ハンモック大須店@名古屋市中区:スナック菓子食べ放題¥360

2013年9月12日(木)6時00分
カラオケ ネットカフェ Hammock(ハンモック)大須店@愛知県名古屋市中区

 名古屋の大須にあるマンガ喫茶『ハンモック』にてトースト&お菓子食べ放題を体験してきました。
 今回は大須店の方にお邪魔しましたが、新栄にも同名の系列店があるようです。

外観 ハンモック大須店
 お店外観
 お店は大須赤門のすぐ隣りにあるビルの5~7階に入っています。駐車場はないので車だと有料パーキングに止めるしかなさそうです。電車なら地下鉄の上前津駅で降りて北西へ徒歩5分といった距離ですね。

入口付近 ハンモック大須店
 お店入口付近
 入口は「おもいっきり健康館」というお店と「三洋堂書店」の間にあって、ここから中に入っていくとエレベーターがあります。まずは6階の受付へ。

料金プラン ハンモック大須店
料金プラン1時間延長10分
オープン席360円60円
オンラインゲーム席420円70円
ネット個室席480円80円
カラオケルーム600円100円
 基本料金は上記の金額で固定ですが、パック料金は時間帯・曜日によって異なります。月~木の夜11時~翌朝4時までの時間帯だと一番パック料金が安くてお得です(オープン席なら6時間パックで880円)。また、24時間いつでもどのプランでもフリードリンク&スナック菓子食べ放題が無料で付いています。

席の案内 ハンモック大須店
 各階の案内板
 5階はネット個室席、6階はオープン席とオンラインゲーム席、7階はカラオケルームになります。残念ながら禁煙席は5階のネット個室席にしかなくて、最安プランのオープン席は全席喫煙可でした。とはいえ、食べ放題のお菓子やドリンクは6階にしかないので、安く食べ放題を目一杯楽しもうと思ったら煙草には目を瞑って6階オープン席で決まりですね。

トースト&スナック菓子食べ放題+フリードリンク ハンモック大須店
 トースト&スナック菓子食べ放題+フリードリンク(オープン席1時間)¥360-

 食べ放題のお菓子(40種類)
マリービスケットポテトチップス
ミレニアム バニラかっぱえびせん
ミレニアム ストロベリーカール うすあじ
プリンシプ(チョコサンドクッキー)カール チーズ
プリンシプ(チョコキャラメル)キャラメルコーン
黒糖かりんとうポップコーン 塩バター
ゴマピーかりんとうポリコーン
しるこサンドおにぎりせんべい しょうゆ
ミレーフライカレーあられ
ココアピー横綱あられ
芋けんぴピー揚げ
ミルクチョコ(1人10粒まで)わさびセサミ
ニコニコゼリー5種柿の種
フルーツラムネグリーン豆
ゼリービンズソフト煎大豆
金平糖むすび豆
キャンディーこつぶピー
マシュマロバターピーナッツ
野菜カステラバナナチップス
トーストカリフォルニアレーズン

 お菓子など食べ放題メニューは甘いものから辛いものまで総勢40種類!これだけいろいろあると1時間じゃ全然時間が足りませんね。
 食器類は1人につき1種類1個ずつまでと使用制限がありました。最初気付かず小皿を二つ使ってしまいましたが、早朝の訪問でまだお客さんが少なかったので影響はあまりなかったかと…。

トースト&スナック菓子食べ放題+フリードリンク ハンモック大須店
コイケヤ ポテトチップス(写真上)
 市販されている普通の塩味のポテチ。スナック菓子は大好きですが普段は健康を考えてあまり食べないようにしています。久しぶりに食べると余計に美味しく感じますね。味はうす塩だけしかありませんでしたが、コンソメ味の方が好きなのでそちらもあるとよかったです。

東ハト キャラメルコーン(下)
 子供の頃はこういったスナック菓子は塩気のある味がいいと思い込んでいたので、甘いキャラメル味を敬遠していましたが今は結構、いやかなり好きですね。甘いスナックと中にたまに入っている塩気の効いた香ばしいピーナッツが相性抜群で美味しい!ピーナッツが本当いいアクセントになりますね~。ピーナッツだけで食べてもキャラメルの甘さが少し移っていて美味しいんですよね~♪ この食べ放題のキャラメルコーンにもちゃんとピーナッツが入っていて嬉しかったです。

