あみやき亭神守店@愛知県津島市:デザートバー¥410

2015年5月3日(日)16時00分
あみやき亭 神守店@愛知県津島市

デザートバー¥410 あみやき亭神守店
 『あみやき亭 神守店』のデザートバーを頂きました。
 2014年11月にオープンしたまだ新しい店舗です。あみやき亭は過去に 稲沢店一宮開明店一宮朝日店、 羽島店(1回目2回目) の4店舗に行ったことがあります。

 【外観】 【メニュー】 【料理】 【内観】 【感想】 【お店情報】

【外観・場所】
外観1 あみやき亭神守店
 お店の外観その1
 愛知県道65号一宮蟹江線上のお店です。少し前に行った BarBa-Style(バーバスタイル) の近くにあります。

外観2 あみやき亭神守店
 お店の外観その2
 斜向かいにはマクドナルド津島神守店もあります。

外観3 あみやき亭神守店
 お店の外観その3
 まだできたばかりで建物も駐車場も全体的にきれいです。

【メニュー・プラン】
メニュー看板 あみやき亭神守店
 メニュー看板[税別]
(85)サラダ・フルーツ・ケーキ全て食べ放題(約27種)580円
(86)サラダ食べ放題(約12種)380円
(87)フルーツ・ケーキ食べ放題(約15種)380円

 メニューは昨年2014年11月の 羽島店 から変わりなし。


期間限定メニュー あみやき亭神守店
 期間限定メニュー[税別]
◆和牛肩ロースステーキ 980円
◆牛トロホルモン(わさび/甘辛/味噌)480円

 期間限定の特別メニューや店舗限定メニューなどもあります。行くたびにこういった限定メニューがあって引かれますね。

【料理】
デザートバー¥410 あみやき亭神守店
 フルーツ・ケーキ食べ放題(デザートバー)¥410
 食べ放題のデザート(24種類/時間制限なし)
 ケーキ (7種) フルーツ (9種)
いちごカスタードケーキいちご
チーズケーキパイナップル
ホワイトケーキオレンジ
チョコレートケーキ newメロン
チョコショコラケーキキウイ
カフェモカケーキ newライチ
紫いもケーキ巨峰
 その他デザート (5種)マスカット
わらび餅黄桃
紅白餅 ソフトクリーム関連 (3種)
みたらし団子 newソフトクリーム new
チョコバナナコーンフレーク new
プチゼリースライスアーモンド new

 食べ放題のデザートは全24種類でした。 一宮開明店26種類、 一宮朝日店29種類、 羽島店14~16種類、 愛知>岐阜がここでも・・・。これまでに行った店舗と大きな違いはソフトクリーム&トッピングがあるところですね。 プチシューないのは残念ですが、あまり食べないゼリー系がミニカップ入りのプチゼリーだけになったのは嬉しい変更です。


ケーキ・フルーツ1 あみやき亭神守店
ケーキ・フルーツ2 あみやき亭神守店
いちご/★パイナップル/★キウイ/★マスカット/★巨峰/★メロン/★オレンジ
ケーキ(カフェモカ/ホワイト/チョコ/チョコショコラ/いちごカスタード/チーズ/紫いも)

 焼肉のタレ用のトレーが3マス→6マスとこれまでの2倍以上の大きさになっていました。 他の店舗でも同じように大きなトレーになっているかわかりませんが、この方が使い勝手がよくていいですね。 本来の使い方ではありませんが、トレーが大きいおかげで全ケーキをきれいに並べられました。


ケーキ1 あみやき亭神守店
カフェモカケーキ new(写真左)
 珈琲?カフェモカ?淡い茶色のクリームで、少し苦味があります。ざらざらとした舌触りで濃厚です。コーヒーっぽい香りが広がって後味がいいです。 今回初めて食べたケーキです。

ホワイトケーキ(写真右)
 ミルク香る白いケーキ。ホワイトチョコが上に少しのっています。苺をトッピングすればほぼショートケーキになっていい感じです。


ケーキ2 あみやき亭神守店
チョコレートケーキ new(写真左)
 一番上にココアパウダーがふりかけられたチョコケーキ。ビターさがいいね。これも今回初登場のケーキです。

チョコショコラケーキ(写真右)
 上面がやわらかいチョコレートでコーティングされたチョコ味のケーキ。前述のチョコレートケーキよりもチョコが濃厚に感じます。 こちらはいつもある定番の一品ですね。


ケーキ3 あみやき亭神守店
いちごカスタードケーキ(写真左)
 いちごジュレの赤が鮮やかなケーキ。酸味があって爽やかな甘さです。フルーツをトッピングしても美味しく頂けますね。

チーズケーキ(写真右)
 上にクリームチーズ、下にスポンジ生地という二重構造のカットケーキ。食べ応えのある一品です。


ケーキ4 あみやき亭神守店
チーズケーキ(写真左)
紫いもケーキ(写真右)
 紫いもクリームがぽってりと濃厚!最初に2切れだけ置いてありました。補充もなかったので前日の残りだったのかも?

ケーキ5 あみやき亭神守店
チョコレートケーキ/★チョコショコラケーキ
 2種類のチョコケーキにソフトクリームコーナーのスライスアーモンドをトッピング。アーモンドチョコが美味しいように相性抜群です!

デザート あみやき亭神守店
紅白餅×2/★わらび餅×2
チョコバナナ×2/★みたらし団子×3

デザート1 あみやき亭神守店
チョコバナナ(写真左)
 ひとくちサイズのチョコレートコーティングバナナ。チョコとバナナは相性がよくて安定の美味しさ。

紅白餅(写真右)
 小さくて食べやすい大きさですが、ちゃんと中に餡子が入っていて甘くて美味い!


