ポッポ柳津店@岐阜市:鉄板お好み焼¥400+薄皮黄金焼¥103=¥503⇒¥3(夜得グルメクーポン)

2014年8月13日(水)19時30分、15日(金)19時15分、16日(土)19時30分、17日(日)19時15分
ポッポ 柳津店@岐阜県岐阜市柳津町

鉄板お好み焼+薄皮黄金焼¥503 ポッポ柳津店
 “夜得グルメクーポン”シリーズ第11弾、 カラフルタウンのイトーヨーカドー内にある『ポッポ柳津店』にて粉ものを頂きました。
 こちらのお店は クーポン 期間中にテイクアウトで3回、イートインで1回の計4回も利用しました。

外観1 ポッポ柳津店
 お店の外観
 セブン&アイ・フードシステムズが運営するファストフードチェーン店で、カラフルタウン岐阜イトーヨーカドー館1Fフードコートの角にあるお店です。

外観2 ポッポ柳津店
 お店の外観
 「ケンタッキーフライドチキン」と 「ファーストキッチン」 の間にあります。

メニュー ポッポ柳津店
 メニュー[税込]
ラーメン
醤油ラーメン463円
味噌ラーメン463円
海老塩529円
鉄板焼き
鉄板お好み焼焦がし玉葱400円
鉄板モダン焼411円
鉄板焼そば430円
たこ焼ソースマヨ430円
たこ焼ねぎおろしポン酢450円
軽食
餃子???円
チャーハン???円
Sポテト124円
山盛ポテト165円
メガポテト206円
甘味
薄皮黄金焼国産あずき103円
薄皮黄金焼カスタード124円
薄皮黄金焼あずきカスタード116円
あずきカスタード&バニラソフト250円
クレープ299円
ソフトクリーム(バニラ/ミックス/季節のフレーバー)150円
かき氷(いちご/メロン/ブルーハワイ/カラフル)150円
フロート(メロンソーダ/コーラ/コーヒー/オレンジ)210円
タピオカフロート(つぶつぶいちご果肉オレ/ミルクティー)398円

 粉ものとラーメンが主な商品ですね。よくあるスーパー併設のお好み焼き屋さんといった感じです。手頃な値段で軽い食事ができるのがいいですね。


鉄板お好み焼+薄皮黄金焼¥503 ポッポ柳津店
 鉄板お好み焼¥400
+薄皮黄金焼(国産あずき)¥103 = ¥503 ⇒ ¥3
(夜得グルメクーポン¥500割引)

 2回目(15日)の訪問では、¥500を超えて一番安くなるこの組み合わせでイートイン利用しました。 この後で 「フレッシュネスバーガー」 ⇒「モミアンドトイズ」 ⇒「築地銀だこ」 とお店を巡ることに・・・。

鉄板お好み焼 ポッポ柳津店
鉄板お好み焼 400円
 「ジュージューと鉄板から立ち上がるソースの香ばしい香りが食欲をかきたてます。
 マヨネーズたっぷり!キャベツがシャキシャキ!豚肉も一応入っていますが申し訳程度で、具はキャベツのみのシンプルなお好み焼きです。マヨ&ソース味で安定の美味しさではありますが、味が単調で後半は飽きが来ましたね。


薄皮黄金焼5個 ポッポ柳津店
 薄皮黄金焼(国産あずき)¥103 × 5個 = ¥515 ⇒ ¥15(夜得グルメクーポン¥500割引)

 初回(13日)、3回目(16日)、4回目(17日)は大判焼きをテイクアウトでオーダーしました。 本当は12日にも同じものを買おうとしたのですが、 夜得グルメクーポン が使える19時以降となると人気のある商品(たこ焼きや大判焼きなど)は売り切れてしまっていて買えませんでした。 仕方ないので以降は事前に電話で取り置きをお願いしてなんとか買うことができました。

薄皮黄金焼国産あずき ポッポ柳津店
薄皮黄金焼国産あずき断面 ポッポ柳津店
薄皮黄金焼(国産あずき) ¥103
 「ポッポ自慢のあったかデザート。熟練された技術で、薄皮で香ばしく焼き上げています。ふっくらほくほくの北海道あずき
 「薄皮のなかにぎっしりと詰められた「あんこ」は北海道産の厳選した小豆を使用。よけいな保存料を一切使わず一粒一粒丁寧に炊き上げ、ほどよく粒感の残った、ほくほくとした粒あんに仕上げています。
 「黄金色に輝く薄皮の生地。中に閉じ込めたこだわりの食材の魅力を最大限に引き立てるよう、可能なかぎり薄皮に焼き上げます。お店で一つずつ丁寧に焼いた、昔ながらのどこかほっとする味わい。おやつやお土産にもぴったり ! ぜひ召し上がってみてください。
 粒あんが中にぎっしり詰まった大判焼き(今川焼き)です。「薄皮」とあるように餡を包む生地が薄くて、ほっくりと美味しい小豆あんをしっかり味わえます。かなり甘くて和のスイーツを食べているという満足感が得られますね。 味・量・値段のバランスがよくて、 夜得グルメクーポン の期間中に合計16個も頂いちゃいました。


 どのメニューも値段が手頃で庶民の味といった印象のお店でした。たまに無性に食べたくなる懐かしい味で、当たり外れのない安心感がありますね。また利用することもあると思います。


お店情報
 店   名 : ポッポ 柳津店
 ジャ ン ル : ラーメン、鉄板焼き
 住   所 : 〒501-6115 岐阜県岐阜市柳津町丸野3-3-6カラフルタウン岐阜1F
 電話番号 : 058-388-5870
 営業時間 : 10:00~21:00
 定 休 日 : 不定休
 駐 車 場 : 3000台(カラフルタウン岐阜駐車場)
 席   数 : 約400席(イトーヨーカドー館1Fフードコート)
 H    P : http://www.7fs-poppo.jp/
 備   考 : 禁煙