スナック菓子 ハンモック大須店
 スナック菓子類
明治 カール うすあじ/チーズ(写真下段中央)
 チーズ味が特に好みです。その名の通りサクサクと軽い食感がいいですね~。人気で食べる人が多いためか、最初から置いてある量が少なくて少ししか食べられなかったのがちょっと残念でした。たぶんお店の方に言えば補充してくれたと思いますが、他にも食べるものがたくさんあるのでそこまでするほどではありませんね。

カルビー かっぱえびせん(上段の左から2番目)
 「やめられないとまらない」でおなじみのカルビーかっぱえびせん。一度食べはじめると本当に止まらないんですよね~。半分にしておこうと思っても、もう一個だけ…次が最後の一個…次が本当に最後の一個…といった具合で結局全部食べてしまうんですよね~。

マスヤ おにぎりせんべい しょうゆ(右下)
 昔からある定番のお菓子。他のスナック菓子に比べると歯応えがあって食べ甲斐があります。

横綱あられ/カレーあられ(右上/左上)
 塩味とカレーのシンプルな味わいのあられ。ジャンクフードらしい油っぽさが逆にいい。

イナバ ピー揚げ(上段の右から2番目)
 細かく砕かれたピーナッツ入りのアラレ。やはり油っぽい、けど美味しい。

ポリコーン(左下)
 あまり食べたことのないお菓子。巨大ポップコーンといった感じでしょうか。味は甘めですね。

甘いお菓子 ハンモック大須店
 甘いお菓子類
ミレニアム バニラ/ストロベリー(写真右上)
 オレオとそっくりなビエイラ・デ・カストロというポルトガルのお菓子メーカーのお菓子。味も食感もほぼほぼオレオで、食べているときはオレオだと思っていました。クリームの量はオレオよりも少なくて黒いクッキー部分が多いですね。スイートなクリームとビターなクッキーが合わさって美味しい!味はバニラとストロベリーの2種類ありました。

プリンシプ サンドクッキー チョコレート/チョコキャラメル(上段の右から2番目)
 同じくビエイラ・デ・カストロのプリンシプという名前のサンドクッキー。チョコレート味とチョコキャラメル味の2種類置いてありました。中のクリームが甘くてなかなか美味しい。

マリービスケット(上段の右から3番目)
 森永のマリーかと思いきや後で調べてみるとこれもビエイラ・デ・カストロの製品でした。味の違いはわからないですね。シンプルな甘いビスケットです。

かりんとう 黒糖/ゴマピー(左上)
 2つのテイストのしっかり甘いかりんとう。ゴリッと固い食感もいいね。ゴマピーの方が香ばしくて特に美味しかったですね~。

イナバ ココアピー(右下)
 コーヒーにぴったり
 香ばしい落花生と甘いココアの風味がいい!食感もカリカリで美味しいですね。

芋けんぴ(下段の右から2番目)
 採れたての鹿児島県産さつま芋を米油でカラッと揚げ、ほんのり甘い・・・
 ポリポリと歯応えある固い食感、シュガーとサツマイモの甘みがいいね!サツマイモのお菓子は身体にもよさそうなのがいいところ。

マシュマロ/ゼリービンズ/金平糖(左下)
 ふんわりマシュマロ、グニャとしたゼリービーンズ、コリコリの金平糖。どれも大量に食べたいものではないけどたまに食べると甘くて美味しいね。

豆菓子 ハンモック大須店
豆菓子類他
前田製菓 わさびセサミ(写真左上)
 ちょっぴり辛いです
 ワサビのピリ辛がよく効いたお菓子。一度にたくさんほお張ると刺激が強くてむせるかも。

イナバ むすび豆(上段左から2番目)
 皮付きのフライビンズ。さっくりソフトな食感にシンプルな塩味が美味い。

柿の種(上段中央)
 テレビ「1万人が選ぶお菓子ランキング」堂々第1位
 おつまみ定番の柿ピー。普段はピーナッツとの割合を考えながらバランスよく食べたりするのですが、食べ放題なら思いのままに口に運ぶのみです。

春日井製菓 グリーン豆
 ご存知、春日井製菓のヒット商品
 グリーンピースは苦手だけどグリーン豆は美味しく感じる不思議。サクサク感がいいんですよね~。

イナバ ソフト煎大豆(右上)
 余計な塩味もなくて純粋に豆の味を楽しめます。節分の豆?

