熟成焼肉いちばん上野芝店@大阪府堺市:デザートバー¥539+キャベツ焼き¥165

2022年4月28日(木)12時00分
熟成焼肉いちばん 上野芝店@大阪府堺市

デザートバー¥539+キャベツ焼き¥165-1 熟成焼肉いちばん上野芝店
 『熟成焼肉いちばん 上野芝店』にてランチデザートバーいただきました。

 【外観】 【メニュー】 【料理】 【内観】 【感想】 【お店情報】

【外観・場所】
外観1 熟成焼肉いちばん上野芝店
外観2 熟成焼肉いちばん上野芝店
外観3 熟成焼肉いちばん上野芝店
 お店の外観
 大阪府道28号大阪高石線と大阪府道61号堺かつらぎ線の交わる「北条町北」交差点の一角にあるお店。

【メニュー】
メニュー1 熟成焼肉いちばん上野芝店
メニュー2 熟成焼肉いちばん上野芝店
 メニュー
 どの店舗もメニューは同じ。

【料理】
デザートバー¥539+キャベツ焼き¥165-2 熟成焼肉いちばん上野芝店
デザートバー¥539+キャベツ焼き¥165-3 熟成焼肉いちばん上野芝店
デザートバー¥539+キャベツ焼き¥165-4 熟成焼肉いちばん上野芝店
デザートバー¥539+キャベツ焼き¥165-5 熟成焼肉いちばん上野芝店
 デザートバー¥539 + キャベツ焼き¥165 = ¥704[税込]
 食べ放題のデザート(16種類/時間制限なし)
ワッフル(トッピングソース:メープルシロップ/チョコレート/ブルーベリー)
白玉団子
あずき
コーンフレーク
フルーツミックス
杏仁豆腐 new
アーモンドナッツ
ココアビスケット
かき氷(いちご/メロン/レモン/ブルーハワイ)
ソフトクリーム
 (コーティングソース:チョコレート/抹茶/ストロベリー/焦がしキャラメル)
アイスクリーム(バニラ)
アイスクリーム(チョコチップミント)
アイスクリーム(抹茶ラテ)
アイスクリーム(パステルマーブル)
アイスクリーム(ガトーショコラ)
アイスクリーム(桜)
 食べ放題のデザートは全16種類みかんシロップ漬けがなくて代わりに杏仁豆腐がありました。 綿あめの機械はなし。トッピングソースの抹茶がなかったのはおそらく補充されていないだけでしょうね。

デザートバー 熟成焼肉いちばん上野芝店
フルーツミックス/★アーモンドナッツ/★ココアビスケット/★コーンフレーク
杏仁豆腐/★あずき/★白玉団子/★ワッフル

ワッフル 熟成焼肉いちばん上野芝店
ワッフル
 焼かなくてもおいしい。補充は2回されたけど補充される量がだんだん減っていったのは残念。食べ足りなかった。

白玉団子・あずき 熟成焼肉いちばん上野芝店
白玉団子/★あずき
 しっかり甘くておいしい。食感も大好き。 どちらも一度だけ補充されたけどそのあと容器ごと撤去されちゃうんだもんな・・・。

コーンフレーク1 熟成焼肉いちばん上野芝店
コーンフレーク2 熟成焼肉いちばん上野芝店
コーンフレーク+トッピングソース:チョコレート
 ザクザク感がいい。

アーモンドナッツ・ココアビスケット1 熟成焼肉いちばん上野芝店
アーモンドナッツ・ココアビスケット2 熟成焼肉いちばん上野芝店
アーモンドナッツ/★ココアビスケット
 食感のよさもさることながらアーモンドの香りも最高。

フルーツミックス 熟成焼肉いちばん上野芝店
フルーツミックス

杏仁豆腐 熟成焼肉いちばん上野芝店
杏仁豆腐
 見た目はすごくおいしそうでついついたくさん取ってきてしまいますが、香りが苦手であまり好きではないです。子供の頃に飲んでいた薬と同じ香りなのがよくない。

杏仁豆腐・フルーツミックス 熟成焼肉いちばん上野芝店
杏仁豆腐/★フルーツミックス
 混ぜてみても苦手なものは苦手とわかったのみ。

アイス1 熟成焼肉いちばん上野芝店
アイスクリーム(バニラ/抹茶ラテ/チョコチップミント/ガトーショコラ)

アイス2 熟成焼肉いちばん上野芝店
アイスクリーム(ガトーショコラ)+コーティングソース:チョコレート
 チョコがナンバー1!

