ビストロ309カラフルタウン岐阜店5回目@岐阜市柳津町:パン食べ放題¥367⇒¥330(ステップアップクーポン10%OFF)

2014年7月30日(水)18時00分
BISTRO309(ビストロサンマルク)カラフルタウン岐阜店5回目@岐阜県岐阜市柳津町

パン食べ放題メニュー ビストロ309カラフルタウン岐阜店5回目
 またまた『ビストロ309カラフルタウン岐阜店』にてパン食べ放題の夕食です。
 もう少し間を置いてから来たかったところですが、 前回 に続きステップアップクーポン2回目(10%割引き)を期限内に使わないと損ということで、約1ヶ月ぶり5回目の訪問となりました。

外観1 ビストロ309カラフルタウン岐阜店5回目
外観2 ビストロ309カラフルタウン岐阜店5回目
 お店の外観
 柳津にあるカラフルタウンの中にあるお店です。上の方の写真左側、下の方の写真では私の背後にちょっと気になる回転寿司「漁師丸」があったりします。

パン食べ放題メニュー ビストロ309カラフルタウン岐阜店5回目
 Bread Viking(ブレッドバイキング)
 「毎日店内で焼き上げるパンは約15種類!!もちろん全て食べ放題です。お好きなだけお召し上がりくださいませ。
焼き立てパン食べ放題 ¥340[税別]  ¥367[8%税込]
  生パスタ・ハンバーグ・ドリア・グリルチキンを注文 ¥180[税別] ¥194[8%税込]
お子様パン食べ放題(4~8歳) ¥150[税別] ¥162[8%税込]

 グランドメニューは 今年2月の訪問時 から大きな変化はありませんね。いつでもパン食べ放題は本当にありがたい。

パン食べ放題メニュー ビストロ309カラフルタウン岐阜店5回目
 焼き立てパン食べ放題 ¥367⇒¥330(ステップアップクーポン2回目10%オフ)
 食べ放題のパン一覧(全19種類/時間制限なし)
ミニクロワッサン 84kcalチーズボール 79kcal
シュガーパイ 86kcalチーズパイ 86kcal
シュガーバターフランス 94kcalチャバタチーズ(トマト) 48kcal
メロンパン 76kcal塩マーガリンフォカッチャ 31kcal
パンケーキ 20kcalトマトロール ??kcal
フレンチトースト(フランスパン) 69-77kcalガーリックロール 71kcal
フレンチトースト(クロワッサン) 69-77kcalバジルロール 72kcal
オレンジロール 76kcalミルクロール 58kcal
レーズンロール 73kcalプチフランス 59kcal
よもぎロール 76kcal 

 前回 より1種類少ない19種類のパンが食べ放題でした。流石にこの短期間では新しいパンもないですね。 ステップアップクーポン利用2回目ステップ2なのに 前回 ステップ1よりも値引き率が低いのが微妙なところ。ステップ1の100円値引きがいかに神懸かったクーポンだったかがよくわかりますね。 それでも増税&物価上昇が続く未来を考えると少しの割引きでも利用しないと・・・。

パン6品4種 ビストロ309カラフルタウン岐阜店5回目
レーズンロール/★シュガーバターフランス/★よもぎロール
ミニクロワッサン×3

パン6品5種 ビストロ309カラフルタウン岐阜店5回目
ミニクロワッサン/★よもぎロール/★ガーリックロール
フレンチトースト(フランスパン生地)×2/★トマトロール

パン5品5種 ビストロ309カラフルタウン岐阜店5回目
レーズンロール/★ミニクロワッサン
トマトロール/★シュガーバターフランス/★塩マーガリンフォカッチャ

ミニクロワッサン ビストロ309カラフルタウン岐阜店5回目
ミニクロワッサン 84kcal
 「クロワッサンは、ミニサイズでもうまい。
 いつもより小ぶりで、バター風味豊かで塩気が強く感じました。次第に味が濃くなっている気がするのは気のせいでしょうか?味が濃い方が美味しいには美味しいですが、たくさん食べるには薄味の方がいいんですよね。

