あみやき亭羽島店2回目@岐阜県羽島市:焼肉2品+サラダ&デザートバー¥1004→¥4(特別金券)

2014年11月5日(水)18時00分
国産牛焼肉 あみやき亭 羽島店2回目@岐阜県羽島市竹鼻町

焼肉2品+サラダ&デザートバー¥1004 あみやき亭羽島店2回目
 先月オープニングイベントでもらった特別金券を消費すべく『あみやき亭 羽島店』へと2度目の訪問です。
 今回は金券パワーでサラダ&デザートバー+αといつもよりゴージャスなディナーとなりました。

 【外観】 【メニュー】 【料理】 【内観】 【感想】 【お店情報】

【外観・場所】
外観 あみやき亭羽島店2回目
 お店の外観
 羽島大橋と濃尾大橋の間、大垣一宮線上にある店舗です。 平日なのに18時30分には待ち行列できていて驚きました。 その後2時間くらいは客足が途絶えず混雑していて、結構な田舎なのにすごいなと思いました。 逆にお店の少ない田舎だからこその人気なのかもしれません。

【メニュー・プラン】
焼肉20品平日半額フェア あみやき亭羽島店2回目
 焼肉20品平日半額フェア(平日10/1(水)~11/14(金)/中部地区限定)[税抜]
旨みカルビ480円 ⇒ 240円
国産牛霜降風焼肉480円 ⇒ 240円
牛上ネギタン690円 ⇒ 345円
牛上塩タン680円 ⇒ 340円
牛上ホルモン480円 ⇒ 240円
辛口牛上ホルモン480円 ⇒ 240円
ひとくちステーキ480円 ⇒ 240円
豚ロースステーキ480円 ⇒ 240円
豚すきカルビ(卵付)380円 ⇒ 190円
豚トロ上カルビ320円 ⇒ 160円
辛口豚トロ上カルビ320円 ⇒ 160円
旨味若鶏280円 ⇒ 140円
辛口旨味若鶏280円 ⇒ 140円
特製ソーセージ(5本)380円 ⇒ 190円
鶏つくね(6個)280円 ⇒ 140円
上イカ300円 ⇒ 150円
焼エリンギ280円 ⇒ 140円
白菜キムチ250円 ⇒ 125円
焼キャベツ200円 ⇒ 100円
玉ねぎ焼200円 ⇒ 100円

 オープニングイベント中だった 前回 はやっていなかった上記の半額フェアですが、今回はしっかりその恩恵にあずかることができました。


オーダーシート あみやき亭羽島店2回目
 注文用紙
 半額キャンペーン用にオーダーシートもちゃんと変わっていますね。

【料理】
焼肉2品+サラダ&デザートバー¥1004 あみやき亭羽島店2回目
 豚トロカルビ¥160
+豚すきカルビ(生玉子付き)¥190
+サラダ&デザートバー¥580 = ¥930[税抜] = ¥1004[税込] ⇒ ¥4[税込]
(特別金券)

 食べ放題の料理(常時31種類/計33種類)
 サラダバー(常時17種/計17種)
ポテトサラダ海藻サラダミニトマト
ごぼうサラダサラダこんにゃくキャベツ&レタスのサラダ
たまごサラダサラダ枝豆千切りキャベツ
スパサラダコーン大根サラダ
中華春雨サラダもやしオニオンスライス
ひじきの煮物ブロッコリー 
 デザートバー(常時14種/計16種)
紫いもケーキチョコバナナパイナップル
チーズケーキプリンオレンジ
ホワイトケーキコーヒーゼリー黄桃
チョコショコラケーキオレンジゼリー巨峰
ベビーシュークリームプチゼリーマスカット
紅白餅  

 サラダバーは 前回 と同じで全17種類でした。 内容もミニトマト&きゅうりのサラダミニトマトに変わっていただけであとは同じですね。
 デザートバーは全16種類で常時14種類。 前回 は全部で14種類だったので2種類多いですね。 前回 なかったのはオレンジゼリープリンの2品で、他に変化があったのは いちごカスタードケーキ紫いもケーキメロン黄桃 の2品でした。
 サラダ+デザートで全33種類が食べ放題という充実ぶりで税込み626円は安い!


