 【お店情報】

【外観・場所】
外観1 ステーキガスト岐阜鏡島店2回目
外観2 ステーキガスト岐阜鏡島店2回目
外観3 ステーキガスト岐阜鏡島店2回目
 お店の外観
 岐阜県道92号岐阜巣南大野線上にあるお店です。JR西岐阜駅より北へ徒歩10分ほどの距離にあります。

入口 ステーキガスト岐阜鏡島店2回目
 お店の入口
 11時の開店と同時に入店しました。平日の昼なのにお客さんが結構多くて賑々しかったです。 一宮尾西店 より流行ってる?

看板 ステーキガスト岐阜鏡島店2回目
 お店の看板

【メニュー・プラン】
メニュー1 ステーキガスト岐阜鏡島店2回目
メニュー2 ステーキガスト岐阜鏡島店2回目
日替わりランチ(月~土OPEN~17:00/数量限定)
 ・ランチバー(ライス&カレー&パン&スープ)食べ放題付き699円[税別]
 ・健康サラダバー食べ放題付き899円[税別]
健康サラダバーランチ(月~土OPEN~17:00) 599円[税別] 647円[税込]
健康サラダバー単品(日曜終日/月~土17:00~) 799円[税別] 862円[税込]
 本日の日替わりランチは1番のイカフライ&ソーセージでした。

【料理】
健康サラダバーランチ¥647-2 ステーキガスト岐阜鏡島店2回目
 健康サラダバーランチ ¥647 ⇒ ¥518(LINEクーポン20%OFF)
 食べ放題の料理一覧(全32種類/時間制限180分)

 パン・麺(5種) ライス・スープ(6種)
プチパン(マーガリン)スパイシーケイジャンライス
フォカッチャ(プレーン)ご飯
フォカッチャ(チーズ)カレー
フォカッチャ(バジル)福神漬
そうめんミネストローネ
 オニオンコーンスープ
サラダ・惣菜(15種) 
キャベツスライス彩りひじき煮
オニオンスライス枝豆
レタスミックス木綿豆腐
フレッシュケールポテトサラダ
紅芯大根ミックス海藻サラダ
きゅうりスイートコーン
ブロッコリープチトマト
オクラ 
デザート・フルーツ(6種)
抹茶プリンフルーツカクテル
コーヒーゼリーメロン
いちごヨーグルーチェかき氷

 食べ放題の料理は全32種類でした。 一宮尾西店 にはなかったスパイシーケイジャンライスがあって1種類多いですね。 スープがコーンスープ→ミネストローネだったのも違うところです。 コーンスープ好きだったのでちょっと残念。 それと調味料にマヨネーズ、ケチャップ、粉チーズの3種類がありませんでした。 特にマヨ好きなのでこれまた残念。

サラダ1 ステーキガスト岐阜鏡島店2回目
サラダ2 ステーキガスト岐阜鏡島店2回目
サラダ3 ステーキガスト岐阜鏡島店2回目
サラダ
 ポテサラとコーンが美味しい!ごまドレッシング美味しい!だけどやっぱりマヨ&粉チーズがないのは物足りない・・・。 あと、きゅうりが 一宮尾西店 より厚切りでした。

枝豆・プチトマト ステーキガスト岐阜鏡島店2回目
枝豆/★プチトマト

豆腐 ステーキガスト岐阜鏡島店2回目
木綿豆腐
 和風たまねぎソースかけてみました。これはこれで美味しいですが、やはり豆腐には醤油がいいかな。

ひじき ステーキガスト岐阜鏡島店2回目
彩りひじき煮

ミネストローネ ステーキガスト岐阜鏡島店2回目
ミネストローネ
 細切れの四角い野菜入りミネストローネ。キャベツがメインで人参も入っている?すっきりトマト味です。

スパイシーケイジャンライス ステーキガスト岐阜鏡島店2回目
スパイシーケイジャンライス(数量限定)/★福神漬け
 スパイスの香ばしさはありますがあまり味はないですね。炊き込みご飯の感覚でそのまま単体でいただきましたがちょっと味気ないかも。

カレーケイジャンライス ステーキガスト岐阜鏡島店2回目
カレー/★スパイシーケイジャンライス/★福神漬
 ケイジャンライスにカレーをかけてカレーケイジャンライス。相性は悪くないですが普通の白いご飯で十分ですね。

そうめん ステーキガスト岐阜鏡島店2回目
そうめん
 一宮尾西店2回目 でいただいて今一だったので 3回目4回目 では避けましたがここで改めて実食。店舗が変われば味も変わると期待しましたが・・・今一。

パン1 ステーキガスト岐阜鏡島店2回目
パン2 ステーキガスト岐阜鏡島店2回目
パン3 ステーキガスト岐阜鏡島店2回目
パン4 ステーキガスト岐阜鏡島店2回目
パン5 ステーキガスト岐阜鏡島店2回目
パン6 ステーキガスト岐阜鏡島店2回目
フォカッチャ(チーズ/バジル/プレーン)/★プチパン
 フォカッチャ、一度に5個ずつしか補充されなかったけど毎回焼き立てが食べられて美味しかった! 一宮尾西店 より常時置いてある量は少ないですが、美味しさと衛生面を考えればこちらの方がいいのかもしれませんね。 急いでいるときはストレスになるかもしれませんが、 連続でステーキガストを利用してみてパンはあまり人気がなくて競争率は低そうな感じなので杞憂でしょう。

