まんが喫茶マンボー金山本店@名古屋市中区:平日モーニング食べ放題¥205

2013年9月12日(木)8時00分
まんが喫茶マンボー金山本店@愛知県名古屋市中区

 金山駅のすぐ近くにあるマンガ喫茶『マンボー金山本店』で平日限定の激安モーニング食べ放題を体験してきました。
 この日はハンモック大須店に続いて二軒目、マンガ喫茶のはしごとなりました。

外観 マンボー金山本店
 お店外観
 お店は金山総合駅を北口から出て右(東)に進むと正面に見えてきます。ローソンとマクドナルドに挟まれた位置にある建物です。看板が大きくて目立ちますね。駐車場はありませんが、駅から近くて立地条件がとてもいいです。

料金プラン マンボー金山本店
料金プラン値段
基本料金(最初の30分)100円
延長料金(15分あたり)105円
3時間パック840円
6時間パック1,200円
9時間パック1,580円
12時間パック(平日)1,890円
ランチパック(受付11:00~17:00/90分)819円
※週末100円UP

食べ放題メニュー マンボー金山本店
 食べ放題メニュー
 モーニング食べ放題(平日限定5:30~10:30) 105円
 平日限定で基本料金30分100円+モーニング食べ放題料金105円 = 205円で食べ放題
 受付で料金プランを選び食べ放題を付けるとまず最初に食べる分の料理をオーダーすることになります。食べ放題はオーダー制で料理の追加はブースの電話でするかフロントで行います。

モーニング食べ放題 マンボー金山本店
 モーニング食べ放題(フリードリンク付き)¥205-
 食べ放題の料理(5種類)
おにぎり
パスタ
コロッケ
フライドポテト
味噌汁

 食べ放題のメニューは以上の5種類でした。とりあえず最初は様子見にと控えめに、おにぎり1個+コロッケ2個+パスタ100g+フライドポテト100gを注文しました。味噌汁はドリンクコーナーにスープ類があったのでお願いしませんでした。
 制限時間が30分しかないので苦手な早食いに備えて気合を入れて待っていたのですが、料理が出てくるまでに15分もかかりました。結局時間がなくて追加注文もできず最初に頼んだ分だけ食べてタイムオーバー。完全に肩透かしを食らいました。まさか制限時間30分の半分の時間をやきもきしながら料理の待つことになろうとは思いませんでした。ハンモック大須店のついでに来て正解でしたね。

食べ放題の料理 マンボー金山本店
おにぎり
 ゴマ塩味のおにぎり。塩が効いていてまずまずのお味。

パスタ
 具なしのシンプルな冷製パスタ。味が薄くて今一でしたね。おにぎりの方が味がしっかりしていて美味しかったです。このパスタは100g単位でオーダーできます。写真は100g分になります。

コロッケ
 揚げたてのようで衣がサクサクです。今回食べた料理の中でも一番美味しく感じましたね。ほのかな甘みがあって一緒に付いてきた個包装のソースを付けなくても十分美味しかったです。

フライドポテト
 個包装のケチャップも付いてきましたが、そのまま食べても塩味でなかなかいけます。こちらも100g単位でオーダーします。写真はちょうど100gの量です。

ドリンクサーバー マンボー金山本店
 ドリンクサーバー
 ドリンクの紙コップは1人1個まで。ドリンクサーバーの脇に洗面台があるのでそこで洗って使い回すのが正解でしょうか?

店内1F マンボー金山本店
 店内1階
 お店は縦長で、入口から受付・お手洗い・ドリンクサーバー・本棚・ブース席と順に配置されています。1階を見たかぎりでは本はあまり多くない印象です。また、禁煙席はなさそうでした。

 マンガ喫茶の超激安の食べ放題でしたが、思い通りに食べ放題とはいかなくて少し期待はずれでした。料理自体は悪くなかったのですが、食べ放題で30分は流石に短かったです。値段も値段なのであまり強くは言えないところですが、もう少し料理の提供は早くしてほしいところです。

お店情報
 店   名 : まんが喫茶MANBOO!(マンボー)金山本店
 ジャ ン ル : マンガ喫茶
 住   所 : 〒460-0022 愛知県名古屋市中区金山4-613 1~3F
 電話番号 : 052-321-2828
 営業時間 : 24時間営業
 定 休 日 : 無休
 駐 車 場 : なし
 席   数 : 126席
 H    P : http://manboo.co.jp/shop/shop0424.html
 備   考 : 禁煙席なし