熟成焼肉いちばん八尾店@大阪府八尾市:ランチデザートバー¥319+キャベツ焼き¥165

2022年3月15日(火)12時00分
熟成焼肉いちばん 八尾店@大阪府八尾市

ランチデザートバー¥319+キャベツ焼き¥165-1 熟成焼肉いちばん八尾店
 『熟成焼肉いちばん 八尾店』にてランチデザートバーいただきました。

 【外観】 【メニュー】 【料理】 【内観】 【感想】 【お店情報】

【外観・場所】
外観1 熟成焼肉いちばん八尾店
外観2 熟成焼肉いちばん八尾店
外観3 熟成焼肉いちばん八尾店
外観4 熟成焼肉いちばん八尾店
外観5 熟成焼肉いちばん八尾店
外観6 熟成焼肉いちばん八尾店
 お店の外観
 近鉄・河内山本駅の南西、大阪府道5号大阪港八尾線沿いにあるお店です。

【メニュー】
メニュー1 熟成焼肉いちばん八尾店
メニュー2 熟成焼肉いちばん八尾店
 単品メニュー

【料理】
ランチデザートバー¥319+キャベツ焼き¥165-2 熟成焼肉いちばん八尾店
ランチデザートバー¥319+キャベツ焼き¥165-3 熟成焼肉いちばん八尾店
ランチデザートバー¥319+キャベツ焼き¥165-4 熟成焼肉いちばん八尾店
 ランチデザートバー¥319 + キャベツ焼き¥165 = ¥484[税込]
 食べ放題のデザート(16種類/時間制限なし)
ワッフル(トッピングソース:メープルシロップ/チョコレート/抹茶/ブルーベリー)
白玉団子
あずき
コーンフレーク
フルーツミックス
みかんシロップ漬け
アーモンドナッツ
ココアビスケット
かき氷(いちご/メロン/レモン/ブルーハワイ)
ソフトクリーム
 (コーティングソース:チョコレート/抹茶/ストロベリー/焦がしキャラメル)
アイスクリーム(バニラ)
アイスクリーム(チョコチップミント)
アイスクリーム(抹茶ラテ)
アイスクリーム(パステルマーブル)
アイスクリーム(ガトーショコラ)
アイスクリーム(桜)
 食べ放題のデザートは全16種類綿あめの機械が故障中で使用できず、前に行った 守口店 よりその分1種類少ないです。 守口店 ではなぜかOKだったランチデザートバー単品が不可だったので渋渋キャベツ焼きも追加です。

ワッフル1 熟成焼肉いちばん八尾店
ワッフル2 熟成焼肉いちばん八尾店
ワッフル
 そのままでも甘くておいしいワッフル。メインデッシュにしたいところでしたが、やはりまったく補充されないという。

白玉団子・あずき1 熟成焼肉いちばん八尾店
白玉団子・あずき2 熟成焼肉いちばん八尾店
白玉団子/★あずき
 白玉とあずきは別別に置いてありますが、やはりこの組み合わせが最高においしい!

白玉団子・あずき3 熟成焼肉いちばん八尾店
白玉団子/★あずき
 白玉は一度だけ補充されましたが、あずきはなぜか補充されず。仕方がないので容器にわずかに残ったあずきをこそぎ落とすようにすくっていただきました。この量ではさすがに味が薄すぎて今一ですね。

白玉団子+焼肉のタレ 熟成焼肉いちばん八尾店
白玉団子+焼肉のタレ
 白玉には味がついていないので単体でいただくのはさすがに厳しい。そこでテーブルに置いてある2種類の焼肉のタレ「特製いちばんだれ」と「甘口だれ」をかけていただきました。餅に醤油をかける感覚で。これがなかなかよかった! 甘いものに飽きたときに食べるのに最適です。

コーンフレーク1 熟成焼肉いちばん八尾店
コーンフレーク2 熟成焼肉いちばん八尾店
コーンフレーク3 熟成焼肉いちばん八尾店
コーンフレーク4 熟成焼肉いちばん八尾店
コーンフレーク
 チョコレートソースをかけてチョコフレークに。この食べ方が一番好き。 これも一度だけ補充されました。まあすぐなくなったんですけど。

