サンマルク愛知江南店@江南市:サラダランチ(パン食べ放題)¥934⇒¥434(500円割引クーポン)

2013年8月8日(木)11時00分
ベーカリーレストラン サンマルク愛知江南店@愛知江南市

 焼き立てパンが食べ放題のお店『サンマルク愛知江南店』でランチを頂きました。
 江南市のサンマルクは初めての訪問になりますが、サンマルクは岐阜美術館前店の方に何度か行ったり、系列店のバケットビストロ309は一時期通い詰めたりと、お気に入りのお店のひとつですね。

外観 サンマルク愛知江南店
 お店は一宮から江南・扶桑方面へ向う県道64号線沿いにあります。古知野中学校と小学校の間に位置し、正面にタイヤ館、隣りにはゲーム屋さんがあります。主要道路沿いにあるお店ではありますが、一宮方面から行くと隣りのゲーム屋さん店の看板と街路樹に隠れて意外と通り過ぎてしまいそうです。

メニュー サンマルク愛知江南店
週替わりランチ(11:00~16:00)
メニュー単品セット
・前菜4種
・スープ
ドリンクセット
・前菜4種
・スープ
・ドリンク
コース
・前菜4種
・スープ
・ドリンク
・デザート
チキンランチ
(若鶏のグリエ)
¥1,039¥1,543¥1,753¥2,068
ハンバーグランチ
(ハンバーグステーキ)
¥1,144¥1,648¥1,858¥2,173
フィッシュランチ
(白身魚のポワレ)
¥1,249¥1,753¥1,963¥2,278
プレミアムランチ
(ビーフシチュー)
¥1,564¥2,068¥2,278¥2,593
プレミアムランチ
(白身魚と帆立貝グリル)
¥1,669¥2,173¥2,383¥2,698
グラタンランチ
(トマトクリームグラタン)
¥1,144¥1,648¥1,858¥2,173
サラダランチ
(イタリアンサラダ)
¥934¥1,438¥1,648¥1,963
焼き立てパン食べ放題orライスお替わり自由
 ¥1,000オーバーのメニューがほとんどでランチとしてはちょっと高く感じます。お店の雰囲気と合わせて高級感があります。

サラダランチ単品¥934 サンマルク愛知江南店
 サラダランチ単品(パン食べ放題)¥934 → ¥434(クーポン割引)
 パンがメインになるのは確定なので、サラダ単品のランチを頂きました。もともと一番安いメニューですが、今回はさらにクーポンを使って半額以下の値段となりました。安い!安すぎるっ!!

 食べ放題の焼き立てパンは・・・
クロワッサンコーン
オレンジデニッシュ(今月の新作)イタリアンバジル(今月の新作)
ごまスティックベーコンマヨ(今月の新作)
メロンパン真夏のトマト(今月の新作)
いちごコーンチーズ(今月の新作)
くるみカフェオーレ(今月の新作)明太チャバタ
ミルクボールチーズポンデケージョ
レーズン柚子胡椒ボーン(今月の新作)
よもぎピザ
きなこボール(今月の新作)ガーリックチャバタ
白ごまライ麦白パン
白ごまライ麦あんホテルロール

 以上の24種類でした。パンはお店の方がテーブルまで運んでくれるサーブ式の食べ放題で、常に焼き立てを食べることができます。

イタリアンサラダ サンマルク愛知江南店
イタリアンサラダ(非食べ放題)
 水菜、レタス、かいわれ大根、トマト、ベーコン、ハム、鶏肉、チーズの入ったサラダ。パンがメインと思って期待していなかったのですが、思ったよりもボリュームたっぷりでしっかりしたサラダが出てきて驚きました。野菜だけでなく肉類も結構入っていたので、このサラダだけでもランチとして十分満足できそうなくらいです。ドレッシングとベーコンやチーズの塩気でなかなかいい味だしています。パンとの相性もバッチリですね。

クロワッサン、ごまスティック サンマルク愛知江南店
クロワッサン
 バターをたくさん練りこんで作り上げ、外側をパリッ!と焼きあげています。当店人気パン第2位
 まずサクサク食感&バターの芳醇な香り!続いて噛むほどに生地の層が重なってモチッとした食感と口の中に広がる小麦の自然な甘み!やっぱりクロワッサンは最高に美味しい!

ごまステック
 香ばしくてサクサクとお菓子のように食べられるパンですね。黒ゴマとバターの風味がなんともすばらしい。

白ごまライ麦あん、きなこボール サンマルク愛知江南店
白ごまライ麦あん
 ライ麦の生地自体は比較的淡泊な味わいですが、餡子のおかげではっきりとした甘みがあります。香ばしいゴマも甘い餡子とバッチリ合います。

きなこボール(8月新作パン)
 きな粉の味はそこまで感じられませんでしたが、表面の少しハードな食感と中の柔らかな食感のコントラストがなかなかよかったです。

クロワッサン、白ごまライ麦、きなこボール サンマルク愛知江南店
クロワッサン
きなこボール(8月新作パン)
白ごまライ麦
 餡子なしバージョンの白ゴマ入りのライ麦パン。こちらは餡子があるものよりも白ゴマの香ばしさとライ麦の旨みを楽しめます。

ミルクボール、メロンパン サンマルク愛知江南店
ミルクボール
 表面のミルクの味がより濃い部分が特に美味しい!中の生地もミルク風味でほんのり甘い。やわらかい生地に対してアーモンドの食感がなんともいいアクセント。

