杵つきパン屋さん カメリヤ メグリア赤池店@日進市:日替りオムライス(パン食べ放題)¥680

2013年7月19日(金)11時30分
ベーカリー&カフェ 杵つきパン屋さん カメリヤ メグリア赤池店@愛知県日進市

 愛知県日進市にあるパン屋さん『カメリヤ メグリア赤池店』のパン食べ放題ランチを頂きました。
 ¥680でパン屋さんのパンが食べ放題とのことで前々から注目していたお店です。遠くてなかなか行けなかったのですが、なんとか都合をつけて念願の訪問となりました。

外観 カメリア
 お店は名古屋市天白区と接する日進市の赤池にあります。MEGLIAというショッピングセンター内の店舗です。

外観2 カメリア
 赤池駅から南へ徒歩10分程度で、隣りには赤池小学校があります。辺りには他に目立つ建物もないので近くを通ればわかりそうです。

メニュー カメリア
◆モーニングセット(7:00~11:00)¥370~
◆ランチ(11:30~14:00/パン食べ放題+サラダ+スープ+ドリンク付/90分制)¥680
 A:日替わりオムライス
 B:日替わりパスタ
 C:日替わりサンドイッチ
◆アフタヌーンティー(14:00~19:00)¥590~

メニュー2 カメリア
 本日のランチメニュー(11:30~14:00)
●オムライス:デミソース/カレーソース
●パスタ:ミートソース/冷製ツナわかめ
●サンドイッチ:BLTサンド
●スープ:ミネストローネ
※パン食べ放題(90分制限)+サラダ+スープ+ドリンク付き¥680
※ドリンク:ブレンドコーヒー/アメリカン/アイスコーヒー/紅茶/アイスティー/ミルク より選択

 事前情報ではパン食べ放題に時間制限はなかったのですが、大盛況につき90分の時間制限とさせて頂きますとのことでした。

オムライス¥680 カメリア
 デミソースのオムライス(パン食べ放題付き)¥680
・オムライス:デミソース
・サラダ
・スープ
・ドリンク:アイスミルク
・食べ放題のパン(36種類以上確認)

 先に会計を済ませると食べ放題用のお皿と番号札が渡されます。料理が出来上がると番号を呼ばれるのでカウンターまで自分で取りに行くことになります。ランチは11時半スタートですが、私が入店した11時20分頃にはすでに注文を受け付けていて、先客2組が料理を待っている状態でしたね。注文&会計を済ませて間もなく食べ放題のパンが出てきたので、ちょうどいいタイミングでした。

オムライス カメリア
 デミソースのオムライス
 パン食べ放題が付いているのでミネストローネを選ぶのがベストかとも思いましたが、評判がよさそうなオムライスにしてみました。五穀米のご飯がもっちりモチモチで美味しい!デミソースもいい味でしたが、ご飯に余計な味付けがしてなかったこともあってソースの量はちょっと少なく感じましたね。

パン台1 カメリア
~食べ放題のパン~
-惣菜系パン- -甘味系パン・その他-
ロングウインナー チョコクランベリーナッツ
チーズフランス たまごボーロ
ツナフランス アーモンドチョコバー
めんたいポテト フレンチトースト
からあげパン トトロパン
彩り夏やさいチリソース辛口 メロンパン
五穀きんぴら あんパン
枝豆ツナベーコン クリームパン
枝豆チーズ 揚げクリームパン
チーズハムネーズ クリームコロネ
焼きチーズカレーパン むらさきいもパン
カレーパン レーズンパン
ごまづくし フランスパン
ごまチーズ バゲット
焼きそばパン フルーツデニッシュ
カツサンド 洋なしデニッシュ
玉子サンド モンブランデニッシュ
ピザパン コーヒーゼリー
ピザ

 食べ放題のパンは確認できただけで上記の36種類ありました。甘いパンよりも惣菜系のパンが多いように感じましたね。

パン1 カメリア
五穀きんぴら(写真中央右)
 パンときんぴら?!絶品!!!
 ごぼうのシャッキリ感、パンに練り込まれた五穀の食感がいい!甘辛い金平とマヨがよく合いますね。

アーモンドチョコバー(写真下)
 アーモンドチョコがお好きな方に!
 サックリのデニッシュ生地にアーモンドの香ばしさとチョコの旨みが光ります。軽い食感とほどよい甘みで食べやすくて美味しい!デニッシュ系のパンがあまりなかったこともあってもっと食べたかったけど補充がなくて残念でした。

パン2 カメリア
チョコクランベリーナッツ(写真上)
 ナッツたっぷりで香ばしくてなんともいい食感!時折感じるベリーの酸味が爽やかでとてもいいアクセントになっていますね。黒い生地のビターなチョコ風味も実に美味しい!補充もそこそこあったし今回一番たくさん食べましたね。

焼きチーズカレーパン(写真左)
 人気商品!チーズがまろやかにします! 
 カレーとチーズの美味しい組み合わせ。ちょっぴりハードな生地がまたいい感じ。

からあげパン(写真下)
 オーブンでちょっと焼いてみて!
 大きな唐揚げがジューシー!マヨ&チーズ風味のフィリングもたっぷりで美味しい!

