熟成焼肉いちばん巽店@大阪市生野区:ランチデザートバー¥319+キャベツ焼き¥165

2022年4月25日(月)13時00分
熟成焼肉いちばん 巽店@大阪府大阪市生野区

ランチデザートバー¥319+キャベツ焼き¥165-1 熟成焼肉いちばん巽店
 『熟成焼肉いちばん 巽店』にてランチデザートバーいただきました。

 【外観】 【メニュー】 【料理】 【内観】 【感想】 【お店情報】

【外観・場所】
外観1 熟成焼肉いちばん巽店
外観2 熟成焼肉いちばん巽店
外観3 熟成焼肉いちばん巽店
 お店の外観
 大阪府道173号大阪八尾線沿いにあるお店です。

【メニュー】
メニュー1 熟成焼肉いちばん巽店
メニュー2 熟成焼肉いちばん巽店
メニュー3 熟成焼肉いちばん巽店
 メニュー
 注文すべてタッチパネルで完結させてほしいところですが、タッチパネルの説明はなく使うこともなく存在意義がわかりません。

【料理】
ランチデザートバー¥319+キャベツ焼き¥165-2 熟成焼肉いちばん巽店
ランチデザートバー¥319+キャベツ焼き¥165-3 熟成焼肉いちばん巽店
ランチデザートバー¥319+キャベツ焼き¥165-4 熟成焼肉いちばん巽店
 ランチデザートバー¥319 + キャベツ焼き¥165 = ¥484[税込]
 食べ放題のデザート(17種類/時間制限なし)
ワッフル(トッピングソース:メープルシロップ/チョコレート/抹茶/ブルーベリー)
白玉団子
あずき
コーンフレーク
フルーツミックス
みかんシロップ漬け
アーモンドナッツ
ココアビスケット
綿あめ
かき氷(いちご/メロン/レモン/ブルーハワイ)
ソフトクリーム
 (コーティングソース:チョコレート/抹茶/ストロベリー/焦がしキャラメル)
アイスクリーム(バニラ)
アイスクリーム(チョコチップミント)
アイスクリーム(抹茶ラテ)
アイスクリーム(パステルマーブル)
アイスクリーム(ガトーショコラ)
アイスクリーム(桜)
 食べ放題のデザートは全17種類。 使える状態の綿あめの機械が置いてあるのは最初に行った 守口店 以来でちょっと感動です。まあ使わないんですけどね。

ランチデザートバー1 熟成焼肉いちばん巽店
ランチデザートバー2 熟成焼肉いちばん巽店
アーモンドナッツ/★ココアビスケット/★ワッフル
フルーツミックス/★みかんシロップ漬け/★白玉団子/★あずき/★コーンフレーク

ワッフル 熟成焼肉いちばん巽店
ワッフル
 デザートバーのメインデッシュ。そのまま食べてもおいしいのがいい。焼く必要なくうまい。2回補充されてまあまあ満足なくらいにはいただけました。

ワッフル+チョコ 熟成焼肉いちばん巽店
ワッフル+コーティングソース:チョコレート
 チョコワッフルうまい。トッピングソースとコーティングソース、2種類あるチョコレートソースですが、冷たいアイスにかけるとかたまるコーティングソースよりもなめらかなトッピングソースのほうがワッフルとは相性がいいかも。ワッフルにかけてもコーティングソースはかたまりませんからね。

ワッフル+メープルシロップ 熟成焼肉いちばん巽店
ワッフル+メープルシロップ
 メープルシロップともよくあう。しっかり甘くなってメープルの香りもグッド。

ワッフル+ガトーショコラアイス1 熟成焼肉いちばん巽店
ワッフル+ガトーショコラアイス2 熟成焼肉いちばん巽店
ワッフル+★アイスクリーム(ガトーショコラ)
 ワッフルとアイスの組み合わせも最高です。アイスの水気がいい感じにワッフルにしみる。

白玉団子・あずき1 熟成焼肉いちばん巽店
白玉団子・あずき2 熟成焼肉いちばん巽店
白玉団子/★あずき
 白玉もメインディッシュ。あずきは粒立っていて存在感があり、本当いい食感です。

白玉団子・焼肉のタレ1 熟成焼肉いちばん巽店
白玉団子・焼肉のタレ2 熟成焼肉いちばん巽店
白玉団子・焼肉のタレ3 熟成焼肉いちばん巽店
白玉団子+甘口だれ
 途中あずきだけ先になくなってしまったので焼肉のタレを使用。これはこれでおいしいし、甘い味付けよりもこのほうがたくさん食べられる気がします。タレが水っぽくて白玉団子にはよくからまないので相性はよくない。

白玉団子・あずき・抹茶アイス1 熟成焼肉いちばん巽店
白玉団子・あずき・抹茶アイス2 熟成焼肉いちばん巽店
白玉団子・あずき・抹茶アイス3 熟成焼肉いちばん巽店
白玉団子/★あずき/★アイスクリーム(抹茶ラテ)+コーティングソース:抹茶
 あずきと抹茶も最高の組み合わせです。色合いからしておいしそう。実際おいしい。アイスが抹茶ラテではなくて純粋な抹茶ならもっとよさそう。

