ステーキガスト一宮尾西店3回目@愛知県一宮市:健康サラダバーランチ¥647⇒¥518(LINEクーポン20%OFF)

2018年6月2日(土)10時30分
ステーキガスト一宮尾西店3回目@愛知県一宮市

健康サラダバーランチ¥647-1 ステーキガスト一宮尾西店3回目
 『ステーキガスト一宮尾西店』でランチをいただきました。 先月 に続いて3回目の訪問です。

 【外観】 【メニュー】 【料理】 【内観】 【感想】 【お店情報】

【外観・場所】
外観 ステーキガスト一宮尾西店3回目
 お店の外観
 家から一番近い一宮市にあるステーキガスト。 10時半に入店して11時までは貸し切り状態でしたが、それ以降はどんどんお客さんが入ってきて平日よりも盛況でした。

のぼり旗 ステーキガスト一宮尾西店3回目
 のぼり旗
 土曜日もランチ営業しているということで来てみました。

【メニュー・プラン】
メニュー ステーキガスト一宮尾西店3回目
 メニュー
◆健康サラダバーランチ(月~土OPEN~17:00) 599円[税別] 647円[税込]
◆健康サラダバー単品(日曜終日/月~土17:00~) 799円[税別] 862円[税込]
 日曜日以外はランチをやっています。土曜日も一番安く食べ放題が楽しめる健康サラダバーランチが注文できてありがたい限りです。

【料理】
健康サラダバーランチ¥647-2 ステーキガスト一宮尾西店3回目
 健康サラダバーランチ ¥647 ⇒ ¥518(LINEクーポン20%OFF)
 食べ放題の料理一覧(全31種類/時間制限180分)

 パン・麺(5種) ライス・スープ(5種)
プチパン(マーガリン)ご飯
フォカッチャ(プレーン)カレー
フォカッチャ(チーズ)福神漬
フォカッチャ(バジル)コーンスープ
そうめんオニオンコーンスープ
サラダ・惣菜(15種) 
キャベツスライス彩りひじき煮
オニオンスライス枝豆
レタスミックス木綿豆腐
フレッシュケールポテトサラダ
紅芯大根ミックス海藻サラダ
きゅうりスイートコーン
ブロッコリープチトマト
オクラ 
デザート・フルーツ(6種)
抹茶プリンフルーツカクテル
コーヒーゼリーメロン
いちごヨーグルーチェかき氷

 食べ放題の料理は全31種類です。 前回 から3週間ほど経っているので少しは変化があるかと思いきや種類・内容とも同じでした。

サラダ1 ステーキガスト一宮尾西店3回目
サラダ2 ステーキガスト一宮尾西店3回目
サラダ3 ステーキガスト一宮尾西店3回目
サラダ4 ステーキガスト一宮尾西店3回目
サラダ5 ステーキガスト一宮尾西店3回目
サラダ6 ステーキガスト一宮尾西店3回目
サラダ
 今回はきゅうりが新鮮で瑞々しくてやけに美味しく感じました。

豆腐・サラダ ステーキガスト一宮尾西店3回目
木綿豆腐/★きゅうり/★プチトマト/★ブロッコリー
 プチトマト、今が旬だからか一粒が大きくて美味!

枝豆1 ステーキガスト一宮尾西店3回目
枝豆2 ステーキガスト一宮尾西店3回目
枝豆
 タンパク質を取りたいと思って 前回 よりもたくさんいただきました。房から豆を取り出すのは手が汚れるし少し面倒ですが、枝豆を食べている実感があって嫌いじゃないです。

コーンスープ1 ステーキガスト一宮尾西店3回目
コーンスープ/★スイートコーン
 コーンスープにコーンをたっぷり入れて食す。スープの塩気でコーンの甘味が増してグッド!

コーンスープ2 ステーキガスト一宮尾西店3回目
コーンスープ/★ポテトサラダ/★スイートコーン
 ポテトサラダも入れてみました。美味しい、コーンは何にでも合いますね。

カレー ステーキガスト一宮尾西店3回目
カレー/★ポテトサラダ/★福神漬/★スイートコーン
 ポテサラをカレーにイン。最近読んだ小説に、ポテサラをライス代わりに入れて食べるくだりがあったのを思い出して真似してみました。 具がほとんどないカレーがジャガイモのカレーにグレードアップ!? 美味しかったですがやはりカレーにはライスがいいかな。

パン1 ステーキガスト一宮尾西店3回目
パン2 ステーキガスト一宮尾西店3回目
フォカッチャ(チーズ/バジル/プレーン)/★プチパン

フォカッチャ1 ステーキガスト一宮尾西店3回目
フォカッチャ2 ステーキガスト一宮尾西店3回目
フォカッチャ3 ステーキガスト一宮尾西店3回目
フォカッチャ4 ステーキガスト一宮尾西店3回目
フォカッチャ(チーズ/バジル/プレーン)
 チーズ味をメインで食べて時々バジルをつまみます。プレーンは最初の1個のみ。

プチパン1 ステーキガスト一宮尾西店3回目
プチパン2 ステーキガスト一宮尾西店3回目
プチパン
 プチパンの真ん中を指で凹ませて窪みを作り・・・

プチパン+コーン ステーキガスト一宮尾西店3回目
プチパンスイートコーン
 コーンとマヨネーズをトッピングしてトースターで焼いてコーンマヨパン完成! コーンのプチプチ感とパンのもっちり感がいい!約束された美味しさ!

プチパン+ポテサラ ステーキガスト一宮尾西店3回目
プチパンポテトサラダ
 続いてポテサラパン。ポテサラ自体が薄味なのでたっぷりとマヨを入れるのがポイント。ホクホクで美味!

