カフェケントCafe KENT@一宮市 鉄板ミートパスタ(サラダ・デザートバー付)¥750⇒¥700クーポン割引

2013年5月31日(金)18時00分
カフェ ケントCafe KENT@愛知県一宮市

 一宮市にある喫茶店『ケント』のサラダ&デザート食べ放題付きディナーに行ってきました。
 「ブーランコ」や「パンプキン」など江南・扶桑方面にあるお店に行く際、毎回通りかかる「ケント江南店」の前に出ている“サラダバーで遊びましょう”的なノボリが目に留まり気になっていました。今回は近いこともあって系列店の『ケント一宮店』の方にお邪魔しました。

外観 ケント一宮店
 妙興寺駅から東に1km徒歩10分強ほどでお店に到着。駅前の通りを逆に西に進むと少し前に行った「マンガ喫茶ビリーブ」がありますね。車で行っても駐車場が結構広いので問題なさそうです。
 お店の中に入ると正面にレジカウンターがあって、左右にパーティションが分かれています。どちらか禁煙スペースにしてくれると有難いところですが全席喫煙可。江南店には禁煙席があるようなので失敗したなと…。

メニュー ケント一宮店
 18時以降のディナーの時間帯はすべての食事メニューにサラダバー&デザートバーが付きます。イタリアン、ミートパスタ、焼きそば、カレーがそれぞれ¥750で一番安く食べ放題できます。
 好きなメニュー2品+ドリンクも付くハーフ&ハーフセット¥1,030がお得でオススメみたいですね。

ミートパスタ(サラダ・デザートバー付)¥750 ケント一宮店
 鉄板ミートパスタ(サラダ・デザートバー付)¥750 → ¥700(クーポン¥50割引)

サラダバー(以下10種)
ハム入り塩パスタ
春雨
ゆで玉子
千切りキャベツ
スライス玉ねぎ
もやし
コーン
ニンジン
わかめ
クルトン

デザートバー(以下8種)
シュークリーム(バニラ/イチゴ)
カステラ
コーヒーゼリー
青りんごゼリー
さくらんぼゼリー
グレープフルーツ
コーンフレーク
ソフトクリーム1回制限

 食べ放題のメニューはトッピング(クルトン・コーンフレーク)+制限のあるソフトクリームも含めて18種類でした。特に時間制限もないのでスローペースでOK。

ミートパスタ ケント一宮店
鉄板ミートパスタ(非食べ放題)
 結構なボリュームで食べ応えあります。玉子が固まり麺がほぐれにくくてちょっと食べ難かったです。味の方はひき肉とトマトの旨みが効いたソースでなかなかいけますね。

塩パスタ ケント一宮店
ハム入り塩パスタ
 食べ放題の中でも主食となりそうなパスタ。悪くないけどオイリーで、メインに注文したミートパスタと比べると流石に見劣りしますね~。

春雨 ケント一宮店
春雨
 主食となりそうなものその2。味は薄めですが癖がなくてツルツルと食べやすいですね。3種類あったドレッシング(ごま/イタリアン/サウザンドアイランド)をかけて食べるといいかもしれません。

サラダ ケント一宮店
サラダ
 彩りのよい野菜たち。コーンともやしのコンビが美味しくて好き。ゆで玉子もサラダと一緒に食べるといいアクセントになって食が進みます。

シュークリーム&カステラ ケント一宮店
ミニシュークリーム
 カスタードとイチゴの2種類のミニシューがありました。特になんてこともない既製品ですが、甘くて普通に美味しい。一口サイズで食べやすくていくつでも食べられそうです。後半に出てきたイチゴのミニシューは中身がまだ凍っている状態でしたが、それはそれでアイスシューを食べているようで意外とよかったりしました。

カステラ
 カステラにホイップ&スプレーチョコをトッピングした一品。半分凍っていたりパサパサだったりで安定しませんね。不味いってほどではないです。

ゼリー ケント一宮店
ゼリー
 珈琲、青りんご、チェリー(?)の3種類。コーヒーゼリーには上にホイップクリームが載っていて美味しそう。味わいはどれもチープ。だが逆にそれがいい。

グレープフルーツ ケント一宮店
グレープフルーツ
 1種類だけですがフルーツもありました。食べやすいカットの仕方がグッド。

クルトン&コーンフレーク ケント一宮店
クルトン&コーンフレーク
 クルトンはサラダのトッピング、コーンフレークはソフトクリーム用トッピングなんでしょうが、好きなのでそのまま頂いちゃいました。クルトンは油で揚げず食パンの耳を焼いただけのもので、揚げたものに比べて食感は劣りますが小麦の風味はよりよく感じられます。カロリーは低くなりますし、パン好きには小麦の甘みを楽しめるこっちの方がいいですね。コーンフレークには同じくソフトクリーム用トッピングのチョコレートをかけてチョコフレーク様にして食すのがマイベスト。

ソフトクリーム ケント一宮店
ソフトクリーム(1回のみ実質非食べ放題)
 ソフトクリームはなぜか1回という制限あり。できるだけ沢山欲しかったのでトッピング類は入れずソフトクリームだけをたっぷり盛って、食べるときはコーンフレークとチョコ・イチゴ・メロンのソースと一緒に。店内少し暑く感じていたこともあって冷たくて美味しかったですね~。食事の締めには丁度いい甘味となりました。
 ちなみに写真の後ろに写っている緑色の紙はお店でたまたまやっていたキャンペーンのクジ。8等でポケットティッシュ頂きました。

バイキング台全体 ケント一宮店
 バイキング台全景
 食べ放題の料理はお店の左側スペースにあります。右スペースの席にすると取りに行くのがちょっと面倒そうです。

サラダバー台 ケント一宮店
 サラダバー台
 補充は1回だけありましたが、無くなったら終わりと考えた方が良さそうです。この日は私を含めディナーの客が3組ほどだったので補充が少ないのは仕方ないところですね。 

デザートバー台 ケント一宮店
 デザートバー台
 デザート類の補充は1回だけありましたが、途中でコーンフレーク以外は引き上げられてしまいました…。土日とかならもっと人も多いだろうしこんなことないのかもしれませんが、今度は紫煙にさらされる時間が増える可能性が上がることを考えると微妙。客が少ない今日ですらやはり悩まされる時間帯があるくらいですから…。

 食べ放題付きのお得なディナーをまずまず楽しめました。補充がもう少しあったらもっとよかったと思いますが、値段を考えればまあ十分かもしれませんね。次は江南店の方に混んでそうな時間を狙って行こうかな~。同じ価格帯のディナー食べ放題となると大垣市にある「レストラン クレール」や海津市の「ガーコちゃん」が一歩リードといったところですね。

お店情報
 店   名 : CAFE KENT(カフェ ケント)一宮店
 ジャ ン ル : 喫茶
 住   所 : 〒491-0846 愛知県一宮市牛野通り3-30-2
 電話番号 : 0586-24-2458
 営業時間 : 7:30~23:00
 定 休 日 : 不定休
 駐 車 場 : 25台
 席   数 : 88席
 H    P : http://www.cafe-kent.co.jp/
 備   考 : 喫煙可(禁煙席なし)