ステーキガスト一宮尾西店12回目@愛知県一宮市:健康サラダバーランチ¥647⇒¥615(クーポン5%OFF)

2018年9月19日(水)16時30分
ステーキガスト一宮尾西店12回目@愛知県一宮市

健康サラダバーランチ¥647-1 ステーキガスト一宮尾西店12回目
 『ステーキガスト一宮尾西店』で今回は遅めのランチ(或いは早めのディナー)いただきました。

 【外観】 【メニュー】 【料理】 【内観】 【感想】 【お店情報】

【外観・場所】
外観1 ステーキガスト一宮尾西店12回目
外観2 ステーキガスト一宮尾西店12回目
 お店の外観
 愛知県道18号にあるお店です。2011年9月22日オープンらしいのでほぼ7周年ですね。 食事をするには中途半端な時間でしたがお客さんはそこそこいました。

【メニュー・プラン】
メニュー1 ステーキガスト一宮尾西店12回目
メニュー2 ステーキガスト一宮尾西店12回目
健康サラダバーランチ(月~土OPEN~17:00) 599円[税別] 647円[税込]
健康サラダバー単品(日曜終日/月~土17:00~) 799円[税別] 862円[税込]
日替わりランチ(月~土OPEN~17:00/数量限定)
 ・ランチバー(ライス&カレー&パン&スープ)食べ放題付き699円[税別]
 ・健康サラダバー食べ放題付き899円[税別]
 本日の日替わりランチは4番アジしそイカフライ&ソーセージでした。

【料理】
健康サラダバーランチ¥647-2 ステーキガスト一宮尾西店12回目
健康サラダバーランチ¥647-3 ステーキガスト一宮尾西店12回目
 健康サラダバーランチ ¥647 ⇒ ¥615クーポン5%OFF)
 食べ放題の料理一覧(全30種類/時間制限180分)

 パン・麺(4種) ライス・スープ(5種)
プチパン(マーガリン)ご飯
フォカッチャ(プレーン)カレー
フォカッチャ(チーズ)福神漬
フォカッチャ(バジル)あめ色玉ねぎスープ new
 中華スープ
サラダ・惣菜(15種) 
キャベツスライス彩りひじき煮
オニオンスライス木綿豆腐
レタスミックスさつまいも new
フレッシュケールポテトサラダ
紅芯大根ミックス海藻サラダ
きゅうりスイートコーン
ブロッコリープチトマト
ほうれん草のごま和え new 
デザート・フルーツ(6種)
マロンプリン new黄桃
コーヒーゼリーパイナップル
白桃ヨーグルーチェかき氷

 食べ放題の料理は全30種類でした。 そうめんがなくなって 前回 より1種類少なかったです。 また、オクラ→ほうれん草のごま和え枝豆→さつまいもミネストローネ→中華スープオニオンコーンスープ→あめ色玉ねぎスーププリン→マロンプリン と今までにないくらい新メニューが加わりました。

サラダ1 ステーキガスト一宮尾西店12回目
サラダ2 ステーキガスト一宮尾西店12回目
サラダ3 ステーキガスト一宮尾西店12回目
サラダ4 ステーキガスト一宮尾西店12回目
サラダ5 ステーキガスト一宮尾西店12回目
サラダ

ソース ステーキガスト一宮尾西店12回目
ステーキソース:辛口サルサ/ハニーマスタード
 新しいソースが2種類あったので使ってみました。 辛口サルサはそこまで辛くなくて食感がよかったです。ハニーマスタードは甘辛くて好みの味ではありましたが、サラダやステーキには合わないような気がしました。 パンに付けて食べると結構美味しかったです。

コーン・ほうれん草 ステーキガスト一宮尾西店12回目
スイートコーン/★ほうれん草のごま和え
 ほうれん草が栄養あっていい感じです。これまでのオクラはあまり好きじゃなかったのでうれしい変更です。

ひじき・豆腐 ステーキガスト一宮尾西店12回目
ひじき ステーキガスト一宮尾西店12回目
彩りひじき煮/★木綿豆腐
 枝豆がなくなってしまったのでこのひじき煮に入っている枝豆がタンパク源として貴重になりました。

ポテトサラダ1 ステーキガスト一宮尾西店12回目
ポテトサラダ2 ステーキガスト一宮尾西店12回目
ポテトサラダ3 ステーキガスト一宮尾西店12回目
ポテトサラダ+粉チーズ+マヨネーズ+ごまドレッシング
 ポテサラにマヨチーズごまドレをざっくりと混ぜてオリジナルソースとしてサラダにかけていただきます。

さつまいも1 ステーキガスト一宮尾西店12回目
さつまいも2 ステーキガスト一宮尾西店12回目
さつまいも3 ステーキガスト一宮尾西店12回目
さつまいも4 ステーキガスト一宮尾西店12回目
さつまいも
 ほどよく甘くて美味しい!ホクホク感も好き!デザート代わりになる美味しさ! その代わりになくなった枝豆も捨て難いところではありますが秋らしいメニューで素晴らしい! ポテサラもそうだけど芋類はお腹にたまりやすくて食べ放題には不向きですが美味しくてつい手が伸びてしまいますね。