メロンパン、ベーコンマヨ サンマルク愛知江南店
メロンパン
 2層のメロン生地を重ねてじっくり焼きあげています。当店人気パン第1位
 ちゃんとメロンの味がする美味しいメロンパン。メロンの旨みが濃厚なビスケット生地がとても美味しいのはもちろん、中の生地もメロンの風味たっぷりで美味しい!一番人気も納得の一品ですね。

ベーコンマヨ(8月新作パン)
 ハード系の生地にベーコンがよくマッチしています。マヨネーズ味で安定して美味しい。

チーズポンデケージョ、オレンジデニッシュ サンマルク愛知江南店
チーズポンデケージョ
 ブラジルのモチモチした食感のパンです。当店人気パン第3位
 お餅のようなもちもち食感がいい!心地よいもっちり感を堪能できると同時にチーズの香りが噛むほどに広がります。一口で食べられるミニサイズだったのでもっと欲しかったな~。

オレンジデニッシュ(8月新作パン)
 オレンジピール・果肉のくしゅっとした少し歯応えのある食感がグッド!オレンジの甘みと風味も強すぎず程よいバランスです。デニッシュ生地もサクサクで美味い!

くるみカフェオーレ サンマルク愛知江南店
くるみカフェオーレ(8月新作パン)
 ビターさのあるカフェオレクリームがクルミの塩気で際立ちますね。ぽってりクリームとカリッコリッなクルミの食感も素晴らしい!

ミルクボール、イチゴ サンマルク愛知江南店
ミルクボール
イチゴ
 ふにっとソフトな生地の中にイチゴジャムたっぷり!層状に生地とジャムが交互に折り重なっていてどこを食べても同じように美味しいですね。

白パン、真夏のトマト サンマルク愛知江南店
白パン
 表面にはパウダーシュガー。生地の食感がもっちりでいい感じです。

真夏のトマト(8月新作パン)
 ほどよい酸味と甘みのあるトマトジュレが美味しい!トマトの旨みがしっかり閉じ込められた濃厚な味わいです。このジュレが甘めなのに対して生地には塩気があり、甘辛さでなんとも言えぬ美味しさです。

ヨモギ、明太チャバタ サンマルク愛知江南店
ヨモギ
 よもぎ風味しっかり。バケットのヨモギロールよりも濃く感じますね。

明太チャバタ
 モチっとした食感の生地、明太子の辛みがいいね。サラダとよくマッチします。

コーン、レーズン サンマルク愛知江南店
コーン
 コーングリッツ入りの風味豊かなパン。トウモロコシのいい香り!

レーズン
 甘いレーズン美味しい。レーズンの量が多すぎず少なすぎずで、丁度いい甘さなのがすばらしい。

イタリアンバジル、コーンチーズ サンマルク愛知江南店
イタリアンバジル(8月新作パン)
 バジルとオリーブオイルの香りがいいですね~。表面がちょっと固めで食感もいいです。

コーンチーズ(8月新作パン)
 粒々コーンとチーズの美味しい組み合わせの白いパンです。コーンの甘みとチーズの塩気、旨みがミックスされて一層美味しい。

柚子胡椒ボーン サンマルク愛知江南店
柚子胡椒ボーン(8月新作パン)
 スタッフでアイデアを出し、毎月新しい味をお楽しみ頂けるようにしています。
 最初口にした瞬間は味があまりなくて淡泊に感じましたが、後からじわじわと柚子の香りが来ますね。コショウも柚子と相性良くて効果的です。

ピザ サンマルク愛知江南店
ピザ
 とろけて伸びるチーズがなんとも美味しい!トマトとチーズだけのシンプルなピザですがその分ひとつひとつの素材の味を楽しめますね。

 店員さんが持って来てくれるパンは常に出来立てでしたが、その分一度に提供されるパンの種類は限られていて多くて2種類でした。このため好きなパンを選ぶ余地はほとんどなく貰うか貰わないかの2択でしたが、テーブルを一通り回って余ったパンは次に回さないという徹底ぶりに「常に焼き立てパンを提供する」信念を感じましたね。冷めても十分美味しいのに、できたばかりの焼き立ては本当に最高です!

店内 サンマルク愛知江南店
 店内にはグランドピアノが置いてあり、ディナータイムには定期的に生演奏も行っているようです。落ち着いた雰囲気のお店です。

お土産パン サンマルク愛知江南店
 ¥500以下の激安でパン食べ放題になっただけでも十分なのに、さらに別のクーポンでお土産のパンまで頂いちゃいました。

 美味しい焼き立てパンをたくさん頂けて大満足のランチでした。今回はクーポンでものすごくお得になりましたが、そうでなくても十分納得のいく内容だと思います。パンが好きなら満足間違いなしです。新作パンも毎月意欲的に出されているようなので(今月は8種類の新作!)、毎月行きたくなってしまいますね。

お店情報
 店   名 : ベーカリーレストラン サンマルク愛知江南店
 ジャ ン ル : 洋食、パン
 住   所 : 〒483-8044 愛知県江南市宮後町天神30-1
 電話番号 : 0587-51-0087
 営業時間 : 9:30~22:00(ランチ11:00~16:00)
 定 休 日 : 無休
 駐 車 場 : 33台
 席   数 : 72席
 H    P : http://www.saint-marc-hd.com/saintmarc/
 備   考 : 禁煙