コーンフレーク 熟成焼肉いちばん巽店
コーンフレーク+トッピングソース:チョコレート
 チョコフレークに近い味わいになるようトッピング。

アーモンドナッツ・ココアビスケット 熟成焼肉いちばん巽店
アーモンドナッツ/★ココアビスケット
 トッピングに使うのが普通でしょうがおいしくてそのままザクザクといくらでも食べられそうです。どちらも大好き。残念ながら補充されませんでしたが。まあ目立たないからこれはなくなっているのに気付かなくても仕方ない。

フルーツミックス・みかんシロップ漬け 熟成焼肉いちばん巽店
フルーツミックス/★みかんシロップ漬け
 こういったフルーツでも多少はビタミン摂取できる?

ガトーショコラアイス1 熟成焼肉いちばん巽店
ガトーショコラアイス2 熟成焼肉いちばん巽店
ガトーショコラアイス3 熟成焼肉いちばん巽店
アイスクリーム(ガトーショコラ)
 前回の 東大阪川田店 で感じたバニラのような後味はなく、濃厚なチョコ味でおいしい! アイスはこのフレーバーだけあれば満足。

チョコチップミントアイス 熟成焼肉いちばん巽店
アイスクリーム(チョコチップミント)
 アイスはガトーショコラ味だけあれば満足ではあるがほかの味も食べたくなる瞬間がある。チョコ味のものはまずおいしい。チョコチップミントといえばずっと前に コールド・ストーン・クリーマリー で食べたものがおいしくて忘れられずたまにほかのお店のものも食べてみたくなります。

バニラアイス 熟成焼肉いちばん巽店
アイスクリーム(バニラ)
 バニラ系のアイスは 守口店八尾店 で食べてどうも今一だったので 南茨木店東大阪川田店 では食べなかったのですが、今回改めて食べてみたら結構おいしかったです。 店舗によって違うメーカーのアイスを使っているとは思えないので、自身の体調の問題かもしれないです。あるいは気温が高かったので冷たいものはなんでもおいしく感じたとか。

キャベツ焼き1 熟成焼肉いちばん巽店
キャベツ焼き2 熟成焼肉いちばん巽店
キャベツ焼き
 焼肉のタレで食べましたがマヨネーズ欲しくなりました。

【内観】
デザートバー 熟成焼肉いちばん巽店
 デザートバー
 まったく補充されない見向きもしない 守口店八尾店 よりは補充されてよかったですが、 南茨木店東大阪川田店 に比べると補充の頻度は少なかったです。再訪してもいいと思えるレベルではあるかな。

かき氷コーナー 熟成焼肉いちばん巽店
 かき氷コーナー

ワッフルコーナー1 熟成焼肉いちばん巽店
ワッフルコーナー2 熟成焼肉いちばん巽店
 ワッフルコーナー

ソフトクリームコーナー 熟成焼肉いちばん巽店
 ソフトクリームコーナー
 アイスクリームがあるのでソフトクリームにまでなかなか手が伸びないですね。

アイスバー1 熟成焼肉いちばん巽店
アイスバー2 熟成焼肉いちばん巽店
アイスバー3 熟成焼肉いちばん巽店
 アイスバー
 満杯のフレーバーもあればほとんど空のものも。管理が十分とはいえないかなぁ。個人的にはガトーショコラさえあればいいけど。

綿あめコーナー1 熟成焼肉いちばん巽店
綿あめコーナー2 熟成焼肉いちばん巽店
 綿あめコーナー
 子供がひとり綿あめを作っていましたがうまく作れずに残念そうにしていました。それはいいとしてこの機会の前にゴミ箱が置いてあったのですが、綿あめの割り箸やアイスの容器が乱雑に満杯つっこまれていました。割り箸はまあお客さんがすることだし仕方ないと思いますが店員さんが補充したアイスの容器がここに捨ててあるのはあまり褒められたことではないでしょう。

店内 熟成焼肉いちばん巽店
 店内
 平日ですしお客さんは少なめ。そういえば食事中に地震があったのですが隣のお客さんが貧乏ゆすりしていると思っていました。

【感想】
 気になるところはありますがおおむね満足な食べ放題でした。これで熟成焼肉いちばん5店舗目ですが思いかえしてみても最初に行った2店やばかったな・・・。

【お店情報】
 店 名 : 熟成焼肉いちばん 巽店
 ジャンル: 焼肉
 住 所 : 〒544-0014 大阪府大阪市生野区巽東3-12-22
 電話番号: 06-6752-1070
 営業時間: 11:00~24:00(L.O.23:30)
 定休日 : 無休
 駐車場 : 35台
 席 数 : 178席
 H P : https://maps.jukusei-ichiban.jp/jp/detail/4620.html
 備 考 : 禁煙