チャバタチーズ(トマト)1 ビストロ309カラフルタウン岐阜店5回目
チャバタチーズ(トマト)2 ビストロ309カラフルタウン岐阜店5回目
チャバタチーズ(トマト) 48kcal
 「焼き立てが嬉しいピザ感覚のパンです。
 カリカリのチーズが美味しい!トマトとチーズの旨味がたっぷり!表面のチーズがこぼれてできたパリパリの羽が美味い!でも少し焦げっぽくて苦みはあるかも。

トマトロール ビストロ309カラフルタウン岐阜店5回目
トマトロール
 前回 よりもマーガリンたっぷりで表面がキラキラ輝いて見えるくらいです。後半に出てくるものほどマーガリン多く感じましたが、余ったマーガリン使い切りたかったのでしょうかね?

フレンチトースト(クロワッサン生地) ビストロ309カラフルタウン岐阜店5回目
フレンチトースト(クロワッサン生地) 69~77kcal
 表面サックリ中ふわふわとろ~り! 前回 食べたときはかなり甘く感じましたが、今回は甘さ控えめで食べやすく思いました。

フレンチトースト(フランスパン生地) ビストロ309カラフルタウン岐阜店5回目
フレンチトースト(フランスパン生地) 69~77kcal
 「優しい甘さのソフトなフレンチトーストです。
 味がよく染みていて美味しい。表面にフランスパンのハードさが感じられ、味が染みた中の生地の柔らかさとの対比がいいね。 クロワッサンベースのフレンチトーストと味はそれほど変わりませんが、食感がかなり違うので新鮮な気持ちで楽しめます。

パンケーキ ビストロ309カラフルタウン岐阜店5回目
パンケーキ 20kcal
 「中はしっとりふわふわ、甘~い香りに誘われて立ち止まるほどの一品です。
 今回のパンケーキは生地が粉っぽくてペラペラでしっかり膨らんでいませんでした。 はふんわりふわふわで美味しかったのにどうしてこうなった・・・。

バイキングコーナー ビストロ309カラフルタウン岐阜店5回目
 バイキングコーナー
 夏休みに突入してお客さんが多いかと思いきや、意外と人が少なくてパンの補充もあまり多くありませんでした。パンが全然ない場面も多々あってストレス溜まりました。 19時15分頃に思いもよらぬ焼き立てパンラッシュになって一気にパンが充実し、やっと思う存分食べ放題できると安堵していたら19時半くらいでパンを作る厨房を片付け始め、それ以降パンの補充なし。 新しく入店するお客さんにもここにあるパンで終わりと説明していました。ラストオーダーが21時半でクローズ22時なのにこれはいくらなんでも早すぎです。平日とはいえ夏休み期間なんだしもう少しがんばってほしいです。客よりも自分たちの快適さを優先しているみたいに感じていい気分はしませんでしたね。 また、お土産パンがもらえると言われたのでアンケートを書いたのに何故かもらえませんでした。 パンを作るのを止めて残りの量が少なくなったためなんでしょうが、なんだか納得のいかないモヤモヤが残るディナーとなってしまいました。 今日の店員さんとは相性がよくなかったみたいです。

 これまでがよかっただけに今回はいろいろと不満が残る食べ放題でした。それでもこんなに安くパン食べ放題が楽しめるお店は多くないので応援したい、がんばってほしいです。

ビストロ309訪問記録
・カラフルタウン岐阜店:1回目2回目3回目4回目
・モレラ岐阜店:1回目

お店情報
 店   名 : BISTRO309(ビストロサンマルク)カラフルタウン岐阜店
 ジャ ン ル : パスタ、洋食、パン食べ放題
 住   所 : 〒501-6115 岐阜県岐阜市柳津町丸野3-3-6カラフルタウン岐阜1F
 電話番号 : 058-375-3723
 営業時間 : 10:00~22:00(L.O.21:30)
 定 休 日 : 不定休
 駐 車 場 : 3000台(カラフルタウン岐阜駐車場)
 席   数 : 72席
 H    P : http://www.saint-marc-hd.com/baqet/
 備   考 : 禁煙