さつまいも5 ステーキガスト一宮尾西店12回目
さつまいも+ハニーマスタードソース
 ハチミツがあれば大学芋風になってより美味しくなりそうだなと思っていたところ、ソースバーにあるハニーマスタードの存在に気が付きました。 これはハチミツの代わりになりそうってことで早速たっぷりとかけてみました。 さすがに大学芋にはなりませんでしたが、しっとりして食べやすくなりますね。 ハニーマスタードの玉ねぎ?の粒々で食感はよくなりますが、マスタード成分の辛味は余計かな。

カレー ステーキガスト一宮尾西店12回目
カレー/★ポテトサラダ/★スイートコーン/★福神漬
 ポテサラよく使いました。さつまいもと合わせて今回の主役は芋でしたね。

フォカッチャ1 ステーキガスト一宮尾西店12回目
フォカッチャ2 ステーキガスト一宮尾西店12回目
フォカッチャ3 ステーキガスト一宮尾西店12回目
フォカッチャ4 ステーキガスト一宮尾西店12回目
フォカッチャ5 ステーキガスト一宮尾西店12回目
フォカッチャ6 ステーキガスト一宮尾西店12回目
フォカッチャ7 ステーキガスト一宮尾西店12回目
フォカッチャ8 ステーキガスト一宮尾西店12回目
フォカッチャ9 ステーキガスト一宮尾西店12回目
フォカッチャ10 ステーキガスト一宮尾西店12回目
フォカッチャ11 ステーキガスト一宮尾西店12回目
フォカッチャ(チーズ/バジル)
 フォカッチャはやはりチーズやバジルソースがしっかり付いているものが美味しい! 19時半頃に補充されたチーズフォカッチャがチーズたっぷりでパリパリ、生地はやわらかモチモチで格別でした。 すでに結構お腹一杯なのにあまりに美味くてまた詰め込むように食べてしまいました。

プチパン1 ステーキガスト一宮尾西店12回目
プチパン2 ステーキガスト一宮尾西店12回目
プチパン

デザート ステーキガスト一宮尾西店12回目
パイナップル/★白桃ヨーグルーチェ/★黄桃
コーヒーゼリー/★マロンプリン

マロンプリン ステーキガスト一宮尾西店12回目
マロンプリン
 あまり栗っぽくないかな。どこか薬っぽさがある香りで今一好きになれなかったです。 前回 までの普通のプリンがシンプルで美味しくて大好きだっただけに残念。個人的に抹茶プリンより下。 パンと一緒に合わせてみたらマロンクリームパンを食べているような気分になって意外と美味しかったです。

白桃ヨーグルーチェ ステーキガスト一宮尾西店12回目
白桃ヨーグルーチェ/★黄桃

コーヒーゼリー ステーキガスト一宮尾西店12回目
コーヒーゼリー+コーヒーフレッシュ

パイナップル1 ステーキガスト一宮尾西店12回目
パイナップル2 ステーキガスト一宮尾西店12回目
パイナップル/★プチトマト

【内観】
ビュッフェコーナー1 ステーキガスト一宮尾西店12回目
ビュッフェコーナー2 ステーキガスト一宮尾西店12回目
 ビュッフェコーナー

ビュッフェコーナー:さつまいも ステーキガスト一宮尾西店12回目
 ビュッフェコーナー:さつまいも/ほうれん草のごま和え

ビュッフェコーナー:デザート・ソース1 ステーキガスト一宮尾西店12回目
ビュッフェコーナー:デザート・ソース2 ステーキガスト一宮尾西店12回目
 ビュッフェコーナー:デザート・ソースバー
 6回目 以降しばらく変更がなかったステーキソースですが、今回は久しぶりに アボカドわさび→辛口サルサバーベキュー→ハニーマスタード と2種類に変化がありました。

ビュッフェコーナー:マロンプリン ステーキガスト一宮尾西店12回目
 ビュッフェコーナー:マロンプリン

ビュッフェコーナー:スープ ステーキガスト一宮尾西店12回目
 ビュッフェコーナー:スープ

ビュッフェコーナー:パン ステーキガスト一宮尾西店12回目
< ビュッフェコーナー:パン

ごちガスト ステーキガスト一宮尾西店12回目
 ごちガスト
 気になっていた1/20で無料となる「ごちガスト」に挑戦してみました。 すかいらーくアプリをダウンロードして会計のときに画面を見せると回転する3リールをタップして止めて絵柄を揃えるゲームができます。 絵柄が揃えば当たりとなりますが、今回は残念ながらハズレでした。

【感想】
 珍しく食べ放題の内容に大きめの変化があって新鮮な気分で楽しめました。 さつまいも美味しかったです!

ステーキガスト訪問記録
・ステーキガスト一宮尾西店:
 1回目 2回目 3回目 4回目 5回目 6回目 7回目 8回目 9回目 10回目 11回目
・ステーキガスト岐阜鏡島店:1回目 2回目

【お店情報】
 店   名 : ステーキガスト一宮尾西店
 ジャ ン ル : ステーキ、ハンバーグ
 住   所 : 〒494-0008 愛知県一宮市東五城字東備前38-2
 電話番号 : 0586-63-3508
 営業時間 : 平日11:00~24:00(L.O.23:00)/土日祝10:00~24:00(L.O.23:00)
 定 休 日 : 無休
 駐 車 場 : 32台
 席   数 : 126席
 H    P : http://www.skylark.co.jp/steak_gusto/
 備   考 : 禁煙