丸亀製麺カラフルタウン岐阜店@柳津町:釜揚げうどん¥280+野菜かき揚げ¥130+さつまいも天¥90=¥500⇒¥0(夜得グルメクーポン)

2014年8月12日(火)21時00分
讃岐釜揚げうどん 丸亀製麺 カラフルタウン岐阜店@岐阜県岐阜市柳津町

釜揚げうどん¥280+野菜かき揚げ¥130+さつまいも天¥90 丸亀製麺カラフルタウン岐阜店
 “夜得グルメクーポン”シリーズ第2弾、セルフうどんの全国チェーン店『丸亀製麺カラフルタウン岐阜店』のうどんを頂きました。
 この日は 「漁師丸」 で寿司を食べたばかりですが、まだまだお腹は余裕ということでこちらのお店に梯子です。

フードテラス 丸亀製麺カラフルタウン岐阜店
 フードテラス
 カラフルタウン岐阜レインボーモール棟1階フードテラスにある10店舗のうちの1つです。

外観1 丸亀製麺カラフルタウン岐阜店
 お店の外観
 「銀だこ」と「リンガーハット」の間にあります。

外観2 丸亀製麺カラフルタウン岐阜店
 メニュー[税込]
うどん
釜揚げうどん(温)並280円 大380円 特480円
釜玉うどん(温)並340円 大440円
明太釜玉うどん(温)並400円 大500円
とろろ醤油うどん(温/冷)並340円 大440円
ぶっかけうどん(温/冷)並280円 大380円
とろ玉うどん(温/冷)並390円 大490円
おろし醤油うどん(温/冷)並340円 大440円
カレーうどん(温)並390円 大490円
かけうどん(温)並280円 大380円
ざるうどん(冷)並280円 大380円
肉盛りうどん(期間限定)並590円 大660円
天ぷらトッピング
野菜かき揚げ130円大根おろし60円
かしわ天120円とろろ60円
えび天140円明太子60円
いか天110円温泉玉子60円
さつまいも天90円きつねあげ130円
なす天90円いなり・おむすび
かぼちゃ天90円いなり100円
ちくわ天110円130円
きす天110円130円
半熟玉子天110円明太子130円
  こんぶ130円
 注文方法
 (一)うどんを注文。種類と冷温と量を決めてオーダー。
 (二)うどんを受け取る。(時間がかかる時は番号札を受け取り出来上がると持ってきてくれる)
 (三)天ぷら・おむすび等のカウンターに並んでいるサイドメニューを取る。
 (四)会計する。
 (五)レジのすぐ横あたりにある薬味を取って席へ。

 ¥500以下のメニューがたくさんあって、¥100前後のサイドメニューも豊富です。¥500割引クーポンを使うにはとても都合がよくてありがたいですね。どの組み合わせで¥500にしようかと考えるだけでワクワクします。

釜揚げうどん¥280+野菜かき揚げ¥130+さつまいも天¥90 丸亀製麺カラフルタウン岐阜店
 釜揚げうどん(並)¥280
+野菜かき揚げ¥130
+さつまいも天¥90 = ¥500 ⇒ ¥0
(夜得グルメクーポン¥500割引)

 うどん+揚げ物2品の組み合わせでぴったり¥500にして、クーポンですっきり¥0会計!実に気持ちいい!直前に 「漁師丸」 でお寿司を食べているのでご飯ものは避けてのこのチョイス。薬味2品(葱、生姜)に加えて天かすもトッピングし放題なのが嬉しいですね。


釜揚げうどん 丸亀製麺カラフルタウン岐阜店
釜揚げうどん(並) ¥280
 つるっともちもちで美味い!喉ごしがよくてすんなりお腹に収まる感じです。 うどん一本一本が長いので、つゆに入れるまでが一苦労。慎重にやらないと水が飛び跳ねます。 つゆの入っている器が結構小さくて、うどんと天ぷらを一緒に入れるのが難しかったです。天ぷらを頼むならこれよりも「ぶっかけうどん」の方が食べやすくていいかもしれませんね。 また、今回は折角なのでお店の看板メニューであろうこちらの温かい「釜揚げうどん」を選択しましたが、夏はやっぱり冷たいうどんの方が食べたいかも・・・。 余談として、同じうどんなら「はなまるうどん」¥100かけうどんの方がコスパ良さそうだなと思い、何気なくメニューを確認してみたら¥130に値上げされていて悲しかったです。

野菜かき揚げ+さつまいも天 丸亀製麺カラフルタウン岐阜店
さつまいも天 ¥90
 ホクホク!自然な甘みがあって美味しい!でもこのボリュームで¥90はちょっと高く感じますね。他の天ぷらもそうですが、これなら同じカラフルタウン内のイトーヨーカドーで天ぷらを買ってきた方がお得そうです。

野菜かき揚げ ¥130
 最初は頼むつもりではなかったのですが、いざお店の前で現物を見るとかなり大きくてボリューム抜群で思わず取ってしまいました。 玉ねぎが中心のかき揚げで、さつまいも、青ねぎ、人参が入っています。とにかくでかい!少しずつ箸で分離しながら頂きましたが、食べ応えがあっていいですね!その場で揚げ立て、サクサク感が最高です!さつまいもと玉ねぎの甘みが広がりますね。


 値段のわりにはボリュームがあって満足感のあるディナーでした。特に野菜かき揚げは大きくて頼んでよかったです。今回の店舗のようにフードテラスだと落ち着かないので次に行くならロードサイド店舗がいいかな。


お店情報
 店   名 : 讃岐釜揚げうどん 丸亀製麺 カラフルタウン岐阜店
 ジャ ン ル : うどん
 住   所 : 〒501-6115 岐阜県岐阜市柳津町丸野3-3-6カラフルタウン岐阜1F
 電話番号 : 058-388-5526
 営業時間 : 10:00~22:00(L.O.21:30)
 定 休 日 : 不定休
 駐 車 場 : 3000台(カラフルタウン岐阜駐車場)
 席   数 : 約300席(レインボーモール館1Fフードテラス)
 H    P : http://www.toridoll.com/shop/search/store?id=110642
 備   考 : 禁煙