ファーストキッチンカラフルタウン柳津イトーヨーカドー店@岐阜市:得セット(チキン竜田サンド)¥500⇒¥0(夜得グルメクーポン)

2014年8月13日(水)19時45分、15日(金)20時00分、16日(土)20時15分
ファーストキッチン カラフルタウン柳津イトーヨーカドー店@岐阜県岐阜市柳津町

得セット(チキン竜田サンド)¥500 ファーストキッチンカラフルタウン柳津イトーヨーカドー店
 “夜得グルメクーポン”シリーズ第12弾、 『First Kitchen(ファーストキッチン)カラフルタウン柳津イトーヨーカドー店』のハンバーガーを頂きました。
 こちらには クーポン 期間中に3回(イートイン2回、テイクアウト1回)利用させて頂きました。

外観 ファーストキッチンカラフルタウン柳津イトーヨーカドー店
 お店の外観
 カラフルタウン岐阜イトーヨーカドー館1Fフードコート、「ポッポ」の右隣にあります。 関東を中心に展開する日本のファストフードチェーン店で、ユニー系列のショッピングモールの中で見ることが多いですね。

メニュー ファーストキッチンカラフルタウン柳津イトーヨーカドー店
 メニュー[税込]
ハンバーガー
ベーコンエッグバーガー310円
チーズベーコンエッグバーガー340円
ダブルチーズベーコンエッグバーガー450円
ゆずおろしのチキンれん根竜田サンド360円
チキン竜田サンド320円
グリルチキンサンド330円
タルタル海老サンド360円
バジル海老サンド380円
玄米豚のミルフィーユかつサンド380円
クリスピーチキンレタスサンド320円
てりやきバーガー290円
チーズバーガー[ミートソース]280円
ハンバーガー[ミートソース]250円
フォカッチャサンド エビマヨ380円
フォカッチャサンド チキンバジル360円
フォカッチャサンド カルビ焼肉360円
パスタ
北海道たらこのパスタ490円
6種野菜のミートソース490円
茄子とベーコンのトマトソース600円
カルボナーラ560円
サイド
ポテト
 うなぎの蒲焼き味/ブラジル風焼肉味
 プレミアムチキンコンソメ/じゃがバタ
 焦がしバター醤油/こく旨バーベキュー
 3種の贅沢チーズ/フレンチフライ
M280円 L330円
フレンチフライS190円
スマイルポテト(8コ)280円
カリッと骨なしチキン190円
チキンナゲット280円
スイーツ
抹茶わらび餅のクリームぜんざい340円
抹茶わらび餅の黒みつクリーム310円
白玉クリームぜんざい310円
カップソフト220円
サンデー(チョコレート)260円
フロート
タピオカ マンゴーヨーグルトフロート400円
タピオカ アサイー&ブルーベリーヨーグルトフロート400円
タピオカ 桃ヨーグルトフロート400円
タピオカ ヨーグルトフロート400円
タピオカ ロイヤルミルクティーフロート400円
マンゴーヨーグルトフロート340円
アサイー&ブルーベリーフロート340円
ヨーグルトフロート340円
桃ヨーグルトフロート340円
ロイヤルミルクティーフロート340円
ココアフロート310円
コーヒーフロート310円
オレンジフロート310円
コーラフロート280円
クリームソーダフロート280円
カラフルかき氷フロート280円
ドリンク
アイスコーヒーS250円 M290円
アイスカフェラテS280円
アイスティー(レモンミルク)M240円
アイスピーチティーM260円
ウーロン茶S190円 M220円
ペプシコーラS190円 M220円
メロンソーダS190円 M220円
C.C.レモンS190円 M220円
オレンジジュースS220円 M290円
ヨーグルトドリンクS280円
深入りコーヒー220円
カフェラテ250円
ダージリンティー(レモンミルク)230円
ホットピーチティー250円
ホットココア260円

