ベーカリーレストラン サンマルク愛知江南店@江南市:パン食べ放題ランチ¥934⇒¥434(咲楽クーポン)

2013年9月6日(金)11時00分
ベーカリーレストラン サンマルク愛知江南店3回目@愛知江南市

 9月の新作パンが気になってまたまた『ベーカリーレストラン サンマルク愛知江南店』でパン食べ放題付きランチを頂いてきました。
前回(2回目)訪問の記事前々回(1回目)訪問の記事

外観 サンマルク愛知江南店3
 お店外観
 一宮方面からだとこの「Magical」というゲーム屋さんの看板が目印になります。この左隣りが『サンマルク』です。

新作パン掲示板 サンマルク愛知江南店3
 入口スペース掲示板の新作パンの紹介
 9月 新作パン(9種類)
めんたいチーズはちみつマーガリン
マスタードコーン梅バジル
2色ごまパンさつまいもデニッシュ
ミルクチョコハッピーパーン
玄米 

 今月の新作パンは全部で9種類!席に座る前から美味しそうなパンの写真にテンションが上がります。

サラダランチ サンマルク愛知江南店3
 イタリアンサラダ単品(自家製パン食べ放題付き)¥934 → ¥434(クーポン割引)
 3回連続で同じメニューを注文。流石に別のものにすればよかったかも。でもパンをたくさん食べるにはこのサラダが一番です。
※ランチメニューについては前回前々回の記事に少し詳しく書いていますのでよろしければそちらもご参照下さい。

 焼き立てパン食べ放題(21種類)
クロワッサンコーン
さつまいもデニッシュnew!梅バジルnew!
メロンパンめんたいチーズnew!
ミルクチョコnew!マスタードコーンnew!
キャラメルパンnew!ガーリックフランスnew!
はちみつマーガリンnew!ソルト&ペッパーボーンnew!
ミルクボールチーズポンデケージョ
レーズンチーズフォカッチャnew!
よもぎ玄米
2色ごまパンnew!白パン
黒ごまあんパンnew! 

 前回よりも2種類減って全21種類でした。それでも新しいパンが多かったので種類の減少はあまり気になりませんでしたね。人気トップ3のメロンパン、クロワッサン、チーズポンデケージョがちゃんと残っていたのにも安心しました。

さつまいもデニッシュ サンマルク愛知江南店3
さつまいもデニッシュ(9月の新作パン)
 サクサクのデニッシュに甘いサツマイモが美味しい!バターの風味もしっかりでサツマイモの甘みが引き立ちます。黒ゴマも香ばしさが増していいアクセントです。口の中に広がるサツマイモの自然な甘みとバターの香りが最高!今回食べたパンの中で個人的にNo.1のパンですね。前回前々回にあった「ごまスティック」の代わりとなるパンだと思いますが、サツマイモの旨みが加わって美味しさ大アップです。

キャラメルパン サンマルク愛知江南店3
キャラメルパン(9月の新作パン)
 前回前々回のいちごパンのイチゴ部分がキャラメルソースになったパンですね。層状にキャラメルとパン生地が折り重なり、しっかり甘くてなかなか美味しいです。パンのもっちり感の中にほどよくキャラメルのように歯にくっついてくる感じが加わって食感もいい感じです。たまにジャリっとキャラメルがたまって味が濃い部分が来たりして味の強弱も楽しい。

梅バジル、ガーリックフランス、2色ごま、明太チーズ サンマルク愛知江南店3
 9月新作4種
梅バジル(写真左上)
 にあった「イタリアンバジル」と見た目が同じだったので油断していましたが、最初からしっかり梅の香りがして美味しい!梅干の酸っぱさもほどよく効いています。

ガーリックフランス(右上)
 「フランス」と名の付くパンですが、フランスパンとは思えないほど生地がもっちり!ガーリックの香りもグッドです。

2色ごま(左下)
 白ゴマと黒ゴアたっぷりで香ばしい。けどちょっと淡泊かな~。食事との相性は非常にいいです。

明太チーズ(右下)
 明太の味もチーズの風味も感じるには感じるけどどちらも弱くて中途半端なイメージ。あとから出てきたものは明太子たっぷりだったのでたまたま今一なやつに当たってしまったのかも…。

玄米パン、ハッピーパーン サンマルク愛知江南店3
玄米パン(写真左/9月の新作パン)
 普通の小麦のパンとは一味違う独特のほろ苦さとむちむち食感がいいね!

ハッピーパーン(右/9月の新作パン)
 甘めのパンの表面に塩をトッピングした甘塩っぱい一品。塩気がいい塩梅です。

チョコパン サンマルク愛知江南店3
ミルクチョコ(9月の新作パン)
 中に入っているチョコレートは決して多くはありませんが、チョコの旨みは十分。チョコ特有のビターさのある絶妙な甘みが美味しいですね~。チョコと生地のバランスがなかなかよかったです。

はちみつマーガリン サンマルク愛知江南店3
はちみつマーガリン(9月の新作パン)
 ほのかにハチミツ風味でマーガリンの塩気が強め。甘いハチミツを連想していましたが、思ったよりも甘くなくて意外と淡泊でしたね。

黒ごまあんパン サンマルク愛知江南店3
黒ごまあんパン
 前回前々回あった「白ごまライ麦あん」のアレンジパン。表面のカリカリ感アップ、中のモチモチ感ダウンといった印象ですね。甘すぎず食べやすいのがいいところ。

マスタードコーン サンマルク愛知江南店3
マスタードコーン(9月の新作パン)
 ピリ辛のマスタード入りで軽く刺激のあるパン。マスタードに負けてしまいコーンの風味はほとんどないですね。コーンは食感だけな印象です。

チーズフォカッチャ サンマルク愛知江南店3
チーズフォカッチャ
 パリパリになったチーズの羽が美味い!生地もっちり、チーズたっぷりで美味しい!

ソルト&ペッパーボーン サンマルク愛知江南店3
ソルト&ペッパーボーン
 先月の新作パン「柚子胡椒ボーン」系統の一品。塩胡椒でシンプルな味わい。

チーズポンデケージョ サンマルク愛知江南店3
チーズポンデケージョ
 前回前々回もあったお店で人気No.3のパン。相変わらずの美味しさでまた来てよかったと思わせてくれます。もちもち食感最高です!

さつまいもデニッシュ、クロワッサン サンマルク愛知江南店3
さつまいもデニッシュ(写真左/9月の新作パン)
クロワッサン(右)
 いつでも美味しい安定のクロワッサン。サクサクと軽い食感でいくつでも食べられますね。そのまま食べても美味しいし、食事との相性も良好です。

お土産パン サンマルク愛知江南店3
 パン販売ポップ
 今回もまたクーポンでお土産パン5個を無料でゲット。普通に買えば230円しますからね、大きいです。

 美味しい焼き立てパンを存分に堪能できました。パンをなかなか持ってきてくれなくて歯がゆいときもありますが、時間制限もないのでゆっくりと心行くまで食べ放題を楽しめますね。短期間に3回も来てしまったのでしばらくは行かないつもりですが、この記事を書いていたらパンが美味しそうでまた行きたくなってしまいました…。

お店情報
 店   名 : ベーカリーレストラン サンマルク愛知江南店
 ジャ ン ル : 洋食、パン
 住   所 : 〒483-8044 愛知県江南市宮後町天神30-1
 電話番号 : 0587-51-0087
 営業時間 : 9:30~22:00(ランチ11:00~16:00)
 定 休 日 : 無休
 駐 車 場 : 33台
 席   数 : 72席
 H    P : http://www.saint-marc-hd.com/saintmarc/
 備   考 : 禁煙