マンガ喫茶Believe(ビリーブ)稲沢店:モーニングバイキング¥400⇒¥350(開店記念クーポン)

2013年7月26日(金)6時00分
マンガ喫茶Believe(ビリーブ)稲沢店@愛知県稲沢市

 今月13日にオープンしたばかりのマンガ喫茶『ビリーブ稲沢店』の激安モーニングバイキングに行ってきました。
 ちょっと前に行った「旬菜キッチンY's」の帰り道で偶然見つけて、お店の前に置いてあった広告チラシの割引券につられてやってきました。

外観 ビリーブ稲沢店
 お店はアピタ稲沢店の東にあるヨシヅヤの北東、「ブロンコビリー」と「あみやき亭」が立ち並ぶ区画の裏手にあります。駐車場は共同のようで広かったですね。電車だと国府宮駅が一番近いですが、徒歩30分ほどの距離なのでちょっと厳しそうです。
 5月頭に行った一宮店に続いておそらく2店舗目になるビリーブですが、一宮店が旧ビィドリームだった場所にできたように、ここ稲沢店は「ちろりん村」というマンガ喫茶があった場所にそのまま入った形ですね。

案内ボード ビリーブ稲沢店
テーブルゲーム席:5カウンター席:20
リクライニングパソコン席:8テーブル席:12
二人掛ソファーパソコン席:6フラットタイプパソコン席:4

 一宮店同様禁煙席はありません。写真右上の赤色のフラットタイプパソコン席にしましたが、他の席と少し隔離されているような感じのスペースだったので煙に悩まされることもなく快適でした。モーニングバイキング開始の早朝6時ちょうどに入店したのでお客さんがあまりいなかったのも快適だった一因でしょう。

メニュー ビリーブ稲沢店
 料金表
 パソコン席オープン席
通常料金(90分)400円400円
3時間パック600円500円
6時間パック1,000円900円
9時間パック1,300円
12時間パック1,600円
 食事つきパック
ランチパック(90分)平日11:00~15:00580円~
ディナーパック(90分)18:00-27:00580円~
※全プランにフリードリンク付き、40円/延長10分
☆モーニング6:00~11:00(おかず提供は10:40頃まで)
  パン・ご飯・おかず・サラダなど食べ放題

 料金システムは一宮店とほとんど同じです。昼と夜の食事つきパックが一宮店よりもかなり安くていい感じです。

モーニングバイキング¥400 ビリーブ稲沢店
 モーニングバイキング通常料金90分 ¥400 → ¥350(¥50割引クーポン)
食パン(マーガリン・オレンジジャム・小倉あん)
ご飯(ふりかけ1種ごま塩、漬け物1種類)
ナポリタン
スクランブルエッグ
ゆで卵
コロッケ
豆の煮物
キャベツ
バナナ
フリードリンク
 食べ放題の料理は上記の9種類がありました。一宮店よりも若干品数が多いですね。50円割引&食事メニュー100円割引クーポン(~9/20まで有効)は、お店に入ってすぐ右の雑誌が置いてある棚の下に山積みになっていて、貰ったその日にすぐ使える状態でした。行くなら今がチャンス?

トースト ビリーブ稲沢店
トースト
 マーガリン、小倉あん、オレンジジャムをトッピングしたトースト。食パンそのままでは味気なくて今一ですがトーストしてジャムをたっぷり付ければ結構いけますね。オレンジジャムはどちらかというと苦手ですが、このジャムはオレンジの皮の部分がいいアクセントになってなかなか美味しかったです。

玉子トースト ビリーブ稲沢店
玉子トースト
 スクランブルエッグをのせて食べてもいい感じです。

スクランブルエッグ ビリーブ稲沢
スクランブルエッグ
 ほどよい熱の通り方でふんわり!なかなかいい仕事しています。ご飯、トーストと一緒に食べても美味しいし、ナポリタンとの相性もバッチリです。このスクランブルエッグがあったのでゆで卵はいらないくらいでしたね。

ナポリタン&コロッケ ビリーブ稲沢店
ナポリタン:唯一の具材マッシュルームの旨みがいいね。
コロッケ:衣が多め?ほのかに甘みを感じるコロッケです。

豆の煮物 ビリーブ稲沢店
豆の煮物
 甘い味付けの豆の煮物。出来合いのものだとは思いますが、あって嬉しい一品です。豆料理は栄養豊富なのが素晴らしい。

バナナ ビリーブ稲沢店
バナナ
 ちょうど朝食べたいバナナもありました。お腹にたまりやすくて食べ放題には不向きですが、フルーツもあるってのが重要です。

惣菜バイキング台 ビリーブ稲沢店
 人が少なくて料理があまり減らなかったこともあって補充の頻度は少なかったですが、料理のチェックはよくしているように見受けられました。店員さんがきびきび働いていて、料理がなくなっても言えばすぐに用意してくれそうな雰囲気を感じました。

パン・ご飯バイキング台 ビリーブ稲沢店
 トースターは写真のパンが置いてあるところに2台、その向かい側の惣菜が置いてある場所に1台の合計3台ありました。2~3分が最適との張り紙がありましたが、1枚だけ焼く場合は1分半くらいがちょうどよかったです。ジャム類はパン置き場向かいの惣菜置き場の左端にあります。

冷蔵庫 ビリーブ稲沢店
 惣菜類が置いてある台の右脇には冷蔵庫。豆の煮物、漬物、バナナはこの冷蔵庫の中にあります。みんな背の低い冷蔵庫に気付かないみたいで、中の料理は全然減らないし、私以外の人が冷蔵庫を開ける姿も見ませんでしたね。料理の補充もなくて店員さんからも忘れ去られているような感じでした。

 一宮店よりも料理の種類が多くて楽しめました。一宮店にあった唐揚げはありませんでしたが、代わりに豆とバナナがあってヘルシーでいい感じでしたね。禁煙席がないのは痛いところですが、お店の方の対応がよくて再訪もありだなと思いました。クーポン割引がある間にもう一回行ってもいいな~。

お店情報
 店   名 : マンガ喫茶Believe(ビリーブ)稲沢店
 ジャ ン ル : 漫画喫茶
 住   所 : 〒492-8273 愛知県稲沢市桜木宮前町64-2
 電話番号 : 0587-96-7726
 営業時間 : 24時間営業(モーニング6:00~11:00)
 定 休 日 : 無休
 駐 車 場 : あり(共同)
 席   数 : 55席
 H    P :
 備   考 : 喫煙可(禁煙席なし)