イナバ こつぶピー(右下)
 辛めのおかきとピーナッツの相性が抜群です。

イナバ バターピーナッツ(下段右から2番目)
 通称バタピー。軽いバターの風味とほどよい塩味で美味しい。落花生を使ったお菓子の中でもかなり好きな方です。

松永製菓 しるこサンド(中央)
 北海道産あずき使用
 ほどよい甘さの四角いビスケット。東海地方では一般的?昔から変わることのない懐かしい味わいです。

ミレーフライ
 こんがり香ばしくて美味しい 昔と変わらぬ素朴な風味
 こちらも東海地方では有名(?)な丸い形をした一口サイズのビスケット。甘いビスケットの表面に塩がふりかけてあり、甘塩っぱくて美味しい!

イナバ バナナチップス(左下付近)
 バナナの旨みが濃縮されている感じで甘くて美味しい!食感もサクサクでいい感じです。

カリフォルニアレーズン(左下)
 ぷにっとやわらかくて甘い。ピーナッツ類と一緒に食べても美味しいですね~。

野菜カステラ(左下)
 野菜の形をしたカステラ(野菜は入っていません)
 適度に弾力のある一口カステラ。小麦の素朴な味わいです。食べていると飲み物が欲しくなります。

ゼリー・ラムネ・チョコ ハンモック大須店
ミルクチョコ
 甘くて美味しい一口チョコレート。これだけは1人10粒という制限がありましたが、まあそれだけあれば十分ですよね~。

ニコニコゼリー
 オレンジ、ぶどう、メロン、パイン、いちごの5色5種類のゼリーがありました。久しぶりに食べてなんだか懐かしい気持ちになりました。

春日井製菓 フルーツラムネ
 形や色が異なるいろいろな種類のものが置いてありましたね。食べているとスーパーのゲームコーナーにあったラムネすくいのゲームを思い出します。

お菓子台(全体) ハンモック大須店
 食べ放題お菓子台(全体)
 食べ放題のスナック菓子類とドリンクサーバーは受付がある6階にあります。お店に入ってすぐ右手に受付のカウンターがあって、その隣りににお菓子の置いてあるスペースがあります。

お菓子台(全体2) ハンモック大須店
 食べ放題お菓子台(全体2)
 訪問した時間帯が早くてお客さんが少なかったのでお菓子の補充の頻度を確認することはできませんでしたが、一つくらいないものがあったとしても種類が豊富なので十分楽しめると思います。

お菓子台1 ハンモック大須店
 食べ放題お菓子台1
 お菓子はこのように湿気らないよう乾燥剤と共にそれぞれビンの中に入れてあります。

お菓子台2 ハンモック大須店
 食べ放題お菓子台2
 ビンのフタは載せてあるだけですが、これだけ種類が多いとフタを開けてお菓子を取ってまたフタを閉めて…を繰り返しているだけで結構な時間がかかってもどかしいです。やはり1時間じゃ全然時間が足りません!

ライス食べ放題 ハンモック大須店
 ライス食べ放題
 平日(月~金)お昼(午前11時頃)から1日100食限定でご飯も無料で頂けるようです。

トースト食べ放題 ハンモック大須店
 トースト食べ放題
 トーストも食べ放題!ですが、ジャム類は有料で1個30円でした。パンがあるだけで嬉しい私ではありますが流石に何も付けるものがないと味気ないですね。それに今回ばかりは他に食べたいものがたくさんあってパンどころではなかったですね。

オープン席 ハンモック大須店
 オープン席
 今回は私以外に人が来なかったので快適でよかったですが、テーブルは小さくて狭いです。各席に灰皿が並んでいるのがなんとも…。

 マンガ喫茶のスナック菓子食べ放題でしたが、甘いものから塩っぱいものまで種類がたくさんあってなかなか楽しめました。¥360という値段を考えれば十分に満足のいく内容です。安く済ませるために1時間で切り上げなければなりませんでしたが、もっと居たかったというのが正直な感想ですね。次は新栄店の方に行って、お得な長時間パックでマンガでも読みながらゆっくり食べ放題を堪能しようかな~。

お店情報
 店   名 : カラオケ ネットカフェ Hammock(ハンモック)大須店
 ジャ ン ル : マンガ喫茶
 住   所 : 〒460-0011 愛知県名古屋市中区大須3-10-19 ヒルズ大須5~7F
 電話番号 : 052-242-0044
 営業時間 : 24時間営業
 定 休 日 : 無休
 駐 車 場 : なし
 席   数 : 200席
 H    P : http://www.karaokenetcafe.com/
 備   考 : 禁煙ブースあり