サラダ1 あみやき亭羽島店2回目
ブロッコリー/★サラダ枝豆
ごぼうサラダ/★ポテトサラダ/★スパサラダ/★たまごサラダ

サラダ枝豆
 塩味が薄いように感じました。他のサラダやお肉と一緒に食べるにはちょうどいいですね。

ごぼうサラダ
 シャキシャキ!白ゴマ入りで香ばしくて食感もいいですね。コーンも少し入っています。

ポテトサラダ
 酸味なくて好きなタイプのポテサラです。比較的よく潰してある感じがします。美味しいけどすぐ満腹になりそうなので控えめに頂きました。

スパサラダ
 麺が短かめ、やわらかくて細切れになっている感じですかね。しっかりマヨ味です。

たまごサラダ
 ほわほわ食感、薄味で食べやすいです。ゆで卵の白身の欠片がほどよく残っていますね。サラダバーの中で一番気に入りました。


サラダ2 あみやき亭羽島店2回目
サラダ枝豆/★ミニトマト/★もやし
コーン/★ポテトサラダ/★たまごサラダ
ごぼうサラダ

 サラダ用のドレッシングはゴマ、青じそ、和風、野菜の4種類ありました。


惣菜 あみやき亭羽島店2回目
ひじきの煮物
 甘い味付けのヒジキ。少し入っているレンコンの食感がいいアクセントです。

中華春雨サラダ
 ピリ辛な春雨のサラダです。そぼろ肉と人参と昆布入り。ラー油で味付けしてある?ためか結構辛いですね。そぼろ肉と昆布の旨味が効いています。


デザート あみやき亭羽島店2回目
紫いもケーキ/★ホワイトケーキ/★チーズケーキ/★チョコショコラケーキ
紅白餅×4/★チョコバナナ×2/★ベビーシュークリーム×4

ホワイトケーキ
 ミルクの後味がグッドです。

チョコショコラケーキ
 ただ甘いだけでなくビターさあるので食べやすいですね。黒いスポンジがビターです。チョコ大好きです。

ベビーシュークリーム
 軽くて一番手に取りやすいひと口サイズのシュークリームです。これならお腹一杯でもつまめます。


紫いもケーキ あみやき亭羽島店2回目
紫いもケーキ
 淡い紫のクリームがいかにも美味しそうなシートケーキ。栗やサツマイモなど和のスイーツ特有のざらりとした舌触りのクリームが美味しい!しっかり甘くて濃厚! サツマイモの甘い風味が広がります。また、他のケーキと比べて崩れやすくて取りにくかったです。
  にあったいちごカスタードケーキの代わりとなるケーキですが、どちらも美味しくて甲乙付けがたく、できることならばどちらも食べたかったです。

チーズケーキ あみやき亭羽島店2回目
チーズケーキ
 定番のケーキですが、今ままでとは違って上半分がチーズケーキの層、下半分がスポンジ生地になっていました。 経費削減でしょうか?こっちの方が甘さ控えめでしつこさがなく美味しく感じました。 チーズケーキ成分半分になったとはいえ、それでも十分濃厚でどっしりと重さがあって満足感のある一品です。

ゼリー あみやき亭羽島店2回目
オレンジゼリー
 酸味あって爽やかな甘さです。口直しに最適な一品。

コーヒーゼリー
 苦味がいい。今回は間違えて大量のホイップクリームの中に浮かべることもなく美味しく頂きました。

プリン
 プルプル食感。やさしい甘さ。カラメルがほしくなります。オレンジの在庫が尽きて後から追加されました。 こういった水っぽいデザートがあるのだから取り皿はもう一つ増やしてほしいなと毎回思います。


フルーツ あみやき亭羽島店2回目
オレンジ×2/★パイナップル×4/★黄桃×2

オレンジ
 酸っぱくなくて甘味が強くて美味しい。そういうときに限って補充なしで終了という・・・。 その代わりとしてプリンプチゼリーの2品が追加されたのでまあ言うほど悲観することもなかったです。

黄桃
 よくある缶詰っぽい桃。シロップが甘い。


豚すきカルビ1 あみやき亭羽島店2回目
豚すきカルビ2 あみやき亭羽島店2回目
豚すきカルビ(生玉子付き) ¥380 ⇒ 半額¥190[税抜](非食べ放題)
 薄くスライスされた豚肉カルビ6切れ。グランドメニューには載っていない期間限定の新商品のようです。 何も付けず焼いてそのまま食べてもお肉の旨味とほんのり甘いタレの味で美味しい!ご飯が欲しくなる味です。 そのままでいけるので一緒に付いてきた生卵の使いどころがわからなかったですね。 筋があってなかなか噛み切れなかったですが、薄くても弾力があって十分な食べ応えです。 後述の豚トロ上カルビよりも少し高いだけあってこちらの方が美味しかったです。


豚すきカルビ3 あみやき亭羽島店2回目
豚すきカルビ4 あみやき亭羽島店2回目
豚すきカルビin生卵(非食べ放題)
 折角なので生卵とも合わせて食べてみました。タレの甘さが引き立つようで甘味が増します。 生卵がどうしても必要かと言われれば疑問ですが、いろいろな食べ方を試せるのはいいことですね。 ご飯を頼み、TKGで焼肉を頂くのが一番美味しいかもしれません。


