ピアサピド稲沢店3回目@稲沢市:パン(ライス)食べ放題¥480

2013年12月3日(火)12時30分
ベーカリーレストランpia Sapido(ピアサピド)稲沢店3回目@愛知県稲沢市

 リーフウォーク稲沢の中にあるお気に入りのお店『ピアサピド稲沢店』でランチにパン食べ放題を頂きました。
 ちょっと前久しぶりに「バケット」に行ったらこっちにも行きたくなってしまいました。前回の訪問が2012年6月26日なので約1年半ぶりになりますね。

外観 ピアサピド稲沢店③
 お店外観
 リーフウォーク1Fレストラン街の西端にあるお店です。お昼時はいつも列ができている人気店で、この日も到着した12時頃には10組ほどの待ち行列がありました。

秋のスペシャルメニュー ピアサピド稲沢店③
 メニュー
単品(パン食べ放題は付いていない)
温野菜とカリカリポテトのシーザーサラダ¥500
7種の野菜のミックスサラダ¥500
色とりどり豆とトマトのサラダ¥500
ごろっと栗カボチャのサラダ¥500
ごろごろ温野菜¥600
サーモンのカルパッチョレモンドレッシング¥750
じゃがいものグラタン ブーランジェール仕立て¥310
モッツァレラ入りカボチャコロッケ¥420
なすとブロッコリーの特製ラザニア¥400
ピッツァ・マルゲリータ¥610
ピッツァ・クワトロフロマッジ(4種のチーズ)¥630
たっぷり野菜のクラムチャウダー¥320
パンプキンスープ¥320
秋野菜のグリル バルサミコソース秋の期間限定メニュー¥530
パスタ(パン食べ放題付き)
彩り野菜とマスカルポーネムースのトマトソーススパゲティ¥1,210
なすとモッツァレラのミートソーススパゲッティ¥1,140
イカとブロッコリーのジェノベーゼスパゲッティ¥1,350
ポルチーニ茸ときのこのクリームソーススパゲッティ¥1,350
アカザ海老のトマトクリームスパゲッティ秋の期間限定メニュー¥1,460
生パスタ リングイネ サーモンのトマトクリームソース¥1,450
生パスタ リングイネ 魚介類のペスカトーレ¥1,420
グラタン・ドリア(パン食べ放題付き)
特製ラザニアのミートソースグラタン¥1,210
白身魚と色とりどり豆のマカロニグラタン¥1,030
栗カボチャのマカロニグラタン¥1,210
若鶏とブロッコリーのマカロニグラタン¥1,090
若鶏と野菜のミートドリア¥1,140
サーモンと野菜のトマトドリア¥1,210
じゃがいものニョッキ ミートソースグラタン¥1,300
じゃがいものニョッキ ゴルゴンゾーラソース¥1,350
魚料理(パン食べ放題付き)
白身魚のピカタ プッタネスカソース¥1,350
ポテトをまとった魚のフライ トマトクリームソース¥1,240
サーモンと白身魚のフリット 白ワインソース¥1,450
白身魚のアクアパッツァ仕立て¥1,450
赤魚とアカザ海老のブイヤベース仕立て秋の期間限定メニュー¥1,460
肉料理(パン食べ放題付き)
ハンバーグステーキ クリーミーポテトとグレービーソース¥1,210
和風おろしハンバーグ¥1,240
pia Sapido風イタリアンハンバーグ スイートポテト添え¥1,160
チキンのハーブパン粉焼き マスタードソース¥1,140
チキンのトマト煮 マスカルポーネムース添え¥1,100
骨付き鶏とキノコのミジョテ スイートポテト添え秋の期間限定メニュー¥1,480
ポークピカタ プッタネスカソース¥1,300
ポークカツレツ グレービーソース 焼き野菜添え¥1,320
やわらか牛バベットステーキ グレービーソース¥1,350
やわらか牛ハラミの和風ソース¥1,320
デザート
ティラミス セミフレッドとブラッドオレンジシャーベット¥600
ベリーベリーなパンナコッタとベイクドチーズケーキ¥600
フォンダンショコラとバニラアイス¥600
pia Sapidoなフルーツパフェ¥600
pia Sapidoなチョコレートパフェ¥590
カナダ産メープルパイとさつまいもアイス秋の期間限定メニュー¥350

 メニューは前回の訪問した時と変わっていませんでしたが、値段は軒並み10%ほど上昇していました。来年4月にはさらに上がるかと思うと気が滅入ります。

メニュー(パン食べ放題単品)  ピアサピド稲沢店③
 メニュー(パン食べ放題単品)
 パン食べ放題単品メニューも健在ですが、こちらも¥450 ⇒ ¥480へと値上げ。単品注文できるシステムが残っているだけで十分ではありますが、なんとかこのまま¥500以下の値段で維持してほしいところです。

