パンプキンPanPukin@丹羽郡扶桑町:手作りハンバーグランチ(ミニパンおかわり自由)¥750

2013年1月8日(火)11時30分
Pan Pukin(パンプキン)@愛知県丹羽郡扶桑町

 手作りパンとコーヒーのお店『Pan Pukin(パンプキン)』にてパンおかわり自由付きのランチを頂きました。少し前に『ブーランコ』へ行ったときに近くにあることがわかって気になっていたんですよね~。

外観 パンプキン
 お店は一宮、江南から扶桑、犬山方面へ向う県道64号線から横に曲がって少し進んだところにあります。64号沿いにある車関連の「ガリバー」というお店横の道に入ればすぐに見えてきます。看板も出ているので迷わずに行けましたね。

メニュー パンプキン
 ランチメニュー 無料パンおかわり付き¥750
◎手作りハンバーグランチ(デミグラスソース/和風ソース/おろし)
◎やわらかヒレカツランチ(味噌/おろし)
◎甘酢あんかけの唐あげランチ
◎パスタランチ トマト系:ナポリタン/小えび&あさり/なすベーコン/アラビアータ/あんかけ
◎パスタランチ クリーム系:ツナクリーム
◎パスタランチ 和風系:和風きのこ/たらこ
◎焼きカレードリア
◎ツナクリームドリア
◎やきそば

 ランチの時間帯は11:30~14:00(ラストオーダー13:45)まで。ちなみに開店~11:30まではモーニングサービス、14:00~閉店まではアフタヌーンサービスでパン(菓子パン/トースト/ケーキ/サンドウィッチ)・おつまみ・ヨーグルトがドリンク代のみで付きます。
 また、予約すると菓子パンのプレゼントがあるみたいです。道理で予約席が多いわけですね。

手作りハンバーグランチ¥750 パンプキン
 手作りハンバーグランチ(ミニパンおかわり自由)¥750
 パンorライス、スープ、付け合せのサラダ付き。
 パンは食べ放題と思ってパンを選びましたが、ライスにしてもパン食べ放題のようです。写真のパンはセットのパンで非食べ放題、おかわりできるミニパンはまた別でお店の方がサーブしてくれます。
 注文してから料理が揃うまで少し時間がかかったのは残念なところ。最初に出てきたスープがすっかり冷めてしまいました。

手作りハンバーグ パンプキン
 手作りハンバーグ おろしソース
 旨みたっぷりの肉汁が噛むほど口の中に広がって美味しい!玉ねぎの食感と自然な甘みも効果的。大根おろしで後味もさっぱりとして重さを感じないのがいいね。

セットのパン パンプキン
 セットのパン(非食べ放題)
バタートースト:外はサクッと中はもちっりで美味しいね。
玉子サンド&ポテトサラダサンド:やわらかなパン、ほどよい量のフィリング、食べやすくてもっとほしかったな~。
ロールパン:焼き立てふんわり。弾力があって指で押すと自然と元に戻るくらいやわらか。ほどよい甘みとモチモチ食感がなんともなんとも美味しい!

おかわりパン パンプキン
 おかわり自由のミニパン
 おかわりできるパンは全部で5種類。焼き立てではありませんでしたがどれも美味しい!

ドーナツパン:生地もっちり!表面が少しカリッと揚がっているのがまた美味しい。油に溶けたシュガーのストレートな甘みが楽しめます。甘さもほどよい。
パンプキンパン:かぼちゃの風味、自然な甘みがいいね。トッピングのカボチャの種もカリカリいい食感で美味しい。
チョコパン:チョコが練り込まれたパン。甘みの中にチョコのビターさがアクセントになります。
クリームパン:カスタードクリーム入りのパン。クリームの量はあまり多くありませんが濃厚で甘くて美味しい!生地ももっちりとしていていい感じです。
パンケーキ:空気をたっぷり含んだ生地でふわふわととっても柔らかな食感!ほのかな甘さがあって食べやすいね。

おかわりパン2 パンプキン
 おかわり自由のパンはお店の方がテーブルまで持ってきてくれます。写真のように欲張ってお皿に山盛りいっぱいパンを貰ったりもしましたが、嫌な顔せず対応してもらえましたね。
 ランチオーダーストップの14時45分でパンのサーブも終了でしたが、それまでにおかわり8回合計40個頂きました。満足満足。でも、どれも甘めで似たような食感だったので、デニッシュ系のパンや惣菜パンもほしかったかな~。たくさん食べようと思ったらメイン料理はゆっくり少しずつ食べた方がいいですね。
 また、このミニパンはセットのご飯を選んでも食べられるので、少なめでご飯を頼むのが正解かもしれませんね。パン好きな私的にはセットのパンも美味しかったので悩みどころではありますが…。

販売コーナー パンプキン
 店内にはパンの販売スペースもありましたが、規模も小さく種類もあまりないですね。来る前はパン屋さんが喫茶店もやっているというイメージだったのですが、実際には喫茶メインでちょっとしたパンも販売しているという感じですね。
 また、お店はあまり広くないですが天井が高いこともあってか圧迫感もなく居心地よかったです。なにより完全禁煙なのが最高ですね。

 種類は少なかったけどどのパンもやわらかもっちり美味しくてなかなかよかったです。メインの料理も美味しかった。ただパンの食べ放題となると、近くにある『ブーランコ』や『ピアサピド イオン扶桑』と比較して見劣りしてしますね。次はランチよりも人気がありそうなモーニング、アフタヌーンでの利用がいいかな~。

お店情報
 店   名 : 手作りパンとコーヒーのお店 Pan Pukin(パンプキン)
 ジャ ン ル : カフェ、パン、洋食
 住   所 : 〒483-0103 愛知県丹羽郡扶桑町大字柏森字長畑491
 電話番号 : 0587-92-1419
 営業時間 : 8:00~18:00(土祝7:00~)
 定 休 日 : 日曜
 駐 車 場 : 20台
 席   数 : 50席程
 H    P : http://marketing.rentakun.net/pm01/panpukin/
 備   考 : 禁煙