豚トロ上カルビ1 あみやき亭羽島店2回目
豚トロ上カルビ2 あみやき亭羽島店2回目
豚トロ上カルビ ¥320 ⇒ 半額¥160[税抜](非食べ放題)
 一皿8切れ。タレor塩はタレを選択。 豚すきカルビよりもプリッと弾力があり、それでいて噛み切れないわけではなく、肉を食べているなという実感がわく食感です。こちらも少し筋っぽさはありますね。 やはり他に何もつけることなくそのまま元々のタレの味で頂くのが一番美味しかったです。レタスなどの野菜で巻いて一緒に食べるのも美味いです。


焼肉中 あみやき亭羽島店2回目
豚すきカルビ/☆豚トロ上カルビ(非食べ放題)
 外食で肉を焼くのが久しぶりすぎて最初どう焼いていいものか悩みますね。どう焼けば一番美味しく食べられるかが問題です。 丁寧にじっくりと食べ時を見極めながら慎重に焼いて頂きました。

【内観・バイキングコーナー】
バイキングコーナー全体1 あみやき亭羽島店2回目
バイキングコーナー全体2 あみやき亭羽島店2回目
 バイキングコーナー全体
 今回も補充はよくされていたとはいえず、空になった皿が目立つこともしばしばでした。 在庫自体は十分確保されていると思うのでもう少しバイキングコーナーの状態にも気を回してほしいところです。


バイキングコーナー全体3 あみやき亭羽島店2回目
 バイキングコーナー(サラダ区画)

バイキングコーナー全体4 あみやき亭羽島店2回目
 バイキングコーナー(サラダとデザートの中間付近)

バイキングコーナー全体5 あみやき亭羽島店2回目
 バイキングコーナー(デザート区画)

バイキングコーナー(サラダ1) あみやき亭羽島店2回目
 バイキングコーナー(サラダ1)
ごぼうサラダ/★ポテトサラダ/★紅白餅
スパサラダ/★海藻サラダ/★サラダ枝豆

バイキングコーナー(サラダ2) あみやき亭羽島店2回目
 バイキングコーナー(サラダ2)
コーン/★ブロッコリー
たまごサラダ/★もやし

バイキングコーナー(サラダ3) あみやき亭羽島店2回目
 バイキングコーナー(サラダ3)
オニオンスライス/★サラダこんにゃく
ひじきの煮物/★中華春雨サラダ

バイキングコーナー(デザート) あみやき亭羽島店2回目
 バイキングコーナー(デザート)
黄桃/★ベビーシュークリーム/★コーヒーゼリー
チョコバナナ/★ホイップクリーム/★オレンジゼリー

バイキングコーナー(フルーツ) あみやき亭羽島店2回目
 バイキングコーナー(フルーツ)
パイナップル/★マスカット
オレンジ/★巨峰

バイキングコーナー(紫いもケーキ) あみやき亭羽島店2回目
 バイキングコーナー(紫いもケーキ)
 ケーキ用のトングを置く場所がなくて、取っ手の部分までクリームで汚れがちです。

バイキングコーナー(ホワイトケーキ) あみやき亭羽島店2回目
 バイキングコーナー(ホワイトケーキ)

バイキングコーナー(チーズケーキ) あみやき亭羽島店2回目
 バイキングコーナー(チーズケーキ)

バイキングコーナー(チョコショコラケーキ) あみやき亭羽島店2回目
 バイキングコーナー(チョコショコラケーキ)

ドリンクバー あみやき亭羽島店2回目
 ドリンクバー180円[税抜]
 お冷・コーン茶・緑茶は無料です。


金券 あみやき亭羽島店2回目
 金券
 前回 と合わせて410円+4円=414円で食べ放題を2回も堪能できました。1回当たり212円のこれ以上ないほどの激安バイキングとなりました。

【感想】
 デザートだけの食べ放題よりもやはりサラダバーまであった方が食が進むし健康的でよかったです。 甘いものと塩辛いもの交互のスパイラルでいつもよりたくさん食べられた気がします。


あみやき亭 訪問記録
稲沢店
一宮開明店
一宮朝日店
羽島店


【お店情報】
 店   名 : 国産牛焼肉 あみやき亭 羽島店
 ジャ ン ル : 焼肉
 住   所 : 〒501-6232 岐阜県羽島市竹鼻町狐穴壷柄山440-3
 電話番号 : 058-394-4129
 営業時間 : 17:00~24:00(土日祝16:00~)
 定 休 日 : 無休
 駐 車 場 : ??台
 席   数 : ??席
 H    P : http://www.amiyakitei.co.jp/
 備   考 : 禁煙席あり