アイス3 熟成焼肉いちばん上野芝店
アイスクリーム(チョコチップミント/ガトーショコラ/バニラ)+コーティングソース:焦がしキャラメル

アイス4 熟成焼肉いちばん上野芝店
アイスクリーム(ガトーショコラ/チョコチップミント/バニラ)+コーティングソース:抹茶&ストロベリー

アイス5 熟成焼肉いちばん上野芝店
アイスクリーム(ガトーショコラ/バニラ/チョコチップミント)+コーティングソース:チョコレート&抹茶&ストロベリー&焦がしキャラメル
 4種類のコーティングソースが優秀。アイスのおいしさが無限大に広がる!

キャベツ焼き1 熟成焼肉いちばん上野芝店
キャベツ焼き2 熟成焼肉いちばん上野芝店
キャベツ焼き3 熟成焼肉いちばん上野芝店
キャベツ焼き4 熟成焼肉いちばん上野芝店
キャベツ焼き ¥165
 値段調整のために注文したキャベツですがこのあと後悔することに・・・。

焼肉のタレ 熟成焼肉いちばん上野芝店
★焼肉のタレ:和牛たれ特製しょうゆだれ
 最初に行った系列の 守口店 と同じ2種類の焼肉のタレ。 守口店 のあとに行った別の4店舗には「甘口だれ」と「特製いちばんだれ」が置いてあり、時季によって変わるのかと思っていたのですが、どうやら店舗によって違いがあるようです。

レモン果汁 熟成焼肉いちばん上野芝店
レモン果汁
 お冷に加えてレモン水にするといい感じ。これも各テーブルに置いてある店舗と置いていない店舗がありますね。

【内観】
デザートバー1 熟成焼肉いちばん上野芝店
デザートバー2 熟成焼肉いちばん上野芝店
 デザートバー
 補充は2回のみ。提供する量を調整しているような気がしないでもない。補充されなかった 守口店八尾店 よりはいいけど。 巽店 といい勝負かな。 やはり 南茨木店東大阪川田店 はよく補充されていて行くならこの2店舗ということになりそう。

ワッフルコーナー 熟成焼肉いちばん上野芝店
 ワッフルコーナー
 ワッフルがなくなっていればすぐわかると思うんですがほぼこの状態で・・・。

アイスバー1 熟成焼肉いちばん上野芝店
アイスバー2 熟成焼肉いちばん上野芝店
 アイスバー

ソフトクリームコーナー 熟成焼肉いちばん上野芝店
 ソフトクリームコーナー

コーティングソース 熟成焼肉いちばん上野芝店
 コーティングソース:抹茶/ストロベリー/焦がしキャラメル/チョコレート
 ソフトクリームの機械のすぐ下に配置のスペシャルソースコーナー。「かけると固まる」に偽りなし。

デザートコーナー 熟成焼肉いちばん上野芝店
 デザートコーナー
 白玉団子あずきの容器ごと回収されてそのまま補充されず下の氷が見えたまま。

トッピングソース 熟成焼肉いちばん上野芝店
 トッピングソース:ブルーベリー/チョコレート/メープルシロップ
 コーティングソースがいい感じなのでこちらの出番は少。コーンフレークにかけるにはコーティングソースのチョコレートよりもこちらのトッピングソースのチョコレートのほうがやわらかくて合う気がします。

かき氷コーナー 熟成焼肉いちばん上野芝店
 かき氷コーナー

注文タッチパネル 熟成焼肉いちばん上野芝店
 注文タッチパネル
 最初に口頭で注文してこのタッチパネルで注文内容を確認したところ「ランチデザートバー税込319円」だったのですが、食事を終えてから改めて確認すると「ランチ」の文字が消滅していました。勘違いかもしれませんがまあやられましたね。これで特別おいしくもないキャベツ焼きを追加注文したことを後悔。

食事券 熟成焼肉いちばん上野芝店
 特別お食事ご招待券
 この食事券があったので500円以内に収めたかったのにキャベツ焼きのせいで余計な出費・・・。 それはそうとこれまでの「熟成焼肉いちばん」巡りはこの食事券をたくさんもらったからでした。期限内にどうにかすべて使い切れてよかったけど、最後の最後に嫌な思いをしてどうにもすっきりしない。

【感想】
 補充がなくもなかったからまあまあかなと思っていたのに一番あれでした。 行くなら 南茨木店東大阪川田店 がおすすめ。

【お店情報】
 店 名 : 熟成焼肉いちばん 上野芝店
 ジャンル: 焼肉
 住 所 : 〒593-8302 大阪府堺市西区北条町2-21-17
 電話番号: 072-278-8822
 営業時間: 11:00~24:00(L.O.23:30)
 定休日 : 無休
 駐車場 : 32台
 席 数 : 182席
 H P : https://maps.jukusei-ichiban.jp/jp/detail/4591.html
 備 考 : 禁煙