アーモンドナッツ・ココアビスケット 熟成焼肉いちばん八尾店
アーモンドナッツ/★ココアビスケット
 守口店 では胡椒が置いてあると勘違いして存在に気づけなかったココアビスケットですが、ビターさがあって甘すぎない。食べやすくておいしくてすばらしいトッピングでした。そのままこれだけで食べてもおいしいんだなぁ。 補充されなかったけどこれは目につきにくいから理解できなくもない。

フルーツミックス・みかんシロップ漬け 熟成焼肉いちばん八尾店
フルーツミックス/★みかんシロップ漬け
 ヨーグルトとかほしくなりますね。ビタミン類はどうにかこれらで補給できてるといいな。

ソフトクリーム 熟成焼肉いちばん八尾店
ソフトクリーム+コーティングソース:焦がしキャラメル
 コーティングソースのチョコレートがなくなっていたので焦がしキャラメルを使ってみました。これもちゃんと固まっていい食感! おいしかった! なんとなくチョコのやつしかしっかり固まらないと思い込んでいたのでうれしい誤算! このコーティングソースがあるおかげでソフトクリームのおいしさが格段に上がりますね。なくなっていたチョコレートがずっとそのままで補充されず結局最後まで使えなかったのは残念でしたが。

アイスクリーム 熟成焼肉いちばん八尾店
アイスクリーム(バニラ/抹茶ラテ/チョコチップミント)
 パステルマーブルと桜フレーバーは 守口店 で食べて好みじゃなかったのでパス。とはいえバニラはバニラでどうも安っぽいというか後味が悪いというか。これならソフトクリームのほうがバニラ感あっておいしいかも。抹茶ラテは名前はおいしそうなんだけど抹茶にバニラ混ぜただけ、抹茶が高いからバニラでごまかしているように感じてしまう。チョコチップミントはまあチョコミントなんでね、まあミントですよ。

抹茶ラテアイス+抹茶コーティング 熟成焼肉いちばん八尾店
アイスクリーム(抹茶ラテ)+コーティングソース:抹茶
 抹茶ラテの抹茶感が足りないので抹茶コーティングソースをたっぷりトッピング。これでしっかり抹茶になっていい感じ!

バニラアイス+ストロベリーコーティング 熟成焼肉いちばん八尾店
アイスクリーム(バニラ)+コーティングソース:ストロベリー
 バニラアイスにストロベリーで苺アイス。悪くない。

ガトーショコラアイス+チョコレートソース 熟成焼肉いちばん八尾店
アイスクリーム(ガトーショコラ)+トッピングソース:チョコレート
 一番おいしいガトーショコラのアイスにはワッフルコーナーのチョコソースを追加してみましたが、元元がめちゃくちゃおいしいから必要なかったですね。やはりこのフレーバーだけすぐになくなり案の定補充されず。

キャベツ焼き1 熟成焼肉いちばん八尾店
キャベツ焼き2 熟成焼肉いちばん八尾店
キャベツ焼き
 甘いものの合間にいただく。

【内観】
デザートバー1 熟成焼肉いちばん八尾店
デザートバー2 熟成焼肉いちばん八尾店
デザートバー3 熟成焼肉いちばん八尾店
デザートバー4 熟成焼肉いちばん八尾店
 デザートバー
 確認している様子はあるのにほとんど補充されないのが釈然としない。まったく補充されない確認もされない 守口店 よりはましですが。

アイスバー1 熟成焼肉いちばん八尾店
アイスバー2 熟成焼肉いちばん八尾店
 アイスバー
 ガトーショコラの容器なんて下に落下したままなのにずっと放置って・・・。

綿あめコーナー 熟成焼肉いちばん八尾店
 綿あめコーナー
 使わないからいいんですけどね。もう撤去していいのでは。

【感想】
 ワッフルもっと食べたかった。もっと長時間待っていれば補充されたかもしれないけど今のご時世じゃ難しいね。

【お店情報】
 店 名 : 熟成焼肉いちばん 八尾店
 ジャンル: 焼肉
 住 所 : 〒581-0012 大阪府八尾市小阪合町3-1-102
 電話番号: 0729-22-8335
 営業時間: 11:00~24:00(L.O.23:30)
 定休日 : 無休
 駐車場 : 35台
 席 数 : 152席
 H P : https://maps.jukusei-ichiban.jp/jp/detail/4590.html
 備 考 : 禁煙