 ハンバーガーだけでなくパスタもあるのが特徴的です。完全なメニュー表がレジ台の上にしかないので、少し利用しにくいかもしれません。


メニュー(得セット) ファーストキッチンカラフルタウン柳津イトーヨーカドー店
メニュー(チキン竜田サンドセット) ファーストキッチンカラフルタウン柳津イトーヨーカドー店
 得セット(日替わりバーガー+ポテトS+ドリンク)¥500
(月)ベーコンエッグバーガー 単品310円
(火)バジル海老サンド 単品380円
(水)タルタル海老サンド 単品360円
(木)グリルチキンサンド 単品330円
(金)チキン竜田サンド 単品320円
(土)玄米豚のミルフィーユかつサンド 単品380円
(日)チーズベーコンエッグバーガー 単品340円

 ポテトと飲み物が付いてくるワンコインのお得なセット。土日も実施しているのが嬉しいところですね。コスパ的には火曜日と土曜日が一番です。

アラーム ファーストキッチンカラフルタウン柳津イトーヨーカドー店
 アラーム
 「スガキヤ」 と同じように、メニューの注文⇒精算⇒アラームの呼び出しがあるまで待機という流れ。利用したどの日も混雑はなくそんなに待たずに商品を受け取れました。

ハンバーガー(ミートソース)2個 ファーストキッチンカラフルタウン柳津イトーヨーカドー店
 ハンバーガー[ミートソース]¥250 × 2個 = ¥500 ⇒ ¥0(夜得グルメクーポン¥500割引)

 初回(13日)と3回目(16日)の利用で注文したメニューがこちらです。 同じもの2個頼むのもどうかなと思いましたが、ちょうど500円になって切りがいいのと、高価なハンバーガー1個よりは安いハンバーガー2個の方が満足できるだろうということで決めました。 クーポン 期間中は他に何店も梯子することもあり、1個はその場で食べて、もう1個は持ち帰って後日といった具合に無理なく頂けたのもよかったですね。

ハンバーガー(ミートソース) ファーストキッチンカラフルタウン柳津イトーヨーカドー店
ハンバーガー[ミートソース] 279kcal 250円
 「肉の旨みたっぷりのミートソースを使ったハンバーガー。
 野菜が入ってなくてハンバーグ+ミートソースのみのシンプルなハンバーガーです。トマトベースの甘辛い味付けでお肉の旨味が引き立ちます。野菜も少しはほしいところですが、この肉肉しさは子供が喜びそうですね。 チーズバーガーはこれに+30円でスライスチーズがプラスされるだけみたいなので避けました。


得セット(チキン竜田サンド)¥500 ファーストキッチンカラフルタウン柳津イトーヨーカドー店
 得セット¥500 ⇒ ¥0(夜得グルメクーポン¥500割引)
チキン竜田サンド
ヨーグルトドリンク
フレンチフライポテトS

 2回目(15日)にはイートインで日替わりとなるこちらのセットをオーダーしました。これもぴったり500円で気持ちよく0円会計です。
 この日は「ポッポ」 でお好み焼きを食べた後すぐそのままスライドするようにこちらに移動してハンバーガーを食べて、さらに 「フレッシュネスバーガー」 ⇒「モミアンドトイズ」 ⇒「築地銀だこ」 と食べ歩き非常に豪勢な食事となりました。

チキン竜田サンド ファーストキッチンカラフルタウン柳津イトーヨーカドー店
チキン竜田サンド 531kcal ¥320
 「ヘルシーな鶏むね肉の一枚肉を使用し、すっきりとした味付けにほんのりとシソの香りを効かせた、サクサク衣の竜田サンドです。爽やかな味わいのマヨネーズソースとシソの風味は相性抜群です。
 衣がサクサクで歯応えがあって美味しい!マヨ味は弱めで全体に薄い味付けで、肉の旨味を損なわないのがいいですね。ソースバーの各種ソースを使っていろいろなテイストで楽しむのもいい感じです。