デザート ステーキガスト一宮尾西店3回目
いちごヨーグルーチェ/★フルーツカクテル/★メロン

フルーツカクテル ステーキガスト一宮尾西店3回目
フルーツカクテル
 缶詰ですよね?赤いのより黄色いのが好きです。

メロン ステーキガスト一宮尾西店3回目
メロン
 前回 あまり美味しくなかったメロンですが、今回は妙に甘くてみずみずしくて美味しく感じました。10切れ以上食べたかな。

いちごヨーグルーチェ ステーキガスト一宮尾西店3回目
いちごヨーグルーチェ
 前回 の記事ではアロエから寒天に変更になって残念と書きましたが、ヨーグルーチェ自体はとっても美味しいです。 甘味と酸味がほどよくて食べやすくてスルスルとお腹に収まります。

抹茶プリン ステーキガスト一宮尾西店3回目
抹茶プリン
 抹茶の風味が強めであまりプリンっぽくはないです。和菓子のようなしっかりとした甘さがありますね。

コーヒーゼリー ステーキガスト一宮尾西店3回目
コーヒーゼリー
 コーヒーの苦みがいい感じです。

プチパン+いちごヨーグルーチェ ステーキガスト一宮尾西店3回目
プチパンいちごヨーグルーチェ
 総菜パンを自作して楽しんでいたら甘いパンも欲しくなってデザートもトッピングしてみました。 総菜と違ってこちらは焼かずにそのままいただきます。 ヨーグルーチェは水気があってパンとはあまり相性がよくなかったです。味がぼやける感じがしました。

プチパン+抹茶プリン ステーキガスト一宮尾西店3回目
プチパン抹茶プリン
 プリンパンかと思いきや、抹茶パンですね。抹茶の香りが引き立ちます。 甘味がマイルドになって抹茶プリン単体で食べるよりも食べやすくていい感じです。 ヨーグルーチェよりも水気がなくて固いのでパンとも合わせやすいですね。思いのほかいい組み合わせでした。

プチパン+コーヒーゼリー ステーキガスト一宮尾西店3回目
プチパンコーヒーゼリー
 コーヒーの苦味とコーヒーフレッシュの甘味がパンと合って結構美味しかったです。 さすがに売っているの見たことありませんがコーヒーゼリーパン、ありだと思います。

【内観】
ビュッフェコーナー ステーキガスト一宮尾西店3回目
 ビュッフェコーナー
 お店の真ん中付近にある食べ放題のコーナー。

ビュッフェコーナー:サラダ1 ステーキガスト一宮尾西店3回目
ビュッフェコーナー:サラダ2 ステーキガスト一宮尾西店3回目
ビュッフェコーナー:サラダ3 ステーキガスト一宮尾西店3回目
ビュッフェコーナー:サラダ4 ステーキガスト一宮尾西店3回目
ビュッフェコーナー:サラダ5 ステーキガスト一宮尾西店3回目
 ビュッフェコーナー:サラダ
 ドレッシング:ごま/ノンオイル梅/おろし野菜/和風/サウザンアイランド

ビュッフェコーナー:デザート1 ステーキガスト一宮尾西店3回目
ビュッフェコーナー:デザート2 ステーキガスト一宮尾西店3回目
 ビュッフェコーナー:デザート/ソースバー
 マヨネーズ/ケチャップ/うま塩/ゆずポン酢/ガーリック
 にんにく黒酢/エスニック(パクチー風味)/和風たまねぎ/にんにく醤油

ビュッフェコーナー:調味料 ステーキガスト一宮尾西店3回目
 ビュッフェコーナー:調味料
 醤油/タバスコ/粉チーズ/辛子/わさび/ゆずこしょう/こしょう/塩

ビュッフェコーナー:カレー ステーキガスト一宮尾西店3回目
 ビュッフェコーナー:カレー

ビュッフェコーナー:パン1 ステーキガスト一宮尾西店3回目
ビュッフェコーナー:パン2 ステーキガスト一宮尾西店3回目
ビュッフェコーナー:パン3 ステーキガスト一宮尾西店3回目
ビュッフェコーナー:パン4 ステーキガスト一宮尾西店3回目
 ビュッフェコーナー:パン

ビュッフェコーナー:そうめん ステーキガスト一宮尾西店3回目
 ビュッフェコーナー:そうめん

ドリンクバー ステーキガスト一宮尾西店3回目
 ドリンクバー
 ドリンクバーは別料金です。水と氷だけ利用です。

LINEクーポン ステーキガスト一宮尾西店3回目
 LINEクーポン
 先月5月中にLINE友だち登録することで6月初めにもらえた限定クーポン。 会計のときに見せるだけでなんと20%OFF!! 健康サラダバーランチ税込み647円が518円になりました!この割引は本当に大きい!素晴らしい!

【感想】
 前回 は2時間ほどで満足して早めに切り上げたくらいでしたが、今回は制限時間の3時間ぎりぎりまで思う存分食べてより堪能できたかと思います。 パンのアレンジを美味しく楽しめたのがよかったですね。

ステーキガスト訪問記録
・ステーキガスト一宮尾西店:1回目 2回目
・ステーキガスト岐阜鏡島店:1回目

【お店情報】
 店   名 : ステーキガスト一宮尾西店
 ジャ ン ル : ステーキ、ハンバーグ
 住   所 : 〒494-0008 愛知県一宮市東五城字東備前38-2
 電話番号 : 0586-63-3508
 営業時間 : 平日11:00~24:00(L.O.23:00)/土日祝10:00~24:00(L.O.23:00)
 定 休 日 : 無休
 駐 車 場 : 32台
 席   数 : 126席
 H    P : http://www.skylark.co.jp/steak_gusto/
 備   考 : 禁煙