トトロパン(写真右)
 トトロのおなかはチョコクリーム!
 お腹のチョコが入っている部分は美味しいけど、頭は淡泊で今一かな。そのまま見た目重視の一品。

パン3 カメリア
フレンチトースト(写真左上)
 温めてもそのままでもおいしい!
 間にイチゴジャムがサンドされたフレンチトースト。イチゴジャムの味が強くてチープな印象ですね。

クリームコロネ(写真上)
 ぽってりカスタードクリームが美味しい!表面のアーモンドトッピングもいいね。

たまごボーロ(写真右上)
 やわらかな口当たりとやさしい甘み。卵の旨みが生きている感じですね。

ロングウインナー(写真左下)
 固いフランスパン生地にパリッとウインナーの食感が美味しい。スパイシーでウインナーの旨みが引き立ちます。

めんたいポテト(写真右下)
 ポテトが大きい!!めんたいこもたっぷり!!
 ほっこりポテトたっぷり!食べ応えがありますね。明太子入りみたいですが今一わかりませんした。

ツナフランス、チーズフランス、ごまチーズ、枝豆ツナベーコン、揚げクリームパン カメリア
ツナフランス(左上写真の左側)
 ボリューム満点!
 見た目に派手さはなくてシンプルですが、ツナが結構たっぷり入っていてなかなかよかったです。

チーズフランス(左上写真の右側)
 是非焼きたてを!
 シンプルに小麦とチーズの旨みを楽しめます。

ごまチーズ(右上)
 黒ゴマの香りと食感がチーズと相まって美味い!生地のもっちり感もグッド。

枝豆ツナベーコン(左下)
 ツナと枝豆たっぷりで美味しい!枝豆のほっこりとした食感とツナのまったり感がいいね。色合いもよくてなんともいい組み合わせです。

揚げクリームパン(右下)
 表面にコーンフレークをトッピングして揚げてあるクリームパン。たっぷりのクリームが美味しいのは勿論、なんといっても表面のカリッとした食感がいいですね~。

むらさきいもパン&玉子サンド カメリア
むらさきいもパン(写真左)
 甘い紫芋の餡+角切りのお芋。歯切れのよい生地にほっこりとしたサツマイモの食感がよくマッチしています。ムラサキイモの自然な甘みが美味しい。

玉子サンド(写真右)
 軽くトーストしてあってサクサクのパンの間にふんわり玉子フィリングとシャキシャキ野菜がたっぷり!!やわらかい玉子の中にレタスやキュウリのシャッキリ感が加わってなんともいい食感です。生地のサクサク感もすばらしい!あまりに美味しかったのでもっと食べようと思ったときにはすでに手遅れで、あっという間になくなっていましたね。

ピザ カメリア
ピザ
 ピザパンとかではなく、ちゃんとしたピザも出てきました。焼き立て美味しい!ほどよい厚さの生地がチーズと合わさってもっちり。

デニッシュ3種 カメリア
 デニッシュ3種類
 制限時間ギリギリの13時少し前に登場したいかにも美味しそうなデニッシュ3種。タイミングがよくて上手いこと3種類全部確保できましたが、数が少なかったこともあって出てきた瞬間になくなっていました。見かけたら真っ先に確保すべし。

モンブランデニッシュ(写真左上)
 栗の風味がいい!モンブラン餡とモンブランクリームというダブルのクリームがどちらも濃厚で美味しい!ただ甘いだけじゃなくて後から口の中に広がる栗の風味がいいね!生地よりもクリームの方が多いくらいで、パンというよりはスイーツと言った方がしっくりきますね。

フルーツデニッシュ(写真左下)
 瑞々しいフルーツとたっぷりのカスタードクリーム!フルーツの酸味がいいアクセントで甘さがとっても爽やかです。かなり甘いのですが、クドさを感じることなく最後のひと口まで美味しくいただけましたね。

洋なしデニッシュ(写真右)
 洋ナシ独特のシャクシャク食感と適度な甘みがいい!潤いがあって甘いカスタードクリームに負けていませんね~。

パン台2 カメリア
 食べ放題のパンの補充ですが、適度に行われていたと思います。後から新しいパンが出てくることも多くて遅い時間帯のランチでも十分楽しめそうです。
 パンのバイキング台にはオーブントースター1台完備。

店内 カメリア
 店内は横長で大きな窓ガラスから光が差し込み明るい雰囲気です。完全禁煙なのもすばらしい。

パン販売 カメリア
 お店の入口にパンの販売コーナー、奥にカフェスペースがあります。

 パン屋さんの美味しいパンが食べ放題のお得なランチを堪能できました。この内容で¥680は安い!ここと同じ値段の¥680でパン食べ放題モーニングをやっている「ルクールカフェアンティーク岐阜長良店」と比べてもオムライスやパスタなどのしっかりとした食事メニューが付いてくる分お得感は上かもしれませんね。また、惣菜系のパンが充実しているので昼食にはちょうどいい感じです。近くにこんないいお店があったら通ってしまうなぁ~。

お店情報
 店   名 : ベーカリー&カフェ 杵つきパン屋さん カメリヤ メグリア赤池店
 ジャ ン ル : パン屋、カフェ
 住   所 : 〒470-0125 愛知県日進市赤池3-2001
 電話番号 : 052-808-0202
 営業時間 :7:00~20:00(ランチ11:30~14:00)
 定 休 日 : なし
 駐 車 場 : あり(メグリア赤池店駐車場)
 席   数 : 37席
 H    P : http://camelia.co.jp/
 備   考 : 禁煙