ビストロ309カラフルタウン岐阜店6回目@柳津町:パン食べ放題¥367+コーンスープ¥216=¥583⇒¥83(夜得グルメクーポン)

2014年8月17日(日)17時00分
BISTRO309(ビストロサンマルク)カラフルタウン岐阜店6回目@岐阜県岐阜市柳津町

パン食べ放題+コーンスープ¥583 ビストロ309カラフルタウン岐阜店6回目
 “夜得グルメクーポン”シリーズ最後となる第18弾は、 つい先月末にも行ったばかりの『ビストロ309カラフルタウン岐阜店』にてパン食べ放題です。
 夜得グルメクーポン の対象店舗であることを発見したときから一回はここで使いたいと思っていました。

外観 ビストロ309カラフルタウン岐阜店6回目
 お店の外観
 カラフルタウンのレインボーモール館フードテラスの脇にあります。

メニュー看板 ビストロ309カラフルタウン岐阜店6回目
 メニュー看板
 季節限定メニューもいろいろ。

メニュー ビストロ309カラフルタウン岐阜店6回目
 メニュー
 グランドメニューはこちら 2回目 の記事をご参照下さい。

レシート ビストロ309カラフルタウン岐阜店6回目
 レシート
 いつもは食べ放題のみ単品注文するところですが、今回は クーポン を使うためにコーンスープも追加です。まったく同じ注文をしている人が他に2人もいて考えることはみんな同じだなーと思いました。


パン食べ放題+コーンスープ¥583 ビストロ309カラフルタウン岐阜店6回目
 焼き立てパン食べ放題¥367
+コーンスープ¥218 = ¥583 ⇒ ¥83
(夜得グルメクーポン¥500割引)

 食べ放題のパン一覧(全16種類/時間制限なし)
ミニクロワッサン 84kcalチーズボール 79kcal
シュガーパイ 86kcalチーズパイ 86kcal
シュガーバターフランス 94kcalチャバタチーズ(トマト) 48kcal
メロンパン 76kcal塩マーガリンフォカッチャ 31kcal
パンケーキ 20kcalトマトロール ??kcal
オレンジロール 76kcalガーリックロール 71kcal
レーズンロール 73kcalバジルロール 72kcal
よもぎロール 76kcalミルクロール 58kcal

 過去2回の訪問( 4回目5回目 )でステップアップクーポンすごいと興奮していたのは何だったのかというくらいの超絶割引き!わずか83円でパン食べ放題!!これを超える安さの食べ放題は金輪際ないでしょね。
 一方でパンの種類はというと前回 よりも3種類(プチフランスとフレンチトースト2種類)少ない16種類でした。フレンチトーストは美味しくてまた食べたいと思っていたのでちょっと残念。 この日は夜得グルメクーポンの期限日で、 この後も何店か回る予定だったので食事もほどほどに切り上げましたが、もしかすると後で新しいパンの追加があったかもしれませんね。


コーンスープ ビストロ309カラフルタウン岐阜店6回目
コーンスープ¥218(非食べ放題)
 「コーンの優しい甘さで心も体もホッと温まります。
 コーンの粒々は入っていませんがとても濃厚でパンによくあいます。特にクロワッサンやチーズ系のパンとの相性が抜群にいい! 温かいうちに一気に食べてしまうのが一番美味しい食べ方だとは思いますが、勿体無いので少しずつパンに付けながら頂きました。 流石に甘いパンと一緒に食べようとは思いませんが、いつもより味にバリエーションができて食が進みますね。 クーポンの要件を満たすために注文しましたが、食べ放題の邪魔にならずなかなかいい感じでした。


パン1 ビストロ309カラフルタウン岐阜店6回目
シュガーパイ/★シュガーバターフランス/★チャバタチーズ(トマト)
ガーリックロール/★ミニクロワッサン×2

ミニクロワッサン 84kcal(写真右下)
 サクサクもっちり!来るたびにバター風味強くなっているように感じます。味がしっかりして美味しくて最高! このクロワッサンに限らず全体的にパンの味が濃くなる傾向にある?(などと思っていたのですが、まさかそれがネックになる日が来ようとは・・・詳細は後日語るとしましょう)

ガーリックロール 71kcal(写真中央)
 ガーリックバターたっぷりで旨みある生地!少々ハードで、くにゅとしたベーグルのような食感がいいですね!


パン2 ビストロ309カラフルタウン岐阜店6回目
メロンパン/★レーズンロール
ミニクロワッサン×2/★チャバタチーズ(トマト)
シュガーバターフランス/★チーズボール

シュガーバターフランス 94kcal(写真左下)
 焼きたては火傷しそうになるくらい熱いけど表面のカリカリ感あってグッド!いつもより甘くなくてバター強い感じです。甘味はあまり感じなかったですね。


パン3 ビストロ309カラフルタウン岐阜店6回目
ミニクロワッサン/★チャバタチーズ(トマト)
トマトロール/★バジルロール/★塩マーガリンフォカッチャ
オレンジロール

オレンジロール 76kcal(写真下)
 生地がハードめ、しっかりしていて食べ応えあります。オレンジのフィリングがちょっと少ないように感じました。


パンケーキ ビストロ309カラフルタウン岐阜店6回目
パンケーキ 20kcal
 前回 の失敗作のような粉っぽいパンケーキとは違い、今回は空気をよく含んでふわふわしっとりで美味しかったです。作る人によってこんなにも変わるものなんだなと感心しました。

チーズボール ビストロ309カラフルタウン岐阜店6回目
チーズボール 79kcal
 チーズたっぷり!

チーズチャバタ(トマト) ビストロ309カラフルタウン岐阜店6回目
チャバタチーズ(トマト) 48kcal
 これもチーズがなんとも美味しそう!トマトの赤が食欲をそそりますね!お気に入りの一品です。


 信じられないほどの激安価格での食べ放題となりいつも以上に満たされました。コーンスープがいい仕事してくれましたね。 物価上昇に伴い500円以下で食べ放題できるお店がどんどん減ってしまって気が滅入る一方でしたが、美味しいパンを食べて気力が湧きました。
 気が付けば半年も続いた “夜得グルメクーポン” シリーズはこれにて終了。普段食べられないものを食べられる夢のようなひとときを与えてくれた咲楽とカラフルタウンに感謝です。 次回からは通常運転に戻ってまたいろいろな激安バイキングを紹介していきたいと思います。


ビストロ309訪問記録
・カラフルタウン岐阜店:1回目2回目3回目4回目5回目
・モレラ岐阜店:1回目


お店情報
 店   名 : BISTRO309(ビストロサンマルク)カラフルタウン岐阜店
 ジャ ン ル : パスタ、洋食、パン食べ放題
 住   所 : 〒501-6115 岐阜県岐阜市柳津町丸野3-3-6カラフルタウン岐阜1F
 電話番号 : 058-375-3723
 営業時間 : 10:00~22:00(L.O.21:30)
 定 休 日 : 不定休
 駐 車 場 : 3000台(カラフルタウン岐阜駐車場)
 席   数 : 72席
 H    P : http://www.saint-marc-hd.com/baqet/
 備   考 : 禁煙