ヨーグルトドリンク ファーストキッチンカラフルタウン柳津イトーヨーカドー店
ヨーグルトドリンク 143kcal ¥280
 セットドリンクにはこちらをチョイス。ヨーグルトが好きなのであると嬉しい乳酸飲料です。酸味のある爽やかな甘さがいいですね。

ポテト+ソース7種類 ファーストキッチンカラフルタウン柳津イトーヨーカドー店
フレンチフライポテトS 151kcal ¥190
ソースバー
 (バーベキュー/ハニーマスタード/ガーリックマヨ/チーズ/辛子明太子/ケチャップ/粉チーズ/タバスコ)
 「天日湖塩ならではのカドのないまろやかさ、ポテトの素朴な味わいがくっきり引き立つ!
 ポテト自体はどこにでもある普通のポテトで、少し前に行った 「ロッテリア」 のポテト食べ放題が思い出される味。馴染みのあるテイストです。 8種類のバラエティ豊かなソースが使い放題のソースバーがかなりいい感じで、いろいろな味付けを試しながらポテトを味わえます。チーズと明太子のソースが気に入りました。 バーベキューソースは唯一甘みのあるソースだったので重宝しました。チーズソースに粉チーズを合わせてWチーズなんて楽しみ方もおすすめです。ハンバーガーに付けるのもいいかもしれませんね。 ポテトだけだと途中で味に飽きることもあるかと思いますが、これらソースのおかげで飽きずに最後まで美味しく頂けますね。

ソースバー1 ファーストキッチンカラフルタウン柳津イトーヨーカドー店
ソースバー2 ファーストキッチンカラフルタウン柳津イトーヨーカドー店
 ソースバー
バーベキュー
 「マイルドなマヨネーズベースのソースに、ソテードオニオンとトマトケチャップのコクをプラス。スモーキーに仕上げました。

ハニーマスタードソース
 「マヨネーズに、粒入りマスタードとはちみつをブレンドしました。酸味や辛味、コクのある甘味がバランスよく調和したソースです。

ガーリックマヨソース
 「マヨネーズに、風味のよいにんにくを合わせたソース。食欲をそそる香りと、インパクトのある深い味わいが楽しめます。

チーズソース
 「濃厚なチーズをベースに、コクのある豊かな風味に仕上げました。ついつい後を引く、芳醇でまろやかな味付けが特長のソースです。

辛子明太子ソース
 「つぶつぶの明太子をたっぷりと使用しました。ピリッとした明太子のほどよい辛さが、マヨネーズのうま味と相性抜群です。

 得セットはそこまでお得感があるとは思いませんでしたが、このソースバーのおかげで満足度は確実にアップしましたね。テイクアウトよりもこのソースバーを利用できるイートインが断然おすすめです。 「フレッシュネスバーガー」 にもワールドスパイスコーナーという似たサービスがありましたが、こちらの方が馴染みのある名前のソースが並んでいて手に取りやすくて好みです。 また、ソースは1本380円、3本パックで1,000円で販売もしているようです。


 今回初めてファーストキッチンを利用しましたが、ソースバーがとてもよくて好印象です。他のハンバーガーのファストフード店にはない特徴でかなり気に入りました。


お店情報
 店   名 : First Kicthen(ファーストキッチン)カラフルタウン柳津イトーヨーカドー店
 ジャ ン ル : ハンバーガー、パスタ
 住   所 : 〒501-6115 岐阜県岐阜市柳津町丸野3-3-6カラフルタウン岐阜1F
 電話番号 : 058-387-1866
 営業時間 : 10:00~21:00(L.O.20:30)
 定 休 日 : 不定休
 駐 車 場 : 3000台(カラフルタウン岐阜駐車場)
 席   数 : 約400席(イトーヨーカドー館1Fフードコート)
 H    P : http://www.first-kitchen.co.jp/
 備   考 : 禁煙