パン(ライス)食べ放題¥480 ピアサピド稲沢店③
 パン(ライス)食べ放題 ¥480
 食べ放題のパン(39種類)
 クロワッサン(3種) ロールパン(13種)
クロワッサンホイップパン
セサミクロワッサンクリームパン
ティラミスクロワッサンカボチャプレーン
 デニッシュ(12種)シュガーパン
クリームデニッシュよもぎあんパン
かぼちゃデニッシュよもぎパン
あずきデニッシュタルタルパン
いちごデニッシュペッパーマヨパン
オレンジデニッシュライ麦マヨパン
シュガーデニッシュ明太マヨパン
シュガーナッツデニッシュチーズパン
シナモンデニッシュ発芽玄米パン
パンオショコラホテルブレッド
クリームサンドデニッシュ スライスパン(3種)
ミートデニッシュレーズンパン
バジルデニッシュ黒糖パン
 ベーグル(3種)ガーリックチャバタ
プレーンベーグル フランスパン(3種)
セサミベーグルミニフランスパン
アーモンドベーグルベーコンビッツフランス
 フォカッチャ(2種)チョコチップフランスパン
プレーンフォカッチャ 
ペッパーフォカッチャ 

 ひとくちサイズのロールパンが中心の食べ放題です。デニッシュ系も充実しているところが嬉しいですね。甘いパンと塩気のあるパンがバランスよく揃っていて、料理を頼まなくてもかなり楽しめます。

クロワッサン2種、デニッシュパン3種 ピアサピド稲沢店③
セサミクロワッサン(写真左上)
 黒ゴマによって香ばしさと食感アップ!サクサク生地に芳醇なバターとゴマの香りたっぷり!プレーンなクロワッサンとはまたひと味違って美味しい!こちらの方が甘さ弱めなので食事にはこっちの方が合いそうです。

クロワッサン(右上)
 「当店一番人気のクロワッサン。サクサクの食感がたまりません。
 以前よりも甘さ控えめでバターの風味がアップしたように感じます。は表面によくシュガーコーティングがされていてツヤがあって手がベタ付くほどでしたが、それが少なくなって食べやすい甘さに仕上がっています。甘いよりもバターたっぷりで軽く塩気のあるクロワッサンの方が好みなので、これは嬉しい変化です。食感もサクサク感が増してよくなっている気がします。外はサックリと軽くてふわふわ感がありつつも中はモチモチ!味にも食感にも大満足の一品です。

クリームデニッシュ(左下)
 カスタードクリームたっぷりのデニッシュ。バターがクリームの甘みを引き立てます。

かぼちゃデニッシュ(中央下)
 ぽってりカボチャ餡が美味しい!バター香るデニッシュとの相性もバッチリです。カボチャ特有の甘い風味が楽しめます。

あずきデニッシュ(右下)
 「バターの香りと芳醇な味わいのデニッシュ生地に和テイストのあずきがベストマッチ。
 小倉あんの甘みとバターの塩気がよく合います。デニッシュのサクサク感と餡のほっこり感のコントラストもいいね!

パンオショコラ、シュガーナッツデニッシュ ピアサピド稲沢店③
パンオショコラ(写真左)
 「デニッシュ生地と濃厚なチョコレートのコンビネーションが絶妙なフランスの定番商品。
 チョコレートのデニッシュパン。チョコ好きなのでこれはいいと喜び勇んで頂いたのですが、最初に来る独特の香りがちょっと気になって思ったよりも手が伸びませんでしたね。それでもよく味わえばビターなチョコ&サクッとデニッシュの組み合わせはやっぱり美味しい。

シュガーナッツデニッシュ(右)
 シュガーの甘みとバターの旨みが基本にあるシンプルなデニッシュ。そこにナッツが加わって食感が特によくなりますね。

パンオショコラ、ティラミスクロワッサン ピアサピド稲沢店③
パンオショコラ(写真左)

ティラミスクロワッサン(写真右)
 ひんやり冷たくてちょっと塩気のあるマスカルポーネのクリームが美味しい!クリーミーで甘いような塩っぱいような絶妙な味わいです。ココアパウダーの香りもいいね。

いちごデニッシュ、オレンジデニッシュ ピアサピド稲沢店③
いちごデニッシュ(写真左)
 苺ジャムが乗ったデニッシュ。サクサク感はジャムの水気で多少弱まってるかも。

オレンジデニッシュ(写真右)
 オレンジジャムのデニッシュ。オレンジの皮入りのジャムで食感が面白い。酸味は弱いかな。

クリームサンドデニッシュ ピアサピド稲沢店③
クリームサンドデニッシュ
 カスタードクリームがサンドされたデニッシュです。粉砂糖もふりかけられていて結構甘めです。

バジルデニッシュ、ミートデニッシュ ピアサピド稲沢店③
バジルデニッシュ(写真左)
 バジルとバターの香りがグッド!バジルのパンはそこまで好きじゃないけど、これは塩味がよく効いていて予想外に美味しかったです。シンプルな味わいだけど深みがあります。

ミートデニッシュ(写真右)
 トマトの風味がいい!サクサクのピザみたいな味わいです。お肉がしっかりトッピングされているわけではないけれど旨みがよく効いていて美味しい!トマトの自然な甘みと酸味がよくて、甘くないパンの中では一番美味しかったですね。デニッシュの食感も最高!