パン7 ステーキガスト岐阜鏡島店2回目
プチパン+マーガリン
 最初に置いてあったプチパンはいつも通りのパサパサでしたが、途中で補充されたものが柔らかくてふわふわでとっても美味しくてビックリ! トングで挟んだ感覚からしてその柔らかさの違いがわかりるほど!これが焼き立て作り立てってこと?最初のものは昨日の在庫だった? あまりに美味しくて後半になって食欲がさらにアップしました。こんなにも味が違うなら次からは柔らかそうなのもの、補充されたばかりのものを選ぶようにしたいと思いました。

デザート ステーキガスト岐阜鏡島店2回目
コーヒーゼリー/★メロン/★フルーツカクテル
抹茶プリン/★いちごヨーグルーチェ

メロン・フルーツカクテル ステーキガスト岐阜鏡島店2回目
メロン/★フルーツカクテル
 一宮尾西店 で食べたときには美味しかったメロン、今回はなんだか硬くて今一でした。

いちごヨーグルーチェ ステーキガスト岐阜鏡島店2回目
いちごヨーグルーチェ

抹茶プリン ステーキガスト岐阜鏡島店2回目
抹茶プリン

コーヒーゼリー1 ステーキガスト岐阜鏡島店2回目
コーヒーゼリー2 ステーキガスト岐阜鏡島店2回目
コーヒーゼリー

かき氷 ステーキガスト岐阜鏡島店2回目
かき氷
 かき氷を試しに作ってみました。 シロップの色が思ったよりに毒々しくて食べる気が・・・と思いながらもいざ久しぶりに食べてみるとそこそこ美味しい。 結局おかわりまでして2杯分いただいてしまいました。 水分でお腹を満たすのは勿体ないですが、食べ放題の最後の最後にいただくなら悪くないでしょう。

【内観】
ビュッフェコーナー1 ステーキガスト岐阜鏡島店2回目
ビュッフェコーナー2 ステーキガスト岐阜鏡島店2回目
ビュッフェコーナー3 ステーキガスト岐阜鏡島店2回目
ビュッフェコーナー4 ステーキガスト岐阜鏡島店2回目
 ビュッフェコーナー
 一宮尾西店 よりも店内が狭いです。ビュッフェコーナーと調理場の距離も近く、見られている感じがして少し落ち着かない雰囲気かも。 一宮尾西店 より明るく感じたのは窓があるからでしょうか。逆に 一宮尾西店 が全体的に暗く感じていたのは客席に窓がないからかと気付きました。

ビュッフェコーナー:パン1 ステーキガスト岐阜鏡島店2回目
ビュッフェコーナー:パン2 ステーキガスト岐阜鏡島店2回目
ビュッフェコーナー:パン3 ステーキガスト岐阜鏡島店2回目
 ビュッフェコーナー:パン
 前述の通りフォカッチャの置いてある量は少なめ。トースターは2台ありました(ちなみに 一宮尾西店 は1台)。

ビュッフェコーナー:サラダ1 ステーキガスト岐阜鏡島店2回目
ビュッフェコーナー:サラダ2 ステーキガスト岐阜鏡島店2回目
ビュッフェコーナー:サラダ3 ステーキガスト岐阜鏡島店2回目
ビュッフェコーナー:サラダ4 ステーキガスト岐阜鏡島店2回目
 ビュッフェコーナー:サラダ

ビュッフェコーナー:デザート ステーキガスト岐阜鏡島店2回目
 ビュッフェコーナー:デザート/ソース

ビュッフェコーナー:ソース1 ステーキガスト岐阜鏡島店2回目
ビュッフェコーナー:ソース2 ステーキガスト岐阜鏡島店2回目
ビュッフェコーナー:ソース3 ステーキガスト岐阜鏡島店2回目
 ビュッフェコーナー:ソースバー
 ステーキ用のソースは 一宮尾西店 にはなかった辛口サルサが追加されて全8種類でした。 マヨネーズとかがない代わりに1種類多くなっているんでしょうかね。

ビュッフェコーナー:スープ ステーキガスト岐阜鏡島店2回目
 ビュッフェコーナー:スープ

ビュッフェコーナー:ライス1 ステーキガスト岐阜鏡島店2回目
ビュッフェコーナー:ライス2 ステーキガスト岐阜鏡島店2回目
ビュッフェコーナー:ライス3 ステーキガスト岐阜鏡島店2回目
 ビュッフェコーナー:ライス

ビュッフェコーナー:かき氷1 ステーキガスト岐阜鏡島店2回目
ビュッフェコーナー:かき氷2 ステーキガスト岐阜鏡島店2回目
 ビュッフェコーナー:かき氷

ドリンクバー ステーキガスト岐阜鏡島店2回目
 ドリンクバー

【感想】
 店舗を変えてのステーキガストでしたが、 一宮尾西店 とは違った部分もあって多少は新鮮に楽しめました。 マヨネーズと粉チーズがなかったのと家からの距離的に 一宮尾西店 が優位ですが、近くに行く機会があればまた利用したいです。

ステーキガスト訪問記録
・ステーキガスト一宮尾西店:1回目 2回目 3回目 4回目
・ステーキガスト岐阜鏡島店:1回目

【お店情報】
 店   名 : ステーキガスト岐阜鏡島店
 ジャ ン ル : ステーキ、ハンバーグ
 住   所 : 〒501-0111 岐阜県岐阜市鏡島精華1-7-13
 電話番号 : 058-255-3045
 営業時間 : 平日11:00~24:00(L.O.23:00)/土日祝10:00~24:00(L.O.23:00)
 定 休 日 : 無休
 駐 車 場 : 40台
 席   数 : 100席
 H    P : http://www.skylark.co.jp/steak_gusto/
 備   考 : 禁煙