ベーカリーレストランサンマルクSaintMarc愛知江南店2回目@江南市:イタリアンサラダ単品(パン食べ放題)¥934⇒¥434

2013年8月26日(月)11時30分
ベーカリーレストラン サンマルク愛知江南店2回目@愛知江南市

 江南にある『ベーカリーレストラン サンマルク』でパン食べ放題付きランチです。
 今月の初めに行ったばかりのお店ですが、フリーペーパーに付いていたクーポンがあまりにお得だったので間を置かずの再訪となりました。(前回訪問の記事

外観(裏側) サンマルク愛知江南店2
 お店外観(裏側)
 県道64号線沿いにあるお店。裏手に広い駐車場があります。入口も裏にあります。

クーポン サンマルク愛知江南店2
 クーポン
 これまでにも同店のクーポンは何度か見かけましたが、10%オフがせいぜいといった感じであまり魅力的ではありませんでした。それが今回に限っては「500円OFF」というクーポン共同購入サイトのような破格のクーポンに加えて、「5個入のパン1袋プレゼント」クーポンも併用可能な大盤振舞いの内容。この割引額だと¥2,000以上の会計時のみ使えるなどの制限がありそうなものですがそれもありません。一時期ブログの記事が同じお店(バケット)ばかりになってしまった反省から、最近はできるだけ行ったことのないお店に行くようにしていたのですが、この機会を逃す手はありません。

メニュー サンマルク愛知江南店2
 ランチ(11:00~16:00)コースメニュー
牛リブロースステーキランチコース ¥3,339
 ・牛リブロースステーキ おろしポン酢ソース
 ・牛リブロースステーキ デミシチューソース
シェフのおすすめランチコース ¥2,289
 ・チキンのグリエ マスタード風味のピネグレット
 ・若鶏のグリエ 青海苔と胡麻のピネグレット
 ・ストロガノフ風ハンバーグステーキ
お魚ランチコース ¥2,499
 ・白身魚のクラムチャウダーソース
 ・白身魚のポワレ 赤ピーマンのソース
プレミアムランチコース ¥2,814
 ・白身魚の帆立貝のグリル たっぷりきのこのクリームソース
 ・和牛黒豚合焼きハンバーグ 和風ポン酢ソース
※本日のスープ、グリーンサラダ、ヴェリーヌ、主菜、デザート、焼き立て自家製パン食べ放題(ライスお替わり自由)、飲み物のセット

 ヴェリーヌ(下記より1品選択)
 ・帆立貝のフランシャピニオンソース
 ・海老とアボカドのサラダ
 ・サーモンマリネとグリーンアスパラのクリーム
 デザート(下記より1品選択)
 ・クリームブリュレ バニラアイス添え
 ・クリームブリュレ フルーツ添え
 ・カスタードプリン バニラアイス添え

季節のおすすめセット
 ・若鶏のグリエ アルビュフェラソース ¥1,963
 ・ハンバーグとカダイフ カルボナーラ添え2種のソース ¥2,173
 ・白身魚のポワレ きのことベーコンのガーリック風味 ¥2,173
※本日のスープ、グリーンサラダ、主菜、焼き立てて自家製パン食べ放題(ライスお替わり自由)、飲み物のセット

 コース料理は¥1,963~といい値段ですが、日替わりランチは焼き立てパン食べ放題orライスお替わり自由付きで¥934~と庶民にはありがたい価格設定です。日替わりのメニュー詳細は前回の記事をご参考に。食べ放題のパンはウェイターさんがテーブルまで運んでくれるサーブ形式です。

サラダランチ:イタリアンサラダ単品(自家製パン食べ放題付き) サンマルク愛知江南店2
 イタリアンサラダ単品(自家製パン食べ放題付き)¥934 → ¥434(クーポン割引)
 パンとの相性もよくて美味しかったので、前回と同じこちらのサラダをオーダー。サラダはパンのオマケのような感覚です。

 焼き立てパン食べ放題(23種類)
クロワッサンコーン
シュガーデニッシュnew!イタリアンバジル
ごまスティックベーコンマヨ
メロンパントマトマヨnew!
いちごコーンチーズ
カフェオレアーモンドnew!明太チャバタ
ミルクボールチーズポンデケージョ
レーズン柚子胡椒ボーン
よもぎガーリックフォカッチャ
きなこボール白パン
白ごまライ麦ホテルロール
白ごまライ麦あん 