デザート2 あみやき亭神守店
わらび餅(写真左)
 きな粉好きなのでもっとたっぷりかかっているといいなと思います。

みたらし団子 new(写真右)
 甘い醤油ダレのお団子。ひとくちサイズです。これも初めて食べる一品です。甘いものばかりだとこの醤油の香りと塩気が染みます。


いちご あみやき亭神守店
いちご
 一番好きなフルーツ=いちご! 羽島店 にはなくて残念な思いをしたのでこれは本当に嬉しい一品でした。ほどよい酸味と食感が大好きです。キシリトールが含まれているのも好きなポイントです。

フルーツ1 あみやき亭神守店
パイナップル/★キウイ
マスカット/★巨峰
 キウイはもう少し食べやすくカットされているといいなと思います。

フルーツ2 あみやき亭神守店
メロン/★オレンジ

パフェ1 あみやき亭神守店
パフェその1
 ソフトクリーム用のトッピングは、スライスアーモンド、コーンフレーク、カラースプレーチョコ、チョコソース、キャラメルシロップ、練乳、ストロベリーソース、ブルーベリーソースがありました。 ソフトクリーム用にもらえる容器が小さくてフルーツやケーキをトッピングするのは難しいですが、ちょっとしたミニパフェを作って楽しめていい感じです。
 ソフトクリームは少し黄みを帯びた白で練乳のような濃さを感じました。単品でそのまま食べても美味しく頂けましたね。 冷たくて口の中がリフレッシュされます。締めにも最適です。

パフェ2 あみやき亭神守店
パフェその2
 スライスアーモンドとコーンフレークはチョコソースをかけてそのまま食べるだけでも十分に美味しい! コーンフレークはシュガーコーティングのない甘くないタイプ。デザートバー単品だと甘いものばかりになるので甘くないのが逆にありがたいです。

【内観・バイキングコーナー】
サラダバー・デザートバーコーナー あみやき亭神守店
 サラダバー・デザートバーコーナー
 料理の補充はあまり多くはなくて、時折確認してある程度なくなっていたらまとめて補充するといった感じです。

デザートバーコーナー あみやき亭神守店
 デザートバー
 一宮開明店一宮朝日店 にあったような縦型の開閉式冷蔵棚はなかったです。

ケーキコーナー1 あみやき亭神守店
 デザートバー:ケーキ(チョコレート/紫いも/ホワイト)
 紫いもケーキは写真のように2カットだけありました。

ケーキコーナー2 あみやき亭神守店
 デザートバー:ケーキ(カフェモカ/いちごカスタード/チーズ/チョコショコラ)

サラダバーコーナー あみやき亭神守店
 サラダバー
キャベツ&レタス/★大根/★きゅうり&プチトマト/★ブロッコリー&カリフラワー
マッシュポテト/★わかめ/★オクラ/★玉ねぎスライス/★玉子サラダ/★サラダパスタ
むき枝豆/★コーン/★ごぼうサラダ/★マカロニサラダ/★中華春雨/★コンキリエ

 サラダは12種類でした。トッピング用の紅生姜(?)とクルトンを加えると全14種類になります。特に目新しいものはなかったです。


ソフトクリームコーナー あみやき亭神守店
 ソフトクリームコーナー
 ソフトクリームがあるのも他の店舗にはなかった特徴です。

トッピング あみやき亭神守店
 トッピング:スライスアーモンド/コーンフレーク/フルーツソース2種/チョコスプレー
 スライスアーモンドとコーンフレークが入っている容器の取り出し口が狭くて出しにくかったです。何度もシェイクしました。

ドリンクバー あみやき亭神守店
 ドリンクバー
 ドリンクは別途料金が必要ですが、緑茶とお冷は無料です。他の店舗にあったコーン茶は見当たりませんでした。

フローズンドリンクコーナー あみやき亭神守店
 フローズンドリンクコーナー
 ソフトクリームはデザートバー、フローズンドリンクはドリンクバーに含まれます。

焼肉タレ あみやき亭神守店
 焼肉のタレ
 各テーブルには、焼肉のタレ5種類(甘口、辛口、味噌、塩、レモン)、コチュジャン、おろしにんにく、ヤンニンジャン、白ゴマ、岩塩、胡椒が常備してあります。 以前は焼肉用のトレーが小さくて3マスしかなかったのですが、6マスの大きなトレーに変更されて5種類のタレを一度に楽しめるようになりました。 調味料をミックスしたりとアレンジもしやすくなるのでいい変更です。

店内 あみやき亭神守店
 店内
 禁煙席もありますが場所を分けてあるだけのようなのである程度の受動喫煙の覚悟は必要かもしれません。まあ、焼肉の煙と混じり合ってはっきりはわからないですが。

【感想】
 ケーキやフルーツをゆっくり堪能できて満足です。イチゴがあって嬉しかったのと、ソフトクリームとトッピングでアレンジがより楽しめてよかったです。 基本出来合いのデザートではありますが、500円以下なら文句なしのクオリティです。


【お店情報】
 店   名 : あみやき亭 神守店
 ジャ ン ル : 焼肉
 住   所 : 〒496-0005 愛知県津島市神守町字元屋敷161-1
 電話番号 : 0567-26-1129
 営業時間 : 17:00~24:00(土日祝16:00~)
 定 休 日 : 無休
 駐 車 場 : 50台程
 席   数 : 202席
 H    P : http://www.amiyakitei.co.jp/
 備   考 : 禁煙席あり