ロールパン1 ピアサピド稲沢店③
よもぎあんパン(写真左上)
 「よもぎを練り込んだ風味豊かな緑色のパンにあずきをトッピングしました。
 小豆餡とヨモギがよくマッチします。甘味と渋味のいい組み合わせです。

カボチャプレーン(右上)
 上品な甘さのカボチャ餡入りのやわらかなパン。かぼちゃデニッシュとはまたひと味違う美味しさですね。

明太マヨパン(左下)
 ピリッと辛い明太子+マヨネーズの美味しい組み合わせ!後から遅れてくる明太の辛味が心地よい刺激です。玉ねぎのシャキシャキ食感も楽しめていい感じです。

タルタルパン(右下)
 「やわらかホテルパン生地でタルタルソースを包み込んだパン。
 食べるのを楽しみにしていたパンのひとつです。フィリングがちょっと少なくなったように感じましたが、タルタルソースやマヨネーズが好きな人にはたまらない一品です。

ロールパン2 ピアサピド稲沢店③
ライ麦マヨパン(写真左上)
 「ライ麦の粒感を残したライ麦パンにマヨネーズを絞りこんだパン。
 マヨ味は弱めで辛子が少し入っているようです。ちょっと辛さがあって食欲をそそるテイストです。粒々ライ麦の食感もいいね。

ペッパーマヨパン(右上)
 「マヨネーズと黒胡椒の香りが広がるやわらかホテルパン。
 胡椒のスパイシーな辛味がいい感じ。ベースはマヨネーズ味なので安定して美味しいです。

ガーリックチャバタ(左下)
 「北イタリア生まれのチャバタに風味豊かなガーリックがたっぷり。食事のサイドディッシュやお酒のお供に最適です。
 たっぷり塗られたガーリックバターが生地によくしみていて美味しい!ガーリックの風味が口の中にしっかり広がりますね。 

ホイップパン(右下)
 ほわっと柔らな口当たりのホイップクリームがサンドされたロールパン。小倉餡の濃厚な甘みがいいアクセントになります。

ベーグル3種 ピアサピド稲沢店③
プレーンベーグル
セサミベーグル
アーモンドベーグル
 ベーグルも3種類ありました。一個でもお腹が一杯になりそうだったので今回は食べませんでしたが、アーモンドのやつが美味しそうでした。

バイキング台1 ピアサピド稲沢店③
 バイキング台その1
 お店に入ってすぐ左に外からもパンを作っている様子が見える厨房があって、その隣にパンのバイキング台があります。基本的には自分で好きなパンを取りに行くバイキングスタイルの食べ放題ですが、パンが焼き上がるとテーブルを回って焼き立てをサーブしてくれることもあります。定番の同じパンばかりでなく後から新しいパンが出てきたりするので、ついつい長居してしまいます。

バイキング台2 ピアサピド稲沢店③
 バイキング台その2
 パンの補充はよくされていましたが、客足の途絶え始めた14時以降は流石に少なくなりました。いつでも食べ放題が楽しめるとはいえ、やはりある程度お客さんがいる時間帯に行くのがよさそうです。

ドリンクバー ピアサピド稲沢店③
 ドリンクバー
 アイス(8種) 紅茶(ティーバッグ/15種)
オレンジストロベリー
ベリーミックスアプリコット
アップルベア(洋梨)
紫の野菜と果実パッションフルーツ
ミックスジュースアップル
レッドグレープフルーツマンゴー
パイナップルピーチ
アイスコーヒーアールグレイ
 ホット(7種)アッサム
コーヒーニルギリ
エスプレッソイングリッシュブレックファースト
カプチーノキャラメル
カフェラテジャスミン
カフェモカミント
ココアダージリン
ホットミルク 
※セットドリンクバー¥300(単品¥420)

 ドリンクバーは頼みませんでしたが、色鮮やかなジュースが並んでいて興味を惹かれました。

 値段は少し上がりましたが、美味しいパンを好きなだけ頂けるすばらしいサービスに変わりなくてとてもよかったです。パンばかりでは体によくないですが、毎日でも行きたいくらいです。消費税が上がる前にもう一度くらいは行きておきたいな~。

過去の訪問記録
・稲沢店:1回目2回目
・扶桑店:1回目

お店情報
 店   名 : ベーカリーレストランpia Sapido(ピアサピド)稲沢店
 ジャ ン ル : 洋食、パン食べ放題、イタリアン
 住   所 : 〒492-8141 愛知県稲沢市長野7-1-2リーフウォーク稲沢1F
 電話番号 : 0587-81-8107
 営業時間 : 11:00~22:30(L.O.21:30)
 定 休 日 : 無休
 駐 車 場 : 2100台(リーフウォーク稲沢駐車場)
 席   数 :
 H    P : http://www.leafwalk.com/shopsearch/result.html?id=178
 備   考 : 禁煙