築地銀だこカラフルタウン岐阜店@柳津町:たこ焼¥550⇒¥50(夜得グルメクーポン)

2014年8月14日(木)21時00分、15日(金)21時30分
築地銀だこ カラフルタウン岐阜店@岐阜県岐阜市柳津町

たこ焼¥550 築地銀だこカラフルタウン岐阜店
 “夜得グルメクーポン” シリーズ第10弾、たこ焼きチェーン店の『築地銀だこカラフルタウン岐阜店』のたこ焼きをテイスティング。
 すごく高級なイメージがあるたこ焼き屋さんで私には縁遠いお店ですが、夜得グルメクーポンのおかげで期間中2回も利用させて頂きました。

外観 築地銀だこカラフルタウン岐阜店
 お店の外観
 カラフルタウン岐阜レインボーモール館1階フードテラスにある有名なたこ焼きチェーン店の一店舗です。 フードテラスの一番端っこにあるお店で、その右隣には 「丸亀製麺」 があります。 「漁師丸」や 「ビストロ309」などが軒を連ねるグルメタウンの通路と一番近い位置にありますね。

メニュー 築地銀だこカラフルタウン岐阜店
 メニュー[税込]
たこ焼6個470円 8個550円
ねぎだこ6個520円 8個620円
ゆずおろし6個520円 8個620円
梅おろし6個520円 8個620円
てりたま6個520円 8個620円
チーズ明太子6個520円 8個620円
ねぎマヨ6個520円 8個620円

 クーポン 適用可能となる500円を超えるメニューの中で一番安いのは、スタンダード以外の変り種たこ焼6個入り520円ですが、記事を書く今の今まで気付きませんでした(汗)。 店頭のメニュー表ではどれも8個入りの値段が強調されていて、6個入りは小さく書いてあったので見逃してしまいました。


たこ焼¥550 築地銀だこカラフルタウン岐阜店
 たこ焼8個¥550 ⇒ ¥50(夜得グルメクーポン¥500割引)

 1回目(14日)はイトーヨーカドー館の 「ケンタッキーフライドチキン」 ⇒同じレインボーモール館フードテラスにある 「リンガーハット」 に続いてこの日3店舗目の利用です。他の味の6個入り¥520の存在に気付いていればそちらを注文したと思いますが、まあ¥30の違いなら許容範囲でしょう。

たこ焼1 築地銀だこカラフルタウン岐阜店
たこ焼 8個入り550円
 「ぜったいうまい!人気の定番たこ焼!皮はパリッと中はトロッとタコはプリッと!
 表面パリパリが最高!中はトロトロでなんともいい食感!タコのコリコリ感もしっかりあって癖になる美味しさ! カツオ節も削り節から削ったばかりであるかのように香り豊か(普段よく食べる個包装のパックの入りのカツオ節とは風味が全然違います!)。 最初はマヨネーズを付けずに食べましたが、マヨない方が素材の旨味をより楽しめていいかもしれませんね。 出来立てが美味しいのは勿論のこと、最後の方になって冷めてきても生地のパリッと感はすぐには消えず最初と同じように美味しく頂けました。 寧ろ熱くなくて食べやすくてよかったくらいです。 食べる前は8個でこの値段は高すぎる(同じカラフルタウンにある 「ポッポ」 だと8個430円)と思っていたのですが、いざ食べてみると大きなタコ入りで1個1個が大きくてボリューム十分、味も文句なしの納得のクオリティで、人気の理由がよくわかりましたね。

たこ焼2 築地銀だこカラフルタウン岐阜店
たこ焼
 中に入っているタコがとても大きい!こんなに大きなタコが入ったたこ焼きを食べるのは初めてでちょっと感動すら覚えました。 今まで食べてきたたこ焼きだとこれの3分の1くらいの大きさで、タコというよりは生地を食べているという感覚だったのですが、銀だこのたこ焼きはタコの旨味を存分に堪能できる「たこ」焼きと呼ぶに相応しい逸品ですね。


たこ焼¥550その2 築地銀だこカラフルタウン岐阜店
 たこ焼8個¥550 ⇒ ¥50(夜得グルメクーポン¥500割引)

 2回目は翌日(15日)、前回よりも少し遅い時間帯の利用となりました。 「フレッシュネスバーガー」や 「モミアンドトイズ」 などなど何店か巡った後、この日最後の食事です。


たこ焼その2 築地銀だこカラフルタウン岐阜店
たこ焼
 今回は閉店に近い時間の利用だったのですでにお店を片付け始めており、最後に残っていたテイクアウト用に包装されたものを頂きました。 テイクアウト用のものはマヨネーズだけでなくソースも自分で付けて食べるように個包装のパックが付いています。 作り立てではなくても表面はカリッとしたままで前回と変わらない美味しさ!やっぱりタコが美味い! その場ですぐに食べたのがよかったのでしょう。持ち帰っていたら流石にこのカリカリ感は味わえないかと思います。


 初めて銀だこのたこ焼きを頂きましたが、予想以上に美味しくてびっくりしました。実際、ちょっと高いけど折角だし 夜得グルメクーポン の期間中に1度食べてみようというくらいの気持ちだったのですが、あまりの美味しさにまた食べたくなって2回も利用することになったほどです。 この味を知ってしまったら他のたこ焼き屋さんではもう満足できないかも・・・。


お店情報
 店   名 : 築地銀だこ カラフルタウン岐阜店
 ジャ ン ル : たこ焼き
 住   所 : 〒501-6115 岐阜県岐阜市柳津町丸野3-3-6カラフルタウン岐阜1F
 電話番号 : 058-218-4345
 営業時間 : 10:00~22:00
 定 休 日 : 不定休
 駐 車 場 : 3000台(カラフルタウン岐阜駐車場)
 席   数 : 約300席(レインボーモール館1Fフードテラス)
 H    P : https://www.colorfultown.jp/shop/top/10080
 備   考 : 禁煙