 前回なかった新しいパンがシュガーデニッシュカフェオレアーモンドトマトマヨの3種類で、逆に前回はあったけど今回はなかったパンは、オレンジデニッシュくるみカフェオーレ真夏のトマトピザの4種類でした。差し引き1種類減の全23種類。主に8月の新作パンが入れ替わっていたので月末が近づき材料がなくなったのかもしれませんね。

レーズン、カフェオーレアーモンド、ガーリックフォカッチャ サンマルク愛知江南店2
レーズン(写真左上)
カフェオレアーモンド(右上)
 はなかった新パンその1。「カフェオレくるみ」のクルミがアーモンドに置き換わった一品ですね。細かめに砕かれたアーモンドの食感がいいアクセントです。アーモンドがちょっと少なく感じました。クルミのやつの方が私は好きかな。

ガーリックフォカッチャ(下)
 ガーリック風味のシンプルなパン。表面カリッとしているのがいいね。サラダとの相性がバッチリです。

トマトマヨ サンマルク愛知江南店2
トマトマヨ
 新パンその2。前回あった「真夏のトマト」のトマトフィリング部分がマヨネーズにアレンジされたパンですね。トマトの甘味と酸味がある赤みを帯びた生地の中にマヨネーズが入っています。トマトの甘みのある爽やかな酸味とマヨのお酢の効いた酸味、二つの異なる酸味が一体となって深い味わい!トマトの旨みが堪能できる美味しいパンですね~。食べるのを楽しみにしていた「真夏のトマト」がなかったのは残念でしたが、こちらのパンも負けず劣らず美味しくて満足です。

シュガーパン サンマルク愛知江南店2
シュガーデニッシュ
 新パンその3。サクサクのデニッシュ生地が美味しい!食べたパンの中でも一番サクサクで食感が最高でしたね~。バターのいい香りが広がった後にシュガーの甘みがじわりとやってきます。パンやお菓子によく使われるバター・砂糖・小麦という基礎的な材料の旨みがよくわかる一品です。おそらく「オレンジデニッシュ」と入れ替わったパンでしょう。

ごまスティック、メロンパン サンマルク愛知江南店2
ごまスティック
 香ばしい胡麻とバターのいい香り!食感もサクサク軽やかで食べやすいです。前回も含めて食べたパンの中でも個人的に三本の指に入る一品です。

メロンパン
 淡い緑色のビスケット生地と層状に折り重なった橙の生地がよく熟れたマスクメロンを連想させます。甘いビス生地が食感もよくて美味しい!中身もしっかりメロンの甘みがあって美味!美味しいのはわかっていたので前回よりも多めに頂きましたが、一度にたくさん食べるとちょっと甘さがしつこく感じました。ほどほどが一番ってことですね。

クロワッサン、チーズポンデケージョ サンマルク愛知江南店2
クロワッサン
 バターの風味豊か!サクッとした食感!これが食べたくて来ているといっても過言ではありません!

チーズポンデケージョ
 とってもモチモチ!パンとは思えないもっちり感でいつまでも飲み込まずに口の中に留めておきたいと思えるほどいい食感です。チーズの旨みもたっぷり!

メロンパン、ミルクボール、いちご サンマルク愛知江南店2
メロンパン(写真上)
ミルクボール(左下)
 ミルクの優しい甘みがいい感じです。ちょうどいい甘さですね。

いちご(右下)
 イチゴの酸味はあまりなくて基本甘甘のパン。生地がしっとりとしていて歯にくっつく感じの食感が独特で美味しい。

 8月の新作パンが一部入れ替わって前回よりも若干クオリティ↓な感はありますが、焼き立ての自家製パンはどれも変わらず美味しくてとてもよかったです。新作パンも気になるし、来月もう一回くらい行くことになるかも…。

お店情報
 店   名 : ベーカリーレストラン サンマルク愛知江南店
 ジャ ン ル : 洋食、パン
 住   所 : 〒483-8044 愛知県江南市宮後町天神30-1
 電話番号 : 0587-51-0087
 営業時間 : 9:30~22:00(ランチ11:00~16:00)
 定 休 日 : 無休
 駐 車 場 : 33台
 席   数 : 72席
 H    P : http://www.saint-marc-hd.com/saintmarc/
 備   考 : 禁煙