活き粋き回転ずし漁師丸カラフルタウン岐阜店@柳津町:寿司¥108×5皿=¥540⇒¥40(夜得グルメクーポン)

2014年8月12日(火)20時00分
活き粋き回転ずし 漁師丸 カラフルタウン岐阜店@岐阜県岐阜市柳津町

寿司5皿¥540 漁師丸
 7月下旬から8月中旬にかけて、“夜得グルメクーポン”を使ってカラフルタウンの中にある普段は行かない行けないであろうお店でプチ贅沢してきました。今回からしばらくは食べ放題ではないお店の紹介になります。
 初回は回転寿司のお店『漁師丸(りょうしまる)』のディナーをレポートです。

夜得グルメクーポン 漁師丸
 夜得グルメクーポン
・カラフルタウン岐阜レインボーモール館の13店とイトーヨーカドー館の8店、合計21店舗で使用可能
・500円[税込]以上お買い上げの際「500円グルメクーポン券」として利用できる
・2014年7月25日(金)~8月17日(日)の19:00以降の精算のみ有効
・1回の精算で一人一枚のみ使用可能
・コピーなど複製されたものは無効
・他のクーポン券との併用は不可

 まずは夜得グルメクーポンについてですが、フリーペーパー咲楽8月号の岐阜版と西尾張版に付いていたクーポンで大まかな内容は上記の通りです。 ポイントは2番目に書いた項目の「500円以上お買い上げの際」で使えるところ。クーポン適用条件がとても緩くて、500円分の割引きがなんと500円の精算から受けられてしまいます。 これはもうほとんど500円の金券と言っていいレベルです。思えば昨年2013年の8月号の咲楽にも サンマルク愛知江南店 の500円割引クーポンが付いていて割引率の高さに驚いたものですが、今回のクーポンは使える店舗数が多くてそれ以上の価値がありそうです。 あまりにすごいクーポンなので実際に使ってみるまでは本当に使えるのか他に何か条件があるんじゃないかと勘繰ってしまったくらいです。

外観 漁師丸
 お店の外観
 カラフルタウン岐阜レインボーモール棟1階のグルメタウンにある回るお寿司屋さんです。通路を挟んだ東隣りには最近よく行く ビストロ309 があります。ご飯時には大体待っている人がいる印象で、カラフルタウンの中でも一番人気がありそうなレストランです。

メニュー 漁師丸
 メニュー
 100円(税込108円)メニューが豊富です。150円(税込162円)の三貫盛がいろいろなネタを楽しめてよさそうですね。

注文タッチパネル 漁師丸
 注文タッチパネル
 回転レーンに流れていないお寿司はタッチパネルで注文です。混雑を避けての20時入店だったのですが、いくつか売り切れているネタもあって失敗したかなと思ったり・・・。

寿司5皿¥540 漁師丸
 寿司¥108×5皿=¥540 ⇒ ¥40(夜得グルメクーポン¥500割引)
〆さば ¥108
穴子 ¥108
マヨタマサーモン ¥108
アボガドコンビ サーモン&えび ¥108
豚塩カルビ ¥108

 夜7時以降¥500以上の会計で使える夜得グルメクーポン適用で驚きの5皿¥40に! 久しぶり(2010年11月の かっぱ寿司 以来)に外食でお寿司を食べましたが、ネタもシャリも全体的に小ぶりな印象を受けました。今はどこもこのくらいのボリュームなんでしょうかね? こうして普通の寿司屋さんに来てみると¥1080寿司食べ放題の 丸幸 がいかにすごいかわかります。

〆さば 漁師丸
〆さば
 身がしっかりしていて、酸味があります。醤油なくても旨味があって十分美味しいですね。

穴子1 漁師丸
穴子2 漁師丸
穴子
 自然と口の中でほぐれるようなやわらかな食感の身がいい感じで美味しい!最初タレがついていないものが出てきた時には、これじゃない感があって失敗したかなと思いましたが、タレをつけて食べてみれば問題なく美味しくて安心しましたね。各テーブルに置いてあるタレを自分の好きな分量使えるのでこれもありだなと思いました。

マヨタマサーモン 漁師丸
マヨタマサーモン
 お寿司が埋もれるほどのたっぷり玉ねぎが特徴的ですね。ほどよい塩気のサーモンが美味い!マヨネーズと玉ねぎで味が誤魔化されている気がしないでもないですが美味しいからOKです。

アボガドコンビ サーモン&えび 漁師丸
アボガドコンビ サーモン&えび
 サーモン1貫&えび1貫がセットになったお得な一皿。アボガドのとろとろ食感がいい!マヨ味で安定の美味しさです。オニオンのシャキシャキ感も効いてます。えびプリプリ。身が薄いからかもしれませんがサーモンは噛まなくとも飲み込める柔らかさです。

豚塩カルビ 漁師丸
豚塩カルビ
 肉は薄いですが、脂が美味しい!焦げの苦みも悪くないアクセントです。

店内 漁師丸
 店内
 この時間帯になると流石に流れているお寿司も少ないですね。5皿じゃやはり物足りなくて目の前を流れて行く皿に手を伸ばしたくなる衝動が・・・。

 軽くつまむくらいの軽いディナーでしたが、久々に美味しいお寿司が頂けてよかったです。今回のような機会でもなければ行くことはなかったお店なので正にクーポン様様です。

お店情報
 店   名 : 活き粋き回転ずし 漁師丸 カラフルタウン岐阜店
 ジャ ン ル : 回転寿司
 住   所 : 〒501-6115 岐阜県岐阜市柳津町丸野3-3-6カラフルタウン岐阜1F
 電話番号 : 058-322-6401
 営業時間 : 10:00~22:00(L.O.21:30)
 定 休 日 : 不定休
 駐 車 場 : 3000台(カラフルタウン岐阜駐車場)
 席   数 : 148席
 H    P : https://www.colorfultown.jp/shop/top/41090
 備   考 : 禁煙